コロナ(CORONA) コロナ 除湿機 除湿量6 – めちゃくちゃ水がたまります。

思った以上の働きっぷり。ただ、部屋の気温が上がり過ぎるのには参るね。この手のものは仕方ないのかね。「水受けボックス」の取出し口が下過ぎて、腰を曲げるのに億劫。上部に取っ手をつけてみたら丁度いいのに。三段階での切り替えが省エネ+αそれに、リーズナブルでもあり、良き買い物となりました。.

除湿器ってこんなに使えるなんて、知らなかったです。私は浴室で使用していますが、カラカラに洗濯物が乾くので、毎日シーツを洗っています。.

作動音が想像以上に大きい。故障しているんじゃないかと思った。音は大きいけど、除湿はできています。.

口コミ他の評価どおりすばらしい除湿効果です。運転音が気になるとの話もありましたが、設置位置がフローリングかラグの上かによって、また、ルーバーの方向によって多少違うのでそれほど問題とは思いませんでした。確かに室温上昇は感じ、星を1つ減らしましたが、自分がいない部屋で運転したり、あとは扇風機との併用でうまく使っています。使用期間が短いので電気代比較はまだ出来ていませんが、床がサラサラになるほどの効果を評価します。.

同じ形2台目です。納戸と普段使わない日本間の湿気取りに使っています。大容量の除湿機能と水の捨てやすさが評価されます。我が家では空き部屋で使っているので気になりませんが音はそれなりにします。.

我が家は木造一軒家なので夏でも冬でも湿気がハンパないのでなくてはならない家電の一つです。今回もう一台追加で購入しました。笑とにかく水を吸うスピードはすごいと思います。毎日8時間とかやって2、3日でもうタンクが満タンになっていたりしますし。(うちの家がヤバイのはさておいて)部屋に入るとちょっと温かくて、「あ、湿気が無い!」というのが実感できます。衣類乾燥もついてるし優れものですよ。.

今年の夏は雨続きで湿度が高く不快指数がとにかく高かったので購入。その除湿効果に驚きました。10畳程の部屋で使ってますが2時間もしないうちに70%以上あった湿度が60%を下回りました。備え付けのエアコンでどれだけドライで動かしてもほとんど湿度は変わらなかった。設定温度を下げて動かすとそれなりに除湿はできますが冷たい空気が入ってくるので自律神経が少々まいってしまいました。 なのでなるべく部屋の温度は下げずに除湿だけしたい場合この除湿器があればなんとかなります。たとえ室温が外と同じでも湿度を低くするだけで感じる不快指数は大きく下がります。 ただ除湿効果がとにかく高いのでずっと運転しっぱなしだと、除湿のしすぎで乾燥してのどや目が乾いて痛くなってしまいました。使いすぎには注意が必要です。後作動音がかなりうるさいです。寝る時は切ったほうがいいと思います。評価は★5にしておきます。.

この時期の脱衣所は暑さに加えて湿気がすごく、ドアを開けるたびにムワっとした不快感がありました。掃除してもすぐにピンクぬめりが発生して困っていました。この除湿機を買ってからは室内の温度があがりますが、空気がカラリとしているのが分かります。そして、掃除しても三日に一度は発生していた洗面台のヌメリ、カビの発生はなくなりました。洗面台の水分が飛んでいていつもキレイです。あんなにイライラしていた不快感、不潔さがなくなりました。電源を入れるとゴォーと音がしますが、脱衣所で使う分にはまったく気になりません。日中でしたらリビングでも気にならない音だと思います。スリム&小さい除湿機があるなかでこの商品は少し幅がありますので大きさが気になりましたが置いてみると思ったよりも平気でした。脱衣所においても足をぶつけたりとかの被害はまだありません。2,4,8時間のタイマー付きです。4時間のタイマー作動中に1リットルほどのお水を取ってくれるのでパワーはすごいと思います。それだけ脱衣所には湿気があったのですね。買ってよかった、満足の一品です。.

利点と欠点

メリット

  • とにかく除湿効果が高い!!
  • 1年半ほど使ってみて
  • 脱衣所&浴室のカビが生えなくなりました

デメリット

我が家は家族が多い分、洗濯物が恐ろしいほどたまります。家内は毎日、洗濯機を三回は回します。天気の良い日はいいのですが、そうでない日は困るということで、購入しました。部屋干しをする時、使っています。「よく乾く」と家内は喜んでいます。.

大変湿気の多い地域に住んでおり、この時期はとてもじめじめしています。先日は、しばらく来ていなかったスーツに白いカビがいっぱい…今日もつけっぱなしで家を出てきました。音も思ったより静かだったのでよかったです。洗濯物も、とても早く乾きます。.

小型サイズなので、最初は不安でしたが、充分に除湿効果を実感できていますので満足しています。小型なので、場所もとりませんし、使ってみると重宝しています。一つ不満な点としては、水分を捨てるときに、本当にそっとはずさなければ水がいちいちこぼれてしまうところでしょうか。もう少し、さっと取り出しても大丈夫な設計にできたのではないでしょうか?.

自宅用で購入しとても良い商品でしたので、一人暮らしをしている息子の為に購入しました。湿度の高いマンション暮らしでも大活躍しているとの事です。.

梅雨時に、その後の台風時期にもとても重宝しています。購入して良かった!色が白くていいなと、軽く決めましたが音もうるさくないし溜まったお水を運ぶのも安定感があってとても使いやすく、拭き取りもし易い形なので清潔に使用できるところがいいです。また、本体も移動することにまったく問題ない重さであり、温風は勢いが良く出てくれるので帰宅すると、からっからに乾いている気持ちのよいお部屋に仕上がっています。他の除湿機を使用したことがないので、料金については比較できませんが、週の半分使用してもそれほどかかりません。なので、満足しています!.

一日、数回に分けて使用していますが、除湿の効果はすごいです。一日3回ほど捨てる水は一回で10センチ位になります。そばにいると少し熱気がありますが、梅雨の時期フローリングを歩いてもさらさらしています。ソファーの裏や家具の裏の壁のカビに気づき購入しましたが、もっと早くに使っていたらと思います。.

今まで、部屋の中じめじめ感があり、いつも、カビ臭く大変でした。このコロナの除湿機を使い始めたら、いつも、カラッとした感じがし、快適環境になりました。ぐんぐん吸い込み吸い込んだ水量は、5リットル以上、タイマー設定で、安心です。ただ、作動音が、気になります。価格的にもリーズナブル。迷うなら、コレ!コロナ(corona) 除湿機 除湿量6. 3l(木造7畳・コンクリート造14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト cd-p6312(w).

18追記若干、動作音が気になるようになってきたので中を確認すると、送風用のファンが軸からグラついているのが確認できました。風量が少なく、除湿能力が以前より落ちてきているのはこれが原因でした。締め直してネジ止め剤を塗る簡単な修理で元通り☆ドライバーのみで分解できますヨ。——————————–価格には十分見合う良い製品です。型番をみるとマイナーチェンジを繰り返しているようで、クルマで言えばカローラ、飛行機で言えばb737のように機器としての完成度は十分な域に達しています。回転機械モノなので大きな異音がでる場合もありますが、運転音というより動作部分が内壁に当たっているような感じでなので、アナログ風に叩くか、本体の一部が傾くよう四足のどこかに折りたたんだ紙でも挿めばok!湿度いっぱいの脱衣所が快適空間に。約2年間使いましたが電気代も気にするほどではありません。閉め切った乾燥室にすれば、ズブ濡れで帰宅したカバンもクツも衣類も新聞紙の上で翌朝はバッチリです♪.

家が1kなんで寝てるとこの近くだから音が気になって寝るときは止めてるけど、寝る時でもなければ気にならないレベルの音っすねじめじめしてるの嫌いなんで買って良かったっすわあと排水溝に直で繋げれるシステムも便利っすね自分は部屋に置きたいのでそのシステム使ってないですけどね洗濯機置き場の近くに設置できる人はそれ使うと便利そうよ.

特徴 コロナ 除湿機 除湿量6.3l(木造7畳・コンクリート造14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト Cd-P6312(w)

  • 本体サイズ:幅22×奥行33×高さ51.5cm
  • 本体重量:7.9kg
  • 原産国:日本
  • 電源:AC100V(50/60Hz)
  • 消費電力:175/185W(50/60Hz)
  • 電気代の目安:3.9/4.1円(1時間あたり)
  • 保証期間:1年
  • 付属部品:ウイルス抑制・除菌・脱臭10年交換不要フィルター(1枚)
  • 使用可能室温:約1℃~40℃
  • 運転音:38/36dB(50/60Hz) ※衣類乾燥時
  • 運転切替:衣類乾燥・除湿・送風

買って一月ほどしてから作動時に異常音(振動音、その他)が発生しました。衣類乾燥等ボタンを変更するとまた違った異常音がしてお隣さんに迷惑でとても気を使います。.

除湿性能は、特に問題も無く。梅雨時期の部屋干しも、ストレスありません。ただ、受け皿(タンク)の設置が悪いと、かなり振動音がします。タンクに水がある程度あれば、全く気にはならないレベルですが。仕方ないのかな?.

ある日、吊ってあった革のジャケットを見てビックリ。カビがびっしりと生えてます。壁際にあったパイプハンガーのスーツや高いコートの多くに同じような被害が。壁を触るとじっとりと湿ってます。下側の隅っこなど水浸しに。慌てて分譲マンションの北側、日が当たりにくい側の石膏ボードを剥がし中にウレタンフォームの充填を行いました。冬場は底冷えがするほど寒かったので、断熱材を大量に入れたのですが。それでも湿気が出てカビが生えることを防止するためにこの除湿機を購入。驚くほど水を吸ってくれますね。マンション暮らしをしたことがある方ならわかると思いますが。最近のマンションは高気密になっているため、除湿するのが大変です。結果として壁紙が剥がれたり、壁際に吊るしておいたカーテンや衣服にカビが生えるといった状態が起こります。シリカゲル(乾燥剤)を用いた除湿剤を。押入れやクローゼットに入れている人も多いかと思います。結構お金かかるんですよね。あの乾燥剤だと。この機種はガンガン水吸ってくれます。断熱材を足したおかげもあるのかもしれませんがカビは再発してません。1日で3リットル近くも排出することができますね。公式の除湿量は6. 3lになってます。動作音は若干、大きめですが信頼して良い機種だと思います。ドラッグストアで使い捨ての除湿剤を買うより結局は安くつきます。ドライペット等のよく吸ってくれるタイプでも。400mlでしかないんですよね。押入れとかには良いのですが。部屋全体となると難しくなります。当方の購入金額は12,500円(新品、2014年3月に購入)でした。後継機種が出ているようですので除湿機をお考えの方は参考にされてください。.

購入後4カ月ほど使っています。単身赴任なので洗濯物は部屋干しオンリー。これまで梅雨時期や秋冬はジーンズやタオルが乾きにくくエアコンの吹き出しの下に干したりと苦労していました。この製品は音も比較的静かで縦型なので場所も取らず洗面所での洗濯乾燥に重宝してます。タンクが大容量で一杯になって自動停止することはほとんどありません。またタンクは前に取り出しできるので水捨てがとても楽です。付いていても結局はほとんど使うことない余計な機能もなく、2,4、8時間のタイマーがついているので基本機能は十分。狭い日本の洗面所での乾燥を考えた作りですね。コンパクトで値段も安いので除湿機能そのものはそんなに高くありません。風の吹き出し口の角度を手で微妙に調整して、特に乾かしたい洗濯物に風を直接当てるようにするとくよく乾きます。まぁ一人暮らし用と割り切ればほとんど問題ないのでは?私は築30年で隙間風の入る古い戸建社宅に住んでいるので少し乾きにくいのかもしれません。ワンルームマンションなど、気密性が高い住居ならもっとよく乾くと思います。買って損はないと思います。結構おススメです。.

部屋の中にはこんなに水分があるのかと驚いてしまいます。部屋の感想と洗濯物の部屋干しに大活躍しています。.

冬、気温が下がると除湿力が落ちました。説明書にもその点は書いてありましたが最初の年は故障かと思いメーカーに修理にでしました。春がきて暖かくなりまた除湿力が、アップしたようにかんじます。.

購入して約1年使っています。たっぷり溜められる。無駄な機能もついていないので長持ちしそうです。梅雨の時期は毎日のように使ってます。割安ではないかと思います。.

我が家では天気予報で翌日雨が降ると分かったら、除湿器を使用します。洗濯機の乾燥機能も良いのかもしれませんが、一晩経ったら大量の洗濯物が乾いています。重宝しています。.

湿気の多い時季となりましたので、除湿効果の高いコンプレッサ-式の除湿機を物色してましたが、日本製(新潟県)のコロナcd-p6312型除湿機が価格面と使用目的に合致しましたので購入しました。使ってみて性能「除湿効果」は満足五ツ星レベルです。.

早速、雨の日の部屋干しに使ったのですが、振動と音が想像以上に大きく対策を考えねばと思った。乾くのにも時間がかかりすぎのような気がしますが、値段が安かったのでよしとします。.

少し大きめだけど(デザイン・音)、安いし、機能性に問題は全くなく、すばらしいです。沢山水が取れます。梅雨の時期はおかしな臭いがしていたけど、これのおかげで快適になりました。.

この機種の同型を3年前に購入しましたが、全く問題なく動いています。ただ、はっきり言って爆音です。隣室にも響いてきます。でも除湿力は確か。洗濯物の部屋干しに重宝しています。別室用に最近もう一台購入しました。(しかし新品でも爆音).

部屋が湿気てしまうので買いました。電源を入れると結構な音がしますが、確実に湿気はとれているようで部屋が快適になりました。除湿機をつけていればエアコンの温度設定を2度ほど普段よりあげても快適でした。ただ音が結構大きいので寝るときには起動させられないことが残念です。.

ベスト コロナ 除湿機 除湿量6.3l(木造7畳・コンクリート造14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト Cd-P6312(w) レビュー