コロナ(CORONA) コロナ 除湿機 除湿量18l – 38坪平屋(鉄筋コンクリート)の家中除湿可能!

 この寒い冬、雪の日など、10畳ぐらいのレントゲン室の壁が、結露による水滴で大変なことになり、購入しました。 水は捨てやすいし、移動もラクラク、音は大きいですが、とにかく性能がすごい。水をたっぷり除湿してくれます。 24時間つけっぱなしで二ヶ月、当たり前ですが何の問題もありません。 結露に困っている皆さんに、オススメします。早く買えば良かったなぁ~。.

音はある程度します。その点は覚悟の上で買っているので文句なしです。宮崎県は南国で高温多湿のため、洗濯物を乾かしたりカビ予防のためにこちらの商品を購入しました。ズバリ、予想以上に湿気をとってくれます!あっという間にタンクに水がタプタプになる様は圧巻です。かといってタンクが大容量なので、丸一日~二日は大丈夫です。あまりに水が貯まるので、何かに使わないともったいない気までしてきます。とにかく、この製品は買って損はない商品でした!.

旧式からの買い替えです。前のものよりコンセント差し込み部分が強化されました。性能はバスタオルなどもからっと乾き洗濯物がたまるストレスから解放されます。店頭ではなかなか見つけられなかったのでよかったです。.

4月に広島に転勤で来ました。マンションが川沿にあるため湿気がひどく除湿機の購入を検討。対象としたのはパナソニック、シャープ。最後にコロナ。決め手となったのは、やはり除湿能力。パナソニック、シャープとは比較にならない程の高除湿能力。ナノイー、プラズマクラスターはないけど。除湿能力が一番。キャスター付きで部屋と部屋をラクラク移動。2〜3時間で部屋はもうロスアンゼルス?のようなカラッとした部屋に。値段も安く購入できて本当に満足です。毎日たまった水の量をチェックする除湿奉行?になってしまいました。おすすめ商品です。.

部屋干しの乾燥用に使用しています。(専用部屋6畳)音は少し大きめですが、以前使用していたパナソニック製よりも除湿効果が有ると思います。(使用時は、部屋を閉め切っての使用なので気になりません).

前から欲しいと思っていて、ネットでいろいろ見てコロナの除湿機に決めました。デザインは、かなりいいです。電源を入れると真ん中の青いライトが点灯してかっこいいです。除湿能力は、想像してた以上すごい。少々の洗濯物なら1時間もあれば、カリカリに乾きます。ただ、音が少し大きいので夜は使用してません。.

除湿力は、期待通りでしたが、リビングなどで除湿を行うと、温度が上昇し、夏場は使えません。.

日中留守にする事が多く、梅雨時や雨の時は、部屋干しとなるので主に、洗濯乾燥用に利用していますが、乾燥力は抜群です。.

利点と欠点

メリット

  • なくてはならないもの
  • 2,3万円代で買ってね。
  • いいです

デメリット

除湿能力が非常に高く、思っていた以上に満足な商品でしたので良かったです。.

 約60’m2あるガレージの湿気に悩まされ、毎日小さな窓へ向けて扇風機を回し続けていました。換気扇の設置も考えましたが、開口部に取付の余裕がないで除湿機を検討。 失敗したくなかったのでまずは、オークションで中古品を落札。…が、明らかに能力不足で常に湿度は80%以上。でもないよりかは随分とマシです。で、もうひとつ買い足したものの解決にはならず、webで検索してこの商品を発見。場所を気にしないで済むサイズに、スイッチオンと同時に水滴がポタポタと落ちてくるパワーでガレージ内の湿度はかなり改善。連続運転のため電気代が怖いですがカビよりはマシでしょう。現在はこの除湿機をメインに、足りそうにない日の夜だけ(深夜電力料金)以前の除湿機をサブ使用しています。デジタル湿度表示は目安程度ですが便利。とにかく除湿能力とコストパフォーマンスにこだわる方にはおすすめします。.

たくさん湿気を取ってくれて、冷房をあまり使わなくても大丈夫になりました。.

目に見えて湿度を吸収します。水が溜まって行くのがとても見ていて気持ちよく、面白いです.

一階が両隣と隣接して廊下の箪笥がカビる程湿気が多いので 購入しました。以前、コロナの小さい方も購入して使用していますがそれでも追いつかないほどの水のたまり具合です。エアコンと並行して使用しています。湿気が下がり、エアコンの温度設定を28度していても肌寒さを感じるほどです。大変気に入っています。.

今住んでいるマンション(賃貸)に装備されていた浴室乾燥(ガス方式)を使っていたのですが、どうも乾きが不十分で除湿機の併用を検討しました。浴室で使うので音は考慮せず、コンプレッサー方式でそこそこ強力なものということでこの機種を購入。結果はかなり満足です。いままで浴室乾燥単独だと3時間でもちょっと湿っていたのが、併用すると2時間でがっつり乾きます。もっと短くても大丈夫かもしれません。タンクにも結構な量の水が溜まります。(だいたい2−3cmくらい)浴室乾燥で併用するため、動作条件(室温)が大丈夫か心配だったのですが、今のところ特に問題なさそうです。むしろ少し温度が高いほうが除湿効果が高いようなので、いいのかも知れません。浴室乾燥がいまいち乾きの悪い場合、併用がお勧めです。.

私は倉庫の一部の15坪を低温倉庫に使用していますが、従来は湿度が高く75〜85%ありましたがコロナ除湿機cd-h1812(al)を1日24時間毎日、6月から使用してから、55〜70%まで湿度が下がり、商品管理においてとても重宝しています、敢えて難点を言えば貯水が約6lで頻繁に水を捨てないと(日に3回)いけない事です、私は20lのポリタンクで貯水していますので1日に1回の水捨てですませています。稼働中は多少音が気になりますが、商品としては満足しています。.

この中にあるコンンプレッサーは、すごい性能。エアコン並みの能力があるので、短時間で洗濯物をからっからに乾燥してくれます.

廊下に置いているので音は気になりません。タンクが大きいので雨の多い時期も一晩中除湿してくれます。もっと早く購入すればよかったと思うくらい大満足です。.

特徴 コロナ 除湿機 除湿量18l(木造20畳・コンクリート造40畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ライトブルー Cd-H1812(al)

  • サイズ:幅36.5×奥行27×高59cm
  • 本体重量:14.2kg
  • 原産国:日本
  • 電源:AC100V(50/60Hz)
  • 消費電力:330/380W(50/60Hz)、ヒーターON時830/880W(50/60Hz)
  • 電気代の目安:7.3/8.4円(1時間あたり) ※ヒーターON時18.3/19.4円(1時間当たり)
  • 保証期間:1年
  • 付属部品:ウイルス抑制・除菌・脱臭10年交換不要フィルター(1枚)
  • 使用可能室温:約1℃~40℃
  • 運転音:強=48/48dB(50/60Hz)、弱39/39dB(50/60Hz)
  • 運転切替:除湿(自動・強・弱・カビ結露)、衣類乾燥(ヒーター)

ガレージにて使用、段ボールの紙がしわしわになるような湿気がさーっと取れます。タンクに水をためること無くドレーンにホースをつないで排水出来るので連続運転が可能。買うタイミングによっては2,3万円代で出ることもありますので買い急がない方が良いと思います。6万台で買うなんてことの無い様にお願いします。.

3l 1日)も持っていますが、やはりパワーが段違いです。家では強で約8時間運転する事で満タン(約6l)近くまで溜まります。ただしその分、音と、熱は上がりますのでそこら辺は妥協は必要です。あと、キャスターがついているので、部屋内の移動は楽ですが、頻繁に1階、2階と持ち運びを考えている場合は、女性だとちょっとキツイかも。重さは約14kgとの事ですが、本体自体が大きいので両手持ちで階段を持ち運びする場合はちと辛いかもしれません。それでも、除湿力は強力ですので、強力な家庭用除湿機を求めている方は一考に価する商品だと思います。.

音は確かにうるさいけれど、以前使っていたものより、多少静か。このカバー率で、どでかいタンク、使い勝手も簡単。商品が変わるからか、価格の変動がはげしかったけど、安いときに買えて結果オーライです。.

梅雨時期の洗濯物干すのにとても役に立っています。いい買い物でした(^o^).

室内干し用に購入。浴室内にサーキュレーターと併用するとより効果的でした。.

除湿力は強いが、送風音がとてもうるさい。すぐに手放して三菱のにした。.

家電屋さんで見て、アマゾンの評価の高いこの品物に決めました。大満足です。タンクの容量の大きさ、除湿能力、良いです。排水ホースをつなげると、24時間除湿運転可能です。アパート1k10畳での使用で、二時間ほどで湿度80%→60%に下がりました。運転後、すぐにタンクに滴り落ちる水滴がポタポタと確認できます。値段は少々張りますが、大は小を兼ねるということで、これをオススメします。運転中は、室温が上がりますので、エアコン兼用で。オートルーバーあり(向きも三種類の幅方向でスイングモード設定可能、洗濯物は上半分スイング、タンス・クローゼットをピンポイントに除湿の場合は水平方向半分スイング、部屋全体除湿の時はフルスイングなど)。運転モード(自動、強、弱、カビ・結露モード)も多彩。除湿に特化した機能は抜群です。スクロールコンプレッサ搭載で、運転音も静か。強運転では風力がすごいので、コンプレッサ音よりも送風音の方が高いです。パナソニックやシャープのようなプラズマクラスター機能は不要。空気清浄機に任せましょう。.

湿気が取れることはよいが、温度が2~3℃程上がるため、暑い時期にはエアコンと併用しなければならない。.

ダンナの大のお気に入りです。天気の悪い日が続くと大活躍です。ダンナはお布団と部屋の湿気、私は洗濯物の乾燥に引っ張りだこです。よく水分がとれますよ。.

洗濯物を乾かす目的でしたが、家中の除湿が可能です。あと、除湿開始時の空のタンクに、ハイターやブリーチなどの塩素系をちょろっと垂らしておくと、ぬめりが防げますよ!.

思ってた以上の除湿力で大変満足しました機会があれば又購入したいです.

洗濯物がすぐ乾きます。部屋や風呂のカビ対策には必ず必要です。水分ガンガンとってくれます。買って良かったです❗.

15年以上も前買った物から買い替え、悩んだ末の買い物、満足ですが購入後近くの量販店が安かったのが残念でした.

とてもいい製品だと思う。実務的な能力の高さは文句のつけようがない。ただしうちの除湿では、もう少し高い能力が必要そうなので、もう一つ買う必要性があり。.

非常に強力に除湿し、乾燥した風を利用し雨の日の衣類の急速乾燥などにも役立っています。.

梅雨時の洗濯物の渋滞がなくなりました。空き部屋の八畳一間を閉めきって使用しています。扇風機を併用して、10kg の洗濯物が三、四時間で乾きます。大型除湿器一般に言えることですが、1.  在宅中には専用の部屋がないと、騒音、温度上昇が耐えられません。2.  年間の使用頻度と、機械と電気代の投資、不使用時の片付け、これらを天秤にかけて判断が必要です。本当の判断は、一年通して使用、不使用してみてからの判断になるでしょう。.

海辺の町に引っ越してきて、「除湿機しないと、スーツがカビだらけになるよ」と言われ、購入を検討。除湿機購入は初めてでしたが、クチコミを参考にコレに決定。スイッチを入れて、80%を超えていた我が家の湿気にビックリ。一時間しないうちに60%台になり、溜まる溜まる水作動音も室温上昇もさほど気にならずに使用しています。押入れにルーバーを調整して風を送れば除湿剤要らずで助かっています。この春から一人暮らしを始めた息子にも同じものを買って送りました。おススメです。.

水タンクが大きく助かります。液晶が上にあった方が良い。ただし確実に除湿してくれます。湿度を感知して高い時には赤のランプ、低くなるブルーになる点が特に良い。.

問題なく使えてます。故障も今のところ無いです。。。。。。。。。。。.

以前のものに比べかなり大きい。けどパワーがあり洗濯物がすぐ乾く。購入してよかった。.

店内が地下のため、湿気がひどく除湿機の購入を考えていました。もともと実家で6. 3リットル版を使っていたので、購入しました。設置から丸1日持たずに満水。店内の湿気量もあったと思いますが、高除湿力に驚きました。.

音はうるさいと知っての購入です。確かにうるさいですが,除湿の実力は評判通り強力です。梅雨時やこの蒸し暑い夏,夜中(深夜電力の時間帯)だけ「強」でつけっぱなしにしています。一晩であの大きなタンクに10-15cm溜まります。6帖の部屋なら,一晩で70%台が30%台まで下げられます。.

他社の中国製コンデンス除湿器を使っていましたが、コストパフォーマンス、消費電力を比較しても格段に上を行く商品であることに驚きました。.

ベスト コロナ 除湿機 除湿量18l(木造20畳・コンクリート造40畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ライトブルー Cd-H1812(al) レビュー