コロナ(Corona) コロナ 除湿機 除湿量10l – 重宝してます。

デジカント式は電気代を食うので、コンプレッサー式を選びましたが、コンプッサー式は、冬には弱いとされており使用するまでは「はたして」どうなのかと思っておりましたが、低温パワフル機能があるので十二分に2012年~2013年の冬に大活躍しました。2013年の春 花粉~黄砂の時期は部屋干しのみでクリアー、また部屋干しの嫌な衣類臭もありませんでしたよ。何と言ってもタンクがデカいので頻繁に捨てなくでよいです。ただ重いあと部屋の温度は確かに上がるので、2013年の梅雨時期に使用して「涼しく感じるか、熱いと感じるか」体感実験の季節となりました。.

いつも、この時期になると浴室のカビ洗面所の結露に悩まされていました。それで、アマゾンさんから、こちらを見つけ みなさんのレビューを参考に決めました。もう、毎年、この時期に悩まされていた、カビに雨天時、洗面所に置いた洗濯ものが嘘のように、夕方には乾いてる!浴室のカビも抑えられ、掃除の楽なこと!!!何で、もっと早く、購入しなかったんだろ~たっぷり、除湿された、タンクの水を捨てる気持ちの良さ!最高に心地よいですね。.

除湿力がすごい。タンクに水がドンドン溜まるのには驚きました。本機購入前は「コロナpc-p6313」を使っていましたが明らかに除湿力に違いがあります。「pc-p6313」に比べ価格は高いですが高いだけあって納得の働きをしてくれてます。.

大きさもちょうどよく、使用しています温風の風の首不利機能があるので、部屋中が乾燥されます。.

湿気がとても良く取れます。  音がチョットうるさいけどまあまあです。.

これで3台目です。除湿機が有りがたいこの頃です。前の機種よりも一つ下のモデルを購入しましたが、あまり性能には関係ないと思います。.

ジメジメとした日本の夏(+梅雨)。室内にいてもこの湿度で体感的にツライと感じていました。また、我が家は都内であり、一階に住んでいます。そして、ベランダの目の前が道路という最悪の状況のため、外干しもできないで湿度が上がり、洗濯物の乾きも遅いという悪循環を断ち切るために購入しました。結果から言いますと良い買い物ができたと思います。急な翌日に使いたい洗濯物もバッチリと乾いています。旧来からある省電力のコンプレッサー式ですが、必要にして十分な性能です。こまめなメンテが必要な他の形式(ハイブリッド式など)に比べても、日々の使い勝手は楽です。タンクの水を捨てるだけ。フィルター交換は10年後。あえて悪い点を挙げるなら、排気が多少暖かい、コンプレッサー式特有の本体重量。くらいでしょうか。とくにタンクの水が満水近くまで溜まると相当な重さになります。ダミーのフローリング(ちょっと重量物を置くと凹むアレです)には優しくない重さと言えるでしょう。コンプレッサー式は冬場は弱いと言われていますが、我が家では逆に加湿器を使って風邪・インフルエンザ予防をしているので、ベストバイな商品でした。安価でハイパワーな除湿機をお探しの方にオススメです。.

地下居室(約18畳)の為の除湿機2台目です。1台目は松下製でしたが、12年で除湿しなくなり、今回交代です。地下室では6月~9月末まで連続運転するので、同じコンプレッサー・タイプで、ツインでパワフル・静音性に期待して購入しました。機能面は期待通りでした。特に静音性は期待以上で、フローリングの上に薄いゴムパッドを置いて設置したら振動が殆ど感じません。風切音も気にならない程度です。除湿能力も高く満足ですが、欲を言えばタンクの造りが気になります。6. 2lのプラスチック製ビッグタンクで、水捨て回数も少なくすむメリットはわかりますが、耐久性に少し不安を感じます。それで、星1つ減らしました。何はともあれ、気に入っているのは確かです。今後は丁寧に扱い、愛用したいと思っています。.

利点と欠点

メリット

  • バツグンの除湿力
  • 使いやすい
  • コロナ除湿機

デメリット

もりもり除湿してくれるし、タンクの容量も大きい。コロコロが付いているので 移動もらくらく。持ち上げると重いけど・・・音も思っていたより小さいし 電気代もお安い!.

今までコロナさんの小さめの除湿機を使っていましたが、それに比べてとても静かになっています。びっくりしました。タンク容量も大きくなって静かになったのですごく楽です。キャスターが付いているので移動させるのは楽々です。自動モードがあるのは除湿機を常に使用する者としては有難い機能です。ただ、on/offランプは付くのにモニター自体が光らないのは難点です。夜に湿度チェックをする時に見れないのは何のためのモニターなのか。。とも思いますが。.

沖縄の離島に引っ越しました。梅雨になり気づいたら家中がカビだらけに。大急ぎでパワフルな除湿器を探しこれを購入しました。グングン水をためていく様子が面白くてしばらく見入ってしまいました。洗濯物も乾かずにカビが生えていたのですが(涙)この除湿器が来てから数時間でカラカラに気持ちよく乾きました。南の島に住む私にとっては救世主です。大きさも思っていたほど大きくなく、下にコロコロがついているので移動もらくちん。タンクが大きくて安心です。水がためられていく音がなんだか頼もしいです。価格も近所の家電屋さんの3分の2でした。.

2台所有しておりますが湿度センサーの精度がイマイチで1台は湿度90になったまま下がらなくなりました。運転はするもののセンサーが狂っているので快適除湿は使えません。一度修理に出して治ったら今度はもう一台が同じ症状に…残念ながら今度買い換えの際は考えてしまいます。.

バルコニーがなく洗濯物を外に干せず、夏場に部屋のものにもカビが生えているのを発見し、購入しました。5月~10月くらいまでは稼働できます。梅雨の時期なんかは半日でタンクが満タンになりますが、仕事を終えて帰ってきても溢れずに自動で停止してくれるので助かります。除湿機能にもとても満足しています。洗濯物もすぐに乾くし、部屋がカラッとします。難点は、かなり重いこと。毎回水を捨てるのが大変です…あとは部屋が暑くなる、パワー強の音がうるさい、大きいことです。.

我が家は洗面・バスルームの隣に納戸の部屋がありしかも北向き、冬場は特に湿気がこもり易いので購入しました。買って良かったです。お風呂の後、2時間も掛けておけば湿気がとれて快適です。部屋の温度も上がるし、また冬場の洗濯物の乾燥にもとても良いです。使えるのは梅雨時期まで、夏は室温を上げるのでまだクーラーのほうが良いです。.

17年前に購入した除湿機がさすがに・・・買い替えにあたって多少の音は我慢のつもりでいたけど(前に使っていたのもコロナだったので)全然気にならず、眠れるほど(笑)買い換えて大満足です。.

脱衣所でお部屋の温風機能と、このコロナの除湿機と両方使用すると早く洗濯物が乾き便利です、以前使っていた製品より断然☆です。.

去年梅雨の只中に入手できなかったので今年やっと早めに購入しました。そしたら今年新製品が出たのでラッキー。旧製品よりもタンク容量が増えてモリモリ除湿できます。コロナとパナの新製品で迷いましたが、パナより1kg程軽いのと、除湿量・タンク量の多さ、コロナ製除湿機の評価の高さ、価格とのコスパでコロナに決めました。上位機種のH1812と迷ったのですが、価格差を見て、うーんスポット送風はこっちもルーパー付いているし、冷風機能もあまりたいしたこと無いらしくて結局は冷房との併用になるし「とにもかくにも(ちょっとでも安く)除湿さえしっかりできればいい」ということで、他のおしゃれ機能は切り捨てることにしました。けれど、安さに負けて最小クラスの6312にすると効率が悪くてよくないらしいし、安価な製品も然り。部屋が狭くてもそこそこの強いパワーでサっとドバっと吸湿するほうが電気代も安くていいそうです。実際届いてみて12kgはズッシリ重かったですが、私の強い腕っ節と大きな取っ手で何とか2階にも持ち込めました。お年寄りやか弱い女性にはかなり難しいかも知れません。排水タンクにも取手付きなのも便利です。音は強風だとけっこうゴウゴウ言います。強めの扇風機みたいな音ですが、個人的にはさほど気になりません。弱風だとエアコン程度の音で快適です。確かに使用していると部屋の温度が3〜4度上がります。ひとつ難を言うなら、ルーパーと吸気口が背面向きなので、湿ったお布団とかを乾かしたいときは風を当てるのに向きを逆にして使用しなければいけないことです。(でないとルーパーの風が届かないよ〜)あと液晶パネルにバックライトほしかったです。暗いとちょっと見えずらい。これが消耗して壊れるころにはよりよい改善を期待していますwけどほんと気持ちいいくらいにタンクに水がたまって、湿ったお布団もベランダに運んで干す手間無く乾燥できるので布団乾燥機を買う必要がなくなったので助かりました。こちらの製品にとても満足しています。いいお買い物ができました。.

特徴 コロナ 除湿機 除湿量10l(木造11畳・コンクリート造23畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ライトブルー Cd-H1012(al)

  • 本体サイズ:幅36.5×奥行27×高さ59cm
  • 本体重量:12kg
  • 原産国:日本
  • 電源:AC100V(50/60Hz)
  • 消費電力:210/220W(50/60Hz)、ヒーターON時710/720W(50/60Hz)
  • 電気代の目安:4.6/4.8円(1時間あたり) ※ヒーターON時15.6/15.8円(1時間当たり)
  • 保証期間:1年
  • 付属部品:ウイルス抑制・除菌・脱臭10年交換不要フィルター(1枚)
  • 使用可能室温:約1℃~40℃
  • 運転音:強=37/39dB(50/60Hz)、弱=35/35dB(50/60Hz)
  • 運転切替:除湿(自動・強・弱・カビ結露)、衣類乾燥(ヒーター)

静かで、一日一回の水捨て簡単、高性能で大助かりです。洗濯ものの乾燥にも使えてこれまた大助かりです。お勧めの逸品です.

全体的に使い勝手がよいです。しかし、音が大きいのが唯一の難点です。.

梅雨から夏場の高湿度/カビ対策用途で購入しました。形式名は2012年度モデルだからcd-h1012でしょうか。カタログを比較しても2011年モデルのcd-h1011とは仕様は変更ないようです。もう完成されたモデルということでしょう。排水タンクは6. 2lと最大級で満水になると一切の動作が止まるようになっています。本体に排水用のホースを繋げばタンクを使用せず連続運転も出来ます。cd-h1812と比較しましたが、コンプレッサーの能力の違いだけのようです。cd-h1012なら消費電力は2/3ほど、重量は2. 0kg)外形寸法は同じで、タンク容量も同じです。昼間留守中に合計約40平米程の部屋や浴室のカビ対策に使用していますが、除湿能力は高く、夜帰ると満水になっています。早めに満水になって止まり徐々に湿度が上がるより、そこそこの除湿をなるべく長時間続けてくれる方が良いと考え、除湿能力のより高いcd-h1812は選びませんでした。cd-p6312は除湿能力、タンク容量とも小さいので洗濯物の乾燥が中心のように思います。この製品を室内干しに使用(ヒーター機能使用せず)した場合、夜に5kgの洗濯機いっぱいの洗濯物を干すとジーンズなど乾きにくいものも含め朝にはとっくに乾いているという感じです。ハンカチなどの薄手のものは直接除湿機の風が当たっていれば15分もかからずに乾いています。この製品はコンプレッサー式のため重いですがキャスターが付いているため移動は楽です。コンプレッサー式は冬など低温時の除湿は能力が低いのが一般的ですが、この製品ではヒーターを内蔵してカバーしているようです(低温パワフル運転)。使用すると室温はたしかにすこし上がりますが、一般的にいうとゼオライト(除湿剤)式に比べ消費電力が小さく室温の上昇は小さいです。在室中の部屋で使うなら動作音や温度上昇などは気になると思いますが、そういう場合は除湿器ではなくエアコンを使うほうがいいと思います。液晶は薄暗い部屋では視認性がわるく読み取りにくいです。正面中央の液晶のすぐ下に湿度表示のインジケーターランプがあり運転中は青か赤に常時光っていて、かなり明るいのも理由のひとつだと思います。どうせなら液晶が見やすいようにこの明かりをバックライト代わりにこぼしてくれれば良かったですね。.

梅雨時期の湿気対策は、冬場でも必要です。一年を通して湿気からあらゆるものを守るその力をこの器械が発揮してくれています。ほとんど昼間の間動いてます。.

除湿力がとてもあります。当方団地で4ldk93㎡あります。これよりも下のランクの除湿機でも大丈夫な気がします。音が鳴ります。冷蔵庫よりやや大きめの音。私は三か月で慣れました。湿度が下がると青くランプが光るのでスイッチを消して良いと思います。部屋内で洗濯物がよく乾きます。夜中~明け方は消していたいのでタイマーがあるとより便利ですね。よく水がたまるので捨てるのが楽しいです。とりあえず星五つで。.

絶対に、あってはならない不具合が発生。満水で自動停止せずに動き続け、タンクから溢れて漏水。気付いた時には周囲が水浸しに。ホント酷い目に遭いました…。それまでの働きは、最高に気に入っていたのに失望です。本当に残念です。いくら元気に除湿して呉れても、それを漏らしてしまったら全て台無しです。# そういえば、昨日今日は地震が頻発していたが、何か関係あるのだろうか。# 揺れで、フロート(上部が開放された柄杓型)に水が入ったとか?本機に限ったことではありませんが、100%の信頼は危険…。万一の漏水のリスクを、考慮に入れた上で運用すべき。以上、注意喚起です。.

お風呂場に洗濯物を干して、以前はサンヨーを使っていましたが、冬は練炭を焚いてやっと乾くという感じでしたが、この除湿機のパワフル運転で良く乾いております。.

驚くほど除湿してくれます。梅雨でなくても大活躍です。もう少し軽いともっといいんですが・・・。.

前から必要だと考えてはいたのですがなかなか入手にいたりませんで、今年こそっと気合入れてこれを選んでみました。音は思ったほどうるさくはないですが、部屋のサイズや置く場所に左右されるでしょう。除湿力はあるように感じられますが他を使用したことがないので比べてどうこうは言えませんがなかなかいいです。これからの季節活躍してくれそう。.

初めての購入ですが、衣類の乾燥に使用してとても重宝しています。大きさもそれほど大きくなく大変助かっています。.

実家の母が使ってます。実家は昔ながらの家屋で続間の座敷があり梅雨時期には畳にカビが発生し、掃除が大変だったみたいです。ですが、今年はこの除湿機のおかげでカビも発生しませんでした。60過ぎた母でも使いやすく、重宝したみたいです。.

浴室乾燥機がない部屋なので、部屋で洗濯物を乾かす目的で購入しました。…が、その乾き方についてはすでに他の方がレビューされてるので省略させて頂くとして。「湿度が低いことの良さ」について…夏場で湿度を下げたいのならエアコンの除湿で解決するんですが、電気代を食うのがネックです(少なくとも自分の部屋のエアコンではそこそこ電力を消費している模様)。そこで部屋の気温が上がることを承知で除湿機をつけてみました。感想は「すごく快適」です。部屋の空気は確かに温かい〜暑い感じになっているのですが、部屋が乾燥しているので汗が肌にまとわりつく感覚が全くありません。サラッとした汗をかくんですね。割とすぐに汗も蒸発するので、汗をかいた後もベタつきが全く感じられません。もちろん水分補給が必要になりますが、ジメジメすることによる倦怠感がないので自宅での作業効率が格段に上がったのを体感しました。また、タイマーをつけて何度か寝ていますが、エアコンのように不自然に身体を冷やすわけではないので体調をくずす心配が全くないです。汗は多めにかいてしまいますが、少なくとも寝苦しくて深夜に起きて寝不足になることはないので例年の夏よりも睡眠環境が改善したと断言します。睡眠環境のためだけにこの製品を買うのは苦しいかもしれませんが、もし「そろそろ除湿機が欲しいかな」なんて思ってる方が居らっしゃったら、ぜひお試しくださいね。.

最初は大きくて戸惑いましたが、除湿力はさすがです。こんなに湿気があるんだーと、びっくりです。部屋の中がからっとするようになりました。ただ、ルーパーを動かすと、ききききぃーという、金属が擦れたような凄い音がします。最初は我慢してましたが、隣の部屋にいてもうるさくてルーパーが使えません・・・.

バスルームに購入。操作も簡単で、おふろ上がりにタイマー(標準にして2時間)外出時にタイマー(おまかせで4時間)と毎日使用しています。朝、どこからこんな水があるのかと思うくらい良く取れます。これがないと、この水分はカビの元になるかと思うとゾッとします。朝、洗濯ものを室内干しした時は最高でした。夜には乾いていました。音もそんなに気になりません。押入れ・台所(炊飯時)・ドレッサーなどにも利用しています。雨の日は、玄関先にも置いています。買ってよかったと思います。.

ガンガン除湿してくれるので、お風呂場で使っています。タイマーもついているのでラクです。おっきくて存在感はあります。これがあればカビの心配もなくて安心です。洗濯物は、なんでかわかりませんがある一定レベルまで乾いたあとは、どんなに除湿をかけてもそれ以上は乾きません。なんでなんでしょうね。.

10畳の和室で使用です。古い木造の家で、今まで結露が溜まりやすく冬は毎朝せっせと拭いてもまた付き、壁にカビが生えてしまい、ショックを受けていました。除湿器がよいと聞いて、こちらで評価のいいこの商品を購入。結露がほとんどつきません!また、花粉やらなにやら有害物質が飛んでいるというので、元々花粉症で小さい子供もいるので、洗濯物は乾燥機、乾燥機にかけれないものはすべて部屋干しですが、これが来てからはエアコンのドライをつける必要もなく、エアコンのドライと比較にならないくらいすぐに洗濯物が乾きます。今は肌寒い日がまだ続くので、部屋干しコースで少し暖かい風が出てくるのもいい感じです。もっと早く買えばよかったです。しいて難点を挙げるなら、音はかなりうるさいです。私は気になります。夜は弱にしておきたいです。でも夫や子供達は気にならないようなので、人によるかも。また、使い始めてから、エアコンは使っていないのに電気料金が高めなので、電気代が結構かかっているようです。デザインはおしゃれではないかもしれませんが、これだけ強力なのでそこはいいです。手入れは簡単です。水が満タンになると、かなり重いので、夫にやってもらっています。.

グングン湿気を吸い取ってくれてすごい!湿度の高い土地柄なだけに毎日の除湿はかかせません。雨の日の部屋干しもなんてことない。すぐに乾いてくれます。音も静かでGood!相当重宝しています。(^o^).

去年購入しました。 ちょっとでかかったかな。。 初めての除湿機なので比較とかはわかりませんが。除湿能力はすごいと思われます。 下のタンクには2L以上の水が取れます。(一度にではないですが)ガツンと取ってくれるのを一番希望だったので後悔はないです。でもちょと音もうるさいかも。.

除湿力はパナソニックのゼオライト式と比べても遜色なく東京の冬の季節でも問題なく使えています。室温は朝方の寒い時でも10度以上はあるので。パナソニックは北側の寒い部屋でこちらは南側の比較的温かい部屋で使っていますがこちらのほうが水の溜まっている量が多いです。場所が違うので一概には比較的ませんが・・・。買ってから気がついたのですが自動ストップがありません。パナソニックには付いているので付いているのが当然と思っていましたが自分がそそっかしいだけですが、そこがマイナス1でほぼ満足です。あと、音は若干大きいですが自分には許容範囲内です。窓の結露がなくなりもっと早く購入していればと後悔。.

毎年の梅雨時に洗濯物が乾かないのが悩みの種、そんな時、幼稚園のママ友に教えてもらった物がコロナ(corona) 除湿機 。風呂場の脱衣場に置くだけ他のメーカよりタンクの容量が多い〔6l〕ので5人家族でも余裕で乾燥。難点は夏場、脱衣場の温度が少し高くなる位でも大満足!.

前に使っていたcoronaの冷風機除湿機の方が洗濯物はよく乾いた。 同じ物を買えば良かった。.

ガンガン吸ってくれます。1k(30平米ほど)のマンションに「住んでいますが、結露はもちろん洗濯物も良く乾きます。玄関ドアの結露が全くなくなったのは衝撃でした。その分タンクには大量の水が入っています。非常にパワフルです。.

梅雨時期と夏場のジトジト対策に購入。60%以上有った部屋(12畳)を1時間チョイで50%まで下げて快適な空間に。時折流れる水の音も涼しげで良い⭕湿度が下がるとクーラー無くても大丈夫。寝苦しい夜対策にもお勧めです.

ベスト コロナ 除湿機 除湿量10l(木造11畳・コンクリート造23畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ライトブルー Cd-H1012(al) 買い取り