コロナ(Corona) コロナ 除湿機 除湿量10l – 低消費電力と除湿力

木造6畳間に干す自分の一日の洗濯物を乾かすため使用中です。入梅前のこの時期でも一回で2lほど排水タンクに水が溜まり、室内干しの湿気の多さがうかがえます。さらに湿気が増えるこれからの時期、排水量も多くなると予想されます。しかしタンク容量が6. 2lもあるので使用途中に満水、自動停止となる心配はなさそうです。そんな大容量タンクですが、説明書に「ここから排水」と書かれた箇所から水を捨てようとするとその脇から水が流れることがあります。狭い洗面台などに水を捨てる場合、思わぬ方向に水が飛び出して床を濡らしてしまうかも知れません。持ち方と傾ける角度に注意してください。そのほか、湿度を50%半ばにキープしてくれる自動運転と1時間単位で設定できる入・切タイマーは重宝しています。一方、ウルトラサインは確かに遠くからでもよく分かるのですが、暗い中では煌々と光ってかえってまぶしいです。運転音もコンプレッサー式相応の大きさなので就寝中の運転ではできるだけ遠くに置いた方が良いでしょう。なお、10年交換不要とあるフィルターは吸込口全体を覆うものではなく目も荒いので、おまけ程度に考えた方が良いです。餅は餅屋、空気清浄は空気清浄機、ということで。.

コストパフォーマンスには優れていると思いますが、沖縄住なんで、オートモードにしてあると、付きっぱなしが多く電気代が気になります。.

木造11畳用としてお買い得感があります。除湿量が大きいこと、入切タイマーがついていること、湿度計がついていることが長所です。短所は、排水がしにくいこと、音が大きいこと、タイマーが9時間までしかできないことです。全体として、満足しています。注文してすぐ届いたのも助かりました。ありがとうございました。.

我が家には同じ除湿機が後1台ありますタンクが大きいパワーがあり気に入ってます.

今年の暑さ 湿度の多さ毎日湿度の多い時は真っ赤になって働き湿度が低い時は水色で、、、、一日に20Lたまります。水はどこから集まってあの量になるのか不思議です。植木の水に浸かっています。.

6畳の地下収納庫で10年前から使用していた自動排水式除湿機が不調で漏水してしまいフローリング上1センチ位冠水してしまいました。ふき取れる部分はバケツ何杯もふき取りましたがフローリングの下は手がつけられないので急遽今回のコロナ除湿機を購入しました。自動排水式は見当たらなかったのでタンク容量6. 2lに惹かれていずれ自動排水式を購入するまでの中継ぎ用にと思い購入しました。通気性のない地下収納庫なので湿度が80%以上の飽和状態で、除湿をはじめると1日に6l〜8lの除湿が5日間程続き、それから徐々に少なくなり弱の連続運転で湿度が30%程度まで下がったので自動運転に切り替えました。心配していたカビが発生する事も無く、今では地下収納庫の湿度は40〜50%に保たれ快適な環境が保たれています。6. 2lのタンク容量のおかげで水捨ての頻度も全く気にならないのでこのままこの除湿機を使い続けるつもりです。 リビング用に新たに1台買い増しの発注をしました。.

使用して半年以上経過しました。もう廃番のようですので意味のないレビューです。除湿器は3台目ですが、最も使い勝手が良いです。シンプルで除湿器に必要な機能だけで余計な機能は一切省いています。改めて考えると、私の場合除湿器のある場所に健康を増進するような機能は不要でした。除湿器のある部屋で寝起きすることもないですし1日をそこで過ごすこともありませんし。そこにお金を支払うのなくてすみました。この除湿器には除湿と低温時の温風機能と風向きを変える程度の機能です。・大容量タンクなので除湿時間が長い→他社の4lや2lタンクでは朝にタンクを空にしても、帰宅するとタンクが一杯で除湿を停止して乾かないことがありましたが、これはしっかり乾燥してくれます・タンクがカビない→他社さんのタンクはすぐカビます。理由は定かではありませんが、おそらくタンクが大きいため除湿を停止している時間が短く結果としてカビが出ないのでは?・冬でも洗濯物が乾く→長袖の綿製品は本体の真上でないと難しいですが、子どもサイズや化繊ですと充分に乾きます。・冬でもガンガン除湿します→この機種は温風除湿ができるせいなのか、他社製品は冬期に霜取りなどで除湿機が停止している時間が多いようです・タンク満水を大型ledで派手にお知らせ→他社製品では蚊の鳴くような音と米粒ほどのledランプで満水を警告してくれますが、よく見落としていました(だからタンクもカビるのかなと)この製品は大型のledで赤く点滅ります。よく目立ちます。・靴乾燥ハンガー(オプション)がある→上靴を日曜の夜に洗っても月曜の朝に充分間に合います・室内干しには必須です家族四人の洗濯物(洗濯ハンガー4つ分)でも頑張って乾かしてくれますちょっと気になる点・温風除湿のヒーターを自動で切れないのかな?冬場の洗濯には温風除湿を使いますが、洗濯を取り込んだ後温風を切り忘れます。温風のタイマーがあればと思います。・10l 満水ですとちょっと重いです。ハンドルがありますので扱いは簡単ですが、タンクの水を捨てる場所が遠い大変かと思います。水捨てが楽な分(他社製品は蓋のようなものがついている)転ぶと確実に全部ぶちまけます。風呂場や脱衣所向けでは。要望・靴乾燥ハンガーのオプションがありますが、靴の水切りは完全にできないで干すと(それでも数時間で乾くのですが)除湿器の周辺が靴からのしずくで濡れてしまいます。受け皿&タンクに水をおとす機能があればと思います.

【除湿能力】室内のempex社製アナログ湿度系が80%を指している時に、製品が到着。早速自動モードで運転してみると、みるみる湿度が下がり2時間後でアナログ湿度計は55%を指しています。除湿機の湿度計は65%を表示していますが、体感的には快適なのでアナログ湿度計の55%が正しい気がします。私は高湿度の不快さが耐えられないタイプなので、これからの梅雨の時期非常に助かりそうです。洗濯物干しはまだ試していませんが、こちらも期待してます。【動作音】他のレビュー等で書かれている通りそれ相応の音がします、就寝時に近くにあると寝れないと思います。就寝時に除湿機を動かしたくて、しかも近くにしか置けないという人にはこの動作音の大きさはネックになると思います。.

利点と欠点

メリット

  • 噂通りの除湿能力
  • 低消費電力と除湿力
  • リピート

デメリット

ほぼ同除湿能力の他社除湿機を使用していますがそれと比較すると以下の2点は評価できます。1.低消費電力2.低騒音特に低音/パワフル時の除湿と音の静けさは大いに評価して良いでしょう。但し、強運転時のコンプレッサーの音は大きいと言うよりは騒音に感じます。夜間使用には不可でしょう。.

特徴 コロナ 除湿機 除湿量10l(木造11畳・コンクリート造23畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ライトブルー Cd-H1011(al)

  • サイズ:幅36.5×奥行27×高さ59cm
  • 重量:12kg
  • 原産国:日本
  • 付属部品:抗ウイルス・除菌・脱臭10年交換不要フィルター(1枚)
  • 電源:AC100V(50/60Hz)
  • 除湿能力(1日):9.0/10.0L(50/60Hz)
  • 消費電力:210/220W(50/60Hz) 【ヒーター併用時】710/720W(50/60Hz)
  • 除湿可能面積の目安:【50Hz】プレハブ 主に17畳(29平方メートル)、木造11-鉄筋23畳(19-38平方メートル)/【60Hz】プレハブ 主に19畳(32平方メートル)、木造13-鉄筋25畳(21-42平方メートル)
  • 排水タンク容量:約6.2Lで自動停止

ベスト コロナ 除湿機 除湿量10l(木造11畳・コンクリート造23畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ライトブルー Cd-H1011(al) 買い取り