コロナ(Corona) コロナ 除湿機 – この価格にこの性能に大満足!!

買ってまだ5日目です、いい買い物ができました!!低価格のわりに性能は申し分ないです。ものすごく水を吸ってくれますし、静かに動いてくれてます。夜寝てても点きっぱなしでまったく気になりません。評価が高いのも分かります。製品の評価ではないが、土曜日の夜注文し、月曜日の夜に着たもんだから、この速さには大満足!!ありがとうamazon.

 乾燥するこの時期に乾燥機を購入しました。実は家族が花粉症のため、ほぼ1年中室内干しのため除湿機がフル稼働です。3年ほど使っていたものが壊れてしまったので別メーカーで新しい物を探していてこれにしました。見た目はかわいいし、機能も十分です。とても良い買い物ができました。.

音も静かで働き者の除湿機に満足です留守中にもタイマーでしっかり室内を除湿してくれています。小型ですので2階に運んだりあちこちの部屋で大活躍です.

今年は台風が毎週の様に発生し、ずうっと湿っぽく窓を開けたいが湿度が高く窓を開けて空気の入れ替えが、出来ないので、除湿機で湿度を下げないとならない状態だ。この度各部屋の除湿をしたいので、三台目の購入となった。コンプレッサ-タイプは、swのon・offに気を遣わずにon・offが出来るので中古で約半額なので、購入した、次第だ。.

社宅一階の湿気の除去に購入しました。使用は別なので効果は記入できません。.

 自宅一階は日当たりが悪いので、お風呂場の湿気が抜けにくく困っておりましたが、除湿機をセットすると、確実に除湿できます。毎日の水量に驚きながら、今までこの湿気はどこに行っていたのか・・・。本当に助かっています。ただ、段々熱風になってくるので、この時期ちょっと暑いかな。.

大容量が魅力です。ルーバーはスウィングしませんが、洗濯物の部屋干しの時は扇風機と併用しています。.

洗濯物の室内干し、押し入れ、下駄箱、クローゼット、洗面所などあらゆる所の除湿で使用しています。今の時期だと、押し入れやクローゼットで2時間使用すると、我が家では約1〜2リットルぐらいの水が取れます。洗濯物の除湿は、量が少ない時は2時間、多い時は4時間タイマーを使います。除湿力は強いです。一番長くて8時間タイマーがありますが、使ったことはありません。さらに効果を高めるには、サーキュレーターと併用すれば、もっと短時間で洗濯物が乾きます。私は、梅雨時はあちらこちらの場所で、日替わりで除湿しています。意外と洋服タンスの中は、湿気がたまっています。一年中、除湿剤を入れて使用しているタンスやクローゼットでも、面白いほど水がタンクの中に溜まります。タンク内の水はあふれないように、センサーが働きます。タンクがきちんとセットされていない時は、お知らせメロディーが鳴って知らせてくれるし、運転ボタンがロックされます。タンク内に貯まった水は、植木の水やりに使っています。女性でも片手で運べる重さです。ちなみに、除湿時は気温が少し高くなります。ここがエアコンのドライと違う点ですが、涼しくなるわけではありません。梅雨時だけではなく、秋の長雨時、冬場でも使えます。下駄箱や洗面台の下や台所の流し台の下も除湿するだけで、匂いが軽減されると思います。.

利点と欠点

メリット

  • 我が家は、部屋数が33部屋あるので今回の購入で三台目になります。
  • はじめてなので比較できませんが、良いと思います
  • good

デメリット

梅雨時の部屋干し用に購入しましたが、除湿力、タンクの容量、使い勝手とも大変満足です。乾いた部屋というのはこんなに気持ちのいいものなのかと。ただ、稼動時の音が少し大きいです。クローゼットや押入れに使う分にはいいかもしれませんが、夜に洗濯して寝室で乾かすと、一晩稼働させるには少し耳障りです。一人暮らしで室内に干すとなると、かなりの騒音なので、音が気になる人は避けたほうがいいかと思います。.

風呂場で洗濯物を干した後に、これを使用すると、半日で乾きます。雨の日も助かります。.

少し音が大きいかもしれないが、縁側で使用しているため問題なし。居間や自室で使用する場合は、気になる人がいるかもしれません。.

びっくりすくるらい大きな駆動音です。 誰もいない部屋の除湿なら使えるかな・・・ それなりに除湿性能はあるのですが、そこが残念です。.

除湿機能だけととれば満足ですが、高温風が出て室温が高くなることは知らなかった。大きな誤算でした。納戸で連続使用していますが、室温が高くて部屋に入る気にならない。ただ、納戸の中の衣類はカラッとしていて気持ちいい。.

引越ししてはじめての冬を迎えました。結露が異常に多いこと、押し入れの湿気取りに水が短期間で溜まることから、除湿機を購入することにしました。はじめての除湿機なので、比べられませんが、よく水が取れています。ボディサイズは、やや大きいと思いますが、大容量タンクであることを考えると、別に悪い大きさではないと思います。個人的には、この大きさがきちんと働いてくれそうで、好きです。.

丸いデザインだけれども、結構大きいのだ。音もそれなりに大きいけれども、除湿器としての機能は高い。この値段ならば迷わず買いなのだ。.

タイトルの通りです。稼動を始めると、結構な音で働き出します。夜寝る時に使いたい、なんて人は要注意です。水の溜まりが浅い時は、除湿した水が落ちるたびにチャポン!と豪快な音を立ててくれたりします。稼動時に製品を持ち上げるとうなります。コンプレッサー式ですが、室温の上昇も少なくない気がします…しかし、除湿能力は素晴らしく頼もしくもあります。排水する時は、除湿水をぶちまけないように運ぶのに気を使います。連続排水が可能な除湿機なので、選択肢があるのはいいことかと。空気清浄機能が意外と優秀だったりもします。.

小さい部屋用には、丁度いいです。我が家では、おもにクローゼットで使用しています。タンクが大きいのがいい。.

特徴 コロナ 除湿機 (木造7畳・コンクリート造14畳まで) ミントブルー Cd-Pi6310(a)

  • CD-PI6310(W)CD-PI6310(A)
  • 本体サイズ:幅22×奥行33×高さ51.5cm
  • 重量:7.9kg
  • 素材・材質:PP、PS
  • 原産国:日本
  • 電源:AC100V 50/60Hz
  • 除湿可能面積のめやす:プレハブ11畳 木造7-鉄筋14畳/プレハブ12畳 木造8-鉄筋16畳(50/60Hz)
  • 除湿能力:5.6/6.3L(50/60Hz)
  • 消費電力:175/185W

一つ前の型を使用中で、この時期は特に大活躍です。基本的に部屋干し目的で1. 5畳位の脱衣場に置いて使ってますが、すっごい良く乾きます!時々干す向きを入れ替えたりすれば、ベッドパッド&シーツなどの大物でも数時間で乾くので、梅雨時には本当に助かります。夜間に使えば電気代も安いので、気にならない程度(数百円ほど)しか変わらないですよ。本当の意味で部屋干し(ワンルームetc)の方は、部屋が暑くなるのでエアコンで乾かす方が良いかと思いますが。脱衣場で干したり、1kでキッチンスペースに干したり出来る方にはお薦めです。.

[除湿力]高いと思います。商品が届いた日の夜に、早速使ってみたのですが、私の自室(鉄骨/洋間/約8畳)で標準除湿運転を2時間行ったところ、使用前:室温26. 5℃/湿度77%使用後:室温27. 8℃/湿度68%となりました。湿度が下がる一方で室温は上がりますが、この程度であれば、除湿機としては許容範囲ではないでしょうか。また、入浴後の浴室に対して標準除湿運転を2時間行ったところ、床には少しだけ水滴が残っていましたが、壁や天井、浴槽はすっかり乾いていました。カビの予防にも効果的だと思います。[衣類乾燥]雨の日に部屋干しした洗濯物のそばで8時間衣類乾燥モードで使用したところ、かなり密集状態で干していたにも関わらず、長袖シャツや下着類は完全に乾きました。tシャツは下の方がまだ少し湿っていましたが、部屋干し特有のむわっとした湿気や、生乾きの嫌な臭いは感じず、ある程度の効果はありそうです。なお、タンクには1/3程水がたまっていました。ちなみに、干す量と間隔を調整すれば、tシャツ、ジーンズ、厚手のタオルなども完全に乾きました。[使い勝手]本体上部に取っ手が付いており、重さもタンクが空なら片手で持ち上げられる程度なので、持ち運びやすく、色んな場所の除湿に使えて便利です。機能は少ないですが、その分使い方も簡単です。タンク容量が大きいため、面倒な水捨ての回数が少なくてすむ点も良いです。[動作音]「ヴヴヴヴヴ…」といった感じの低音で、静かとは言いがたいです。感じ方には個人差があると思いますが、個人的には「就寝時に使うのは無理、普段使う分には許容範囲」です。[最後に]安い値段で買ったわりに思った以上に除湿してくれ、満足しています。コストパフォーマンスの良いものが欲しい、色んなところを除湿したいといった方には特にお勧めです。.

今年の冬は、外と部屋との温度差などにより押入や家具にカビが生えるほどひどい結露が発生しました。 が、この商品を使ったら窓の結露が全くなくなり満足です. ただ、(私は気になりませんが)タンクに水が落ちるときポチャンと音がするので神経質な人は気になるかもしれませんね。 購入時に中国製の安い商品もあり迷いましたが、国産のちゃんとしたメーカーの物が15000円程で買えるなら安いと思い購入を決めました。オススメです☆.

1月の寒波は半端ではなく、北側の部屋の結露が例年以上。よくよく調べたら、置いてあるものがカビだらけに。家電量販店へ行き、「除湿機ないですか?」と聞いても、「時期が違うから置いてない。今は加湿器しかない」と言われました。あわててこちらでこの商品をチョイスしましたが、きっちり仕事をしてくれます。タップリ水を吸収し、どれだけ溜まったか見に行くのが愉しみ!壁にまでついていた結露もなくなって、ふき取る回数も激減。これは重宝します。結露で悩んでいる方はいかがでしょうか?.

コンプレッサー式の除湿機は冬場に弱いと聞いていましたが、使用最低温度が1℃からということで購入しました。マンションの北向きの玄関は冬場の結露がひどかったのですが、8時間運転するだけで、水タンクには約3分の1の水がたまりました。雨の日に傘を干す時にも重宝しており、今年の梅雨時にも活躍してくれそうです。大変よい買い物でした。.

ベスト コロナ 除湿機 (木造7畳・コンクリート造14畳まで) ミントブルー Cd-Pi6310(a) 買い取り