コロナ(CORONA) コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6 – 流石庶民派企業の『コロナ』が制作した商品です。

除湿と衣類乾燥という役割を至って果たしてくれます。水を貯めるタンクが大きいのと取り出しやすいのが購入の決め手でしたが、買ってよかったです。音がうるさいという方もおられますが、個人的には気になりません。.

除湿の機能は問題ないです。ですが・・・五月蠅い、うるさい、ウルサイ。ガタガタガタガタ、びりびりびりびり。騒音なんて気にしないという方にはお勧めです。私は次は他のメーカーの物を買います。.

洗濯物を詰めて干しすぎているのか、まる一日かからないと乾かないのが、ちょっとだけ期待はずれでした。.

前から同メーカーの除湿機を使っているので買い足しの意味で購入しました。除湿性能は良いのですが駆動音が若干気になります。それはまだ許容範囲なのかもしれませんが、振動音はかなりします。水の受け部分との干渉ですね。大きな輪ゴムで本体を固定させれば振動音はしなくなりますが…価格は安いので総合的に★3と評価します。.

値段や機能としては最高です。あとは音が静かになってくれたらなーと期待を込めて星4つです。.

形、大きさは問題なしです。音が凄くするので、部屋にいる時は使用しません。.

除湿効果があるかは体感できませんし暖房ばりに温度が高くなりますしでかいし電気代も高くつきますし個人的には満足できるものではありませんでした。.

コンプレッサーの動作音と筐体に伝わる振動で結構音がします。コンプレッサー式なので冬場はやはり除湿が全然できませんでした。.

利点と欠点

メリット

  • 流石庶民派企業の『コロナ』が制作した商品です。
  • シャープ製から買い替え
  • 騒音すごい。賑やかです。

デメリット

音がとてもうるさいです。戸建ての方で広い部屋なら大丈夫と思いますが、狭い部屋で作動していると音がとても気になると思います。.

一か月余り使いましたがコスパが非常に高い。衣類乾燥の効果抜群。.

今まで何台も除湿機を使っていますが、除湿能力は高いと思います。ただ、音が大きい。すごくうるさいです。風の吹き出し部分のスイングが機能がないのが残念。.

モーター音が大きいので、就寝する室内での使用には的さないと思います。.

職場でも使っており、使い勝手は分かっておりました。コストパフォーマンスの高い除湿器です!とてもパワフルに吸湿してくれます。音はやや大きい方なので、人が居ない洗濯部屋等での使用をお勧めします。.

気温が低くても除湿できる点で購入したが、除湿した水がほぼ溜まってないので、除湿出来てない。10畳部屋の温度が19℃あっても風をあててるバスタオル1枚乾かない、あたってる部分は乾いてるが、反対側は全く。また、10畳部屋の湿度も65%と部屋の除湿すらまともに出来てない。夏場の除湿しか使えない、そもそも夏場は除湿しなくても乾きますが。安物買いの銭失い、電気代気にしてコンプレッサー式なんて買うんじゃなかった、乾かなきゃ本末転倒。.

毎日200cc~300cc以上吸収してくれてます。今まで、私の部屋の湿気はどれだけ多かったことかと驚いています。この商品には感謝・感謝です。.

思ってたより稼働時の音がうるさいです。洗濯物の乾きは早いので満足ですが、寝室で寝るとき使っている為、音が気になります。.

自分の部屋用に購入。部屋干しする時や、湿度が高い時に使っていますが、除湿能力はかなり高く、洗濯物がすぐに乾き始めるほどです。除湿対策で使う時も寝るときに6時間ほど作動させると、朝にはタンクの半分くらい水が溜まっています。温度は少し上がります。.

特徴 コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3l(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ホワイト Cd-P6317(w)

  • 本体サイズ:幅22×奥行33×高さ51.5cm
  • 電源:AC100V
  • 除湿能力(50/60Hz):5.6/6.3L/日
  • 除湿可能面積の目安:【50Hz】プレハブおもに11畳(18平方メートル)、木造7~鉄筋14畳(12~23平方メートル)、【60Hz】プレハブおもに12畳(20平方メートル)、木造8~鉄筋16畳(13~26平方メートル)
  • 消費電力(50/60Hz):175/185W
  • 電気代のめやす(1時間あたり)(50/60Hz):除湿時=4.7/5.0円、衣類乾燥時=4.7/5.0円(27円/kWh試算)
  • 本体重量(kg):7.9

メーカーより

部屋干しでもカラッと快適に

コンプレッサー式のパワフルな除湿力で、約2kg(乾燥重量)の洗濯物を約130分でしっかり乾燥します。

風向きを自由に調節できるプチルーバー

風向きを上方向から水平方向まで自由に調節できるので、特定部分の衣類乾燥やスポット除湿など、いろいろな使い方ができます。

水捨て回数が少ないビッグタンク3.5L

3.5Lビッグタンクなので水捨て回数が少なく、1日約13時間(60Hz)~15時間(50Hz)の長時間連続運転が可能です。

1日ペットボトル約6本分の除湿能力

除湿量は1日に1Lのペットボトル約6本分の6.3L。(60Hz時 ※50Hz時は5.6L)

満水になると運転を停止し、メロディーでお知らせ機能付き。

毎日使ってます!すごく水を吸湿してくれますよ!壊れてもまたこれを買うと思います。.

洗濯機がある脱衣所に洗濯物を干して、そこで使ってますがしっかり乾燥できます。.

我が家は角部屋ということもあり、東北の部屋のクローゼット内がどうしても湿気やすくにおいも若干気になっていたので思い切ってこちらを購入!びっくりするほど水が溜まり、そりゃあ臭いもするな、、と納得。これを使い始めてから全くと言っていい程、湿気を感じません。タイマー付きで安心して使えます!.

風呂場の外の洗面所の湿気が気になったので、かびる前に対策をすることになりました。風呂場のファンをリフォームするか、除湿器で対応するか考えましたが、ファンのリフォームは機種が限られていて換気量を多くしようと思うと外国製(逆流防止弁がない)になりそうだったので、除湿器で対応することにしました。利点(1)コスパ:余計な機能がないので安い。ハイエンド商品でもこれと同じ除湿力はないのではないでしょうか。(2)性能:除湿量は、他機種・他社との商品に比して、強力です。余計で怪しい付加価値の機能がない。(3)特に、タンクの大きさですね。一昼夜以上かけても途中で止まらないというのは他の製品にないと思います。注意点・デメリット(1)他の方のレビューのとおり、少し音が大きくて、寝室などでは向きません。→室内洗濯部屋や、洗面所などに最適なものだと思います。→風の吹き出し口を操れますので、バスタオル掛けや、風呂椅子を外に出してかびないようにしている方は、それらに吹き付けると清潔度があがります。.

一番大きな部屋に一つ欲しいと思い購入しました。使い始めたところ最初からすごい勢いで除湿していきます。だいたい3日で6リットルのタンクが満タンになります。ただ、音は少しうるさいかな。ですが除湿という機能だけをとるなら、さすが、国内品!.

現在使っている除湿機なので、2台めを購入しました。なんといっても耐久性です。某メーカーのは2年も経たないうちに壊れました。現在使っているコロナの除湿機はもう8年も使っています。タンクも大きく使い勝手もいいです。.

35年前のコロナ製の除湿器(現役です)に比べると、音は静かですし、振動も低いですが、2階の居室(フローリング)にて使用していて、階下にて、微かに音とゆうか振動とゆうか感じられます。.

実家で使っていた製品だったので、効果も知っていたので購入しました。一晩で満水になるほど取ってくれました。タンクも大きいので水を捨てる手間も少ないのがいいです音は若干大きいので夜中は洗面所に置きました。.

梅雨時期には、カラッと乾かすことができていいです。安く買えてうれしい.

大は小を兼ねると言いますが、小は大を兼ねない。15年前に4万円くらいで買ったシャープの除湿器に比べると水のたまり方は雲泥の差です。除湿機としてはお勧めできません.

しっかり除湿してくれますので洗濯物の室内干しに重宝しています。除湿機の機能上、作動音はします。木造で寝室の隣の洗濯室で使用し扉を閉めて寝られないと言うほどの音はしませんが寝付けない夜などは気になります。水が貯まるタンクも大容量で洗濯2回程は大丈夫です。.

タンクが大きいので、頻繁に水を捨てなくていい!.

シャープ製の除湿器を使っていましたが内部のフィンが毎年カビだらけになって本体にばらすのがとてもめんどくさい機種なので買い替えました。除湿能力はシャープ製とほぼ同じしかし電気代が安い!シャープ製265wに対してこちらは175w(50hz時)節電モード時はさらにさがるこれが購入の決め手。メーカー保証対象外になりますが本体のネジを外すとパカッと本体カバーが2つに分割し外れシロッコフィンにすぐアクセスできるのがいいです。我が家は常時湿度が高いためフィンに必ずカビができるのでカビハイター等で掃除しやすそうなのでいいです。フィンを掃除するときはブラシ等では絶対擦らないようにした方がいいです。傷がつくと傷に水分やカビが入りやすくなって余計できやすくなります。カビハイターやカビキラーに浸しておけばきれいになります。.

本日届き試運転中 10年以上使用した東芝製の除湿器の代わりと思ったのですが、音がうるさくて寝室には不向きですね。当面、東芝も現役延長せざるを得ない感じです。除湿性能は高いですね。どんどんタンクに水が溜まっていく感じです。浴室乾燥機と併用して梅雨時の洗濯物に対応したいと思います。.

以前使っていたどれよりうるさいモーターの音ではなくてプラスチック部分の音.

衣類乾燥の目的で購入しました。他社と比較してこちらが安かったので、いい買い物ができたと思います。衣類の乾燥も充分できるので、大満足です。.

初めて除湿機を購入しました。使い勝手は良いです。2人暮らしなので、お値段的にも大きさ的にも、ちょうど良いと感じました!.

とてもよく働いてくれてます。購入後1年経ちました。雪国で10月から4月まで室内干しですが一度も壊れず毎日ぐんぐん湿度を集めてくれます。タンクも大きいので仕事から戻るまで満水停止にもなりません。大家族なので扇風機2台と併用中ですが除湿機の周りのものはカラカラに乾かしてくれます。乾いたのもを外して最後は湿ったものを隙間を開けてかけておけば夕飯を作るまでに全部乾きます。壊れたらまたこれ買います。夏は送風で使ってます。.

予想以上に除湿してくれているようです。洗濯ものの乾燥にも使っていて、特に不便もありません。値段をみてもコスパは良いと思いました。2dkぐらいなら場所を移動して使えばまったく問題ありません。.

この値段でこの高性能、流石庶民派企業の『コロナ』が制作した商品です。しかも、他の家電メーカーと違い、『簡単な操作』『定期的な点検が、全く必要でない。』等々、現場をよく知っている人間が、作っている事が、よくわかる商品です。一流家電メーカーが、自社の技術力を誇示するために、『複雑な操作方法が必要である。』『付属パーツを売る為に、コマメな点検整備が必要である。』等々、今の御爺さん・御婆さんには、絶対に使いこなせない商品を、多く見られる中で、ベストな商品と言えます。.

水タンクが掃除しやすいので助かります。ただ、この機種に限ったことではないのですが、機械式スイッチがついたものをどこか作ってくれないだろうかと思います。タイマーによるon offができるので。.

コロナ2代目です。1代目は音が気になっていたのですが、長持ちしてくれました。2代目は音も静かですし、節電もできて気に入っています。.

三代目!お気に入りで、バケツも大きく、除湿力高い!ジメジメした日も、数時間でカラリとします!室内干ししてる時も頼もしいです!.

ベスト コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3l(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ホワイト Cd-P6317(w) レビュー