コロナ(Corona) コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6 – 優れものです

雨の日の部屋干し用として買いました買って良かったです雨の日はもちろんでうが乾ききれなかった日や急な雨などに重宝してますただ部屋の除湿で買うと爆音に耐えられるかこれだけが問題です自分は衣類乾燥のみで別の部屋でやっているので問題ないです.

ランドリードライの後に内部自己乾燥スイッチがついていて、機内のカビ発生も防ぐことが出来る。もちろん、乾燥機自体の容量も大きく、途中で停止することもなく快適に使用出来る。.

音が結構しますね。2階で使用で1階に聞こえます。タンクなどが揺れる振動音で、上から押さえると音は小さくなります。なので日によって音の大きさが変わります。 4畳の部屋を閉め切って、節約モードで10時間もすれば、洗濯物はほとんど乾いています。毎年ファンヒーターの熱を利用してリビングで洗濯物を干していますが、今年の冬はリビングで干さずに済みそうです。除湿器は初めてですが買って良かったと思います。.

不在間の除湿は完璧&最高です。就寝時は、さすがにコンプレッサーの動作音が気になり止める時もありましたが、慣れると気になりません。終日運転すると、60%以下の湿度(6畳二間分)を維持しています。高性能です。.

2014年、今夏はエルニーニョによる長梅雨の予報により、amazonで6月上旬に15747円で購入。レビューに多い「音」やはり身近の使用は「うるさい」レベルです。本体下に100円ショップで購入した防振ゴムを敷き、本体上に電話帳をのせると「ビビリ音」は軽減できます。運転中は室温が上昇するので、洗濯物はとても良く乾きます。除湿器は内部カビ発生が気になりますが、この機種は、エアフィルターの内側に付ける小さな「ウィルス抑制・除菌・脱臭10年交換フィルター」と使用後は内部乾燥運転をすれば防げそうです。それでもこれを購入してよかったと思えるのはすばらしい除湿力、排水タンクに溜まった水を捨てる時、実感します。.

三人の子供たちの洗濯物といったらそりゃもう・・・・ そしてこの梅雨時期に・・・・ 4畳のサンルームに一台の除湿機では生乾きのものがみられました。。。バスタオルだったり、冬物のパーカーだったり、、、 なので、二台目購入。 結果、正解。 もう生乾きありません。 深夜電気を使用すれば電気代もそう多くはかかりません。 我が家は随時二台運用です。 .

雨が多く湿度が高かったので購入を検討し、価格が手ごろでしたので購入を決めました。使ってみると15分くらいで水が溜まりだし、除湿機能は高いです。使用すると音が少しうるさいのと室温が上がるのが欠点ですが、冬に使えば暖房代わりになりそうです。室内干しの洗濯物にも使いましたがしっかりと乾いていました。かなりお勧めできます。.

抜群の除湿ですが、音がやはり気になります。除湿力は良いだけに消音さが欲しいです。.

利点と欠点

メリット

  • 音はビックリするほど「うるさい」です。
  • 音が・・・
  • 値段なりでしょうが、まあいいかと。

デメリット

Cpは相当高いかと思います。6畳と8畳の部屋を同時に使用していますが、この蒸し暑い夏が相当に快適になりました。湿度の高い日、雨の日などは6時間程度で満タン(3. 5l)になるくらいのパワーがあり、この値段でこのパワーには驚きました。正直なめてました・・・再熱除湿方式のようで、排気は暖かいですが併用するエアコンの常識的な温度設定(冷房・ドライ)で相殺出来るレベルです。簡易な空気清浄機能も兼ねていると思って(締め切っているわけですし)使っています。洗濯乾燥用途には使用してませんが、この風を当ててやると更に速く乾くかも知れません。.

10年使っていた他メーカーの除湿機がついに動かなくなってしまい新規購入となりました。これ、音は静かで気にならないしシンプルで使い勝手も良いです。除湿能力は充分で、部屋の除湿や洗濯物の部屋干しに大活躍。多少室温は上がりますがそれほど不快は感じていません。お値段が安かったのでもう一台購入を考えています。.

5も嫌なので、どうしても室内干しが増えてこまって購入。コンプレッサー式なので動作音がやっぱり大きい。階下に”ズー”と響くのでアパートの2Fなどでは使えないかも。価格を考慮すると文句を言ってはいけないのかな。10年以上前に買った他社モデルは、洗濯物がガピガピになったが、これはけっこうふんわり仕上がります。水のタンクに蓋がないので、溜まって捨てるたびに床にこぼしてしまいます。なので☆ひとつ減点。でも満足です。.

6畳の部屋で冬の時期はほぼ毎日使っています。音がうるさい、マンションなので下の階の部屋に響くのではないかと、防音マットをひいて使っています。除湿力もいまいち、でもこの大きさなら仕方ないのかとおもいます。.

初めての除湿機購入で、迷わすコレに決めて買いました!値段も、某量販店の店頭価格より4000円も安かった事と、値段とコストパフォーマンスを考えても妥当な品ではないでしょうか!注文して3日で届きました!ショップの迅速さと宅急便のおじちゃんの愛想の良さは�d星ですが、品物を実際に使ってみないと分からないので、その分差し引いても今回は�c星の評価にしました(^-^)/とりあえず早速使ってみますね!.

20年使用していた除湿器がコロナの除湿器でした  安心して利用させてもらってます ありがとうございました.

以前使っていた除湿機が古くなりすぎて廃棄。買い換えないままガマンしていましたが、このところ雨ばかりで嫌気がさし、衝動買いしました。結果としては、大満足です。わが家は木造ボロ家なので、広さに見合う能力をもとめるのであれば、より大容量のもののほうが適していたと思います。ただ、大容量のものは大きいし、重すぎます。他の部屋へ持ち運んで使うということはできません。自分で持ち運ぶことを考えれば、このサイズが最適でした。浴室乾燥ではあまり乾かなかった洗濯物も、この除湿機だと数時間で乾きます。確かに少々音はしますし、温風も出てきますが、鬱陶しい湿気がなくなるほうがありがたいものです。冬はカラカラに乾燥する地域なので、梅雨どきのみの使用と考えると、この機種がベストだったと思います。色も涼しげなブルーで、気に入っています。.

除湿能力はすごいと思いますケド暑い・・・洗濯ものが一晩で乾きます。音が気になる人はうるさいと感じるかもしれませんが、自分はあまり気になりませんでした。.

自分の部屋で使うために購入しました。音が気になると多くのレビューでふれられていたが、承知で使い出しました。一年目の梅雨時は大助かり、毎回2,3lの水に驚いていました。しかし、購入してから8か月ほど経つとスイッチを入れ節電モードにするとファンのあたりからコトコトと音がしだし、それくらいと気にせず使っていると、1年目にしてついにカタカタという大きな音がしだし、家人から煩がられています。もう正直がっかりしています。最近では部屋の隅っこで眠っています。.

特徴 コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3l(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 スカイブルー Cd-P6313(as)

  • 本体サイズ:幅22×奥行33×高さ51.5cm
  • 本体重量:7.9kg
  • 原産国:日本
  • 電源:AC100V
  • 消費電力(50/60Hz):175/185W
  • 除湿能力(50/60Hz):5.6/6.3L/日
  • 除湿可能面積の目安:【50Hz】プレハブおもに11畳(18平方メートル)、木造7~鉄筋14畳(12~23平方メートル)、【60Hz】プレハブおもに12畳(20平方メートル)、木造8~鉄筋16畳(13~26平方メートル)
  • 電気代のめやす(1時間あたり):除湿時=3.9/4.1円(50/60Hz)、衣類乾燥時=3.9/4.1円(50/60Hz)
  • 運転音(50/60Hz):38/36dB (衣類乾燥時)
  • 運転切換:衣類乾燥・除湿・送風

品物は想像してたよりも大きくてちょっとビックリしました。4~5kgぐらいの量の洗濯物を一晩節約モードで運転して、ほぼ乾き除湿機能はバッチリでした。.

ひと夏使いましたが、しっかり除湿してくれます。物干し部屋(6畳)を締め切って洗濯物を干してもよく乾きます。ブーーンという音がそれなりに聞こえますので、寝床の横で運転させるのは厳しいでしょうが、洗濯物の乾燥や留守中の部屋の除湿、就寝中でも別室での運転なら問題ありません。タンク容量は、湿度が高い部屋で朝から夕方までかかってタンクがいっぱいになるような感じです。電気代については、あまり意識していませんが、極端に高くなったという気はしませんので、まあそれなりなのではないでしょうか。コストパフォーマンス高いと思います。.

除湿必要な部屋⁇洗濯物干したりするとき良いですよ.

大人2人、子供2人の家族4人の洗濯物を乾かすために購入。鉄筋6畳の部屋でこの除湿機と扇風機一台を使って、バスタオル4枚フェイスタオル8枚と大人2人、子供2人の衣類を8〜10時間で乾かしてくれます。ただし部屋の気温はかなり高くなります。コインランドリーに行く手間が省けるようになって助かりました。我が家では大活躍です。.

使っていた除湿機が壊れたため2畳ほどの洗面所で洗濯物を乾かす目的で購入しました。以前の物は一晩で4人分の洗濯物がカラッとしましたが、今回のは厚い生地の物はなかなか乾きません。吹き出し口も小さくルーバーも動かないので洗濯物を乾かすには不向きだと思います。.

除湿能力もさることながらタンク容量が大きく長時間の運転が可能なことが使用しての感想です。.

梅雨時の洗濯物の乾燥に大活躍してくれました。妻はもっと早く買っとけばよかったと言っています。.

問題なく乾燥できています。花粉の季節部屋干しするので便利です。。.

とにかく、便利です。除湿は完璧で部屋の不快感も解消されて、洗濯物も助かっています。部屋のかび臭さも解消されました。.

結構音がします。特にコンプレッサーの音よりも本体の共振音がうるさいです。ただ、小さいスノコの上にクッションをおいてその上に置くと除湿機のみの音だけになりました。価格を考えると値段の割に除湿してくれるのでコストパフォーマンスは高いと思います。.

地下室に使用していますが毎日驚くほどにプラスチックのケースの中に水が溜まります。温度の上昇が気がかりでしたが心配するほどでもなくカビも湿気も無くなりとても快適です。.

他の方の評価が高かったため購入しました。使用してみると、予想していたより音と振動が大きかったです。アパートなどで隣や下の部屋が気になるのであれば、使い方に気を使うかもしれません。.

夜は音のうるささに目が覚めてしまい消さずにいられません水が溜まると余計音が酷い感じがします。とにかくありえませんなので日中しか使用していません…分かっていれば買わなかった.

希望の商品が安価に購入でき良かったです。夏場の湿気取りには欠かせません。.

コンプレッサー式の除湿器なので、梅雨時から秋雨の季節に利用しています。.

コロナ 除湿乾燥機は3年程前にも同型を購入しましたが除湿効果に優れていることから買増ししました。音は静かで気にならないしシンプルで使い勝手も良いです。除湿能力は充分で、部屋の除湿や洗濯物の部屋干しに大活躍しています。多少室温は上がりますがそれほど不快は感じていません。.

毎日、押入れや浴室に使ってますが とても良いです!特に押入れのカビ臭さが無くなって 助かってます。格安で購入出来て 本当に良かったです!.

最新情報コロナさんは点検と言っていましたが新しいものと交換でしたそれで状況はどうなったかといいますと実はまた水漏れしました…しかし面倒だったのでそのまましばらく使っていたら水漏れしなくなりました!?でも最初にうちに来たモノと比べると乾燥のパワーがちょっとアップしている気がします一日で洗濯機二回分が乾くようになりました!あたりはずれはそれなりにあると思います追記買って1か月も経ってません夜〜朝にかけてつけっぱなしにしてますが朝起きると本体下部から水が漏れている事があります…ほかにそのようなレビューはないのでうちのが調子悪いだけかもしれません…とりあえずコロナさんに連絡して点検にきてもらうことになりました今日電話して明後日来ますと言ってくださったので対応は早いです以前使っていた除湿機が突然壊れてしまったので急いで購入パワー的には前のものと同等程度ですがこれは吹き出し口が小さく風もやや弱いですその為か一晩で完璧に乾燥って訳にはいきませんでした…(脱衣所木造7畳もない…あっても4畳くらい)ケチってないでもっと高いの買っておけばよかったかも?と思いましたあと水のたまるタンクですが蓋がありません!(前のはあった)まだいっぱいになるまで連続して使っていないのでわかりませんがいっぱいになった時にこぼさず流しまでいかれるのか心配ですさらにタンクを外した後も水がこぼれます!(前のは外した時はこぼれないようになってた)なので水を流したら急いで戻ってくるかタオルなどを一時的に置いておくなどしないと濡れますちょっとではありません相当濡れますないよりはいいけどもっといいのもあるこれから買う人はお財布とよく相談するといいと思います.

梅雨の時期の部屋干しにと購入しました。音が大きいのは、方式の都合上しょうがないですね。確かに、服はけっこう乾きやすかったです。しかし、出てくる風が手をあてただけでも暖かさを感じるほど熱を持つのでエアコンと併用しないと雨かつ気温の高い日はしんどいかもしれません。私は計測してないですが、けっこう電気くうみたいですね。それも、除湿力を考えれば仕方ない?あとは、コードがもう少し長かったら助かりました。.

以前使っていた除湿機は、匂いがつくようになってしまったので買い替えを考えていたところ、こちらの商品に辿りつきました。すっごく静かで、しかも毎回目一杯タンクに水がたまります。これなら夏前に部屋のなかの除湿でも使えそうな感じです。ちなみに、洗濯物を部屋干しするために購入しました。.

ベスト コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3l(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 スカイブルー Cd-P6313(as) 買い取り