コロナ(CORONA) コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6 – 乾く!

三畳の洗濯干し部屋に使用しています。以前使用していた9年前の除湿機よりもよく洗濯物が乾いて、1日干していると分厚いデニムもからっとしています。部屋干しの宿命の、生乾きのにおいは洗剤を使い分けてなんとかしましょう。我が家はレ●アのビーズとオキシ●リーンでとても良い匂いです。.

いつも雨や曇の日に洗濯物が乾かなく臭くて困っていました。レビューなどを参考に本製品の購入を検討していたところ、タイムセール価格になりすぐに購入しました。6畳の部屋干しで使用してみたところ、驚きました!梅雨の日だったので、最初はどうかなと疑っていましたが、部屋も洗濯物もカラッと乾きました!ジーンズなどの厚手のものも乾きます。もっと早く購入しておけば良かった。移動にはちょっと重たいですが、それ以外は非常に満足しており重宝しています。稼働中の音もそんなに気にはなりません。日本製です。.

お風呂場とつながった洗面所に設置しています。我が家のマンションは換気する窓も小さく、いつもお風呂場と洗面所ばジメジメしており、梅雨時は何かカビ臭いようなにおいに悩まされていました。これを導入した途端、風呂場も洗面所もカラッとするようになり、カビ臭いにおいも一切しなくなりました。嬉しかったのは、風呂場のカビも一切生えなくなりました。バスマットも風呂上がりはベチャベチャですが、朝までにはカラッと乾いているというのが、とても助かります。凄く健康的になりました。5月に購入し約半年間、24時間電源を入れっぱなしですが不具合もなく、軽快に動き続けています。風呂上がりなどの湿気の多い時間帯は4〜5時間で満水になりますが、それ以外は10時間位は大丈夫そうです。また、ホースを接続して、常時排水にも切替出来るので、今は市販の水道用ホースを接続して、風呂場に常時排水するようにしており、水捨てが無くなってからは更に快適になりました。電気代は目に見えて分かるほど上がっていないので、24時間入れっぱなしでも、1ヶ月2000円前後くらいではないでしょうか。(計算したわけではないので我が家の場合の感覚的なものです)音はそこそこしますので、静かなリビングで使用出来るものではなさそうです。そこは気をつけた方がいいと思いました。風呂場や洗面所の湿気で悩んでいる方には絶対お勧めします!あとは、24時間まわしっぱなしなので、どれくらい耐久性があるかなというところです。私のように酷使する方は、5年延長保証プランがオススメです。.

価格から見たらお得だと思いました。マンションの工事中、窓が開けらえず、湿気て困っていたので、毎日使用。もっと早く買えばよかった。.

先日の台風21号で被災したため購入しました。自宅は大阪で、台風の被害をもろに受け、自宅の屋根が一部飛ばされてその真下の部屋が雨漏りでだだもれ状態。修理するにも業者が手一杯の状態でいつ修繕してもらえるかもわからない中、とにかく乾燥せねばと本品を購入。被災した部屋に三日三晩使用し充分湿気を吸ってくれました。たまった水を見てもその性能は明らか。値段の割にとても性能の良い商品と思います。さすがは大手メーカー商品と思いました。.

すごい除湿力で、湿度が30%切る時も笑性能には満足。タンクも大きく捨てる頻度はそうたかくない。満タンを捨てるときは快感さえ覚える。ほしい機能としてはタイマーかな。結露しやすい夜から朝にかけてとかできたら最高たのになぁー.

梅雨時期は洗濯物が乾きにくいのと、夏場の除湿用で購入しました。唸るような音がしますが、隣の部屋に行けば気になりません。夏場はガンガン除湿してくれてエアコンの効きが良かったように感じました。勿論、洗濯物も直ぐに乾きます。湿気が多いところでは連続排水にすれば24時間使用できるのも助かりました。.

ノイズはあります。多分どの商品も同じだと思います。軽量については、男性なら問題ないと思いますが、女性なら軽いとは言えないかな。乾燥除湿機能はすごく良いです。雨の日や冬場は部屋干しで全く乾かなかった衣類が、かなり乾いています。かなりというのは、厚手の生地はどうしても湿っていますが、薄手に物は乾くようになりました。.

利点と欠点

メリット

  • 人がいる部屋では使用でません。
  • 除湿性能は充分
  • 夏に使うと地獄の暑さ

デメリット

最初に頼んだものはダンボールが潰れて届き、開けてみると本体のパネル部分が歪んでいたので交換してもらった。そして次に届いたものはダンボールに思いきりぶつけて出来たような大きな穴が開いており、テープを貼って誤魔化してた。その穴の部分がちょうどフィルターの部分で、凹んで割れていた。もちろん返品した!あり得ない!ギフト用にしないと箱を二重にしてくれないとはいえ商品の箱剥き出しで送ってくるならそれなりの扱いをしてください!!!amazonさん、ヤ○ト運輸さん、残念です!!!.

以前から使っていたものが壊れ、洗面所で使うのに購入。このお値段なので仕方がないですが、風向きは手動で一点固定なところが不満です。除湿効果はありますが、衣類乾燥にも時間がかかります。次は買わないと思います。.

良い買い物しました。心配してた振動とか騒音が思ったより静かで。洗濯物が扇風機を一緒に使用することでよく乾きます。除湿器としても、コスパ最高です。.

4畳半で使用。除湿能力は高いのだが、温度上昇が激しくて(3℃前後)夏に使うと耐えられない暑さになるので電気代の高い窓エアコンを入れてしまう。コンプレッサー式は25℃以上推奨なのでまともに使えるのは春や秋だけ?湿度の最も高い夏に使い辛いのはどうなんだろう.

皆さん煩いとか振動が酷いとか散々ですけど機種や特性もあるので最初から気にしていませんでした。兎に角、住まいが除湿計で70前後になることが多く、間違いなくカビの大量発生を想定。なんとかしなければと思い、この機種を選びました。値段も二万円以下でありますし、その除湿能力も凄くて、快適です。除湿計は50を割っています。.

花粉の季節に毎日使ってます。約3人分の洗濯物をハンガーラックダブルにかけ、下から乾燥除湿機をかけてます。寒い冬ですと、約12時間でパリッと乾きました。暖かくなって来たら、8時間もかからなくなりました。他のメーカーのものは、最後のパリッまで行かず、なんとなく湿った感じまでで、満足できる性能ではありませんでした。花粉の季節だけでなく、曇りやにわか雨が降りそうな日は、迷わず衣類乾燥除湿機を使おうと思います。.

タンク容量がわかり易く大きいこととそんなに重くないことで選びました。まだ購入して1か月位ですが、扱いやすく、内部乾燥もその都度やって、内部もしっかり乾いているのがわかるのでとても安心して使えます。買って良かったです。.

とてもいい商品だと思います!音が少しうるさいです!ですがゴム素材のロープを巻けば音は小さくなりました。.

夏は冷房をしてもじとじとしてて全然涼しくない。腹が立って買いました(笑)室内で洗濯物を干すのですが、乾かなくて生乾き臭くなったり、困っていたのですが、買ってからは本当に助かっています。冷房の効きもよくなったし、洗濯物も臭くなくなった!要領もバッチリ多いので、買ってよかったです。.

特徴 コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3l(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ホワイト Cd-P63a(w)

  • 本体サイズ:幅22×奥行33×高さ51.5cm
  • 電源:AC100V(50/60Hz)
  • 除湿能力(50/60Hz):5.6/6.3L/日
  • 除湿可能面積の目安:【50Hz】プレハブおもに11畳(18平方メートル)、木造7~鉄筋14畳(12~23平方メートル)、【60Hz】プレハブおもに12畳(20平方メートル)、木造8~鉄筋16畳(13~26平方メートル)
  • 消費電力(50/60Hz):175/185W
  • 電気代のめやす(1時間あたり)(50/60Hz):除湿時=4.7/5.0円、衣類乾燥時=4.7/5.0円(27円/kWh試算)
  • 本体重量(kg):7.9
  • 日本製
  • 切タイマー:2・4・8時間
  • パワフル除湿:1日6.3L(60Hz)

メーカーより

除湿機

除湿機

コンパクトでもしっかり部屋干し。コンプレッサー式だから、部屋干しも除湿もお得で快適。

●お知らせサイン

●ウイルス抑制・除菌・脱臭10年交換不要フィルター

●部屋干し衣類乾燥

●除湿(標準・節約)

●内部乾燥モード

●プチルーバー

●満水メロディー

●3.5Lビッグタンク

●カンタン操作パネル

●2・4・8時間「切」タイマー付

 

日本製

操作パネル

ルーパー

寝ている間や外出中も除湿OK。ビッグタンク3.5L

水捨て回数が少ない ビッグタンク、1日ペットボトル約6 本分の除湿能力。

使いやすい 操作パネル

運転後や長期間お使いにならないときに内部乾燥モード運転をすると、除湿機内部を乾燥させ、いやなニオイの原因となるカビや細菌の繁殖を抑えます。

風向きを自由に調節できます。【プチルーバー】

風向きを上方向から水平方向まで自由に調節できるので、特定部分の

衣類乾燥やスポット除湿など、いろいろな使い方ができます。

 

電気代

取ってつき

サイズ

しっかり除湿できて電気代も安い。【選べる除湿モード】

コンプレッサー式は空気を冷やして水分を取り除くので電気代がお得。

ハンドル付で移動も排水もラクラク

本体、タンクにハンドルが付いて移動も排水もラクラク。

手軽に除湿、しっかり衣類乾燥ができるお得なスリムタイプ。

収納しやすい、コンパクトタイプ。

狭い場所にもスッキリ置ける 。

 

ランプ

フィルター

除湿

 他の除湿機も持っていますが、それと比べると稼働音に低周波音があり、共鳴音もうるさく、人がいる部屋では利用できません。2階で使用し始めると、1階ではっきり分かるほどです。多分ずっと使っていると具合が悪くなると思いますので、返品しました。参考までに音の大きさですが、この動画を再生してスマホを耳に付けて聞こえる音が本物が1m目の前の音だと思います。(低音はもう少し大きいかな。)最後にこれが現代の家電か?と思うくらい、ひどい音で工場用かと思いました。.

コンプレッサー方式なので音はうるさいです。ただ、うちは一部屋を物置兼、雨のときの物干し部屋にしているのでその部屋専用なので気になりません。通常は節約モードにして、洗濯ものがある時や、梅雨時、湿度の高い時は衣類乾燥モードや除湿モードで使用します。タイマー付きで、タンクの容量も大きいので使い勝手が良い。使つと使わないでは、臭いや湿気、ものの傷み方が違います。音が気にならない部屋で使用するなら本当におすすめ。.

入浴後の洗面所で使用。以前に使っていたP社の製品は、乾湿度計が快適な範囲まで除湿されなかったが、この商品は、タイマーセットの2時間になる前に既に快適を示す数値に下がります。気になるほどの室温の上昇もありません。.

沢山のメーカーから検討しましたが、こちらの商品は除湿能力が高いと思います。結露で悩んでいましたが、2階の4部屋のドアを開けっ放しで2台フル回転させて使用、、、結露しなくなりました。湿度も理想的な50〜60パーセントを保ちます。音もうるさく無いです。ありがとうございます。.

湿度で快適さはこうも違うのかと驚かされました。エアコンのドライなんて無意味なほど違います。音は扇風機くらいでしょうか、おいどんは気にならずに快適に安眠できます。洗濯物の部屋干しも余裕で乾きます。室温は上昇しますのでエアコンと併用が吉です。部屋に湿度計も設置して大体50パーセント目安で調整すると大吉だと思います。.

タンクを本体にかっちりはめなければセンサーに反応せず本体が除湿を開始しないが引き出し部の立て付けが悪くタンクがはまらない。非常に残念。.

美容室のタオルを乾かすのに、使っていますが、翌日迄にタオルが乾きません。前回に使っていた除湿器の方が、カラカラに乾きました。.

今の衣類乾燥除湿器は様々な機能がついたものが販売されていますがこの商品はタイマーとモード切替のみでシンプルですですが、衣類乾燥という目的で買うならそれで充分です余計な機能がない分、値段も手ごろで除湿能力も他の製品に劣っていません音や振動も除湿能力が同じぐらいの他製品と変わらないです気になる方はジョイントマット等を下に敷いてあげるとより静かになります.

洗濯物干しにかなり重宝してます。神経質な方にはちょっと音が気になるかな!.

この夏、一日に2回水を捨てて使っています。熱風が出るのでクーラーを常時つけており、結果、大変快適になりました。これがあればクーラーの除湿機能は要らなくなります。.

送風口が小さい分送風範囲も狭いため、部屋干ししてある洗濯物全体に除湿効果を行き渡らせるのはやや難しいです。一人暮しの少量の部屋干しであっても、全体に風は行き渡りません。ですので部屋干し用途であれば、首振り機能付きのサーキュレーターや扇風機と併用することをオススメします。送風範囲は狭いものの、送風をダイレクトに受けて数時間干された衣類は信じられない程乾きます。タンク容量も充分ありますし、満タンになったらメロディーが鳴って除湿稼働を自動停止してくれるのでつけっぱで外出しても安心です。.

めっちゃ水たまってびっくりします。洗濯もの部屋干しするときつけます。洗濯物も生乾き臭せずからっと乾くので買ってよかったです。.

熱くならずに乾燥するので夏場にも有難いです。やや音がうるさくて下にマットを敷くと解消されました?.

フィルターの掃除が簡単なので、助かります。3台目の購入になります。.

一晩まわすと、室内干しも良く乾きます。扇風機と併用しています。音はそれほどです。部屋はややあったかくなります。冬場に活躍するかはまだ分かりません。.

他の除湿器に買ったけど、やっぱりcoronaが一番新しいと音も、そんなに気にならないです。つけっぱなしで寝てます。保証書もつけてるので、5年間は安心ですよね‼️その時期ぐらいが買い替え時かもしれないけど。.

一人暮らしの娘の部屋に(エアコンも暖房もかけない時期に)カビが生えて、慌ててこちらの商品を購入しました。狭い7畳程のワンルームですが、洗濯物を干した近くに置くと1日でほぼタンクがいっぱいになる程に水が溜まります。水が溜まるとメロディが流れ、水を捨てに行く際は持ち運びもしやすく、こぼしたりせずにキッチンや洗面所まで行けます。カビもしっかり除去したので、除湿機のおかげでその後は生えることもなく、本当に良かったです。.

三菱からの買い替え。除湿力&タンク容量は良い。タイマーは付いてるが、三菱の様な部屋の湿度で自動で停止するような機能がないのが残念。作動音は結構大きい…使用1ヶ月で三菱製を10年使った様な作動音に。たぶん次はまた三菱にすると思います。.

タンク5ℓは二日放置すると満杯くらい、「容易に」持ち運ぶにはギリギリなので気持ち満杯になる前に水は捨ててます(以前のp社製品同様に一日一回程度)p社製品と違い、吹き出し口がルーバーでない・小さい故に乾きづらく、サーキュレーター買い足しましたが、p社製品よりも幅が狭く躯体も剛健なので、気楽に移動・使用でき、満足してます.

日本のジメジメした梅雨~夏期に備えて強力なものをと購入。衣類乾燥機能は今のところ使わない予定。問題とされる大きい音の成分としては主に「モーター」と「風切り音」。除湿機能には「強」「弱」があり、「強」はだいぶ大きい音がする。掃除機ほどではないけど、ドライヤーをやや低音にしたくらいの音はする感覚。「弱」はドライヤーの弱くらい。でもこれで「振動音が小さい低騒音設計」だっていうなら、まぁ除湿機ってそんなもんだと割り切るしかないね。ただ、ちゃんとその音に見合った性能がある。出る風もなかなか強力で「サーキュレーター」としての性能※もいいと思うし、雨が降っていても、外に出てから「あれ、雨降ってる」って知って傘を取りに戻るくらい部屋がジメジメせず、湿度を保ってくれる除湿力も感じた。あと、「除湿に使うヒーターにより室温は2~4℃上がる」とされているけど、湿度の低下と風で体感温度的にはむしろ涼しくなった感じ。なかなか快適。※除湿offの「サーキュレーター」機能あり。強いて言えば・電源ケーブルが意外と短いのでコンセントが遠いなら延長ケーブル一緒に買わなくていいか要検討。・「自動」の強弱の切り替えがスムーズじゃないので音量よりその切り替えに気が散る。・「24時間無操作で自動offになる」機能要らない。無効にしたい。.

部屋干しが断然はやくなった!以前ナショナルの使ってたけど部屋が熱くなって地獄だった(*_*)これも多少は熱くなるけどまだましだし送風がついてるから最強!乾燥の季節はたぶんこれだけでいけるし電気代も安いと思う!水捨てる時雑巾が必要なのがチョイメンドクサイけどその都度掃除と思えば拭けるし一石二鳥。洗濯物が毎回早く乾くってこんなにも家事が円滑にまわる事を実感!うちは洗濯機の隣においてその上に部屋干ししちゃうんだけど洗面所の湿気も吸ってくれるからカビ対策にもなりそう。本体はメチャ重い(笑)よく移動したい人にはオススメしませんwww.

まだ数回しか使ってませんが最初だけだと思ってますが臭います。これは使い続けているうちに消えることでしょう。スイングがあるのでこれ一台で4人家族の洗濯物は結構乾きますタンクが小さいため、一晩で満杯になり止ってしまいます。取説に従って後ろ側からホースを取り付けてポリタンクに溜めるようにしたら結構いいです。デシカント方式のやつよりも除湿能力は倍以上ありそうなのでこれから梅雨時とか重宝することになるでしょう.

これは良い!ですが、少し音が大きめかもしれません。なので星4とします。普段いる部屋に使うなら音が気になるかも。.

ベスト コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3l(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ホワイト Cd-P63a(w) 買い取り