コロナ(CORONA) コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6 – もう1台検討中

ちゃんと除湿、衣類乾燥してくれる。作動している時の音はあるけど、そこまで気にならなかった。.

安くて,できるだけ除湿性能の高いものを探していました.値段も性能もいいと思ったので購入しました.実際に使用しておよそ6ヶ月経ちますが,問題なく動作しています.値段に対する性能も満足です..

買って半年、大変お世話になってます。【良いところ】・どこからこんなに湧いてきたのかと思うくらい水が溜まるので楽しい・梅雨時でも5〜6時間で洗濯物が乾く【気になるところ】・音は確かにちょっとうるさい。でも出勤時につけて帰宅したら消すので特に気にならない。・うっすら温風が出るので、夏場の在宅時はエアコンをつけないと暑い.

この値段、この安さで、すぐ届けていただけて大助かりです。除湿もグングンで大容量の溜め水カードリッジも良いです。ありがとうございました。.

3畳程度の脱衣場で使用しています。夜洗濯して、朝にはほとんど乾いているので助かります。水の容量も大きく、途中で止まることもありません。まだ冬に使用していないので、寒い時期に乾くかは分かりませんが。音は若干うるさいかもしれませんが、脱衣場で使用のため全く気にしていませんでした。.

ウォークスルークローゼットに置いています。寝室へ続く引き戸を開けていても、広範囲に除湿出来ます。湿度計も置いているので、60%を越えないように目安にしています。除湿力が強いので、クローゼットを閉めきると夏でも一桁まで%が落ちます。.

洗濯物の部屋干し用に購入しましたとても良く乾きます部屋の除湿にも最適水のタンクが大きくて捨てるのもラクにできます.

湿気がひどい時の機能は期待以上です。今年の夏場は水のサーバーに半日で8割くらい溜まりました。ただコンプレッサーの音がかなり大きく感じます。.

利点と欠点

メリット

  • 湿度が高い時期の除湿用に使っています
  • 満足してます。
  • コンパクト

デメリット

一人暮らしになってからこの商品を使っています。とても便利です。2年回し続けて故障したので、今回も購入しました。今でも重宝してます。.

本体はちょっと重たいけれど、衣類乾燥機に毎日活躍中。この雨ばかりの夏に大助かりでした。8時間タイマーが終了すると、タンクに8分目まで溜まります。部屋干しの匂いも気にならなくなりました。.

前の衣類乾燥除湿機を15年間使用してましたが、除湿能力が落ちてきたのでコロナの製品を購入除湿能力はとてもよく満足していますが、私の認識不足で前の除湿機は自動で除湿完了をしてスイッチがofになっていましたがこの製品には時間の設定のみで完全に除湿ができたかはわかりません。出来るならば値段に関係なく自動of出来る様な製品が出れば最高ですが?.

レビューをみて決めました。たしかに驚くほど水が溜まります。音は確かにしますがそれほど気になりません。水が落ちる音が除湿してくれてるんだなとむしろ心地いいです。デザインも癒し系で私は好きです。.

妹の所で使っていて乾きが早いので購入しましたが、部屋の広さなのか前に使っていた物とあまり変わらず期待してただけに、ちょっとがっかりでした。.

これは最高です。買って良かったっていつもつぶやいてます。目に見えて溜まるこの水、気持ちいいです!ドライペットなんて目じゃない笑。。操作音は、ずゎーーん、と多少は音しますが、少し場所をずらしたりすると音の仕方も変わります。そんなに気になりません。.

稼働時にプラスチックのボディがビリビリと大きな音を立てるので、ガムテープで目貼りして使わざるを得ません。.

水の受け皿が空だと軽い為、振動のビビり音がとても大きいです。グワングワンという音がマンションの下の階の部屋に迷惑を掛けていないか心配で、ゴムマットなど余計な買い物をしてしまいました。もう一台値段が倍の某m社の除湿機も所有しており、そちらは静かなので、余計に差を感じます。除湿性能はそれとそん色ないのでそこは満足ですが、音については覚悟が必要です。.

予想以上に除湿してくれます。連続排水に対応しているので長期外出でも除湿でき便利です。ただコンプレッサーしきなので室温が20度切ると極端に除湿量が減ったように感じます。.

特徴 コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3l(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ホワイト Cd-P6315(w)

  • 本体サイズ:幅22×奥行33×高さ51.5cm
  • 本体重量:7.9kg
  • 原産国:日本
  • 電源:AC100V
  • 除湿能力(50/60Hz):5.6/6.3L/日
  • 除湿可能面積のめやす:50Hz=プレハブ 主に11畳(18平方メートル) 木造7-鉄筋14畳(12-23平方メートル)、60Hz=プレハブ 主に12畳(20平方メートル)木造8-鉄筋16畳(13-26平方メートル)
  • 消費電力(50/60Hz):175/185W
  • 電気代のめやす(1時間あたり)(50/60Hz):除湿時=4.7/5.0円、衣類乾燥時=4.7/5.0円(27円/kWh試算)
  • 運転音(50/60Hz):38/36dB (衣類乾燥時)
  • 運転切換:衣類乾燥・除湿・送風

メーカーより

毎日の暮らしを快適に

手軽に部屋干しと除湿ができる。

コンプレッサー式でお得に除湿

電気代節約

除湿運転の標準、節約モードにおいて1時間あたり約5円。※新電力料金目安単価27円/kWh(税込)にて試算

和室8畳で6時間運転した場合。除湿能力も40%低下。

寝ている間や外出中も除湿OK

水捨て回数が少ないビッグタンク搭載。

※連続運転時間 約13時間(60Hz)、約15時間(50Hz)

1日ペットボトル約6本分の除湿能力

除湿能力は、室温27度相対湿度60%を持続。

※室内で、24時間60Hzで運転した場合の数値

お部屋の空気を清潔に

ウィルス抑制、除菌、脱臭ができる10年間交換不要フィルターを搭載。

3色に光るお知らせサイン

緑色…除湿、衣類乾燥の時

青色…節約モードの時

赤色…満水になった時

※満水になると運転を停止し、メロディーでお知らせする

部屋干しがカラッと快適に

乾燥重量約2kgの洗濯物を約130分で乾かす。

※衣類乾燥時間は使用環境、使用条件により異なります。

風向きを自由に調整

風向きを上方向から水平方向まで自由に調節できるので、特定部分の衣類乾燥やスポット除湿など、いろいろな使い方ができる。

ボタンが大きく使いやすい操作パネル

CD-P6315(W) CD-P6315(AS)
カラーバリエーション ホワイト スカイブルー

タンクの容量と価格の安さで購入。除湿機は15年間使用し続け、これが3台目。送風の量が少なくて、弱弱しく感じたが、乾燥能力は十分。大満足。これで雨天も怖くない。.

すぐに壊れたが修理が大変。カスタマーセンターが近くにない!音は気にならないおススメではありません.

お風呂場に突っ張り棒を2本張って、そこにハンガーにかけた洗濯物を掛け、乾かしています。夜遅く帰ってきても夜干して朝にはからっからなので最高です。とっても助かっています。外に干すのに比べて飛ぶ心配もなし!雨の心配もなし!虫の心配もなし!最高!女性の方で下着など干したくないものを外に干す必要もないのでとても良いと思います!大学生の一人暮らし、最高のパートナーです!.

雨の季節 衣類を今までは浴室乾燥を使ってお居ましたがガス代が行き成り一万円以上がって仕舞うため浴室で除湿機を使う為に購入しましたが~時間は今までより掛かりますが問題なく衣類乾きますので購入して良かったです!音はちょっと大き目です。.

以前買ったちょっと安い別メーカーの物が1シーズンで壊れてしまい、急遽購入しました。使ってみて、価格より除湿能力やタンク容量などで購入を考えた方がいいなと痛感しています。後は来シーズンもちゃんと稼動しますように。.

10年以上前、東芝のコンプレッサー式の除湿器を買い、ずっと満足だったが、ちょっと音がうるさくなって来たので、パナソニックのデシカント式を買ったが、どうも除湿力が弱い感じがして今回この商品を購入した。コンプレッサー式をさがしていてシャープのプラズマクラスターにも魅力を感じたが値段でこっちを選んだ。重さは東芝のものに比べると半分位なので、コンプレッサーが小さいのかなとも思うが、音は少し静かだし除湿能力的にも満足できる。私の家ではデシカント式よりコンプレッサー式の方が合っているようだ。.

十年前に買った除湿機が壊れ買い換えました。最寄りの電気屋で商品を確認しamazonの方が値段も安い。使い勝手は最高。梅雨の時期は必需品。.

梅雨の時期や部屋干しの時大活躍満タンになると自動で止まってくれるのがいいけどもーちょっとタンクおっきくてもいいかなぁとw.

除湿能力は素晴らしいしかし、夏でも温風が出るので暑いしかも、結構ゴーゴーと振動音が出る楽器の除湿管理の為に購入したが、演奏中はうるさいので、切っているエアコンと併用しているが、いささか不経済に思う.

天気に左右されずいつでも洗濯ができる素晴らしさよ!ここ数年で買ってよかった生活用品ナンバーワンです。.

私室は安いエアコンなので湿度が高いときに湿気を取ろうとしたら冷房を低温度にしなくてはならず体が冷えて困っていました。除湿器は大まかに二通りの方式があり、「ゼオライト式は除湿・結露に使えて温風で室温が7~8度上がる」「コンプレッサー式は除湿用に適し、室温が2~3度上がる、音がする。(カーペットの上に置くと私は気にならない)」というのでコンプレッサー式を購入しました。除湿器とエアコンを併用しています。足下に置くと快適な室温の中でほどよく温風が出て足が冷えずこれも良い方法かなと思いました。温風で室温が上がるようなので冷房を1度下げています。水分は8時間で半分ほど溜まりますがびっくりする量ですよ。排水タンクが大きいのは安心です。ちなみに主人は再熱除湿のエアコンを買い湿度・温度調節ができて快適に生活しています。.

夏は毎日使ってました。過ごしやすくなった。洗濯物はスッキリ乾燥されます。冷蔵庫みたいな音がするが慣れれば大丈夫。買って良かった。.

1台目は10畳の納戸用に購入しました。北の部屋で換気も悪いのか 年中ジメジメした感じで特に夏場や露時期になるとカビで悩んでました。いろいろ試しましたがこちらの商品を試したところ 1日で6.3L水が溜まり納戸に入ってもあきらかにカラッとしていますこちらはほぼ毎日可動させています。 カビも生えなくなり購入して良かったです。2台目は水回りように購入しましたお風呂場や洗面所等湿気が多い場所にこちらは気になる時に可動させてます。お風呂にカビが発生し難くなった気がします.

主に洗濯物乾燥に使用します。以前使用していたものより、風の吹き出し口が狭いので乾きにくいのではと心配しました。意外にも結構早く乾くし、動作音が静かで驚きました。吹き出し口が上下に動いてくれたら満点なんですが・・.

もっと高い機種じゃないとあまり除湿できないのではないかと思いつつもお値段が手頃だったので購入。期待以上の除湿力です。タンクも大きいので1回の洗濯物が乾くのに余裕の容量です。コロナさんの除湿機はいつも期待を裏切らないし、過去に購入した機種が故障した時も手厚いサービスでしたので信頼しています。.

除湿機初めてなので比較はできませんが、30分運転するだけで効果がはっきりわかりました。試しに入浴後の脱衣所に入って置いたら30分で1cmくらいたまり、いつも壁に湿気がつき濡れていたのがカラカラに乾いてます。確かに室温は上がりますが入浴後なので特に問題なし。これから台風時期になり洗濯物を乾かすのが憂鬱でしたがこの除湿機を買ったおかげで楽しみです!.

除湿の能力は良いと思います。タンクが大きいので付けっ放しでも安心です。ほかの方もおっしゃる通り作動音(振動など)はかなり大きめ、アパートだと他の人に迷惑じゃないか少しきになります。我が家は、下に防振用にマットを引いて使ってます。これで振動はかなり減ります。作動音やボディのビビリ音は気にしない事にしてます。.

長年使っていたパナソニックと象印のものが壊れたため購入。すぐれものです。花粉の季節、梅雨時と活躍しそうです。.

コンプレッサーが入っているので一昔前の冷蔵庫、自動販売機の様な音がします。最近の静音重視の家電群の中では大きめの音です。性能は申し分ないです。.

電気代がかからず、しっかり除湿してくれますので自宅と実家と、最近一人暮らしを始めた長男の部屋の結露がひどかったので今回3台目を購入しました。.

10年使った除湿機が水漏れしてくるようになったので、こちらを購入しました。昔のものと比べて、本当にコンパクトで軽くなりましたね、除湿機。ルーバーが動かないのはちょっと残念ですが、除湿能力は悪くなさそうです。先ほど届いて、早速使ってみていますが、和室の除湿ができているようで水がたまってきました。ただ、最初にスイッチオンにしたとき、即、満水の音楽が鳴って、赤ランプがついていたのには驚きましたが・・・。不良品???って思わず疑いました。でも、タンクをいったんはずして入れなおしたら普通に動き始めました。築40年ほどの古い古い平屋には、除湿機がないとやっていけません・・・。.

購入してから10回程度は、とても快適に使用できていましたが、10回目を過ぎる当りから、モーターの振動から躯体にかけて共鳴する騒音が、どうにこうにもうるさいです。振動防止マット、騒音防止シートなど色々試してみましたが、一度ノイズを発生するようになってからは、改善されることはありませんでした。洗濯物はよく乾くだけに残念です。.

初めて除湿機を購入しましたが、雨の日の洗濯物のにおいがなくなり、ふんわり乾いているのには驚きました。部屋の温度が上りますが、湿っぽくないので、猫も大喜びです。音がしますが、寝るときは消すので問題ありません。値段も安いし、10年保証のフイルターもついていてお得だと思います。.

ベスト コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3l(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ホワイト Cd-P6315(w) レビュー