コロナ(CORONA) コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量10l – おすすめできません

温かい空気が排出されるので、暖房効果があります。湿度が下がる前に部屋がとても暖かくなります。コンプレッサー式なので冬には向かないそうです。エアコンを着けるほど暑くないけど、湿気をとりたいという時のために購入したのに、部屋が暖かくなってしまうので使えません。こんなことなら扇風機をもう一台買えばよかった。追記です。よく見たら衣類乾燥のための除湿機でした。私のミスでした。がっかりです。でも、部屋が暑くなるのは本当です。.

我が家は築20年の”低気密住宅”。なので、使用する部屋は6畳(+クローゼット3畳)ですが余力を持たせるため、こちらの除湿機を購入しました。まだ夏場しか使っていませんが、今まで使っていた除湿機(デシカント式)とは別次元の除湿力。初めて8時間タイマーをかけた時は、時間が来る前に満水で止まっていました(^_^;)若干室温は上がりますが、湿度がガクンと下がるので(梅雨時期で50%を切りました)、部屋にはいると手がサラサラします。「一晩かければ、送風が直接当たっていなくてもgパンまで乾く!すごい!」と妻が歓喜しております。寝室から一部屋隔てているため、就寝時も音は全く気になりませんが、隣室だとやや気になるかも。もちろん騒音というレベルではなく、あくまで就寝時基準でです。総じてコストパフォーマンスに優れた製品だと思います。.

今まで、洗濯物をリビングに置いていました。そのせいか湿気で床がペタペタ…。家族も多いため、今後の為に思いきって購入しました。梅雨時の衣類乾燥が主な用途ですが、長雨時の2階の各部屋の乾燥もしたかったので容量の大きなこちらにしました。(必要に応じて移動させて使うつもりです)試しに浴室+脱衣所に洗濯物を置き扇風機と併用してみた所、3時間ほどで薄手の物は乾いていました。リビングに洗濯物がないことで床の湿気も気になりませんし、浴室・洗濯物の乾燥もできるので購入してよかったと思います。ただ、本体が重たいので2階で使用する時など持ち運びが大変そうです。.

洗濯物カラカラになります。うちは、洗面所を締め切ってそこで干しているのですが、薄手のタオルならそんな間を空けずに干しても数時間でカラカラです。バスタオルなどは朝6時に干して夕方見てみると9割乾いているが、少し半乾きな部分あり。バスタオルでも、間隔を開けて枚数を少なくすれば余裕かなと思います。後は一緒に扇風機くけてあげると均一になっていいのかなと思います。結果的にタンクも満タンだし、気持ちいいくらい水分取ってくれます^ – ^子育て中なので、これは買って良かったです^o^バスタオルが完璧に乾いてれば満点付けました!.

高い買い物でしたが、期待に沿った働きぶりで、部屋の湿気が20%下がり、かなり快適になりました。ありがとうございました。.

買ってよかったです。洗濯物を室内に干して、よく乾きます。毎日5~6時間以上使っていますが、電気代も気にならないほどです。ガス乾燥機を買おうと思っていた時に人に勧められて購入し、こちらが安価でよかったと思います。ガス乾燥機は、壁面に穴をあける工事も必要でした。ただ、室温が若干上がることと、乾燥中に部屋にいると皮膚やのどがカラカラになるので、外出時に使用したほうがいいです。梅雨時は、室内のカビ防止にもなり、重宝しました。.

値段の割にはかなりいいですね。毎日働いています。静かでしっかり除湿します。.

たくさん除湿してくれます。タンクが大きいので、1日雨でも二回くらい満タンになるくらいデス。除湿力も、タンク量も、大容量になったんだなぁ、と感じました。.

利点と欠点

メリット

  • 良かったです。
  • 購入してよかったです
  • 2台目!

デメリット

10畳ほどの洋室で使用しています。「洗濯物の乾き方が全然違う!嫌なにおいがない!」と、妻はメチャクチャ感動しています。コンプレッサー方式は音が大きいと聞いていましたが、神経質で無ければ大丈夫だと思います。私は運転中に昼寝が出来ました。さすがに真横は五月蠅いかもしれませんが。吹き出し口から出てくる風は暖かいので部屋の温度は上がります、カタログ値以上に上がると思った方がいいかもしれません。しかし、コンプレッサー方式でこれだけ暖かいとなると、デシカント方式はどれだけ暑くなるんでしょう。今は7月なので部屋の温度が上がるのは困ります。ま、部屋にいるときはエアコンで温度下げちゃいますけども。もっと早く買っておけば良かったかなぁと思います。.

とっても良かったです!1階1kのまどりで、夏場は湿気がたまり購入しました。床がこんなにサラサラだったのか、と知りました。音もうるさくない、小さいサイズの他商品と迷いましたが、1kのうちでさえこの量が使用開始当初は3時間でいっぱいになったので、やはりこの大きさで良かったと感じました。.

子供3人5人家族。この梅雨時洗濯物がたまるたまる。妻から購入の相談受けた時は「いやいやエアコンの部屋干しモードやるやんけ」と言ったものの家庭内の力関係で購入しました。使ってみるとこれはいいですね。エアコンの除湿とは質が違うといった感じです。操作パネルもわかりやすい。洗濯物はもちろん部屋ごとカラカラ。(8畳間で使用)普段寝ているふとんも一緒にカラカラにして寝る時気持ちいいです。ただし部屋の気温は上がりますので、そこはエアコンで気温調整。おかげさまで脱衣所の洗濯物の山が完全に消滅しました。まだ冬の使用はしていないため、気温が低い時の性能はどんなものか、期待したいと思います。.

沖縄の湿度に驚いて、あわてて2台目購入です今までは、三菱の古いのが健在で、梅雨時~夏のみ使っていましたが、現在フル稼働中です大容量の除湿器ですし、湿気はしっかりとってくれます音は、三菱の方がやや小さい気がしますが、まあまあ想定内といったところでしょうか?タンクの使いやすさは、コロナの方が取っ手もついて、横出しなので、運びやすいです重いのは、両方重いですでも、三菱は回転するキャスターなので前後左右に簡単に動くのですが、コロナはカニのように横にしか動かせないので、結局持ち上げないといけません これは、かなり面倒です私にとっては、除湿器のカニ歩きが、一番ショックでしたので、☆3つです比較した三菱は、かなり古いものなので、今とは違うかもしれません 悪しからず….

We have a large apartment in the shade with poor air circulation so we had laundry problems. We also don’t have room for a dryer. We hang our clothes up in the bathroom fairly close together, stick the dehumidifier in and they’re crispy dry in a few hours. It also heats the room up which means it should work well in winter. As for apartment, we have a very large apartment and it does a decent job of bringing the humidity down from 80% to 65%, where the indoor temperature is 16c. Haven’t used this in winter, yet.

特徴 コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量10l(木造11畳・鉄筋23畳まで) エレガントブルー Cd-H1015(ae)

  • 本体サイズ:幅36.5×奥行20.2×高さ57cm
  • 本体重量:12kg
  • 原産国:日本
  • 電源:AC100V
  • 除湿能力(50/60Hz):9/10L/日
  • 除湿可能面積の目安:【50Hz】プレハブおもに17畳(29平方メートル)、木造11~鉄筋23畳(19~38平方メートル)、【60Hz】プレハブおもに19畳(32平方メートル)、木造13~鉄筋25畳(21~42平方メートル)
  • 消費電力(50/60Hz):除湿時=195/230W、衣類乾燥時=495/530W
  • 電気代のめやす(1時間あたり)(50/60Hz):除湿時=5.3/6.2円、衣類乾燥時=13.4/14.3円(27円/kWh試算)
  • 運転音(50/60Hz):【除湿時】強=39/39dB、弱=36/36dB、【衣類乾燥時】標準=41/41dB
  • 運転切換:除湿(自動・強・弱・冬モード)、衣類乾燥(eco・夜干し・標準・厚物)

ベスト コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量10l(木造11畳・鉄筋23畳まで) エレガントブルー Cd-H1015(ae) レビュー