コロナ(CORONA) コロナ 衣類乾燥除湿機(木造7畳/コンクリート造14畳まで ホワイト)corona コンプレッサー方式 Cd-S6316-W – 工夫次第でパワー不足改善する

大学の寮にいる息子のために購入。雨の日に限らず、湿気が凄く滅入っていました。8畳程度の部屋で少しオーバースペックかと思いましたが、これが大正解!これでカビまみれになる事が回避できました。.

コンプレッサータイプの除湿機既にデジカントタイプの除湿機を持っていますが、コンプレッサ方式が安くて高能率なので買ってみました。除湿機としてはエアコンの除湿のようなコンプレッサータイプ乾燥剤(みたいなもの)を使ったデジカントタイプ両方をつかっているハイブリットとありますがこれはコンプレッサータイプです。能力は最大で6l/一日ですので3lのタンクを2回取り換えるぐらいの能力があります。すでに持っているデジカント方式の倍の能力があります。一つ特徴的なのは、ホースをつないで直接排水することができます。温度と風に弱いですね。10℃以下になるとめっきり能力が落ちます感覚ですが1/5程度の能力に落ちます。また、デジカントでは風があっても除湿するのですがこれは風が当たる環境だと能力が落ちます。条件が合えば、能力も高く、音も静かなこの除湿機とても良いかと思います。.

結婚祝いに購入したので早速送って喜ばれました❗ありがとうございました🎵.

馬力が欲しい気がしますが、水を捨てるのも楽なので良いと思います。.

除湿の機能より衣類乾燥機がメインで、使用しています。除湿水の容量も多くとれるので、重宝しています。.

18年使ったシャープの除湿機が壊れたので買い替えました。スリムで軽く音も静かです。以前のよりも風量が少なくて乾くのに時間がかかるかと心配でしたがそんな事もなくしっかりと乾いて助かります。.

睡眠を快適にするために欲しかったので、音が静かそうなこれを選びました。音についてかなり静かで、枕元にでも置かなければ全く問題ありません。こんなに静かだとは思いませんでした。でも、除湿能力が実は大したことがありません。4時間最強で除湿していますが、床から1m位の高さでやっと67->58%に、床では全く変化はありませんでした。エアコンの除湿能力とは雲泥の差です。しかも、温度が2度どころか、4度くらいは上昇してしまいました。仮に除湿されても、これではまったく睡眠できなくなります。部屋は木造の畳の6畳、室外も非常に湿度の高い日です。大変がっかり。部屋干しの洗濯物は乾きやすくなりますが、ただ扇風機で風を当てるのと何処まで差があるのか疑問です。.

夏ば寝室の湿度が上がり、カビが発生してしまったため購入6畳の部屋ですが一晩でかなりの水が取れます湿度も60%を切り快適です、カビの発生もなくなりました気にしていた音ですがそんなに激しい音でないので寝てても気になりません冷蔵庫よりうるさいかなくらいです私も妻も子供も気にすることなく朝までぐっすりでした.

利点と欠点

メリット

  • 満足な性能です
  • 除湿器として優等生です。
  • 結構乾いてくれる!

デメリット

洗濯物の乾燥に使ってます。もう少しタンクの容量が有ればと思いますがとっても助かってます。.

湿気の溜まりやすい場所から重点的に使ってます。短時間ではあまり多くの湿気は取れにくにように感じますが、4時間を超えたあたりからタンクへの水の溜まるペースが上がり、8時間の稼働でタンクが満杯近く溜まります。こんなに湿気があったのかと思う程ですが、終わったあとは、カラッとした部屋になり快適です。洗濯物も室内干しも乾きます。これからの季節には更に必需となるので、買って良かったと思います。.

昨年と今年使ってみて部屋のかび臭さが消えました。数時間で大量の水気を除湿。セットで買った温湿度計で確認しても一目瞭然。頼りになります。ありがとう。.

もともと2011年製のCD-P6311があり、部屋干しの時に使っていたのですが、最近の突然の雨などで外に干すより部屋干しが多くなったため2台目としてこちらを選びました。CD-P6311は音と振動が大きく、夜洗濯した後に使うのは躊躇うほどでしたが、cd-s6316はコンプレッサーが動いているのか不安になるほど静かです。本体もコンパクトになり、自動で動く大きなルーバーで洗濯物全体に風を送れます。除湿量は大差無い感じです。何より静かなのでリビングで動かしても気になりません。音のイメージは空気清浄機で例えると風量が中より大きいが最大より静かです。CD-P6311は風が当たる場所が1方向なので度々向きを変えたり置く位置を変えたりしてましたがこちらはオートルーバーでそれほど気を遣わずに済んでます。当然乾きムラは多少ありますが、乾いた風が当たって乾燥するのだから仕方ないでしょう。洗濯物が詰め詰めでは風が通らないので洗濯ハンガーはピンチを1個おきに使ってあげると早く乾きますが、ハンガーが増えるのが難点です。でも5年前と比べて進化していて買って良かった。とても満足です。.

洗濯物を室内で乾燥させるために購入いたしました。わが家にはサンルームというほどガラス張りではありませんが,2畳程の洗濯物専用の部屋があります。この除湿機を使用すると,洗濯物が一晩でびっくりするほどカチカチに乾いてしまいます。作動音などは締め切った部屋の中で使用しておりますので全く気になりません。たいへん優れもので,重宝しております。ただ,冬場のように気温(室温)が低いときは水分を蒸発させるのが難しいらしく,一晩で洗濯物を乾かすのは無理なようです。一応サーキュレーターを併用して風を当ててやるようにしているのですが,今ひとつすっきり乾きません。洗濯物のために部屋を暖めるのも無駄な気がするので,冬は諦めています。そのかわり暖かい季節は前述のように一晩でカチカチに乾くので大満足です。.

大手家電量販店で値切りに値切った価格よりさらに安かったので買って良かったです。幅も狭めですワンルームには邪魔にならずタンクもすぐに溜まるしいい仕事してくれてます。.

除湿機能がおもったより弱い。単にファンの容量が小さいからだと思います。もっと空気回せばと思います。.

稼働音とビビり音があります。稼働音だけだと、こんなものかと思いますが、ビビり音は、耳障りです。床へ振動が伝わるので、座布団固めの上に置いて床への振動音を抑えていますが、まだうるさく感じます。夜は厳しい。手で押さえるとビビり音が少し減ります。湿気は良く取れています。.

やむなく室内に洗濯物を干す場合、翌朝には厚手のもの以外は乾いていました。送風口にあるルーバーが自動でスイングするため、ほどよく風が洗濯物に当たっています。冷蔵庫のような駆動音がするため、6畳程度の部屋ではやや音が大きく感じます。テレビはボリュームを上げないとやや聞こえづらいかも知れません。貯水タンクが大きいため、朝仕事に行く前に稼働させておいても途中で止まることなく、帰宅(夜中)するまでの間で充分除湿してくれます。これから梅雨時を迎えますが、大活躍してくれそうです。.

デシカント式を使っていましたが吸湿性能がイマイチなので、コンプレッサー式のこちらに買いかえました。コンプレッサー式なのにスリムで音も静か、部屋の温度上昇も(デシカントと比べたからかもしれませんが)わずか。できるだけ湿度を安定させたいので節電モードで一日中つけっぱなしにしていますが、湿度60%前後をキープしてくれています。初稼働では1時間ほどの運転で70%から65%弱ほどまで下がりました。.

数台除湿機を使っていますが、このビビリ音はすごいです。他のレビューにもありますがこれはメーカーの責任ですね!初めサイドのフィルターカバーだと思い、隙間に物を差し込んで固定してみたのですがダメでした。本体を上から押したり斜めにすると音が止まるのでいつか音が無くなるだろうと思いそのまま使用していたのですが、ビー!!!という音が時間が経つにつれ酷くなるので、最後には蹴りが入りました。私は神経質ではないですが、このビー!!!という音は我慢できませんでした。本当に煩いんです!で、壊してもいいと思いネジを外し(8本位)本体カバーを外してみました!で、内部をじっくり観察したら、コンプレッサーから出ている銅パイプ2本が、本体の側の窪みに乗っかるような形で接触していて、その接点は、なんと1cm四方くらいで1mmほどの薄いスポンジが挟まっているだけなんです。私のは片方が外れていて、ぶる下がってました。普通パイプに蒔いて固定するとかしませんか?ただ簡単に挟んであるだけなんです。これじゃあコンポレッサーの振動で本体のプラスチックと銅パイプがこすれてビービー音がするわけです。100均で滑りとめシートを買ってきて二重に蒔いて固定しました、他に怪しいところですが取っ手の内部すぐ下の黒いプラカバー、中央部のコンプレッサーが納まっているまわりの淵、この2箇所が側の内側にふれて. 、なのでカッターナイフで1mmほど削りました。元に戻しスイッチを入れて・・(笑)静かで快適になりました!1週間経ちましたが水が落ちる音と微かなコンプレッサーのしかしません。メーカーさん!機能やタンク容量も大事かもしれませんが1番大事なことを忘れていませんか?夜間このビービー音で寝れますか?当たり外れがあるのかもしれませんが、もうここのメーカーの商品は買いません!皆さん参考までに!.

意外に小型軽量で取っ手の形状もよく使いやすい製品です。実売1. 7万円以下で水タンクにフタが付いているのは素晴らしいとおもいます。フォルムに丸みがあって威圧感がないのがよいです。すでに2017年版の cd-s6317 が出ているのでこれから買うならそっちでいいと思います。うちに来た個体もビビリ音がしたため、対策を試みました。 1.足裏によくすべるクッション材を貼り付け。  →改善せず。 2.外装を組み付け直し。  →改善した。外装を外した時に内部を見ましたが、素人目にもすっきりときれいに設計されていて構造的な問題はそれほど感じられません。うちに来た個体のビビリ音はプラスチックの外装がブルブル震えて出ているように聞こえていて、製造時のネジの締めが甘いか輸送時のネジのゆるみのように思われました。ビビリ音がする方は、外装のネジ(取っ手、ルーバー部、フィルター取り付け部、水タンク奥など)をほんのすこし緩めて、そのあとで増し締めすれば、外装の組み付け直しまではせずにビビリ音が解消するかもしれません。ただしネジの受け側がプラスチックなので強く締めすぎると壊れます。試される場合は自己責任で。.

除湿機は初購入です。除湿能力についてはあまり分からない為割愛します。運転開始時は静かだったのですが、しばらくすると唸る様なビビリ音が鳴り始めました。運転モードを変更しても音に変化がなかったので、設定は関係ないようです。如何にか出来ないかと思い音の出どころを探してみると、フィンとパネルの出っ張りが振動で接触して音が出ているようでした。試しにパネル越しにフィンを押さえてみると、ビビリ音がかなり収まりました。フィンとパネルの間にクッションになるものが挟めれば改善すると思ったのですが、パネルの取り外しが上手く出来ず断念。その後、運転を行いつつフィン下部のネジ(エアーフィルター裏)を緩めてみたところ、ビビリ音が減少したので今はその状態で使用しています。はずれを引いたのかもしれませんが、残念です。.

除湿目的で家電店で購入しました。初めての除湿機なので、比較出来ませんが、除湿効果には、概ね満足しています。但し、作動時の本体のビビり音は酷すぎます。夜は勿論の事、日中でも作動させるのがためらわれる程。荷造り用の紐で縛るなど、対策はしましたが、あまり効果は無かったです。モーター音は気になるレベルでは無いので、ビビり音だけ残念です。何故に少しのクッション材を当てないのか、理解に苦しむところです。.

初めて除湿機を購入ました。木造6畳、室温28度、湿度69、で洗濯物4キロを乾かしてみたのですが約6時間でカラッからに乾きました。期待していたよりも意外と時間がかかってしまったので次買うならもっとハイパワーな除湿機を購入します。追記除湿器の吸い込み口にゼロ距離で扇風機強を充てると約20畳のリビングでも使えます! だだ除湿器の音がスーパーカブをフルスロットルにした時と同じ様な音になりますが、ガンガン除湿してくれます。.

デザインはかっこよさより実用性重視の感じです。ボタンは丸い感じで一極集中のため使いやすいです。また、水捨てもカバーがきちんとついており床にこぼすこともほとんどなく快適に使用できています。これからも末永く使っていきたい除湿器ですね。.

保証書に販売店印がありませんあまりパワーは強くないように思います。ルーバーの幅がせまいので、大量の洗濯物は、本体をたまに移動させたりしないと 乾き方にむらがでます。.

毎日長時間運転するため、連続排水、低騒音を重視して選定したらこの機種にたどり着きました。この手の器機ははカタログ仕様の騒音値は満たしていても、モーターのクセで脈動音がするなど使用して初めてわかることも多いですが、この機種は期待どおりでした。デザインはいまいちですが、求めていた性能は十分満たしており満足です。.

1kアパートに1人暮らしです。大の畳好きで、7. 5畳のフローリングを畳化しております 笑。家の前が交通量の多い道路で洗濯物は専ら室内干しです。お陰様で湿度は常に80%超え、このまではガビ地獄に…。という訳で、意を決して定評のあるコロナの除湿機を購入。一世代前の機種の方が人気が高いです。やはり3. 5ℓの貯水タンクは魅了的ですよね!でも、静音性とコンパクトさ、機体自体の剛性の高さを感じる等の理由により、新型の本機種を購入しました。サーキュレーター、エアコン除湿とトリプル攻撃で湿度を一気に81%→55%まで下げました!特に除湿機背面のフィルター口にサーキュレーターを近接させて運用すると、一晩中水の滴り落ちる音が聴こえて効果を実感できます 笑。静音性はもっと強力なセールスポイントに出来ると思います。非常におすすめな機種です!〜後日追記〜やはりビビリ音が出てきたので、カバーを外してパーツとパーツが干渉しそうな場所にキッチンペーパーを折りたたんで挟む&底面脚部分に家具の脚に付ける丸型硬質フェルト(22mmサイズ)を7枚使用。カインズで8枚入りが売っていて丁度良かった。この2点でビックリする程の静音化が…!! 騙されたと思ってお試しあれ。.

洗濯物の部屋干し用に購入。しかし上手く風が当たらない部分もあり、サーキュレーターを併用しています。また、部屋の湿度が高い時も使いますが、暖かい風が出るので室温が上がってしまいます。夏は単体での使用はエアコンを併用しないと辛いです。湿度計を見ると、湿度90パーセントが75パーセントくらいに下がりますので無いよりあった方が良いかと。水捨てはタンクにフタが付いているので楽です!これは素晴らしい機能。.

相当古い除湿器を使用していたのでそれとの比較ですが…音が静かで夜間使用していても気にならない。温度上昇も多少ありますが古い除湿器に比べれば段違いに低い。最初は除湿力大丈夫?とか思ったが、しっかり除湿してくれます。多少重いがコンパクトで気に入ってます.

除湿機能はとても良い。しかし乾燥した温風で室温が22℃⇒30℃まで上昇。冷房を併用しないと無理でした。取扱い説明書には1~3℃程度と書かれていたのとは全く違いました。.

夜つけていたら、朝にはものすごい量の水がたまっていてびっくりしました!.

夜の洗濯に使ってます。朝までにはカラカラに乾きます。コンプレッサーの音は承知の上でしたが、ビビリ音が気になります。うちの場合はフィルターを外したら音が消えたので、フィルター枠と本体の間にティッシュを詰めて固定しました。.

ベスト コロナ 衣類乾燥除湿機(木造7畳/コンクリート造14畳まで ホワイト)corona コンプレッサー方式 Cd-S6316-W レビュー