コロナ(CORONA) コロナ 冷風・衣類乾燥除湿機 「どこでもクーラー」 除湿能力10l – よいかも

除湿機としては良い商品です。発生する温風を室外に逃して使用していますが、商品名の様なクーラーとしての機能は期待出来ないです。.

保証書が付いてないのが気になりました。機械系は電気屋さん行くともらえるのに…もし壊れた時1年は保証期間になるんでしょうか?.

クーラーの無い部屋で使ってます大きいのが、玉に瑕.

①風にあたると結構涼しい ・室温-10℃は意外と快適②あんまり遠くまで風は届かない ・もうちょっと射程がほしい③部屋の温度はあまり変わらない ・そういう家電じゃないからこれはOK ・具体例:夜間使用時、室温が汗をかかない程度の微妙なぬるさになった④除湿能力がすごい ・除湿モードじゃないのに結構水が溜まる⑤音と振動は懸念していたほどではなかった ・「エアコンの室外機が室内にあるようなもの」と聞いていたが、扇風機よりは音も振動もあるなぁ、という程度だった⑥排熱は思ったよりも暑い ・排熱口窓に向ければ室内への影響はほぼゼロなので気にならない総評 ・まぁ値段相応という印象 ・そこそこお世話になりそう ・仕様を逆手に取ることで冬場に暖房代わりにも使えそうだが、除湿機能が思ったよりも強力なので乾燥が怖い.

レビューの評価が悪いようなので、あまり期待していなかったのですが、ワンルームの狭い部屋で使っている分には明らかに効果ありました。排熱口から結構な熱風が出てくるので(本物のクーラーの室外機みたいな)、排熱ダクトを使用して室外に熱を逃がすのは必須だと思います。また、冷風機能で動作させていても除湿機能が働くので、湿気も取れて良い感じです。今まで夜寝ていてジワっと汗が出てきていたのですがこれを使うことでそれがなくなりました。エアコンを買ったら10万円かかるところがこれだと3万円で済んでよかった。.

さすがに何も手を加えずに使用すると使えない。自作の廃熱ダクト(ペットボトルを繋ぎ合わせてアルミホイルで巻きつける)を取り付けて、部屋の換気扇へ熱を逃がせば、そこそこ使える。現在、5畳程度の部屋で使用しているが、1メートル前後に居れば結構涼しい。類似商品のレビューを読んでいるとダメダメな物が多いようだが、製造ロットで良品を引き当てれば問題ないかな。.

星1の方が多かったので不安だったのですが購入。音は気にならないし、クーラー機能も申し分ない。除湿は完璧です。買って良かったと思える代物でした。ですが、メルカリとかに(使用済みですがほぼ新品)送料込みでこの値段があったので、若干後悔(笑).

商品説明や他の方が言うように、部屋全体を冷やすことはできない(いくらかは下がるが)。使ってみてわかったのだが、冷風が出ると本体の後ろから熱風が出てくるので、付属のダクトホースをつなげて家の外に排気してやる必要がある。我が家は給気口が壁にあるので、そこへつなげて排気を取った。すると今度は排気した熱風分の空気量がドアの隙間から入ってくる。廊下の空気なので少しぬるい。これでまた部屋が冷えづらくなる。エアコンならば同じ部屋の空気を循環させているので部屋がちゃんと冷えるというわけだ。それでもエアコンを設置できない理由がある場合は重宝する。寝ているベッドの横に置けば快適だ。1h/2h/6hのoffタイマーもあるので消し忘れ予防もできる。ルーバーのスイングは左右のみだがスイングする角度は2種類から選択できる。上下は手動でルーバーを動かして調節する。一晩使うと水がタンクに半分溜まるので、朝捨てるのを忘れないように。音は若干うるさいが寝られない程ではない。ネットでは古い型番の物も売られているので、なるべく最新の型を購入するように。排気が外に取れる方ならスポットエアコンとして十分機能します。安いしね!.

利点と欠点

メリット

  • 役割は扇風機とほぼ同じ?
  • なくてはならないもの。
  • 除湿機能は良いけれど

デメリット

届いて5日で故障しました。出品者に連絡を取りましたが、修理対応になるのでメーカーへ連絡してください、との事で対応してもらえませんでした。一週間以上たった今も未だ修理から戻りません。クーラー目的で購入しましたが、夏も終わりますね。購入して失敗しました。.

冷えなかった。除湿は出来たので星2つです。.

一人暮らしで引っ越し先にエアコンが無いので、とりあえず購入したのですがあまり役にたちませんでした。レビューを見て良さそうだったのでこれに決めたのですが、パワフルにしても弱い風しか出ず、1m前後まで届いていないような感じでした。個人的にはこれを買うぐらいならエアコンか扇風機を買ったほうがいいと思います。.

商品説明には無いですがフロンが使われてます。冷却機能があるものには当たり前なのかもしれませんがコンプレッサー方式としか書かれていないのでフロンは使われていないと思っていました.

同状況の人がいるか、わかりませんが記載させて頂きます。私はもともとウォークインクローゼットとだった場所をオフィスとして使っております。窓も換気口もなくドアだけがある状態で、もちろんクーラーはつけることができません。部屋の間取りは2. 5畳、ドアの隙間から本体の冷風を取り入れ、排気はトイレの換気口から流しています。上記の状態だと十分冷えます。しばらく冷えるまでに時間はかかりますが、同時に湿気も取ってくれているみたいで、すごい快適です。.

除湿器と簡易クーラーとして便利です。クーラーは排気処理に工夫すればそこそこ冷えたのでよかったです。.

クーラーとしては期待はずれでした。でも、除湿機としては満足です。寝室で除湿したら、布団が、干したように、さらっとしてフカフカになりました。共働きで、晴れた休日に布団を干すか、一人分ずつ布団乾燥機をかけるかで、今まで大変だったのが、朝に除湿スイッチを押しておけば、夜にはスッキリしたお布団で寝られて、大満足です。.

事情があって冷房をつけられなく、かといって通常の冷風機では湿気と温度が高くなるので、どうしたものかと思っていました。そんなときに温風を後ろの布製(?)ダクトから吐き出して前からは冷風がでるこの商品を発見! もちろん冷房ほど効き目はないですが、わたしの場合は廊下に温風を流しているので、冷風機の前はそれなりに涼しいです。ダクトの素材と位置がちょっと心配なのでマイナス1としましたが、満足です。どうしてこのような商品を他社はつくらないのでしょうか?? 窓枠に取り付けるクーラーだったらこちらのほうが良さげだけど、オプションのキットはなぜか評価が低いですね。.

パソコン専用の小部屋で冷房を兼ねて使用するのに最適と思い購入しました。排気ダクトは窓枠に脱着可能なボードを製作しました。室温が28°c程度まで上昇した場合に使用するつもりです。少し前に試し運転を行い結果良好、今年の夏は快適に過ごせるのではないかと期待しています。隣の30畳程の部屋に空調は有りますが、小部屋に居るときだけに大きな空調を使用するのは無駄と考えており、以前から適当なものを探しておりましたところ本機を見つけ早速購入した次第です。.

特徴 コロナ 冷風・衣類乾燥除湿機 「どこでもクーラー」 除湿能力10l(木造11畳・鉄筋23畳まで) スカイブルー Cdm-1017(as)

  • 本体サイズ:幅25×奥行38.6×高さ60cm
  • 電源:AC100V
  • 消費電力(50/60Hz):除湿時=205/215W、冷風時=220/240W
  • 除湿能力(50/60Hz):9/10L/日
  • 除湿可能面積の目安:【50Hz】プレハブおもに17畳(29平方メートル)、木造11~鉄筋23畳(19~38平方メートル)、【60Hz】プレハブおもに19畳(32平方メートル)、木造13~鉄筋25畳(21~42平方メートル)
  • 電気代のめやす(1時間あたり)(50/60Hz):除湿時=5.5/5.8円(27円/kWh試算)
  • 本体重量(kg):13

エアコン工事が面倒だったのでダメ元で買ってみました。ダメでした(笑)冷風はまったく風量がなく近距離(数十センチ)でピンポイントに存在しなければ風を感じられません。但し!除湿機能は秀逸です!!多少部屋の温度は上がりますが、除湿するだけでこんなに快適になるのかとビックリしました。暑さより湿度だったのですね。衣類乾燥にして上に吹き出させてその後ろから洗濯物を舐めるように扇風機を回すと2時間程で洗濯物が乾きますよ。寝室ではそのまま半日除湿すると布団を日干ししたように快適な寝床になります。タンクにみるみる溜まる水で”こんなにか!”とその威力が分かります。満水で停止してくれるのも意外に重要ですよ。部屋の温度も下げたままにしたければエアコン併用もありです(温度下げると湿度上がりますからそれを除湿!バッチリです!)エアコンは別途買って下さい(笑)ご参考まで。.

いざ届いたら中の湿気タンクにヒビが入ってた。来てよく中身チェックしなかった此方も悪いが、よくもまぁこんな欠陥品を平気で出展するもんだ。.

熱帯夜を乗り切るため購入しましたが冷風使用時、背後から温風が出るため布ダクトで外へ排熱出来る仕様なのですが、本体側隙間から温風が漏れてくるので寧ろ室温が上がり部屋の温度は30度を超える始末。冷風機としては全く使えませんでした。.

子供部屋にエアコンをつけるより安いかと思って購入しましたが、そんなに冷えません。暖かい空気は、部屋の外に出さないと全く意味がありません。今はほぼ除湿機として使っています。冷房のようには使えないと思った方が良いと思います。.

シーズンとなり使おうとしたら、外観に損害がないのに内部が粉々。流石に使用リスクではないので、返品させてください。ご連絡お待ちしています。.

移動クーラーとして購入しましたが、クーラーとしては使用できません。排気ダクトが付いているので熱い空気はそこから部屋の外に出て行くのです、では出て行った分の空気はどこから? それは、部屋の外の熱い空気を吸い込むことになってしまうわけで、結局何やってるの? やはり部屋は暑いのです。排気する分の吸気を別のダクトから吸い込めばいいのでしょうかそのような構造ではないのです。洗濯物の部屋干し乾燥機としての 暖房付き除湿器としては十分役に立ちます。一晩で貯水バケツが一杯になりました。 このため☆2つ.

若干使うのが面倒です。構造上仕方ないと思いますが…もっと簡単だと助かります。.

エアコンと比べては冷えません。お一人様クーラーとして使用するまたは、衣類乾燥モードでの風呂上がりの髪の毛の乾かしには最高です。受給電力が20aクラスだとエアコンとドライヤーの使用が不安になりますが、この除湿器はドライヤーと同時に使えています。また、除湿器としての能力は良いと思います。内壁断熱で、暖房使用した時の露付きしてしまう家には必要でしょう。乾燥モードは20度前後の部屋で温度変化はあまり無いです。衣類乾燥除湿器としては、ドラム型と違い部屋に湿度が排出されない点が最高です。吊るし干し乾燥の物が乾燥出来ます。乾燥タンクに溜まる水の量の速さに感動しています。除湿能力が高いのですね。露付きする家には是非お勧めしたい一品です。.

我が家では重宝しております。基本的に除湿機メインで使ってますが、今年サーキュレーターの購入を考えていましたが、たまたま送風機能を使ってみた所、広い範囲で風を送ることができ、1年中使いぱなしです。冷風機能は良いですが、押入れに暖かい風を送ると使いやすくなります。.

冷風機能は皆無。真夏のクソ暑い季節に除湿器をかける馬鹿は居ない。どこでもクーラー?これは除湿器です。.

熱中症気味の義理の父母がこの猛暑にもクーラーを設置したくないというので、妥協案としてこの『どこでもクーラー』を贈りました。これは実際の機能は普通のクーラーとなんら変わりないです。けれど、設置しないことで、クーラーへ罪悪感が少ないのか、利用してもらうことに成功しました。実際の冷え具合です。まず、前提として外気へのダクト設置は必須です。これをしないと余計に部屋が暑くなります。また、冷房機能も冷た目の風が出る程度なので、過度な期待は禁物です。しかし、帰省中子供が『どこでもクーラー』にへばり付いていたので、あったほうが絶対いいのは間違いないです。義理の父母は来年はクーラーを取り付けようかと言い始めましたので、クーラーへの偏見も多少、『どこでもクーラー』のおかげて取り払われたようです。最初から素直に取り付けて…。.

六畳の部屋で使用しているが、風の当たるところしか涼しくならない。ダクトの値段と合わせると、安いクーラーを購入した方が良かったのではと後悔している。.

除湿機としては普通に高性能。スポットクーラーとしては吸気も排気もダクトで行うように改造を行えば多少冷える。本体正面から見て左から吸って熱され後ろから排気、右から吸った空気は正面から冷やされて出てくるので、吸気と排気が要。最初から吸気ダクトも付けれるようにして欲しい。あまり暑くならない地方では使えるかも。.

10年くらい前のコロナのミニクーラーを使っていました。新しいこちらに期待していたのですが、「冷風」は弱いです。10年前の機種の方が冷たい風が出ます。残念。.

夏場の日中は2階部屋の室温が30度を超えていたため、少し動いただけで汗が出る付属のダクトを窓に取り付ける為には別途購入する訳だが、注文しなかった私は100均の材料で自作した.

夜はほんと快適になります。ただし思ってたよりも風が弱いので、扇風機と併用して使えば部屋全体が快適になると思いました。.

引っ越してきたばかりのエアコン未設置の住居に、エアコンを設置するまでの繋ぎでこの製品を購入。購入してはみたものの、図体がデカい割には冷房効率は著しく悪く、排気ダクトで室外に排気しても、本体自体の熱が室温を余計に上げてしまう程の発熱量(*_*;、とてもではないですが夏場を乗り切れる程の期待を持てる商品ではございません。これを購入するくらいなら、リサイクルショップでエアコンを購入した方がマシです。お勧めは出来兼ねます。.

冷風を目的としてこの商品を購入。他のレビューにもある通り期待は出来なかったが、それでも酷い。排熱ダクトから室外に排熱を排出するように(純正のオプションを)設置。しかし本体上部後方が排熱に耐え切れず発熱し前方から冷風は出ているが本体上部の熱でほぼ意味が無くなっている。冷風は50cm程度までしか届かず、もちろん室温を下げるわけもなく夏の気温上昇と相まってどんどん室温が上がっていく。断熱をきっちりしていればマシだったのかもしれないが構造上除湿をするときに開くパネルも密閉性が無くいい加減。どんな状況で使用すればいい商品なのか?除湿機能に関しても、風呂場で衣類乾燥するにしてもドアを締め切れず非効率。風呂場内に入れると温度上昇でダメだろうし。これほど図体がデカイから機能を期待したが無駄な買い物。・追記1返品しました。除湿機能があるからとか販売先から言われましたがうちにはコンパクトで使い勝手のいい除湿機もあるしキャスターで押さないと重すぎるこの商品はあまりにも邪魔すぎるので、どぶにお金を捨てる覚悟で返品しました。1/3未満でも戻ってすっきりした気分です。.

構造上、一般的なエアコンもウィンドウ型エアコンも取り付けできない寝室に置くために買いました。他の方が書いておられるように、部屋全体を冷やす機能はありません。ただ、本体から出てくる風が冷たいので、その風にいかに当たるかで快適さが変わると思います。初日はクーラーという名前に引っ張られ、窓を閉め切り、本体もベッドから離れたところに置いてしまったため、夜中に汗だくで起きました。しかし次の日からは窓を開けて身体に直接風が当たるところに置いた結果、とても快適に寝られるようになりました。このスポットクーラーと一緒に扇風機を回して風を広げているのも良いのかもしれません。直接風が当たっても、クーラーの効いた部屋で寝た時のようなダルさなどはありませんでした。また、我が家は廊下に排熱ホースを出すしかなく、買う前は廊下がどれだけ暑くなるのかと不安でしたが、思ったより大丈夫でした。結局使い方だけ見ると扇風機と同じようなものなので少し高い気もしますが、体力勝負のこの時期に、夜しっかり寝られるようになったのはよかったかなと思います。.

全然涼しくない。付属品のホースが無かった。 水のタンクがバキバキに割れてた。こんな粗悪品を28000円で売りつけるなんてヒドイ。.

暑さ対策のつもりが、除湿乾燥機能がよくて満足しています。本体からの発熱量がおおいです。.

設置工事の必要が無いという気軽さとネットの広告には購買意欲をそそる言葉が溢れていたので購入しましたがクーラーとしての役割はゼロに近いです。特に今年は暑さが厳しいので排出された暑い空気が温風になって出てきます。本体上部も信じられないくらい熱いです。大丈夫か、これ…ってレベルです。日中の暑い時間の使用は電気代の無駄です。扇風機を使ったほうが涼しいくらいです。除湿機能については使用してみないとわかりませんがクーラーとして購入する予定の方はやめたほうがいいです。広告にはいい事しか書いてないから騙されないようにご注意ください。ただ家人は『肌がサラサラして気持ちいい』と言っていたので暫く使ってみようと思います。.

エアコンのない部屋の除湿機が壊れたので、以前から気になっていたこの商品を購入。鉄筋マンションですが、北側の部屋は湿気がたまりやすくカビが心配なので、冬の結露防止と梅雨時期の除湿の目的で購入しました。排気ダクトを換気口に繋げて熱気は外へ排出して使用すると部屋も暑くならず、着替えの時には冷風モードを使うと快適です。除湿能力も申し分なく、前に使っていたものより動作音も静かと思います。結果、買って大正解でした。アレルギーがあるので洗濯物は部屋干しするので、洗濯乾燥にも使うためにもう一台追加購入を検討中です。.

ベスト コロナ 冷風・衣類乾燥除湿機 「どこでもクーラー」 除湿能力10l(木造11畳・鉄筋23畳まで) スカイブルー Cdm-1017(as) レビュー