コロナ(CORONA) コロナ – すぐ届いて嬉しかった。

買うなら、10lの方がいい!前まで安物の除湿機を利用しており、3日で1lくらいの除湿量だったのですが、こちらの製品では1日で2lくらい除湿してます。タイトル通り、まるで水を錬成してるんぢゃないかと思うくらい除湿します。一部のレビューで全然除湿出来ていないというレビューがあって不安でしたが、そうした評価はほとんど6. 3l/日の方の評価だった為、部屋の割合から考えるとオーバーパワーですが、10l/日の方を思い切って購入したのが正解だったのかなと。.

ずっと気になっていたので購入しました。商品説明の通りですが、背面から暖気が排出されるので、それをきちんと逃がしてあげればとても快適に冷してくれます。どこでもクーラーと紹介されてますが、よく冷えた冷風扇です。.

娘の部屋に配置し、除湿、冷風機能で空調を整えています。除湿機能も良く湿気から解放されています。冷風については、暖気を部屋の外に排気することが大切です。結構、機械自体が温まるが、それ以上に冷気がしっかり出ます。一晩中つけて就寝している娘を見ると購入成功ですね。.

猛暑対策で急遽購入しました。役に立つ製品ですが特徴のあるので事前によく検討してから購入する必要があります。・排熱ダクトから発熱します。本体を扉に近づけ、室内の排熱ダクトをできるだけ短くします。扉の隙間はホームセンターのプラスチック段ボールでふさぎました。軽いのでマスキングテープ(後で剥がしやすい)で貼り付けられます。・本体の上部から発熱します。これはどうにもなりません。・結果として部屋の上部の空間はかなり暑くなりますので、高い位置の窓を開けます。・吹出し口からは涼しい風が出ますが、あまり強くありません。吹出し口近くに扇風機を置いて併用すると快適です。・風の当たるところは快適ですが、それ以外はあまり効果がなく、立ち上がると頭の方が暑いです。長時間の使用はストレスがたまると思います。冷風機(スポットクーラー)は扇風機や冷風扇より効果があります。でもエアコン並みの快適さは得られません。購入するなら短時間・短期間の暑さしのぎ用と割り切った方が後悔しないと思います。.

使い始めは割と静かだったが暫くしてだんだんうるさくなってきた。.

順次アップグレードしていったので各状態の感想を一戸建ての二階、広さは4~5畳、窓は高さ118cm程度の物が2つある部屋で使用①本製品のみで使用(排熱は付属ダクトで網戸へ) ★☆☆☆☆ 購入した事を後悔するレベルで最悪でした。 「部屋全体を冷やす事は無理」というのは事前調査で覚悟していましたが、 目の前に座っていても数分置きぐらいに熱風が出てきて最悪でした。②本製品+排熱ダクトを改造(排熱は網戸へ) ★★★☆☆ ホームセンターでアルミフレキ(直径100mm)とアルミテープを購入(合計2000円程度)し、 元々付属していた布製ダクトをアルミフレキに被せてアルミテープで固定。 結果、かなり状態が改善されました。しっかりと冷風が常時出るようになります。 部屋の窓2つを網戸にして、空気を循環させつつ排熱すれば目の前に座っている分には快適です。 ただ、湿度が70%以上あるような場合は目の前にいてもキツイです。③本製品+排熱ダクトを改造+別売りダクトパネル ★★★★☆ 別売りダクトパネルを付けた事により湿度が高い日でも快適になります。 元々除湿能力はピカイチなので冷風モードでもいい感じに除湿してくれます。 夜なら扇風機を併用する事で部屋全体も結構な快適空間になります。総評しますと、冷風機として使う場合はダクトの改造が”必須”です。(特に本体よりも高い位置に排熱する場合)あとダクトパネルを付けたとしても猛暑日のお昼付近はさすがにちょっと暑いです。ダクトパネルはお値段が結構するので、湿度が問題ない場合は無理して購入しなくてもいいかなって感じです。合計で4万越えてしまうと窓用エアコンを買った方がいい気もしますしね。.

まず、エアコンを置けない部屋なので扇風機を使ってましたが限界がきてこの評価が一番いい物を購入しました。まず、窓を少し開け温風をにがし冷風を出せば、六畳程度の部屋なら冷えました!実感2〜3度は下がってます。寝苦しさ解消です!!あと一番感動したのが、湿度を下げてくれる所。水が嘘のように溜まりました笑このおかげで部屋がさら〜っとして、室温も下げれたので大満足です。音は、扇風機の強で回す時の音程度。気になりませんでした。3万5千で今回買いましたが、決して安くない買い物です。しかしそれ以上に満足でき、よかったです。個人的に、部屋が狭く窓がある条件ならエアコンと同等の効果が得られるコスパ最高の家電でした!.

冷風機を探している時におすすめされていたので購入しました。はっきり言って涼しくはありませんでした。ダクトを部屋の外へ伸ばし、しばらく使ってみましたが快適と言えるものではありませんね。エアコンと違い部屋全体を冷やすことは出来ないと取説には書いてありましたが、自分の周りだけなど狭い範囲でも効果が薄いです。最近の暑さの前にはほぼ無力と言っていいでしょう。値段も手頃だったので私はこちらを選んでしまったのですが冷風機として涼しさを求めている方にはおすすめできません。これで満足できる人は扇風機でも十分でしょう。.

利点と欠点

メリット

  • 涼しく快適
  • すぐ届いて嬉しかった。
  • 音が静かな所かな…

デメリット

組み立てが簡単で音が静かな事です。ただ 風量(強)が少し弱い気がします、キャスターが付いていないのが残念です。 用途は夏のスポットクーラーとして使用しています。 .

部屋を冷やすクーラーとしての機能はありません。締め切った部屋で使えば、除湿され湿度は下がりますが、室温は上がります。布製の排熱ダクトが付いてますが、室外に排気すれば負圧になった室内に暑い外の空気入ってくる訳であまり意味無いです。スポットクーラー的な使い方はできますし、除湿機とすれば普通です。左右にスイングするルーバーが付いているので、広い範囲に風が当てられて良いです。.

ぜんぜん冷えない。除湿機のつもりで、使うなら、ok。.

専用ダクト+アルミ製ダクトホース+目張り用にアルミテープを追加で購入。専用ダクトを窓に設置すると隙間ができたのでアルミテープと付属のパテで目張りしました。排気ができていれば、冷風が出る方向の2メートル以内なら涼しくなるので、私が使用している4畳ほどの書斎では十分使えています。排気をちゃんとしないと部屋全体が熱くなってとても使えたものではないです。動作音は扇風機の「強」より少し大きいぐらい。エアコンが設置可能な部屋での使用を検討されている方はエアコンを購入されたほうがよいです。.

クーラーの変わりで考えている人はやめるか多少の工夫が必要です。イメージはクーラーの室外機と室外機が一体となってるので、締め切った部屋では意味がありません。車中泊で使用してますが、空気の流れや吸排気を考えて断熱マットなどでしきりをつければ、かなりの冷房効果がありました。除湿乾燥効果は素晴らしいです。.

これの年式落ち=能力もデザインも同じ=を中古で購入して二年目になります~あえて言うまでもなくこれはエアコンではありません=窓用エアコンみたいな期待をする製品ではありません=冷房能力的にきちんと廃熱するようにしても冷房機として使うなら3畳間が限界です私はダクトを自分で製作して完全に窓の外へ廃熱するように部屋を改造して冷風側吸い込み口も部屋から取り入れるように改造しました=ダンボールと耐熱シートを使用=2畳半の部屋で大阪の猛暑(外が37度)部屋が29度でそれなりに約に立っている状態ですテスト的に4畳間で使うと37度⇒32度が限界で無いよりマシレベル~なので6畳間では殆ど効果はないでしょう=また3畳間でも隙間だらけの木造だと多分きついと思います~狭い納戸のような部屋で尚且つきちんと廃熱できるようにしてやっと使える能力です=4,5~6,0畳の鉄筋用の窓エアコンの約4割の冷房能力である事と温度設定ができない事を承知の上購入すれば大きな後悔はないと思います.

今年の夏は、暑くて購入しました・・・取り付けも簡単でした。雨戸も閉めることができました。.

価格と商品のスペックと比べると、値段相応という印象です。使い勝手は悪くないし、エアコンを設置できない部屋なので、電気代を気にせずパワフル冷風にすれば、スポットクーラーとして十分涼しさを感じられます。ただし、ドアを閉めれないし、本体からの放熱も若干あるので、部屋全体の気温が下がるわけではありません。でも普通の扇風機を回すよりは全然涼しいです。.

思ったより扱いやすく軽かった。残念なのは吹き出し口が思いのほか狭いということかな。その他は大変満足しています。.

特徴 コロナ(corona) 冷風・衣類乾燥除湿機 「どこでもクーラー」 除湿能力10l(木造11畳・鉄筋23畳まで) スカイブルー Cdm-1018(as)

  • 本体サイズ:幅25×奥行38.6×高さ60cm
  • 電源:AC100V
  • 消費電力(50/60Hz):除湿時=205/215W、冷風時=220/240W
  • 電気代のめやす(1時間あたり)(50/60Hz):除湿時=5.5/5.8円(27円/kWh試算)
  • 保証期間:冷媒回路=3年、その他=1年
  • 本体重量(kg):

衣類乾燥・除湿・冷風の3役を1台にまとめました。

◆冷風・衣類乾燥・除湿機◆移動が簡単だから、お好きな場所で除湿。気になるところを清潔に保ちます。◆ツインロータリーコンプレッサー内蔵◆1・2・6時間「切」タイマー◆3モードスイングルーバー付 【冷風・除湿機について】お部屋の温度を下げることはできません。(運転時の放熱により温度上昇がございます。) ◆長所パワフルで除湿量が多い。(特に室温の上昇する夏場に強い) ◆短所本体がやや大きく重くなります。背面等より廃熱をしますので、お部屋の温度が上昇する場合がございます。(狭いお部屋、天井が低いなど熱を逃がすことができない場合は特にご注意下さい。) ご使用になる場所の温度、広さなどの状況により冷風の温度は変わります。

今年のような酷暑では日中は使い物にならず。同価格の窓用エアコンをおすすめします。.

どこに設置しても使えるから便利ただ、排熱をどこにするかだけ少し悩むかもしれません.

お布団で寝ていると全然風がきません扇風機の方がまだマシです3万の価値なし.

エアコンが壊れてから、すぐ届いたので助かりました。ただ、あまりに暑い日は、それほど涼しくなりませんが、あるのとないのでは、全然違います。.

お風呂場、衣類乾燥に使用してますコンプレッサーは…衣類乾燥に時間がかかるかなぁ電気代安くてgood冷風機としても大活躍衣類乾燥ならデシカウントが良いかもです。.

熱帯夜対策のため寝室(6畳)で使用。それなりに冷風は出るが本体が熱を持つからか、室温は未使用時より上がりスポットでも全く涼しくない。もちろん排気ダクトは室外に出して設置。.

手軽に使えるし、冷え具合もちょうどいいです。簡易クーラーとしては最高でした。.

ジャパネットで買いましたが、即返品することになりました。まず、どこでもクーラーという商品名は変えるべきだと思います。自分のように勘違いする人は少なくないと思います。.

冷風機としての効果は全然期待できないと思います。使用して思ったのですが、冷風機能を使う場合後ろから熱風が出るのですが専用のダクトを使用して外に熱風を逃がすと本体がすぐに熱くなってしまって本体を冷やすために送風になります。ダクトを使用しなければ本体はそこまで熱くならないのですが外に熱風を逃がさないとプラマイゼロで意味がありません。排気の所を窓に向ければと思うと思いますがそれをすると冷気が逃げてしまい意味がありません。ですので冷風機しての機能を期待しない方がいいと思います。自分は買ったその日使用してみて後悔しています出来ることなら返品したいくらいです。.

冷風、どこでもクーラーと書いてあったので買ってみたんですが、冷風がこれでパワフルなの?と思うくらい弱く感じます。衣類乾燥除湿機だから仕方ないかと諦めてて、室内の除湿機として使ってるんですが、部屋も冷やせるくらいの風ならば文句なしでした。.

まず冷風を出す為のコンプレッサーは小さいながらまともなものです。正しく排熱できれば十分涼しくなります。但しこの排熱が・・・除湿用には上へ、冷風では後ろへと方向を切り替える蓋があるのですがシャッターなどではなく本当に切り替えるだけなので普通に熱が漏れます。そしてダクト、未装着で四角形。これで排熱が結構ギリギリなとこに円形のダクトを付ければ面積減ってるんだから当然排熱が追いつかなくなる、そりゃ無理ってもんです。テラス網戸にダクトなしでくっつけて快適よりちょっと暑いかな位、換気面考慮するならこれでも良いかもですが窓のみや涼しくするなら断熱材(極端な話ダンボールでもok)でダクトを作ってしまいましょう。.

冷風機としての機能を期待して購入しました。歴代のこちらのシリーズはレビューは悪くない感じですが、あのレビューの多くは室内で洗濯物を乾かす時に重宝すると言ったもので、冷風の機能を評価しているものは無いと思います。冷風機としてですが、冷たい風が出るものの、その分排熱も出るので極端に暑い日は全くと言っていいほど効果は無いと思います。排熱用のダクトがありますが、ほとんど意味無いです。使えるとしたら、気温が高くない日30度行かないくらいや、日が落ちてからの使用をお勧めします。また排熱ダクトではなく、自分の身体に近づけて扇風機のように使った方が効果はあります。窓を閉め切ってもクーラーの代わりにはなりません。購入をお考えの方は、冷たい風がでる扇風機と考えたほうがいいです。まとめますと、あくまでも評価を受けている使用方法は衣類乾燥機や除湿なので、クーラーの代わりとして使いたい人は大人しくクーラーを設置した方が良いと思います。.

冷風扇としてよりは、除湿にはとてもいい買い物をしたと思ってます。.

ベスト コロナ(corona) 冷風・衣類乾燥除湿機 「どこでもクーラー」 除湿能力10l(木造11畳・鉄筋23畳まで) スカイブルー Cdm-1018(as) レビュー