コウデン 広電 – お手頃価格

操作はダイアル一つで,ダイアルの機能は・常時コンプレッサーoff(電源OFF)・ある一定の湿度に上がったらコンプレッサーon、一定湿度より下がったらoff(閾値となる「ある一定の湿度」はダイアルで調整しますが,数値目盛りはありません。頻繁にon/offを繰り返すことのないようにある程度の遊びがあります)・常にコンプレッサーON本体はキャスター付きで移動が楽です。 手持ちで運ぶ用のへこみが両サイドについています。動かしたくないときは,キャスターの横に厚さ5 mmくらいのゴムシートでも敷けばok。他の方も言っているとおり,タンクはやや外しにくくつけにくく,水を棄てにくいです。(注ぎ口として使える部分はないので,適当にやるとこぼしやすい)内径12 mmのホースをつければ,水棄ての心配なく24時間ほったらかしです。水を棄てる場所までの勾配をつける必要がありますが。あとはフィルター(大きなほこりを取るだけのもの)を定期的に掃除するくらいです。正面(タンク側)から給気して,背面から排気しますが,この排気された空気はちょっと暖かいです。本体背面も暖かいです。排水はやや冷たいです。よってこの除湿器を単独で(エアコンなどと併用せずに)使うと室温が少しあがります。それでも夏場では不快指数が明らかに下がりますし,扇風機などの効果は上がります。排気は勢いがない,方向をコントロールできないので,衣類などに直接当てて乾かすのにはあまり向きません。ちなみに,タイトルに(もどき)と書いたのは,加湿機能はないからです。.

安い割には、よく湿気がとれます。残念なのは、水タンクの出し入れがしにくい点ですね。.

1年前購入。2~3日に一度の頻度で和室の押入れの除湿に使っています。一晩でタンク半分貯まるほど除湿してくれます。音は大きめですが、普段使わない部屋なので問題ありません。以前は水取り剤を置いていましたが、除湿量が段違いなので、水取り剤が無駄遣いだったことを思い知りました。水タンクの形状は、他の方も書いている通り排水向きではありません。でも総じてこの値段ならお買い得でしょう。.

いろんなものがカビカビになったので、急遽導入しましたシッカリ除湿してくれて気持ちいい☆コンプレッサーがうるさいけどガレージなんで問題なし.

Amazonからの配送との事で、信頼したが、有り得ない梱包で驚いた その為商品の将来的な不都合が憂慮され返品した商品自体の故障が無いかテストを行ったが、現段階では正常に機能したとてもシンプルでスイッチ兼用の湿度設定ダイヤルのみです動作音は静かなので通常では気になりません最大の欠点はタンクで、デザイン重視の為とても出し入れしにくく、排水時の扱いもしにくい上、タンク内をきれいに拭く事もままなりません* 実物を確認し、納得してから購入すべきです店の商品状態説明では「美品」となっていましたが、タンク正面下部に擦りキズがありました.

価格の割にはしっかり除湿出来てます。ダイヤル操作のみで、衣類乾燥モードとか、上方向にルーバーが出てるとかではないので、部屋で衣類干しなども考えているなら他のメーカーのものを購入したほうがいいです。.

利点と欠点

メリット

  • シンプルでちょうど良い 24時間,湿度をおおざっぱに制御(もどき)
  • amazonの梱包が悪く返品
  • お手頃価格

デメリット

ベスト 広電(koden) 除湿機(木造7畳・プレハブ11畳まで) ホワイト×ブラウン Ksj-231 レビュー