コイズミ(Koizumi) Koizumi – お米 普通に炊けます。

愛用しています(*^o^*)大人3人ですが、ほとんど2人が食べないので、1合で十分でした。暖かいのをいつも食べれるし、本当に買ってよかったです。ただ、一定時間が経つと、保温の役目がなくなりますので、また保温のスイッチをおさないといけないのが残念です。.

Fast deliveryi recommend*\(^o^)/*.

5合焚きをそのまま小さくしたようなコンパクトな物でした。小さくても性能はしっかりしていて、ちゃんと焚けます。1. 5合炊けば、1人なら3食間に合うかもしれません(大食いで無ければ)。海外では使用できないとあるので、国内専用(100v用)です。どうしても海外で使いたいなら変圧器が必要になります。.

母が、有料ホームに入居するので購入。0.5合~1.5合各量で炊いてみましたが、おいしいです。1人暮らしには最適かと思います。.

1人暮らしで炊飯用土鍋から買い替え、小さいので一度に炊く量が少なくてもしっかりと美味しく炊けます。土鍋から移行してもとくに味が劣ると思いません.

一人用として大変便利です、白米一合に水200cc+雑穀20gに水40cc、合計240ccの設定で毎日炊いています、内釜から器に移さずスプーンを使って食べていますがレトルトのカレーの組み合わせが多いです、洗いも内釜とスプーンだけですので大変楽です。玄米だけ一合炊いてみたのですが、白米より水が多くなりますので吹きこぼれが酷い結果となりました、色々試したわけではありませんが玄米を炊くのはやめました。レトルトの湯煎用に小さな電気ポットとふたつ並べて職場の机の上に置いていますが、邪魔にはならないですね、無洗米とミネラルウォーターを使っていますので机の上で昼食の準備ができます、いい買い物だったと思います。.

5合炊いた残りを冷凍しておくのだが、どうしても炊き立ての様にはいかず1合も可能なのだが、20分で炊き上がる気軽さが魅力です。購入後、2回目なので感想を・・・。☆ 最初から規定の水をいれて炊けるのだろうが、お米を洗ってから、ざるに30分置いてから  炊いてます。水の量は自分好みで加減します。☆ 操作ボタンは炊飯・予約・保温・取り消しで簡単操作も気軽でいいです。☆ 炊き上がりの蓋を開けた瞬間の全体が盛り上がってる様と、ご飯だけを噛みしめて食べた美味さは格別です。☆ 手入れも、ワンタッチで簡単でお気に入りです。★ 注意点は、器具用プラグがマグネット式なので、誤って外れない様にすること位でしょうか。 .

リーズナブルで使い勝手の良い製品です。毎日、重宝しています。.

利点と欠点

メリット

  • 炊飯器
  • 便利ではあるが………噴きこぼれが尋常でない
  • 簡単です

デメリット

引っ越しに伴い古い炊飯器を捨て、しばらくレンジでチンするご飯を食べてたのですが、コスパがとても悪いのでこちらを購入。最初は1. 5合までだと物足りないのではないかと思っていたのですが、十分です。友達が泊まりに来て1. 5合でも炊きましたがちょうどいいぐらいでした。保温もちゃんとできて満足してます。.

5合炊きもでき非常に重宝しています!水加減は慣れれば最適な量がわかるので1人暮らしの方にはオススメです!.

吹きこぼれを「噴きこぼれ」と書かねばならないほどすさまじい。軟らかめのご飯とに思って少し水を多めに入れると、炊飯器の周囲に水のりの池ができます。知らないで放置するとのりの腐った匂いがただよってきます。商品の開発コンセプトは素晴らしいのです。大メーカが作らない(作っても儲からない)すき間製品をよく出した点は評価できます。が、所詮は中小企業の設計、中華企業(たぶん)の製造、中途半端に仕上がっています。.

ちょうど、ひとり暮らしにはぴったりな炊飯器ですね。今度は炊き込みご飯を挑戦したいですね。.

朝ごはん用に購入。子供の朝ごはん用に購入。炊き上がりも早く以外と、よくできてます。さすがに圧力ジャーのようなお米の芯まで熱が通るような仕上がりとはいきませんが、アツアツのご飯を少量で気軽に食べることができるのはとても利便性が高いと思います。タイマーは分単位では設定できませんが使えるのが便利です。この価格帯ではよくできていると思います。.

安価にしてはかなりの炊き上がりでビックリしました。20分で炊ける炊飯器 少量炊飯の家庭にとってこれほど便利な商品はほかに類が無いかもしれません大いに気に入りました!.

一人用のご飯の炊きこみには 何の支障もありません。むしろ気に入りました。.

小さいけど、お弁当のために炊きたてご飯が必要な朝に使ってます。内釜がクルクル回って、少し使いにくいところがありますが、値段的にこんなものかと。.

家族が発芽玄米を食べたがらないので、自分専用にライスクッカーを買うことにし、【保温・タイマー機能付き】であるこの商品を選びました。(特にタイマー機能を重視。)【保温】炊飯が終了すると自動的に1時間の保温に切換わり、この機能は他社のライスクッカーのいくつかにも備わっていると思います。この製品はさらに、再度保温するときに手動で保温スイッチを押すと、3時間保温されます。私は炊き上がったご飯はすぐに食べ、残りは冷凍するので、保温機能を使うことはあまりなく、感想は特にありません。【タイマー】炊飯予約は、1時間ごとに最大12時間まで予約することができます。このタイマーの時間は、炊き上がりではなく炊飯開始の時間です。分単位、せめて30分単位でセットできればなおよかったです。他社製品+タイマーを別途購入というのもありだと思いました。【消費電力】他社の製品が、消費電力:250,230wのものが多いのに対して、この製品は210wです。もしかしたらその辺りが味・柔らかさに少し関係するかもしれませんが、食べ比べていないので分かりません。ちなみに、おこげができたことはありません。(ふっ素コートのおかげ?)省エネを考えれば、この製品のほうがいいのかも。微々たるものですが。私は、白米:発芽玄米=0.5合:0.4合の割合で混ぜて、水を目盛1合より少し多めにし、タイマーを1時間にセットして炊いています。炊飯時間は0.5合 約15分1合   約20分1.5合 約25分 です。特に問題なく、普通においしく炊き上がっています。炊き上がりのお米の硬さ・柔らかさは、水の量と、水に浸す時間の長さである程度調節できると思います。今のところ特に故障・不具合もなく、快適に使えています。デザインも、コンパクトでかわいらしく気に入っています。タイマー機能の点が惜しかったので★4つとしましたが、それ以外は、吹きこぼれもなく、内釜はふっ素コートで洗いやすいし、内蓋は取り外して丸洗いokなので、この商品を選んでよかったです。.

特徴 Koizumi(コイズミ) 【保温・タイマー機能付き】 ライスクッカーミニ 【0.5~1.5合】 ブラック Ksc-1510/K

  • サイズ:15.3×18.4×18.9cm
  • 本体重量:1.3Kg
  • 素材:アルミ製 (内側/ふっ素コート 外側/耐熱塗料)
  • 電源:AC100V 50/60Hz
  • 消費電力:210W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:計量カップ,しゃもじ,レシピブック
  • 炊飯容量:約90~270ml(0.5~1.5合)
  • 保温機能:約3時間
  • タイマー予約:1~12時間(1時間ごと)
  • コードの長さ:約1.4m
  • ※内なべでの洗米はできません

朝起きた時、身支度をする前にスイッチを入れると、丁度支度が終わったくらいに炊き上がるので、朝の時間を無駄にせずにすみます。また、おかずを作る前にスイッチを入れると丁度おかずを作り終わったぐらいに炊き上がるので、炊きたてのごはんと一緒におかずが食べれます。値段も安いし、小さくて場所も取らず、おいしく炊けるので、とても気に入ってます。これを買ってからご飯を食べるのが楽しみになりました。.

まだそんなに使ってませんが早くご飯が炊けるので便利で助かってます。.

お弁当の玄米おにぎり用に美味しく炊けました。場所も取らなくて助かってます。.

朝ごはん用の0.5合炊きに使用しています。夜寝る前にタイマーをセットして、朝炊きたてごはんを食べることができて満足です。.

コンパクトで便利です。保温は少ししかできません。しゃもじがついてきました。.

この値段でタイマーも付いていて、とても良い商品だと思います。.

I using this to cook my brown rice. Took me few tried to adjust the amount of water. For brown rice i put in just a little bit more water than usual, after that the rice come out surprisingly good. I use this only for myself so the capacity is perfect.

3号用5号用とほかにも炊飯器ありますが、一人用にはこれで十分です。玄米も水調整等必要ですが、炊けました。保温機能あるのが地味にいいですね。.

消費電力が少ないので車からの電源ををAC100Vに変換し使用しています。炊飯・ラーメンのお湯を沸かす等活躍しています。.

私が購入したのを見て、母がほしいと言うのでプレゼントすることにしました。.

娘に買いました。ご飯は美味しく炊け、使い勝手も悪くありません。お弁当の分も炊くには少し少なめでした。.

お弁当のご飯用に購入。一合でもきちんと炊けますし、20分で炊きあがるので便利です。蓋もパッキンも外して洗えるのが良いと思います。ただ、コンセントが磁石で接続するタイプなので収納時はコンパクトにしまえるのが良い点ですが、炊飯中に誤ってぶつかって外れてしまってた事に気付かなかった事がありました。.

長期旅行でホテルに滞在することがおおくそのときは一緒に持っていっております。スーツケースに入る程度の大きさでそう重くはありません。ホテルから外出できずのホテルの部屋で食事をする時に別に用意しておいたお米を使ってご飯を炊いております。すぐ炊けて自宅で食べるのとそうかわらないご飯が出来るので非常に満足しております.

高くても、タイマー付きにして正解でした。他社とは違い、ふたもしっかりしています。.

キャンピングカーで使える小型の炊飯器ないかと探してみました。そうしたら、消費電力が少ないこの炊飯器が見つかり購入しました。使ってみると、1合だとキッカリ20分で炊き上がります。これならばいつも炊き立てご飯が食べられるんで通常の食事にも使ってます。従来は、炊飯器で4~5合炊いて残ったら冷凍してました。ところが、炊きあがるのに1時間はかかります。浸水と蒸らしの時間を考えると、帰宅してから炊くってのはちょっと無理があります。お腹減ってるしね。20分なら風呂に入ったり、調理の時間を考えると十分帰宅してからでも炊飯可能です。お味の方は、普通に美味しいです。そりゃ、10万円もする炊飯器にはかなわないと思いますよ。持ってないから分かんないけど。でも、高価な炊飯器で炊いて冷凍・チンした飯よりはるかにましだと思います。何といっても炊き立てですから。1・2人ならこれで充分じゃないでしょうか。.

値段が安いし使うも手軽。時計の機能はとっても便利です。一人前のご飯はちょっといい。.

とっても使い勝手がよいです少量でもおいしく炊けてご機嫌です。今まで5.5号炊きのお釜で炊いてたのでおいしくなかったのですが、これを勝手からご飯がおいしく食べられます。.

使いやすい。ただ炊けてたから蓋を開けるのが蒸気で熱い。小さいし場所もとらない。.

留学で使用するため購入しましたが、旅行カバンにも収まりました。これまでのところ毎日使用していますが故障もなく満足しています。.

大きさ、値段ともにどうかなって半信半疑でしたが、普通に炊けました。ただ、ふたをはずして使用する構造なので、誤判するときはふたの置き場を考えましょう。.

半合炊きができて一食の量が少ない我が家では大変重宝しています。.

一人暮らしの息子へプレゼントとして購入しました。プレゼントする前に一度試しに焚いてみたのですが、とても美味しく焚けました。蒸気の水滴がもれたりもしないので、良い商品だと思います。男性成人だと1人用、少し小食の方だと2人用という量だと思いました。レシピ本も同梱してありました。主人の出張用にもう1台検討中です.

早く炊けるし、重宝する。一人暮らしなら、これで十分。タイマーが付いてるのが、地味に便利.

ベスト Koizumi(コイズミ) 【保温・タイマー機能付き】 ライスクッカーミニ 【0.5~1.5合】 ブラック Ksc-1510/K 買い取り