コイズミ(Koizumi) コイズミ 小型炊飯器 ライスクッカーミニ ホワイト – お茶碗1杯の美味しいごはんが炊けます

3000円台の時に購入し、一人暮らしで少食なので重宝してたのですが、故障したのかピー音が鳴り続けています。近所迷惑なのでこれでは使えません。また買うかどうか悩みましたが、今は6000円もするので他を探します。.

早だき玄米も美味しく炊けました 持ち手が欲しいです今回 価格が安くなったので二台購入 持ち手が付いたら 又購入します 家電店もみてまわったんだけれど店頭にこの色はなく白のみ 良い色ですこの価格も店頭ではなかった.

可愛らしくて便利かと思いましたが、取っ手がないので使いにくい。.

でも全然問題なく使えます^^一人分で一回食べ切りサイズなら重宝すると思います!電子レンジでチンするゴハンは手軽ですがこっち使ったらこっちが良くなりました^^.

5号、数ヶ月使用中も故障無し。朝、晩使用もちゃんと炊けます。16穀米も普通に炊けます。単身者におススメ.

小さい。使い始めて半年ぐらいで、週に一度か二度、弁当用に一合炊いたりするが、問題なく炊けている。付属のレシピ本にあった、ケーキやドライカレーなども作れ、頼りにしている。他のレビュアーさんが書いてたように、炊き上がり後よそう時に、お釜がクルクル回ってしまうのは、ちょっと使いずらい(鍋つかみなどで、お釜をつかまないとクルクル回ってしまう)。今の所、使えているが、少し作りがシンプルなので(お値段相応なのだが)、耐久性は4とした。.

 キャンプで炊きたてのご飯が食べたいので購入しました。レビューで「お米が硬く炊ける」と言う意見がいくつか見られたので、先ず最初に、普段使っている炊飯器の内釜でお米1合を洗い、1合の目盛りまできっちり水を入れてから、このライスクッカーの内釜に米と水を移したところ、1合の目盛りを超えました。美味しく炊ける炊飯器の1合に相当する水の量は、このライスクッカーではだいたい1. 2合(か、それよりちょっと多め)相当でした。そのまま2時間ほど水に浸した後、炊飯ボタンを押し、炊きあがった後10分蒸らしたところ、普通に美味しく炊きあがりました。初めて使用される方は、適量の水がこのライスクッカーの目盛りのどのあたりに来るか確認してから炊けば、問題なく美味しく炊けると思います。また、プラスチックの臭いがすると言う他の方のレビューと同様に、ライスクッカーの温度が上がるとプラスチックの臭いが結構強くなり気になりました。しかし、炊きあがったご飯にはプラスチックの臭いは全く移っていませんでした。レシピを真似して、300ccの水と具材を入れてスープを作ってみたところ、炊飯ボタンを押してから50分経ってもずっと炊飯のままだったので、手動で炊飯を切りました。すると具材はクタクタに煮えていました。お米の炊飯以外で調理に使う場合は、このように手動で切らない限りいつまでも炊飯ボタンが入ったままだとすれば、不在時に予約で調理するのは危険だと思われます。ライスクッカーから目を離さないで着いている必要があるのではないでしょうか。しかし、適当な調理時間を見計らって自分で炊飯を終わらせれば、上手に調理はできると思います。工夫すれば、ご飯も美味しく炊けるしおかずも調理できるので、値段を考えると、コストパフォーマンスは高い方だと思われます。.

5合を炊き、2回目は1合を炊きました。美味しく炊けましたが、水の量を規定量より少し多めにした方がふっくり炊きあがるのかなと思いました。今までは、電子レンジ式を購入しましたが、レンジ内に水滴や粘り気が付く、めっこめしになるなど、満足することが出来ませんでした。申し訳なかったのですが、安価だったので、電子レンジ式はいずれも破棄してしまいました。この製品では、前の夜、寝る前に用意しておき、翌朝、炊飯スイッチを入れるだけで済み、助かります。蓋は洗えないと説明書にありますが、そっと洗っても大丈夫なのではと思います。一人暮らしに0. 5合も大丈夫で、炊きたてのご飯を食べることができ、本当に感謝しています。.

利点と欠点

メリット

  • この値段で十分食べられ食洗簡単。DC12V仕様なら星10個だった。
  • 一人暮らしに!二人でも!
  • P-子

デメリット

1合くらい炊くのにちょうど良い大きさです。すぐ炊けます!でもお水に浸けてる時間はしっかりと取らないと少し硬めになりますので、そこは注意が必要です。.

かなり気に入ってます。少量を炊くには最適です。20分で炊けるのではやい。炊き加減も説明通りにすれば悪くありません。.

男一人暮らしには、もってこいです。すぐ炊けるし美味しく炊けます。ただ、蓋を取るときに火傷注意.

少量のご飯が炊けるとのことで購入。しばらく使いましたが、炊き上がりは少し固めで上手く炊こうと水をコントロールしようとしても上手くいかない。結局象印ihジャーを買い直したが、ご飯がうまい!.

1台目で少々辛口評価をしてしまいましたが・・・使っていくうちに0. 5合を昼・夜に食べる、のが毎日の習慣となり食べ過ぎ防止にも繋がってきました。炊きあがりも早く、自宅にも買っちゃいました。.

ひとり暮らし用に!鍋でごはん炊いていたけどやっぱり不便に思ってこれ購入・ランチジャーサイズで小さくて保管場所に困らない・パーツが外せて洗いやすい・タイマーがついているのが便利・水を多めにすれば玄米もおいしく炊けるどんなに高価な炊飯器でも、どんなにおいしいお米でもとぎ方、浸漬時間、水の量などを間違えればおいしく炊けないと思う。この炊飯器もちゃんと準備すればおいしく炊けますよん!おすすめ!.

近くの量販店では3合より小さいのがなくて、探していたところ見つけました。かわいくて気に入りました。玄米も炊けました。レシピブックも挑戦しようと思います。さっそく名前をつけました。p-子です。オカマなので。.

20分程で炊き上がります。ダイエットしたい家族のために、温かい炊きたてのごはんが少ない量で時短でできるので、とても嬉しいです。今迄は、3合炊きで底に少ない量で電気代が掛かっていました。シンプルな機能で電気代が節約出来て嬉しいです。期待通りの製品です。.

ご飯は少量しか必要ないので購入。最大の長所は、20分ほどでご飯が炊けること。これは便利です。0. 5合のほうが美味しく炊けます。1. 5合炊いたときの炊きたてご飯は高級炊飯器に劣りません。保温が3時間までしか出来ませんが、長時間保温のご飯は不味くなるので、決して欠点ではないと思います。余ったご飯は保温にしておくより、ラップにくるんで冷蔵し、食べるときに電子レンジで温めたほうが遥かに美味しいからです。使い方に割り切りが必要ですが、それが納得できれば非常にオトクな商品です。.

特徴 コイズミ 小型炊飯器 ライスクッカーミニ ホワイト (0.5~1.5合) Ksc-1511/W

  • サイズ:18.9×15.3×18.4cm
  • 電源:AC100V 50/60Hz
  • 消費電力:210W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:レシピブック、計量カップ、しゃもじ
  • 炊飯予約:最大約12時間
  • 炊飯容量:約90~270ml(0.5~1.5合)
  • 保温機能:最大約3時間
  • 本体重量(kg):1.3

メーカーより

ライスクッカー ミニ 炊飯器 炊飯 コンパクト 小型 小さい

拡大表示

ライスクッカーミニ

1~2人分でも、ふっくらおいしい。忙しい朝食や、遅い夕食にも約20分(※)。必要な時に必要な分をおいしく炊ける。

コンパクトなので場所を取りにくく、1人暮らしや職場のランチ、国内の出張のお供に。

※1合炊飯時炊き上げ標準時間。

  • 消費電力:約210W
  • 容量:90~270ml(0.5~1.5合)
  • 炊飯予約タイマー:最大12時間
  • 保温:最大3時間
  • コードの長さ:約1.4m
  • 本体サイズ:約15.3(W)×18.4(D)×18.9(H)mm
  • 本体質量:約1.3kg
  • 付属品:計量カップ、しゃもじ、マグネット式プラグコード

機能詳細

おひつ ランチ お米 ご飯 白米 玄米 おかゆ 高齢者 お年寄り

拡大表示

タイマー 簡単 設定 1時間単位

拡大表示

20分 炊き上げ 時短 早い お手入れ

拡大表示

レシピブック ケーキ 煮物 カレー 混ぜご飯

拡大表示

コンパクトサイズ

高さ18.9×幅15.3×奥行18.4cmでとってもコンパクト。

おひつの代わりにテーブルへおいても邪魔になりにくいサイズ。

タイマー機能

1時間単位で予約や保温をすることができる簡単操作。

炊飯予約:最大約12時間

保温:最大約3時間

1合約20分炊飯

1合なら炊飯ボタンを押して約20分で炊き上がる。

0.5~1.5合まで対応なので、必要なとき必要な分炊ける。

レシピブック付

ご飯を炊くだけでなく、煮物やケーキまでアレンジ可能。

とてもコンパクトでおく場所もあまりとらないし、炊き上がったらそのまま食卓上に持って行けるので大変良いと思います。ただ、しゃもじでごはんを取る(よそう)時に、中の釜が回転して取りにくいので、一工夫必要です。.

5から炊けるので、職場で炊きたてのご飯が食べられます。1合炊く時は気にならないのですが、0. 5合炊く時は吸水の時間をしっかり取ってから炊かないと米の芯が硬いまま炊けてしまいます。まずかったです(笑)説明書通りに炊けば問題ありません。0. 5合でも美味しくいただけます!.

炊き込みご飯や玄米一人分炊くのに便利です。白米0. 5合でお粥炊きの吹きこぼれが残念で☆4つです。お粥は、0. 25合炊きがいいのかな?コンパクトなので次回の旅のお供に持っていこうと思います。.

Suaokiのポータブル電源でご飯が炊けました!普通に美味いよ。.

一人分だけ炊ける炊飯器を探していた時にこれを見つけて購入しました。去年の2017から使ってますが、未だに壊れていないので良かったです。予約が一時間ごとで細かい時間指定ができませんが、慣れれば気にならなくなりました。炊きあがり後の自動保温が一時間で切れてしまいます。設定とかで変えられるのか分かりませんが(説明書無くしたため)、保温ボタン押せば三時間は保温してくれるので炊けてもすぐ食べれない時は助かってます。蓋は取り外し式なのでどこかに置く必要が出てきます。そこは少し不便ですが、取り外し式ということなので手軽に蓋を洗えるという面では最高です。.

毎日の朝ごはん、コンビニおにぎりよりも自炊の方が良いと思い購入しました。0. 5合、朝お茶碗1杯のごはんが炊けて◎二重丸 0. 5合から炊ける炊飯器は他にありません。コンパクトで置き場所も取りませんし、蓋も内鍋も簡単に取り外して洗えるので、気に入っています。スーパーで一番安いお米でも、ササッと研いで30分以上水に浸して、水の分量は目盛りより少し多めで炊飯開始。20分くらいで美味しいごはんが炊けます。時間がある時は1時間くらい水に浸すと良いです。ごはんをよそう時に内鍋がくるくる回ってしまうので、回らなければ星5☆.

上蓋の締め付けが左右のプラスッチク爪での固定 いつか壊れてしまいそうです、注意!.

これはいい。今まではただ炊飯するだけの炊飯器だったがこれは炊飯開始のタイマーがついて保温もしてくれる。単身赴任の人にはお薦めです。いいですよ。この炊飯器。.

水の量を調整したり、いろいろ頑張ってみましたが、どうしてもお米が固く炊けてしまいます。全然おいしくなく、別のものを買おうと思います。友人はこれより安い炊飯器を使っていますが、そちらのほうが全然おいしく炊けておりました。やはり容量が小さく、時短をうたっているところが原因なのでしょうか。とにかく、「おいしい」というほかのレビューが信じられないほど、おいしくありませんでした。非常に残念です…。.

5合、ぐらいしか炊かないので小さくてとても便利。朝晩炊き立てを炊いて食べています。小さいので場所も取らずとてもいいと思います。.

状態が「非常に良い」との事で購入。届いた品物は箱も説明書も付属品(しゃもじ・計量カップ)も無く、おまけに簡単に外れる蓋の内側も汚れがべったり。クリーニングすらされてませんでした。いや〜、いい勉強になりました。良とか可なら一体どの様な状態か興味すら湧きます。品物に問題はありません。ショップの評価です。.

買ってから一年半ほど経ちました。ほぼ毎朝炊いてますが機能に変わりなく壊れずに使えてます。ただスイッチの部分がはがれてきてます。安いからしょうがないかなーよそう時に内釜が不安でちょっとイラつきますが全体的には良い品.

作りたてのご飯しか食べない友人の息子のために買いました。デザインも可愛いし、使い方も簡単で予約機能もあります。友人も大喜びでした。.

1.5合炊きで30分で炊けるので満足しています。今まで大きな窯で3号炊いて1時間かかていましたのでやりやすくなりました。.

小さくて使用電力も少なめなので インバーターからの接続でご飯が炊けます アウトドアや釣り場で ちゃんとしたご飯が食べられて重宝します 私は 無洗米 でちょちょいと食べています 釣った魚をおかずに 外での夕食最高ですよ その気になればご飯以外煮物も作れちゃいます.

場所を取らないコンパクトさ、炊きあがりの早さ、美味しさも申し分ありません!二人暮らしで使用していますが1. 5合は意外とちょうどいいです。食べ過ぎ防止にもなりますし(笑)保温機能はあまり持ちません。食べる分だけをその際に炊けばgoodです!面倒くさがりな性格なので、これをきっかけに無洗米デビューしました。お水は線まで丁度入れれば少し固めくらいになります!上蓋にデンプンが結構付きますが、全部分解して綺麗に洗えます!1年近く使用していますが未だにメインで問題なく稼働しています!.

5月中旬~7月中旬に60日間の東北&北海道旅、9月に東北10日間旅、一人車中泊旅で約70回、夕食の炊飯で本品を使用しました。電源は、100Wソーラーパネルで発電し115Aサブバッテリーに蓄電する12VDCシステム。このシステムなら1日1回20分の炊飯は十二分に対応できるし、曇天程度の光量があれば湯沸かしポットや照明・携帯充電なども余裕、所謂本品はエコなのです。目盛0.5合まで入れた水に1割少なめ(目分量)の無洗米を30分浸し、炊飯スイッチON(所要約20分)、ピー音(炊飯終了=保温開始)後にご飯をほぐし保温30分、合計1時間20分必要になりますが、出来上がったご飯は十分食べられました(炊飯器の食べ比べはしていない。)。それより米の保存方法&精米後の期間が食味に影響すると感じ、旅の後半は、ほぐす時に「ふりかけ」を混ぜ込んで食事を楽しむようにしました。調理に時間をかけられるなら旅先の食材で「炊き込み」なども良いかも‥。食後はアルコール除菌スプレーとティッシュペーパーできれいになるので旅の間はこれで十分ですし食洗の際も大きさがちょうど良いのです。私としては冒頭に記したとおりDC12V仕様になれば文句なしに100点満点で200点ゲットです。AC仕様はアパート一人住まいでの炊飯を想定してると思われますが、このエコな消費電力なら車載ニーズに対応したDC仕様があっても良いと思います。今後、冷蔵庫など積載する家電が増える中、限りある発電・蓄電能力を考えると、家電個々の消費電力の精査はもちろんですが、AC変換インバーターによる電気ロスも無視できないのです。.

結構、短時間で炊けるため、単身赴任向けです。ご飯もおいしく炊けてます。.

防災用に購入。一度使いましたが ちゃんと美味しく炊けました。バッテリーも買ったので 気持ち安心して備えられました。.

簡易的でも良いのでとにかく小さいものが欲しくこちらを購入しました。とてもコンパクトで非常に満足してます。無洗米でしか炊かないのですが、付属のカップに3/4お米を計り、一合の目盛りまで水を入れると良い塩梅で炊けました。最初は試行錯誤が必要かもしれません。気持ち多めに水を入れるといいです。.

いつも、一人で、ご飯を炊いて食べている、おばあちゃんに誕生日プレゼント🎁にあげました。少しの量のお米を炊いても、とても美味しいと、とても喜んでくれました(^-^)v.

おかずを作るより早く、わずか10分〜20分で美味しいご飯が炊けます。大人の男性2人分の弁当に1. 5合が丁度ピッタリの量でした。時間差で食事する家族にも炊きたてご飯がすぐできます。.

すぐご飯が炊けるのでとてもいいです!出来上がりもふかふかの美味しいお米ができます!.

ベスト コイズミ 小型炊飯器 ライスクッカーミニ ホワイト (0.5~1.5合) Ksc-1511/W レビュー