コイズミ(Koizumi) コイズミ ライスクッカーミニ ホワイトkoizumi Ksc-1512-W – 小型シンプル

食卓テーブルに移動させる時、取っ手がないので、不便。両手抱え.

気に入って使っていたが、3回目に炊飯時に予約時間が勝手に進む。”予約””炊飯”ボタンがうまく押せない 等の不具合が出た。コンセントを抜き指しすると10回に一回くらい設定できる時がある。それでも”取消”を押した後うまく動かない。どうやらボタン読みとり部分のマイコンに不具合が出ている様だ。これほど品質が悪いとは 日本製とは思えない....←maid in chinaでした。設計も中国かしらん。明日 カスタマーサービスに連絡して返品する。 まだ購入後一週間たっていない。...酷い。☆零がないので ☆一つ。 今後 コイズミの製品を購入する事はないと思う。・・・・・・6月3日追記その後..すぐに(最速で)製品を交換してくれた。その後はトラブルはない。どうやら、完全な初期不良の様です。ごはんの炊き具合も良く。ほぼ満足。アフターサービスは非常に良い。よって前言撤回 ☆ひとつから☆4つまあ、初期不良は事実なので....

今まで、土鍋で炊飯していましたが、高齢の一人暮らしの為、火を使うのが、心配になった為、電気炊飯器にしようと思って、ネットで探していたら、KSC-1511の、評判が良かったので、新製品のKSC-1512を、購入しました。0. 5合を炊いてみました。どちらも、同じように出来ました。コンパクトで、内ふたも外ふたに、くっついているので、便利です。ホント美味しく炊けています。出来たら、内なべの、予備ほしいです。.

無洗米は水の目盛り1. 3合で綺麗に炊けました。鍋の形状的に熱の伝わりが弱いので米1. 5合を芯まで炊くには厳しそう。コンパクトさは気に入ってます。.

一見おもちゃのようですが、ちゃんと炊けます。ただ、水はやや多めにした方が良いと思います。それと研いでから最低30分くらいは浸しておいた方が芯が残ったような感じが無くてうまくいきます。あと自分流にみりんを追加しておくとおいしく炊ける感じがします。以前は5合炊きの炊飯器を使って3合くらい炊いて残りは冷凍保存していましたが、本品でその都度炊くのも面倒だと思う時もありますが、食べてみるとやはり炊き立ては美味しいと感じる次第です。.

小型にして機能満載、収納場所を取らず、いつでも温かいご飯が食べられる。一人暮らしには最高の製品です。.

炊きたてが、食べたくて、10合の炊飯器だとまとめて炊けて良かったものの、小分け冷凍するのもなんだか面倒な上に、ラップもたくさん使うし、10合の内釜を毎回、うちのような狭いシンクで洗うのも骨が折れるような作業に感じ、この小さな炊飯器にした無洗米で、0. 5合で炊いた 30分も米をつけておくのは待てなかったため、そのままで炊いた それも、水を多めで炊いたら、蒸気口から、白いお粥薄めたみたいなお湯が50ccくらいふきこぼれた やはり、水加減はきちんとしないといけなかったのか?それか初期不良なのか?悩んでいるため、未だ様子見 でも2回目で水を0. 5ぴったりにしたらうまく炊けて、吹きこぼれなかったが、まだ油断できないため、初期不良がないか様子見.

丁度の水だと硬い炊き上がりなので、ほんの少し水量プラスで炊きますが、そうすると吹きこぼれが酷くて毎回掃除してます。デザインがかわいいので買いましたが、倍ほど出してもっと良いのに換えました。デザイン重視で、硬めでも良い、掃除くらい、という人は大丈夫だと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 使用3回目で故障した。・・・・・でも、アフターサービスは良い
  • 少ないご飯を炊くのにおすすめ!
  • 星5→星4

デメリット

店頭で他キューブ型商品と迷い 御仏飯用に購入。0. 5合も素早く美味しく炊けました。内釜の底rが小さいため、別途小型シリコンしゃもじを用意しました。電源オフスイッチはないが、本体からコードを外せて良いです。.

我が家は2人家族なので1食 0. 5合で済むんです。とにかくいつも炊きたての美味しいご飯が食べたいと思って購入しました。以前3合炊きの圧力炊飯ジャーのメーカー品を購入しましたが全然美味しくなくて、壊れているのかと思ってメーカーに送ってみてもらったんですが、みてもらっている間の代替品のジャーで炊いたら全く同じでがっくり。小一時間もかかってご飯炊いても全然美味しくない!偶然従姉妹も同じジャーを購入してて全く同じこと言ってました。そのジャーは買ってすぐ売っぱらって、しばらくは厚手の鍋で炊いていましたが、さすがに火加減するのが面倒だし2合からでないとうまく炊けないのでどうしても冷やご飯をチンする事に. . それで思い切ってこちらで評判の良いこのジャーを購入しました。0. 5合でも本当に美味しく炊けます。ツヤツヤで冷めても美味しい!しかも20分で炊けるので、スイッチ入れておかずができたら丁度炊きあがる感じです。うまく炊くコツは水加減を1〜2割ぐらい多めにすることです。久々のヒットで、おすすめの炊飯器です。.

炊いてると蒸気口から水が吹きこぼれてきて下がびちゃびちゃになります。ほぼ毎回そうなるので他のに買い替え予定です。残念。.

他社の小ぶりな炊飯器は蓋を取って使うので、それが面倒なので、こちらのワンタッチでパカッと蓋が開くものにしました。お弁当用と朝ごはん用に買いましたが、予約でちゃんと炊けていて毎日使っています。保温は1時間くらいしか出来ないと思います。我が家は保温機能は使いませんので丁度良いです。こんなにコンパクトでかわいいのにちゃんと炊けるので大事にしています。一人暮らしの方に向いていると思います。.

数ヶ月使ったので再レビューします。ビックカメラで買いました良い点・コンパクト、良いデザイン、机の上に置いて使える・釜が小さいので洗うのと炊く準備が楽。悪い点・水を多めにすると吹きこぼれてくる。20分ほどお米を浸して置いてから炊くか、そのまますぐ炊きたいなら水を多めにして吹きこぼれるのを我慢するかって感じです。ちゃんと炊ければ美味しく出来ますし、置く場所を取られたくない、楽にすませたい、という人ならアリだと思います。.

特徴 コイズミ ライスクッカーミニ ホワイトkoizumi Ksc-1512-W

  • 約20分炊飯(1合炊飯時)レシピブックつきタイマー予約(1〜12時間)

ベスト コイズミ ライスクッカーミニ ホワイトkoizumi Ksc-1512-W レビュー