コイズミ(Koizumi) コイズミ ライスクッカーミニ ブラウンkoizumi Ksc-1512-T – 確かにコツがいります。

価格なりの製品でした。高級な炊飯器のつもりで使うと痛い目を見ます。水に漬けておく時間をきちんとコントロールした上で芯が残らない様に水の量を微調整する必要があり満足行くレベルで炊くのは大変です。結局、3合炊きのihジャーに戻りました。.

Amazonで購入したわけではありませんが、持っていますのでレビューです。まだ数度だけしか使用していませんが、自作のサブバッテリーで使用するための炊飯器として購入。バッテリー long kph100-12anインバーター 大橋産業(bal) 3way正弦波インバーター 400w no1787※:動作を保証するものではありません。1合を無事炊くことができました。お釜が取り外せるので、車内での食後のお手入れ含めてそれほど負担なくできました。.

大きい炊飯器も持ってますが少しだけ食べたい時のために購入。炊き具合もok。しかも超早く炊けます。美味しく早く炊けるのは忙しいときに役立ちますね。.

良い:・小さく邪魔にならない・低価格ながらちゃんと炊ける(当たり前か)・最短20分ほどで炊ける悪い:・炊飯完了後→1時間で保温がオフになる・再度「保温ボタン」を押しても→3時間でオフになる総評:炊飯完了後、1時間で保温がオフになるのは炊飯器としてどうなのだろう、、「炊いてすぐ食べ&洗って収納」な使い方の人なら問題ないかと思う.

新型ブラウンはチョコレート色です。可愛いので赤も欲しい。昨日注文して今日届きました。キャンピングトレーラー専用に購入。さっそく1合炊いてお昼に頂きました。美味しいです。小型しゃもじとかコード入れポケット付きの専用収納袋もオプションして欲しい。それも可愛いのにしなきゃだめだよ。とてもシンプルでよい。家電発想の転換を考えさせられる優れものでした。感謝感謝。.

我が家は80代夫婦の二人生活です。当然ながら1日3食の量も少なくなりました・今まで5.5合炊きの炊飯器を使っていましたがこの炊飯器に買い替えて電気の使用時間も半分になりました。.

非常适合一个人的小电饭煲,一个女孩子做一合米饭可以吃一天,小小的饭锅也适合做菜饭然后抱着锅吃,非常棒.

5合から炊けます。20分ぐらいで炊けてご飯もふっくらです。手軽で使いやすいです。現在は家で使っていますが車中泊用に使おうと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 1人での使用で1.5合炊きはベスト。0.5合で使用する。
  • 短時間で出来るようで出来ない
  • 10回も炊かないうちに故障しました。

デメリット

コンパクトで短時間炊けるのが、とてもいい。白米以外に、参鶏湯などの煮込みが美味しく手間いらずにつくれますよ。.

ブラウンを購入。とてもかわいくておひつみたいです。ままごとをしている気分ですが、しっかりおいしく炊けました。いろいろこだわって買った炊飯器は、独り暮らしには大きすぎ、また、私は小柄なので、内がまを洗うのにも重くてウンザリしていました。結局ほとんど使わずにしまってありますが、その点、この炊飯器は本当にシンプルで使い勝手がいいです。いろいろ機能がついているものの対局ですから、それが嫌ならこの炊飯器はやめたほうがいいでしょう。私は仕事から帰ったらまずご飯を炊きます。その間におかずを作るので、てきぱき料理できてとてもいいです。帰宅して20分で夕飯にありつけるようになったので、外食したりお弁当を買ったりがずいぶん減りました。私のライフスタイルにはベストだったようです。ちなみに糖質制限のため、1/3をマンナンごはんにしています。この炊飯器は普通のご飯だと固めに炊けるようですが、マンナンごはんはびちゃびちゃになりやすいので、一緒に炊くと目盛通りの水加減でちょうどよかったです。耐久性だけが心配です。備忘)0. 5合炊き:マンナンヒカリ19グラム、白米38グラム、水は0. 5合の目盛通り1合炊き:マンナンヒカリ38グラム、白米75グラム、水は1合の目盛通り2018年10月22日追記:購入後毎日炊いてます。2度ほど吹き出し口からおもゆ状の蒸気が吹き出て、やっぱり値段なりだなと思ったのですが、内釜をしっかり押し込んで取り付けるようにするとそういうことはなくなりました。同じ状態になる方は試してみてください!購入時よりも愛着がわいてきました。ブラウンを選んだのもおしゃれでよかったです。もしダメになっても同じものを購入すると思います。.

水加減がシビアですがそれなりに炊けます。何よりデザインとコンパクトさが良いです。.

約3年ぶりにお米を購入し早速炊いてみました。1合で水加減は目盛りのライン一本分位多目にし、30分ほどそのまま(アレクサに30分タイマーw)ほんとに20分で炊けたのに、ふっくらツヤツヤで大満足。普段は小分け2食パックので1/2で済ませてましたがあまりの美味しさに1合食べてしまい、めちゃ満腹。冷凍用の保存容器を同時購入したけど出番無し。12・4追記. 今日は、かやくご飯を炊いてみましたがあまり対流してないっぽいので良くかき混ぜてから炊飯するのが良さそうです。.

・味は一般的な炊飯器で早炊きしたような味・自分の環境では1合炊くのに25分くらいかかった。・3時間したら保温が切れる。・予約は「18:00に炊きあがるよう」にではなく今から○○時間後に炊飯を「開始」する時間なので炊飯時間を計算に入れて設定する必要があるのが面倒に感じた。・炊きあがり前になると画像1のように吹きこぼれた汁が炊飯器の上蓋に放射状に飛び散ってちょっと汚い(もちろん水量は適量)・汁を拭き取らずにふたを開けると画像2のように汁がドロドロっとこぼれ落ちてちょっと汚い(もちろん水量は適量)。つゆ受けがほしかった。・一人暮らしにはちょうどいいサイズかも.

海外出張用に買いました。デザイン良くて、ちゃんと炊けるんで機能的には問題ないです。ただ、元も子もないけど、炊飯器って、やっぱり大きい方が美味しい。大きな炊飯器で冷凍保存したものを解凍するのと、これ使って炊いたのを比較して、どっちが美味しいかって考えると、少し悩んでしまう。毎回、毎回洗わないといけないし。機能は問題なし。ただ、私も今のライフスタイルからだとちょっと失敗だった。.

5合で使用する。大きい炊飯器の方が3合以上炊ける(5.5合とか)ので大量に1度に炊飯する場合はおいしく炊けるが、余りをいちいち冷凍にするのは1人暮らしでは面倒。冷凍を解凍するのも面倒。だから少量ですぐに炊けてすぐに食べれる1人用の炊飯器が欲しかった。有名メーカーですし信頼していますが、レビューにもあるとおり、コメを水で洗い何度も洗い、30分つけておく。水加減は少し多め。炊きあがりは、3分蒸らす。コメを洗う場合は水で洗う。使用後はパッキン類をいちいち洗うと長持ちする。少量の炊飯なので一度に大量に炊く炊飯器よりも味は炊き加減が難しいかもしれませんが、1人だと0.5合で十分です。コメの芯が残らないようにうまく炊けるコツをつかみたいですが、いい商品がみつかりました。正しいコメの洗い方、1時間水につけておく、3分蒸らす、少し水加減が少なかったので少量今後は多めにしたいと思いますが、おいしいお米が炊けましたよ。しかし蒸気で炊飯器のふちが水で濡れていた現象は他の方のレビュー通りですが、5. 5合炊きの炊飯器で1合炊くよりおいしく出来ました。今後はお手入れでしょうね。思ったほど悪くないし、炊き立てのお米はおいしいです。糖尿があるので、お米は少量しか食べれないのですよ。だからこの炊飯器にしました。買って損は無いけど、お手入れしないと、長持ちしないかもしれません。.

家電量販店で同じ商品を見た時は7000円ほどだったと記憶していますが私がamazonで買った時は5080円、なお今は4880円でした。amazon内でも多少の料金変動があるようです。今までは3合炊きの炊飯器で1合を炊いていましたが、一人暮らしには多すぎるので0. 5合炊きは重宝しています。しかし最初に半合のお米を入れて釜の線まで水を入れて20分置いてから炊飯した時にはお米がパッサパサに仕上がりひどい事になったので、今は水を線より2mmほど多く入れて30分以上は置いています。線が全く目印になっていないですが、米の味に余程こだわりがないのであれば美味しく食べられる仕上がりです。何より嬉しいのは、今までシンクの半分以上をどーんと陣取っていた炊飯釜がお椀サイズになったことです。食器洗いが苦じゃなくなりました。.

少量の米でも問題ありません。多少水かげんを多めに入れてたほうが良いと思います。.

買って良かった。少量で良かったので これを買ってみました。めちゃくちゃテンションが上がりそうです。炊き込みご飯!白飯! 少量炊いて食べて出来上がりおごげがついてて めっちゃ美味しい。笑いです。.

他の方の評価が高かったので期待したのですが、買ってすぐに故障してしまいました。電源部分が焼けたのかすこし焦げ臭いにおいがして、炊飯の途中で止まって、その後電源も入りません。修理をお願いする予定です。.

一ケ月ちょっとで壊れました。後、流石にご飯がマズかったです。気軽に炊けて高齢者の親には重宝して感謝していたんですが。.

手軽に美味しいご飯が炊けます。普段は部屋で使用してますが、コンパクトなので車中泊でも使用できそうです。付属のしゃもじはこの炊飯器の釜には少し大きいのでもう少し小さい方がご飯をよそいやすい.

小さくていいんだけど、どうしてもうまく炊けない。いつも少し硬いかなぁ。コメにもよるけど、水多めがいいかも。帰宅して、すぐに炊いて食べたいと思っても、結局、コメの給水を省くと芯ができるし、蒸らしの時間も取らないといけないので、普通の炊飯器や鍋で炊いても変わらない時間かな。.

ベスト コイズミ ライスクッカーミニ ブラウンkoizumi Ksc-1512-T レビュー