グリーンパン(Greenpan) グリーンパン フライパン ヴェニスプロ グレー 28cm IH対応 – 使いやすいサイズ

テフロンの加工が気になってこちらの商品を買いましたが、取説通りに使用方法をきちんと守ってもすぐにくっついて使いづらいです。重さは鉄のフライパンとそんなに変わらないのに、鉄のフライパンと違って強火にも出来ないし、こげつき、手入れもしにくいので購入して3ヶ月くらいで使わなくなりました。テフロン加工等の加工のものを、すぐに買い替えるが、鉄のフライパンをきっちり手入れして使ったほうが長く使えていいとおもいました!リピートはなしです。.

極めフライパン26㎝をihコンロで10年使っていますが、酸味のあるトマト料理や酢豚などで鉄の味が染み出てしまう、餃子を綺麗に焼けないことから、もっと良いフライパンはないかと探し続けていました。グリーンパンの中でもさらに傷が付きにくいこのタイプを購入、1ヶ月ほど使っています。火力に気をつけると注意書きにありましたが、極めフライパンより熱伝導は遅いように思います。餃子も注意を払わず簡単に羽根つきで焼けます。使った後も、水に付けておくだけで、食器同様に洗えます。もっと早く出合いたかった!!金属のヘラ等も使用できるとうたってますが、長く使いたいので、使用は避けたいと思います。.

とにかくこびりつかず、洗う時も楽ちんで助かる!見た目もおしゃれです。.

有害物質を一切使用していないサーモロン・コーティングで100%安心安全というのは小さい子がいる家庭では本当にありがたい。ピカピカのステンレスのハンドルにグレーのカラーが映えて洗練されたデザインです。焦げ付きが全くなくてストレスフリーな毎日です。油もほんの少量で本当にくっつかなくて快適。スクランブルエッグもするするーっと出来るので朝ゴハンにする頻度が上がりました!.

今までテフロン加工の鍋を3回ほど購入しましたが、コスパでは最高です!因みにクオリティーでベストは、スキャンパンです。.

テフロン加工ではないフライパンが欲しかったのですが、まさに願い通りのフライパンでした。面倒なお手入れが必要ないのに、熱伝導が良いので食材の芯までしっかり火が通り、綺麗に焼けます!説明書の注意点をしっかり守れば長く使えるフライパンになると思います。散々悩んで26センチにしましたが、2人家族の私たちにはちょうど良いサイズだと思います。重さも私は気にならない重さでした。このフライパンで色々なお料理を作るのが今から楽しみです!.

鍋の持ち手は火にかけても、熱くなりませんが、蓋は取っ手が熱くなるので注意が必要です.

以前からフライパンの有害性について気になっていたので、安心して使えるグリーンパンを知れてよかったです。必ず油を使うこと、また強火にはしていけないこと。この点を気を付けて行けば長く使えるのかなと思っています。使った後、汚れはペーパーでふき取るだけでほぼほぼ綺麗になりました。また、熱伝導がとてもいいので、中火でも十分料理ができます。柄も2又のデザインでシルバー。とてもお洒落なフライパン。今度プレゼントとして購入する予定。一点、箱にそのまま配送伝票が付いていたので、自分で使う分には問題ないですが、プレゼントだと箱の凹みなどが起きないか気になるかも。蓋は、他のお鍋で持っていた26センチが使えました。.

利点と欠点

メリット

  • 満足しています。
  • 使いやすくて大満足〜
  • 料理が楽しくなるフライパン

デメリット

新品を購入しましたが、フライパンの真ん中あたりに点のような凸凹がありました。持っているサイズ違いにはないので残念です。タイムセールで安く買えたし、今のところ薄焼き玉子は問題なく焼けるので耐久性に期待したい。.

使っている玉子焼きパンが大分やれていたので奥さんにプレゼントしました. 正解です!味付けは変えていないと言う事ですが、まるで違う玉子焼きに変身したんです!ふんわりとまろやかな玉子焼きに☆.

約1カ月経過しました。小さい子供がいるので安心して使えるものをと思い購入しましたが、今のところ、焦げ付きは全く発生せず、快適でに使えてます。以前使っていたフライパンは洗うときに面倒だったので、その点とても助かってます。.

フライパン3つ、鍋2つとセットで使ってます。上手に使えば、焦げ付きはしません。テフロン加工でないので、手荒く使うと焦げ付きます。傷は付きにくい素材。アルミやステンレス製と違って、少し重いのが特徴。高級感抜群で、ゆったり使う人向き。せっかちな人、手荒く使う人には向いてないと思う。そういう人は安物で傷んだらドンドン買い換えていった方が良い。.

テフロン加工ではないものを探していて、たまたま見つけて買ってみました。使い勝手も見た目も、今のところ全く問題ありません。.

炒め物は鉄の北京鍋、焼き物はスキレットふたつだったが奥さんがもっと手軽に使えるように20㎝26㎝を購入。蓋はクリステルの鍋用を流用している。軽いがしっかり熱を溜め込むのでスキレットほどではないが熱の入りが優しくテフロンより油との親和性があるので使いやすく、思いがけず主力になっている。どう調理しても焦げないタイプのものではないので鉄鍋同様の温度管理の技術は必要だが焦げ付いたときも落としやすいので焼き物の腕があがるはず。.

前に使っていたフライパンの表面のコーティングが剥げてしまったので、こちらを使いました。使ってみると、全く焦げ付かないのですごく良いと思います。弱火~中火の調理なので、最初は火がフライパンにまわる時間がかかるのかな、と思いましたが、逆にとても時短料理になります。フライパン全体に素早く火がまわってくれ、熱伝導が良いので、短時間で炒め物も完成します。焦げ付きが無い点も気に入っています。前のフライパンで必ず焦げ付いた「ししゃも」を焼いてみたのですが、裏面も表面も程よい焼き色に仕上がりました。料理が上手く出来るようになるので、毎日のフライパン料理が楽しくなりました。.

軽くて焦げ付きが少なく、洗い物もラクです。なによりテフロン加工のフライパンはやめたい方にオススメのセラミック。お料理する時の余計なストレスが減り、大満足です。オーブンでも使えるし、料理の幅が広がります。.

今までのフライパンで一番くっつかなくて感動しました。全熱源対象なので、IHもOKだし、IHがふさがっていたら、ラジエントも使えるもが最高です!.

特徴 グリーンパン フライパン ヴェニスプロ グレー 28cm IH対応

  • サイズ:全長49.3x幅28.7x高さ11x深さ5.2cm
  • 本体重量:1.01
  • 素材・材質:本体/アルミニウム合金 ハンドル/ステンレス鋼
  • 生産国:中国

メーカーより

GreenPan Vencie Pro

なぜセラミック?

Why Healthy Ceramic Non-Stick

No Toxic

Natural material

No toxic fumes, ever

主な特徴

Thermolon

Magneto

metal utensil safe

Dish washer

Venice Pro image

使いこなしのコツ

heat

oil or butter

long use tip

wash

1.温度の調整

サーモロン・セラミック・コーティングを施した調理器具は従来の調理器具よりはるかに効率的に熱を電動します。より低い熱で同じクリスピーな焼き上がりを達成することを可能にします。調理をはじめる際は必ず少量のオイルまたはバターをご使用ください。

2.オイルの使い方

中火で約1分間予熱した後、少量のオイルまたはバターをご使用ください。オイルまたはバターが温まったころに調理をはじめてください。エキストラバージンオリーブオイルなどの未精製オイルをご使用の際は、火加減を調節しながらご使用ください。また、オイルスプレーのご使用はお控えください。

3.長くご利用いただくために

空焚きにはご注意ください。熱伝導に極めて優れたコーティングですので強火での調理は焦げ付きの原因となりますので、弱火から中火での調理をおすすめします、金属製のヘラなどのツールは(使用可能なモデルもございますが)調理器具を長持ちさせるために避けて頂くことをおすすめします。

4.洗い方と保管方法について

使用後に冷めてから、柔らかいスポンジや布で洗ってください。研磨剤や塩素系漂白剤入りの洗剤の使用は避けてください。出来るだけ手洗いをおすすめします。保管するときは調理器具同士がぶつからないようタオルやシートで保護されることをおすすめします。

アルミ製品を回避しようと探し回って、こちらに決めました。ティファールも結局はアルミにコーティングみたいなので、、、使用初めて2ヶ月。今のところは満足です。ただ、購入してすぐにコストコに行くと、めちゃくちゃ安くグリーンパン、フライパン、しかも二個セット売ってたのでプチショックでした。.

使用から半年でもうひっ付きまくりで使えなくなりました。肉、卵以外には使えますが、もう捨てます。.

1年間メインのフライパンとして毎日使用しました。10か月ぐらいまでは、他の方のレビュー通り、焦げ付かない・洗うのが楽!・ちょっと思いけど料理はしやすい、という感じで愛用してきました。ただ、使用開始から1年が近づいたぐらいから、少しずつ焦げ付きが多くなり、洗うのもゴシゴシやらないと汚れが取れないことが多くなりました。値段的にはもう少し長く使えるといいなと感じました。.

ベスト グリーンパン フライパン ヴェニスプロ グレー 28cm IH対応 買い取り