グリーンパン(Greenpan) グリーンパン フライパン エバーシャイン シルバー 28cm IH対応 – ツルツル!➕追記

普段はフッソ加工のフライパンを使っているので試してみました。 焦げ付きについてはわざと焦がしてみましたが、かなり焦げ付き難いです。使用後に焦げが簡単に洗い流せるのは楽でいいですね。ガスコンロ使用ですが火の通りも早いのも良い点だと思います。 使い勝手についてはちょっと重めなので年配の女性には少し取り回し難いかと思います。また浅めで外側に向かって縁が広がってるため、炒めものだと少しこぼれ易いです。(パンからお皿に縁からすっと落とせる利点でもありますが)そのため、あまりパンを振らない焼き物用途であれば上記の部分は問題にならないので良いかなと思います。またih利用だとそもそも振らないので同様に問題にはならないですね。.

全然ひっつかない!耐久性も購入してから2カ月程度経ったが問題なし。ただ、もう少し深さがあれば調理時油が飛ばないのだが。.

本商品は、プロの料理人には向いていると思いました。 しかし、一般的には以下の長所と短所があるため、合う・合わないがハッキリ分かれると思います。 購入を検討する際、参考になれば幸甚です。(1)長所・握りはいい。掴みやすい。・使用後、洗いやすい。焦げないため、すぐに汚れがとれる。(2)短所・重い。もう少し軽い方がいい。・油を使わなくても使えるようにした方がいい。・蓋があればいい。.

100円ショップで400円で売っているフライパンから、数万する物まであるが、アルミでは無くステンレスで厚みがあり、美しいデザインを基準で選択したら此れになった。とても美しいです。.

デザインが素敵でレビューもよかったので購入しましたが、あまりに内面がツルツルしているせいか少し経つと目玉焼き一つ作るにもくっつくようになり、ストレスがたまるのでもったいないですが捨てるかどうか迷っています。.

多少お値段がしても、長く使えそうなものをとこちらを購入しました。説明書を読んで、油でズッキーニをソテーしただけですが、焦げ付きが出てしまい、その後説明通りにお手入れしましたが茶色っぽい焦げ付きが中々とれません。それからは、炒め物や卵もくっつきやすく、まだ数回しか使っていないのに、使い続けるか迷っています。思いきって高いお金を出したのに、残念です.

今まで高いものから安いものまで色々なフライパンを使ってきましたが、こちらは価格の割に使いにくいなと思いました。まず、仕様なのか分かりませんが油を敷くと温まって来た時に全部端に流れてしまいます。そのため目玉焼きを作ろうとすると必ずこびりつきます。そして強火で調理できないのも問題で、お肉を焼くと水っぽくなってしまいます。強火が使えないので温まるまで時間がかかる所も不満です。もし長持ちするとしてもちょっと使いにくいので、これなら安いフライパンをマメに買い替えたほうが良さそう。こびりついても簡単に汚れが落ちるので手入れはラクでいいと思います。.

1回しか使っていませんが、重さも形も、とても扱いやすいです。そしてオシャレ。キッチンにあるだけですごい料理を作りそう、と誤解されます。空焚き&強火NGなので、その点だけ気にしていけば、大丈夫だと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 高いけどすごく良いです
  • 使い易い美しいフライパン
  • くっついてしまいました

デメリット

良くあるフッ素加工ではなく、セラミックコーティングされているとのこと。実際、焦げ付きやすいやや油を少なめの焼き物でも焦げ付きにくく軽く洗えばほぼ汚れは落ちてくれます。かなり熱伝導もいいので中火までで使うよう指示がありますが、多少強火で野菜を炒めても手速く仕上がり、良い感じです。軽量とはいえ結構重さはありますが、男性なら全然取回せる範囲です。.

エバーシャイン加工というのは初めて聞きましたが、その実力は驚くばかりです。こびりつき無し、掃除もティーッシュでさっと拭けばほとんど汚れが落ちてしまいます。テフロン加工の上を行きますね。見た目の作りもしっかりしており、手にもっと重量感もちょうどいい具合です。大変お勧めできるフライパンです。(2018/04/05追記)使用頻度は週に2,3回ほど、火力を強くし過ぎない、表面を金属で擦らない、調理したものを長時間フライパンの上に残しておかない等の注意はしてきましたが、ここ最近以前ほどの効力がなくなり、ややこびりつくようになってきました。.

いつもテフロン加工のフライパンを定期的に買い換えていました。テフロン加工でもやっぱりしばらく使っていると焦げ付いてきたり、加工がとれてきて身体に悪いんじゃないかと心配で、、。このグリーンパンは今のところ焦げ付きもなく、汚れてもさっと良く落ちます。それに見た目もスタイリッシュで気とてもに入っています。.

かなり上質なフライパンです。柄もシャンパンゴールドというかきれいな発色です。パンもエバーシャイン加工ということで美しいですし、割と長く色を保つようです。キッチンに置いておくとなんか料理が上手な人の道具っぽくて良いですね。おしゃれなマンションや注文住宅に似合いそうな上質な感じが気に入っています。.

ステンレスのパンですが、独自加工のエバーシャインという技術が施されています。二十構造ですが軽量でもちやすく、グリップはフィットする感じでです。ダイヤモンド配合のサーモロンコーディングということで、かなりツルツルした使い心地は好感が持てます。卵料理、魚料理は少量の油で十分で、パンを傾けるだけでお皿に流れます。小から中火調理がパンを長く使うコツだそうで、調理も弱火調理法が流行っていますが、パンにも最適なようです。パンが違うだけで味が変わるのですが、意外と知らない方も多いようです。熱が素材を上手に炒ることが上手い料理に変るなんて、案外考えないものですが、このような良いパンを使うと凄く理解できると思います。お勧めです。.

持った瞬間、ちと重いかと思いましたが、すぐ慣れるもので。お値段も安くはないですが、t◯ァールより全然ツルツル、洗う際も汚れがつるつる落ちました。(焼いたものはピカタです。)他炒め物もしましたが、一旦フライパンが温まると火の通りがかなり良く感じました。素材が違うからなのだとは思いますが、焦げ付きにくく、ついたとしても落としやすいのは良いことです。また、このフライパン、食洗機にかけられたり、オーブンにも入れられるとのこと。…どちらも我が家ではできないけれど。。。あとは耐久性。こればかりは長く使ってみてになりますが、良さそうだったらまた追記します。【追記】このフライパンにクッキングシートを敷いて魚を焼きました。…以降焦げ付くようになりました。なに?何がまずった⁈hpをじっくり見る。私のいけなかったかもな点。・クッキングシートを敷いて焼く=空焚き状態になったから?・焦げ付きを落とそうと力を入れて洗いすぎた?・熱いうちにすぐ洗ったから?最初の頃のツルツルが無くなってしまった…。まだ数ヶ月しか使ってないのに。。。.

一般的なフライパンは、おおむね2,000円~3,000円ほどで販売されていますが、この製品はそれらを大きく上回る9,000円弱の価格設定。値段だけ見ると高いと感じますが、使用してみると品質の違いがはっきりわかります。持ち手はきらめくステンレス製で、本体にはリベッドでしっかり固定されているので、フライパンをあおっても全くがたつく事はありませんし、本体裏面は耐熱変色加工を施したステンレスを使用することで、熱による変色も無く、また普通にお手入れをするだけで輝きを保っています。もちろんしっかりとした表面コーディングで、こびりつきの心配は無いですし、熱伝導が良くフライパン全体がムラなく熱せられるので、部分的に焦げてしまうなんて事もありません。フライパンはどの家庭でも毎日使用するものだとおもいますので、品質の高い製品を使うことで快適に使用でき調理も楽になりますよ。おすすめです!.

特徴 グリーンパン フライパン エバーシャイン シルバー 28cm IH対応

  • サイズ:全長49.3x幅28.7x高さ11x深さ5.2cm
  • 本体重量:0.998
  • 素材・材質:本体/アルミニウム合金 ステンレス銀 ハンドル/ステンレス 鋼表面加工(内面)/セラミックコーティング (外面)/ステンレス鋼
  • 生産国:中国

メーカーより

拡大表示

ダイヤモンド粒子配合のセラミックコーティング

更に高まったノンスティックの耐久性。

熱伝導率に優れ、こびりつきにくく、お手入れも簡単なサーモロン・コーティングに、ダイヤモンド粒子を配合。耐久性が向上し、お手入れの際には食器洗い洗浄機も可能。

グリーンパンのセラミックコーティングは科学物質を含まずヘルシー

主に砂と同じ成分の原料から作られており、人体や環境に影響を及ぼす科学物質は含まれていない。耐久性にも優れ、快適にお使いいただける。

  • スクラッチガード加工で傷や衝撃に更に強く
  • 摩擦に対するノンスティックの耐摩耗性が向上
  • 塩分に対する耐性も向上
  • オーブン対応
  • 食器洗い洗浄機使用可能

拡大表示

耐熱変色加工を施したステンレス

ステンレスに電解加工を施すことにより、使用し続けても熱による変色を防ぎ、ステンレスの輝きを保つ。ステンレスの輝きが続き、お手入れのしやすさを同時に叶える。

エバーシャインシリーズの特長

3-1

拡大表示

3-2

拡大表示

3-3

拡大表示

2層構造のステンレスクックウェア

本体は熱伝導率に優れたアルミ層と、耐久性の高いステンレス層の理想的な2層構造で素早く均一に熱を伝える。また、アルミを使用することで軽量化も実現。

リベットでしっかり留めたステンレス製ハンドル

リベットでしっかり留めたステンレス製ハンドルは、強い耐久性を持ち、根元で2つに別れた形のハンドルは、熱くなりにくい設計になっている。

化学物質を含まないサーモロン・セラミックコーティングは主に砂と同じミネラル成分

従来の加工材料であるフッ素樹脂をいっさい使わず、PTFEを含まないノンスティック加工を施した。セラミック・ノンスティック・クックウェアブランドのパイオニアとして、今では100カ国以上で展開され世界中で愛されている。使い心地だけではなく、生産時の環境にも配慮した、使う人にも地球にも優しいクックウェア。

拡大表示

拡大表示
火加減のポイント

セラミックコーティングの性能を充分に発揮できる火加減。

  • 「中火」底面に炎が当るか当らない位
  • 「弱火」中火の半分位の炎

グリーンパンの上手な使いこなしPOINT

セラミックコーティングとフッ素コーティングではご使用方法が異なる。必ず少量の油かバターを使用し、余熱で温め(空焚きはしないでください)、弱火~中火の火加減で調理をしてください。使用後は粗熱が取れてからキレイに洗っていただくことで快適にご愛用いただける。

  • 少量の油を必ず使用「炭化しやすいエキストラ バージンオリーブオイルや、オイルスプレーの使用はお避けください。」
  • 余熱をしてください「中火(右図参照)で余熱をしてからご使用ください。」
  • 火加減は中火~弱火「セラミックは熱伝導・熱保有率に優れているため中火~弱火の調理で充分。」
  • 使うたびにキレイに洗う「粗熱が取れてから、少量の台所用洗剤を使用し洗ってください。炭化の原因も防げる。」

CC001073-001 CC001072-001 CC001071-001 CC001231-001 CC001074-001
種類 フライパン フライパン フライパン フライパン エッグパン
サイズ 20cm 24cm 26cm 28cm

ベスト グリーンパン フライパン エバーシャイン シルバー 28cm IH対応 買い取り