グリーンパン(Greenpan) グリーンパン ソースパン ウッドビー ホワイト 16cm IH対応 – 使い心地、見た目共に良い。

シンプルでかわいいし、大きさもちょうどいいです。新生活にぴったりです。.

値段がドンドン下がってるし、イヤな予感が(なんとなく違和感が)していたのですが強火で使用一回目で、取っ手の裏側部分がパチパチ音を出しながら焦げて泡状になりました。耐熱テストとかしてないのでしょうか?強烈な毒性があるフッ素やアルツハイマーなどの原因とされているアルミニウムは含まれていないようで、その点はすばらしい商品だと思うだけに残念です。.

ここんとこ毎日料理するようになったので、そろそろころ合いかとしまっておいたグリーンパンを使い始めました。以前のフッ素加工のものに比べて、明らかに熱伝導が良い気がします。ih調理機の目盛りを1段階レベルを落として使っています。魚の皮目にも良い焦げができパリパリに出来るので、魚もフライパンで焼くようになりました。とても使いやすく重宝しています。.

強火で火にかけたら取っ手が焦げました。それ以外は問題ないですし、しつこい汚れもお湯でゆすげば簡単に落ちます。.

約1カ月経過しました。小さい子供がいるので安心して使えるものをと思い購入しましたが、今のところ、焦げ付きは全く発生せず、快適でに使えてます。以前使っていたフライパンは洗うときに面倒だったので、その点とても助かってます。.

起きてこない妻(専業主婦)の分と合わせて、ほぼ毎朝これでベーコンと目玉焼きを焼いています。まあ、気にしないで下さい。妻の希望で購入して私も使いつつ、約半年が経過しました。ihはありませんのでガスのみで使用し続けましたが、裏面(火が当たる面)に少し焦げができただけで、焼き面は綺麗なままです。軽く油を敷いてベーコンを焼きますと速攻でフライパンのあちこちが焦げるのですが(笑)、そのまま無視してベーコンをカリカリに焼き、油を敷き直して目玉焼きを作ります。やっぱり焦げます。でも調理が終わって食事も済んで、それから洗うとすっかり綺麗になるのです。そうです、洗い物も私がやっているんです・・・。まあそれはともかく、使っていて思いましたのは熱の入りがかなり早め(siセンサーの制御がかなり早く入る)である事。謳い文句通りではあるのかなと。但し少し重いので女性はサイズ選択に注意された方が良いでしょう。あと半年使用しても、使用感が新品時とあまり変化がありません。少し料理が引っ付き気味(目玉焼きだと特に顕著)ですが、半年経っても変わりません。テフロン加工のフライパンは大体が段々劣化して行くのに対して、この商品では「それ程引っ付かない状態」が維持されています。これは好みによるでしょうが、私は好きです。使用感・耐久性は実に良いのですが、値段が高いのが少しネックです。コストパフォーマンスの観点で星4つにしましたが、このデザインが好みという方や、一つは良い調理器具を持っておきたいという方にはオススメです。まあ、私みたいなのが毎朝使ってて文句が無いわけですから大丈夫ですよ。・・・はぁ。.

使いはじめて数週間。滑りもよく問題なく満足して使っています。.

ここの商品を愛用しています。以外と小さく感じますが、使い心地は抜群で、特に取っ手が木の様な材質でとても持ちやすいのがとても気に入っています。見た目のオシャレさも良く、キッチン周りの色に気を使っている方は特にハマると思います。一式全て揃えようか、迷っています。.

利点と欠点

メリット

  • 熱に弱い点が残念。
  • めっちゃ焦げ付く
  • 白くて清潔感があります。

デメリット

見た目がとても素敵で気にいっています。ノンスティック加工で食材を裏返す時も身崩れせず使いやすいです。中火から弱火で調理することと普段よく使うオリーブオイルはこちらのフライパンでは使わないように気をつけています。弱め~中火でも短時間でしっかりと焼き目も付き使用後のフライパンの汚れもするっと落ち使用後のフライパンの処理も洗った後にすぐ拭くだけと簡単なのでノンストレスです。.

購入して6か月経ちましたが、問題なく使っています。ihのみの使用なので、直火の場合は状態が変わるのかもしれませんが、キズや焦げ付きもないです。家庭用では十分ではないかと思います。塗装がない蓋の接地部分だけ、食材がくっつきやすいですが、調理後にすぐ洗剤入りの温水で満たして濡らしておけば、食事後に柔らかめのブラシで温水で何回かこするくらいで、苦労なく全ての部分がピカピカになります。私は、食器洗い用のブラシとしてマーナ(marna) の木製の柄のついたドイツ製のブラシを愛用しています。欧米製の商品は、その国でよくやっている方法で洗うと快調に使えるように思います。フライパンも購入予定です。.

購入してそろそろ半年になりますほぼ毎日使用していますがごらんのように新品のようですうちはihですが加熱しすぎたり使用した後すぐに洗ったりしなければいつまでもツルツルピカピカでお料理もくっつかず本当にお料理の腕が上がったみたいに綺麗に仕上がります。ihの方には絶対お勧めです。.

このフライパンはデザインがカッコいいだけでした。見た目ははるかに劣りますが、使い勝手はエバークックの方が圧倒的です。.

とにかく上手に卵焼きご出来ます。子供のお弁当作りの時間が楽しいです。.

実家に住んでいる母に使ってもらった感想。家族4人分の調理なので、もう少し底が深くても良かった。あと、IH調理器なのでそのまま使えるのが助かる。あと、白色なので細かいシミや洗い残しが確認できる。清潔感があるし清潔にしようと思えるので、大切に使えるとのこと。.

使い始めて1週間でコーティングが剥げてきました。取扱説明書には強火で使わないようにと書いてあったので気を付けて使ったつもりでしたが…。.

こちらの商品、グリーンパンというので購入しましたが、3か月も使わないうちに錦糸卵も焼けなくなるくらいに焦げ付き深さも浅すぎて、炒め物にも向かず、劣悪な商品でした。間違えなく、類似品です。要注意です。.

熱伝導率も早く、調理した後も掃除が簡単です。あっという間に綺麗になります。セールでお安く入手出来て本当に良かったです。有難うございます。このシリーズで揃えたいけど、やはりお値段がネックで直ぐには買い換え出来ませんが将来的に揃えようと思います。.

特徴 グリーンパン ソースパン ウッドビー ホワイト 16cm IH対応

  • サイズ:全長32.3×16.6×13.5cm
  • 素材・材質:本体/アルミニウム合金 ハンドル/フェノール樹脂 表面加工(内面・外面)/セラミックコーティング
  • 生産国:中国

メーカーより

ナチュラルな雰囲気を演出するWood-be(ウッドビー)シリーズ

ホワイトを基調とし、ウッド調の樹脂ハンドルを組み合わせた温かみのあるデザイン。ホワイトカラーのコーティングは、お料理の出来具合や、盛り付けのイメージがしやすいのも魅力。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

インフィニティコーディング

ダイヤモンド配合でさらに高まったノンスティック効果。耐久性、耐磨耗性、塩類への耐性が大幅に高まりました。(フライパン、鍋共通です)

化学物質を含まないサーモロン・セラミックコーティングは主に砂と同じミネラル成分

熱伝導率に優れ、こびりつきにくく、お手入れも簡単なサーモロン・コーティングを使用。人体や環境に影響を及ぼす科学物質は含まれておらず、耐久性にも優れ、快適にお使いいただけます。

マグニートIH 対応加工(底面)

熱変形にも強い、独自の底面加工。熱を素早く・均一に伝えます。底面がゆがむ心配もありません。

熱くなりにくいハンドル

握りやすく熱くなりにくい樹脂製のハンドル。軽量化も実現します。

拡大表示

拡大表示
火加減のポイント

セラミックコーティングの性能を充分に発揮できる火加減です。

  • 「中火」底面に炎が当るか当らない位。
  • 「弱火」中火の半分位の炎。

グリーンパンの上手な使いこなしPOINT

セラミックコーティングとフッ素コーティングではご使用方法が異なります。必ず少量の油かバターを使用し、余熱で温め(空焚きはしないでください)、弱火~中火の火加減で調理をしてください。使用後は粗熱が取れてからキレイに洗っていただくことで快適にご愛用いただけます。

  • 少量の油を必ず使用「炭化しやすいエキストラ バージンオリーブオイルや、オイルスプレーの使用はお避けください。」
  • 余熱をしてください「中火(右図参照)で余熱をしてからご使用ください。」
  • 火加減は中火~弱火「セラミックは熱伝導・熱保有率に優れているため中火~弱火の調理で充分です。」
  • 使うたびにキレイに洗う「粗熱が取れてから、少量の台所用洗剤を使用し洗ってください。炭化の原因も防げます。」

CC001016-001 CC001015-001
商品名 キャセロール ソースパン
サイズ 20cm 16cm

拡大表示

マグニート加工はグリーンパン独自のIH加工技術です

2007年にベルギーで誕生したグリーンパン。従来の加工材料であるフッ素樹脂をいっさい使わず、PTFEを含まないノンスティック加工を施しました。セラミック・ノンスティック・クックウェアブランドのパイオニアとして、今では100カ国以上で展開され世界中で愛されています。使い心地だけではなく、生産時の環境にも配慮した、使う人にも地球にも優しいクックウェアです。

白いフライパンがキッチンに映えるので購入してますが、すぐに焦げてしまうので機能はイマイチ。餃子も卵焼きもまともにできません(汗今回、ダイヤモンド粒子配合になったのと、タイムセールで安かったので3度目の購入です。前回のと比べると餃子も卵焼きも焦げ付かずにできてます。また使い始めなので耐久性は未知ですが、やっぱりデザインは抜群です^^;.

強火が使えないのが残念ついつい中火にするのを忘れてしまったりするとコーティングが剥がれてしまいます。.

白くてかわいいし、購入時はこびりつきはなかったが、6ヶ月目ぐらいからかこびりつくようになりました。見た目はよいと思います。.

見た目が良くフライパンも合わせて買いました。まだ使い始めなので耐久性もわからないですが今のところ問題無く使えてます。.

セラミックコーティングのフライパンは、これまでも使ってますが、強火でガンガン使っちゃうと、焦げ付きが生じてしまいます。そんなわけで、このフライパンも同様に、ガンガンの使い方は避けたほうが良いと思います。ただ、セラミックコーティングの凄いところは、焦げ付き発生からの粘り腰です。いったん焦げ付き発生させちゃうと、それ以降は焦げ付きやすくはなりますがでも、テフロンコーティングのように、一発でおしまいってことはなく、使い続けることができます。背面までセラミックコーティングされているので、油垂れの汚れも落ちやすく真っ白なのがとてもオシャレ。長いこと使い続けられるフライパンです。.

真っ白で綺麗な外見です。温まりが早く強火でなくとも調理が早くできる感じです。キャベツ炒めの芯の部分の火の通りが早かったです。朝など助かります。最初に使う時も嫌な臭いがしなかったし、使用後サッと拭き取るだけでも綺麗になります。強火の必要がない熱伝導率が良いフライパンです。裏面もセラミックコーティングありで汚れたが落ちやすいとありますが、それはちょっとね、やはり何回かの使用で裏は汚れつき始めてます。まあ、裏は気にならないです。.

こびりつき、焦げ付きが気になる。見た目は可愛いけど。.

色々とフライパンを調べてから購入しました。注意点である余熱と冷めてから洗うは、慣れれば大丈夫でした。熱伝導は良いので、焼き上がりは良いです。ただ、少し浅いので慣れが必要です。洗う時もサラリと落ちるし、油残りも無く、とても楽です。見た目もかわいいし、使っていて楽しいです。大切に使いたいフライパンです。.

まだ1回しか使ってないのですが、炒飯を作りました。スルスルと炒めることができてとても快適でした。フライパンは見た目が可愛いのが少ないのでその点でも好感が持てます。ただ、少し浅めの作りなので一度にたくさんの炒め物などをする時はこぼれやすいかもしれません。.

ソースパン 16cm 蓋付き ダイヤモンド粒子配合を購入。袋らーめんのサッポロ一番をつくるのにちょうどいいサイズです。重量はズッシリしています。作りは頑丈ですね。長持ちしそうです。グリーンパンのシリーズでも、ひときわかわいい一品です。持ち手は手に優しく馴染みます。毎日立つキッチンにお気に入りの鍋として、いかがでしょうか?.

3ヶ月、かなりハードに使用しての感想です。いまのところ、焦げ付きナシ。もちろん調理中の調味料の焦げは付きますが、洗えばスルリと落ちます。何より、白に映えて調理中の食材の色がハッキリ解って炒めすぎることが無くなりました。背面(火の当たる面)が、洗ってるウチにグリーンパンのマークが薄くなってきましたが、まあ、許容範囲です。もし今使ってるフライパンが傷んできて買い換えることになったらまたこれをリピートしようと思います。.

20センチを購入しました。見た目も使い勝手もちょうど良く、もちろん使用条件には注意してほぼ毎日使用していたのですが、4ヶ月にして目玉焼きが焦げ付いてはがれないように…。私が購入するフライパンとしてはこの大きさでこの値段は少し高価なお買い物でしたが、半年持たないなら安いフライパンを短期間で買い換えて使う方が良かったかなと思ってしまいます。.

Ihで使用出来るフライパンにしては、重くなく、使いやすかった。白いので、いつまできれいなまま保てるかが気になります。.

野菜がシャキッと炒め上がります。説明書通りにおかしな使い方をしなければ問題なくつかます。.

1000~2000円でいくらでもフライパンは売っていますが、これは7000円近い値段。一体、どこが違うのかということですが、説明書を読んでもよくわかりません。フッ素樹脂加工ではいということはわかりましたが、マグニート、サーモトロンとSF映画のような言葉が並んでおります。マグニートはIH加工技術で、電磁調理器でもい効率よく熱を伝えるらしいのですが、うちはガス。熱を均一に伝えるそうですが、この点は、ポークソテーを作ってみて、豚肉への熱の伝わり方はまあ均一だと思いました。サーモトロンは、セラミックによるノンスティックコーティング。熱伝導性がよく、傷や温度差ショックに強いとのことです。確かに、弱火でも結構、温度が上がりました。まだ使ってすぐなので、どのフライパンも同じかもしれませんが、豚肉の味噌漬けを焼いても、こびりつくことは全くありません。そのままもやしを炒めても、もやしがプライパンの上を滑っていきます。フライパンに残った味噌なども、料理の後、お湯を入れると、それだけできれいに落ちます。今のところ、素晴らしく使いやすいです。値段だけの価値があるかは、これからの評価になると思いますが、料理の後に冷たい水を入れたりせず、すぐにお湯で洗って、キッチンペーパーでふいて、ときちんとお手入れをすれば長持ちしそうです。どのフライパンもそうかもしれませんが。欠点は、かなり重いことですが、個人的にはある程度の重さがある方が使いやすいと思っています。持ち手が木製なのもよいと思います。.

中国製なので、期待はきてませんでしたが製品の仕上がり(特に取っ手部分など)は良いですね♪金属部分と化粧材の部材が滑らかにつながっていて悪くないな~って思いました。裏側も表側もザラザラした仕様になっていて、全体に厚みはありますが、重さはよく考えられていて使いやすいです。焦げ付きは少ないですね~少量の油で目玉焼きは面白いように上手に出来るし、餃子も上手く出来ます♪欲を言えば、ガラス蓋もセットだったら良かったのに。。。と思いました。台所で映えそうなデザイン、機能、気に入りました♪.

年末古くなったフライパンを処分してグリーンパンで統一。毎日卵焼いてますが問題なく使えてます。耐久性はまだ分からないですね。.

今までもih対応のフライパンや鍋を使用していましたが、どれも重くお料理する時も洗う時も大変でした。グリーンパンは、本当に軽いのでかなり重宝しています。熱伝導率が良いので、いつもより1目盛”弱火”で使う事が多くなりました。わが家はよく餃子を焼くのですが、こびりつかないので助かっています。グリーンパンが来てから、グリーンパンばかり使っています。中性洗剤をつけた柔らかいスポンジで、優しくこするだけで汚れが取れるのでお手入れも楽だし…グリーンパンのおかげで、なんだかちょっとお料理が楽しくなって来ました。.

すぐ焦げ付いてしまいました。寿命1週間ほど…洗うのが大変なので買い替えようと思っています。゚(゚’ω`゚)゚。.

元々フライパンに拘りを持つ方ではなかったのですが、今回は初めて白色のフライパンに挑戦してみました。当初、シミや傷がすぐ付くのではないかと心配しましたが、心配も忘れる程シミも傷も今の所起きません。ちなみに現在3カ月になります。焼き上がりもキレイでくっ付かないし熱も早く伝わるので優秀なフライパンだと思います。.

油をひいて、中火以下で1ヶ月ほど使ってます。豚のしょうが焼きを焦げるまで焼いてしまっても、きれいに洗い流せました。.

Ihコンロで使っています。軽くて使いやすいです。フライパンとコンロの接着面がザラザラになっています。吹きこぼれ等の汚れが着くとなかなか取れませんので使いやすさは4星にしました。耐久性は購入して間がないので評価はしていません。.

ベスト グリーンパン ソースパン ウッドビー ホワイト 16cm IH対応 レビュー