グリーンシェフ(GreenChef) グリーンシェフ フライパン グレー 28cm 深型 ビンテージ IH対応 – 軽くて表面ツルツル貼りつかないお洒落なフライパン!

深くて使いやすいパンです。焼く、炒めるだけではなく、煮ることも可能です。一人前であれば、スープや麺類なども余裕です。見た目もおしゃれで格好よく、使い勝手の良いパンです。.

深さがあるフライパンでその深さが絶妙。ちょっとした煮物程度でしたら十分作れますし、底の部分が広くないので玉子などを焼く時に広がらないのも地味に良いです。こびりつきにくくお手入れもラクラク。テフロンのやっすいフライパンに比べればお高いですが、この機能であれば納得かと。取っ手も木製で持ちやすいですし熱さも伝わりません。.

ウッディな持ち手はシンプルだけどオシャレだし料理していても熱が伝わりにくいので安全に調理できます。シーンを選ばずに使えるデザインはありがたい!洗うお皿も減って、お料理もしばらく温かいままなので我が家ではフライパンのままドーンと食卓に出しています。片付け楽チンありがたいです. . 実はずっと憧れだった深型フライパン。クリームパスタ作るにも鍋だと深すぎるし浅型フライパンだと溢れる. ちょこっとだけ煮物を作りたいときに鍋だと作りすぎるし浅型フライパンだと汁が溢れる. 鍋でも浅型フライパンでもないんだよな~ってときに便利ですよね。汁っ気が多い料理のときにキッチン飛び散りまくってた油や野菜も深めだからなのか気になりませんでした。深型ならではの重さはやっぱりあるので、野菜炒めなど思いっきりフライパンを振る料理のときは今まで通り浅型フライパンを使用したほうがいいと思います。我が家は2人暮らしですが、1人1. 5人前位食べる&お弁当用に持っていくことも考えて多めに作るため大体4人前弱を調理しています。4人前調理するなら28cmでピッタリかな~と思います。そして. 一人暮らしのときの私に教えてあげたかった. 鍋兼フライパンの活躍であらゆる調理がこれ1つですむし、わざわざ鍋とフライパンを別々に買わなくてもこれ1個で済むから収納もしやすい!!こんなに使いやすいなら買ってたのになぁ. 小さめのサイズもあるのでこれから1人暮らしをする方にはぜひオススメしたいなと思いました。.

ウォックパン(炒め鍋)としての径は割と小さめで、むしろしっかり深さのあるタイプです。平らな部分は狭め。目玉焼き程度は作れるかなという程度の広さですが、本格的な焼き物に関しては中心部が完全な曲面ではないこともあってあまり向きません。重量は「軽め」というほどではありません。むしろ結構しっかりした作りで、径の割に重量がある感じです。ただ、じゃあ取り回しが悪いほど重いかといえばそういうわけでもなく、安定感がある程度の重さです。熱の立ち上がりはかなり早め。鉄製に比べるとやはり熱伝導はよく、見た目の厚みに反してかなり早く熱くなってくれます。鍋返しのしやすさも十分。角度が強いためきれいに返ってくれるか不安だったのですが、なかなかに絶妙。ちゃんと返ってくれますし、むしろ外に飛び出にくいため多くの人に扱いやすいと思います。こびりつきにくさも十分。白いセラミックはけっこう滑りが悪くすぐに焦げ付き始めて、しかもどんどん茶色くなってしまい予想以上に寿命が短いためあんまり好みでは無いのですが、こちらに関してはかなり滑りが良く、米飯類でもこびりつきません。洗い心地に関しても同様ですが、平面と曲面の段差部分に若干汚れが残りやすく、色合い的にちょっと見にくいので、そこだけは注意がいるかもしれません。.

深さのあるフライパンなので料理のバリエーションが増えます。例えば大根と手羽先の煮物など、焼き目を付けたらそのまま落とし蓋をして煮込むことができます。熱伝導率が高いので短時間で味が染み込みます。また、取手が木目調なのがとてもオシャレでキッチンに置いているだけで料理上手に見えます。使い終わった後も洗剤をつけて軽くスポンジで洗い落とせるのでお手入れも簡単。星を一つ減らしたのは少し重いから。まあ使っているうちに慣れそうですが。.

グリーンシェフのビンテージシリーズです握りやすい木目調のハンドルと深みのあるグレーの本体で味わい深いデザインに仕上ってますとても軽く使いやすくて、とても便利ですよ.

 こぼれないので便利 フライパンと一口に言ってもピンからキリまでありますが、その使い心地に天と地の差があるのは一度でも料理をしたことのある人なら実感しているはず。すぐにずれる、大して具材が入らない、洗うのに一苦労ーー。これはそうしたこととは、無縁のフライパンです。 縁はスチールでコーティングされており、しばしば汚れがたまりこびりつきキズのつく部分は重点的に保護されています。底面はザラザラになっていて、耐火性能は十分です。木のグリップ部分はわずかに凹んでおり、手に馴染む形状になっています。フックに掛けられるように、穴も開いていたりと至れり尽くせりです。 重さはそこそこあり、料理をしていてもずれることは少ないです。フッ素加工の内側は、汚れを簡単に落とす役割を果たしてくれます。なかなかの深さで、これなら相当の具材が入ると思います。野菜炒め、チャーハン、なんでもござれでしょう。浅いと、すぐにコンロ付近に散らばってしまいますからね。もしフライパンを探しているのなら、このフライパンも是非その選択肢の中に入れてみてはいかがでしょうか。.

深型のセラミック・コーティングのフライパン。IH対応。食洗器でも洗えるそうです。幅24センチは最もよく使う大きさで、だいたいの料理はこれで作れると思います。持った感じはかなり重いですが、持ち手が木製で、手にはしっくりとくる感じです。深さは7センチくらい。かなり深く、煮物などにも使えそうです。有害物質を一切使用していないというのが売りのようですが、他のフライパンが有害なのかどうか、よくわからず、その点ははっきり評価できません。まだ使い始めたばかりなので当然ですが、油をほとんど引かなくても料理はまったくくっつきません。目玉焼きを作っても、スーッとフライパンの中を滑っていきます。ミートソースを作っても、ソースがほとんどくっついていませんでした。洗うのもとても楽です。ゴシゴシ洗う必要はありません。軽く洗うだけで十分に油がとれます。どこまでこの感じが持つのかわかりませんが、今のところ、とても使いやすいです。.

利点と欠点

メリット

  • シンプルでオシャレな万能フライパン!
  • 安心して使えるフライパン
  • 洗うのが簡単!

デメリット

安心して使う事ができる事がまず良いフライパンです。表面がツルツルしているので、焦げ付きも洗いやすいと思います。以前のが軽いため、若干重く感じますが、その分重厚感があり、いいフライパンという感じです。長持ちしてくれることを期待しています。.

使い心地は抜群!デザインも最高に可愛い!!水で洗い流すだけでもここまで綺麗に落ちます!毎日使いやすくて大活躍です.

小ぶりで深くてなんだか可愛い。中華鍋だとちょっと大きいなんて時にちょうどいいですね。深くてとても使いやすいです。このくらいの小ぶりサイズは少人数の家庭には使い勝手がいいです。狭いキッチン下の収納にもベストサイズでした。あまり見たことないセラミック加工ですがツルンとしていて滑りよく汚れ落ちもよく洗いやすいです。熱伝導が良く火を入れすぎるとかたくなってしまう食材もやわらかく美味しく調理ができたので褒められました。木製の取っ手がフィット感がよくデザインもいいですね。.

使ったのは24cm 深型ですが、多すぎずやや深めで重さも持ちやすいのでキーマカレー等を作るのに便利です。炒めることも勿論良く、火の当たりも比較的均一なのでどの料理をするにも最適です。またコーティングもいいので、水洗いをさっとしてペーパーで拭くだけで割と汚れが落ちます。安いフライパンと比べて明らかに優れてはいますが、やや値段はその分高くはなっています。.

ウッディーなハンドルとグレーカラーがおしゃれなフライパンです。幼児がいるので、安全性が高いコーティングなのがうれしいし、熱伝導が高いので焼き上がりもよいです。フライパン表面がツルツルなので、汚れにくいのも◎お手入れ楽チンなのも時短になって主婦にはありがたいです(^-^)v.

以前使っていたフライパンに比べて、こちらは深くて大きめの分重めです(あくまで個人比ですが)。でも、ミートソースを作る時などこぼれ散っていたのが無くなり、台所の掃除が楽になったのは助かりました。熱伝導も頗る良いので、野菜の炒め煮など中華鍋的使い方をしてみても良いもしれません。木に見える持ち手は樹脂でしっかりとしていて外れたり緩みはしなさそうです。また底の部分はざらざらしていて、ホント火の通りが宜しい。ただ、やっぱり重めなので、ホットケーキなどを裏返すには上下に振ってポンというのは難しいです。.

小さい子供がいるので、安全安心な素材で良いです。使い勝手の良いエッグパン。しっかりした作りですが、軽くて重宝しています。またオシャレなのでキッチンも明るく見えます。コーティングはフッ素ではないのですが、サラサラツルツルしていて、ホットケーキも油が少なくても焦げ付くことなく焼けました。熱伝導がいいので、気持ち普段のフライパンの感覚でいると焦げやすいかな?という感じです。軽くて、おしゃれ、そして安全。おすすめです。.

特徴 グリーンシェフ フライパン グレー 28cm 深型 ビンテージ IH対応

  • 28cm
  • 有害物質を一切使用していないサーモロン・ノンスティック・セラミック・コーティングにダイヤモンドを配合しました。ほとんど砂と同じミネラル成分で作られています。熱し過ぎても有毒ガスを排出しません。
  • 底面にはIHに対応するために熱の伝わりが遅く、歪む可能性のあるステンレスの板を貼ることなく、アルミに直接IHに反応する金属の粉末と熱伝導率に優れている銅を加えてアルミ本体の底部に高圧注入することで底面が歪まずに熱がムラなく伝わります。また、軽量化にも貢献しています。

メーカーより

GreenChef Vintage Series

主な仕様について

Diamond Non-stick Coating

Wooden like handle

Dish washer safe

Quick Tips by GreenChef

ベスト グリーンシェフ フライパン グレー 28cm 深型 ビンテージ IH対応 レビュー