クマザキエイム 小型炊飯器 ライスクッカー – 一人暮らしのお供

内釜への米粒のこびりつくがひどい。炊飯後の吹きこぼれで、毎回あと掃除が大変。.

手軽に使えて、お手入れも簡単♪面倒くさがりですが、マメに使っています。.

値段が安いが、釜の内部のコーティングが薄く、焦げ付いて。この商品は期待に添いません。.

量販店などで売られている、車用インバ−タ−でお米を炊くことができます。ちなみに500W(ワット)のインバ−タ−で充分です。.

おもちゃみたいですが、コンセント挿したらスウィッチ入るみたいな感じで、一応ちゃんと炊けます!保温はできないので、炊けたらフリ―ザ―パックで保管ですね❤元々、自分用に玄米やもち麦炊くために購入しました。一応使えるし、場所とらないんで良かったと思う。.

5合炊きのihを使い、残りを冷凍保存していたのですが、引越して冷凍庫が置けなくなったため購入しました。これまで玄米を自分で精米して食べていたので、胚芽米を炊いてみたところ、全然美味しくない。水加減を調節しても、うるかす時間を多くとってもお米の芯は残って表面はべちゃべちゃでダメ。こんなもんかな〜と諦めかけていましたが、もしかしてこの炊飯器は白米以外を炊くのが苦手なのではないかと思い立ち、先日北海道米「ななつぼし」の新米を買って来て早速0. 5合炊いてみると…なんとまぁ美味しいこと! 驚く程の美味しさです。ふっくら炊けて少々お焦げも出来るので、子供の頃に食べていたご飯の味を思い出します。個人的にはihで炊くより好みの味です。本当に美味しいです。この価格で大満足です。.

手軽にご飯が食べたいと思いはじめにsoleil(ソレイユ) パーソナルライスクッカーを購入使用しましたが水が付いて故障して今回はこれを購入しました。3ヶ月くらい使用しています。故障はありません。蓋のロック部分の作りが弱そうな気がしますがその分soleilよりも軽くなっていると思います。蓋の部分は中蓋と分離してあらえます。色が小豆色で地味ですがワンポイントのキャラクターが謎ですけど可愛いですよ。.

家の中で私だけが玄米、雑穀米を食べるので買ってみました1. 5合、白米に十六穀米をいれて普通にできあがります。保温機能もありますが1膳食べたらあとは冷凍し翌朝などにしています。洗うのも簡単だし便利です。.

利点と欠点

メリット

  • キャンピングカー用に買いました
  • 保温はできないけど…
  • Great cooker for 1 person

デメリット

想像以上の炊き上がりです。ちゃんとカニ穴もあって、立派な炊飯器です。難をいうなら、上蓋をかっちり留めるのが少し硬いと感じました。一合を少し柔らかいごはんに炊き上げると、充分満足な二食分になります。一人暮らしのシニアにはありがたい炊飯器です。.

まだ日本でしか使っていませんが、美味しく炊けます。ちょっと釜に御飯がくっつきますが軽くて小さくて便利です。.

ちゃんとご飯がたけて悪くはないのですが、ご飯をよそうときに内側の容器がクルクル回る(固定されない)ので非常に使いづらく、必ずお米が残ってしまいます。.

炊きたて最高です。やっぱり炊きたてです保温はないのでこれで良いとおもいます。不安なが一つ蓋の止めている所が肝心ですが壊れそうで心配ですここの強化をお願いしたい。また破損したらの対策もお願いしたい。.

使いやすいです。一人暮らしなので0. 5号から炊けるのはとても良いです。ただ、長時間(約半日)保温していたら周りのご飯が硬くなってしまいました。水の量で固め、柔らかめと出来ますしサイズ的にも一人暮らしにはもってこいだと思います。.

いいですね、一人暮らしてとてもいい感じです、しかし、水について普通より多くて入れてください.

レビューを見て、購入。同封されていた計量カップで指定通りの量を量り、無洗米を炊いてみました。説明書どおり30分程度で炊きたてのご飯が食べられました。一人分としては、結構な量ができると思います。炊き具合は、普通に食べられるといったところでしょうか。コストを考えれば十分満足です。.

VOXYトランスXで旅を楽しんでいます。炊きあがりが早く美味しく炊けるので、重宝しています。付いていた小さなオタマは頼りないですが、使用後、中に入るので車の中では便利。内ガマがクルクル回るのが減点。.

炊飯器にしては価格が激安なのでダメもとで購入しましたが、少量0. 5合でもすごくおいしく炊けました。大・大・大満足です☆.

特徴 クマザキエイム 小型炊飯器 ライスクッカー(1.5合) Kc-2628

  • メーカー型番: KC-2628
  • メーカー型番: KC-2628
  • サイズ: 幅15.3×奥行15.3×高さ19.3cm
  • 本体質量: 1.1kg
  • 素材: PP、アルミ
  • 電源: 家庭用電源AC100V(50/60Hz)
  • 消費電力: 250W(炊飯時)
  • 炊飯容量: 0.5~1.5合(白米)
  • 生産国: 中国
  • 保証期間: 1年間 コード長: 1.5m 付属品: 計量カップ、しゃもじ、電源コード、取扱説明書

チョットでうれしい、チョットがおいしい!1.5合食べ切りサイズの小型炊飯器。

●炊飯量1~2人用(約1.5合)のコンパクト設計。 ●ワンタッチ炊飯で簡単調理。 ●1.5合なら約30分で炊き上がるスピード炊飯。 ●内蓋・内なべは取外し可能。お手入れも楽々。 ●内なべはこびりつかない特殊加工で洗いやすい。 ●白米だけでなく、炊込みご飯や赤飯等も楽しめます。 ●取扱説明書に便利な簡単レシピ付。 【商品仕様】 ●セット内容:商品本体、小型しゃもじ、計量カップ、電源コード、取扱説明書 ●電源:AC100V 50/60Hz ●本体消費電力:炊飯時250W ●炊飯容量:0.5合から1.5合

今日2日目ですがちゃんとつかえてます。炊いてる時の音がいいです。いい買い物をしました。.

いいね。御飯を食べて、美味しいです。2り人で食べることができる。.

一人暮らしを始めて慣れない自炊をしていた頃の思い出の品です。おこげもついたおいしいご飯が炊きあがります。.

使いやすい。ひとりで使ったら、すごく便利です、短い時間で出来上がれます.

Suitable for students or who lives alone. It only takes about 20mins to cook 1. 5 cup of rice and that would be enough for 1 day or more.

30分程度ですぐ炊けるのがいい。一人暮らしなので、細かいパーツがなく手入れが楽でたすかる.

It’s simply a very good cooker, as far as i can tell. The price was very good as well. It cooks rice in up to 30 minutes. All you have to do is puszh one button to get it going. I simply don’t know how to ask for more.

1合のご飯を炊いてみました。おいしく炊くには保温の10分間を電源OFFで待つ方が、底も周りもお米がこびりつかなくて良いと思います。.

茶碗に移す時に、釜が回ってしまい使いにくい。蓋も左右に余裕がなく使いにくい。炊き上がり時間については、15分程度で炊き上がります。味については、数万円の炊飯ジャーと変わりはありません。.

ちょこっとご飯たくにはいいですがタイマー機能を付けてほしいです.

さっそく使ってみました。少量でも美味しく炊けました。やはり蓋にはヒンジがあった方がいいかもね。.

時間が25分くらいで、たきあがり時間の短いところが気にいってます。難点は底周辺が焦げ付きやすい。両横の留め具がかかりにくいです。.

とっても良い商品だ、ありがとうね。^_^^_^^_^^_^^_^.

炊き込みご飯を色々作って楽しんでます。普通のご飯も炊き込みご飯も美味しく炊けます。炊き上がり後は保温に切り替わりますが、長時間の保温は出来ませんね。お釜の深さの割りにしゃもじが短いので、炊き上げ後のかき回しがちょっと辛いですね。水加減の目盛り線は当てにしないほうが良さそうです。。.

一般のに比べるとスイッチ一個なのでタイマーなどは無く少し不便ですが。この価格でこのクオリティなら本当に満足です。おまけに小さいからこそ場所を取らず、洗うのも簡単ですね。.

可愛くてしかも使いやすい一人暮らしにちょうどいいよ炊飯時間も速い.

30分で炊けるのは電気代の節約にもなるし早い。これは使えます。.

家族が少なくなった人、ひとり暮らしの人にぜひオススメします。安価でおもちゃ見たいと思いましたがちゃんと炊けます。.

うちがまのコーティングがはがれやすいのが難点です。なぜか釜の中より外のほうが厚い塗装。.

昔懐かしの保温弁当ジャーサイズで余り場所を取らないため職場のデスクにポンと置いて使っています。今のところ無洗米しか炊いた事が無いのですが、しっかり吸水させてから炊いて少し蒸らし時間を置くと良いみたいです。他の方のレビューにもあるように、内釜の加工は数回炊いただけで剥げてきましたが特に問題はなく使えています、付け置き洗いは必須ですが・・・1. 5合炊きですが、その分量で炊くと吹き零れてしまうので1合炊きと思ったほうがいいかもしれません。.

キャンピングカー用に買いました。無洗米を使って炊いていますが、指定のところまで水を入れたら、水の量が足りないのか、ややぽそっとなります。少し割れたような感じのご飯になります。少し多めに水を入れたほうがいいのかもしれません。(お米の問題なのかもしれません)ただおいしくないわけではないので、これまで3回使いました。別売りのタイマーを使えば指定時間に炊き上げることもできますし、保温もできるので重宝しています。キャンピングカーでの食事の幅が広がります。12vのタケル君が候補にあるかと思いますが、100vのほうが車だけではなく、どこでも使えますので利用頻度は上がるのではないでしょうか?.

炊くのには問題ないが、パチンとふたを止めるところが、止めにくいのと、すぐに壊れそうで、ちょっと心配しています.

ベスト クマザキエイム 小型炊飯器 ライスクッカー(1.5合) Kc-2628 買い取り