キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャプテンスタッグ – 注ぎ口

ビビンバ鍋が本当は、欲しかったのですが、使い回しを考えて、スキレットにしました。 ガスコンロでの安定と、深さが6センチあるのが、購入の決め手です。使ってみました。 保温に関してやっぱり、ビビンバ鍋には敵いませんが、スキレットにほ持ち手があるので、料理はやりやすかったです。 ハンバーグ、餡かけチャーハン、焼きカレー、いろいろやってみたいです。.

深めのスキレットが欲しくて買いました。蓋も一緒に買ったので使い勝手がいいです。.

Bbqで使いたいと思い一目惚れで即購入。屋外で唐揚げもできる深型スキレットは大活躍です。蓋は専用の浅型がありますがキャンプでは重くて大変なので探したら市販のでいいのがありました。これで安心。.

注ぎ口があるので、カップ麺を作るのに重宝すると思って買いましたが、殆ど役に立ちません。無いのと変わりません。注ぐとお湯が注ぎ口の下を伝わって底まで行きます。お湯を注ぐのが目的だったのに非常に残念。注ぎ口の役目を果たしません。重たいだけのフライパンになってしまいました。厚みがあるのは、それなりの料理をするには向いていると思いますが、私の場合、玉子を焼いたり、焼きそば、ママースパゲティイタリアン、あと簡単な揚げ物くらいですので、厚みについては必要ありませんでした。役に立たない注ぎ口なら、最初から付けてほしくなかった。迷わせるだけ。.

地元のホームセンターで偶然に発見、しかもネットで買うよりもかなりお買い得。キャンプや野外での使用をメインに家庭でも、と思っていてIHでも使えました!シーズニング不要とのことで、至れり尽くせり。.

使い勝手の良い大きさです。コストパフォーマンスは最高ですね!.

重いこと以外は美味しく料理が仕上がり、重宝してます。.

利点と欠点

メリット

  • 注ぎ口
  • 満足
  • 深さがポイント

デメリット


メーカーより

スキレット

拡大表示

スキレット フライパン

食材に均等に熱を通すスキレット。

フライパンより厚みがある鋳鉄製。

アウトドアや家庭のオーブンでも使用できるキッチン用品。

スキレット

拡大表示

ご家庭でも使用可能

フライパンより厚みがあり、熱をじっくり均等に伝えます。

調理してそのまま食卓に。

ご家庭でも使用可能。

サイズは10・13・16・20・25cmと豊富なバリエーション。

両手タイプは13・16・18cm、オーバルタイプはS・Mサイズ。

たこ焼き器 ロストル ジンギスカン鍋 スキレット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャスト アルミ たこ焼き器 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キッチン用品 スキレット ロストル 16・18cm用 UG-3019 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キッチン用品 鋳物 ジンギスカン鍋 25cm UG-3038 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スキレット ミニ フライパンUG-3015
サイズ 幅350×奥行240×高さ40mm 外径145×高さ10mm 幅325×奥行き280×高さ45mm 幅150×奥行き235×高さ35mm
重量 900g 65g 2.7kg 780g
型番 UG-3004 UG-3019 UG-3038 UG-3015

ベスト キャプテンスタッグ(captain Stag) キッチン用品 スキレット フライパン 買い取り