カンダ(Kanda) kan 焼上手 片手 109057 – 耐久性あり

ほかの方のレビューに、ありましたが私のも、網が外れてました。国産老舗で、信頼して買ったのに、残念です。交換依頼したので、次はよろしくお願いいたしますわ.

汁の落ちる様な焼き物を良くするのですがこれだとガス台を傷めずよく焼けます.

早速お魚を焼いてみたところ、美味しさにびっくり! 魚特有の生臭さが消えて、炉端焼きに早変わり!皮はパリッとして いつもは剥ぐ皮も美味しく食べました。またこの美味しい魚が食べたくて、続けて魚ばかり食べてました(笑) 下のナミナミステンレスに汁などが落ちると 大量の煙を出しますが、換気扇をしてれば大丈夫だし、美味しいの秘密はこれだと思います。ただ、ここは掃除が難しいです。レビューに網をはずせると書いてた人がいたので、今度挑戦してみようと思います。さすが、料理の先生が推薦されてただけあって、焼いた物は格段に美味しく仕上がります!煙さえ我慢すれば、買って損はないお品だと思います。.

アマゾンでは購入していないのですが、大阪の料理道具屋で焼き網を見ていたところ店主に焼き網ならこの商品が1番いい、火に直接は油が落ちないし他の網よりは掃除がしやすい北新地の店でも使っていると言われそんなに高くはないのでこちらの商品を購入しました。魚の切り身と鳥のささみを焼いて見ましたが遠火できちんと焼けました。少々焦げつきますし洗いにくいですがフライパンと違い熱を通すのに油を必要としないのでヘルシーに焼けます。魚の切り身は薄めのものを焼いたので身が網にくっつき割れそうになりました厚めもしくはそのまま焼くのが良いでしょう、ささみは外はしっかり、中はしっとり焼けガス火に直接当てていないのでガスの匂いもせず満足な仕上がりです。.

何ちゃって遠火の強火で魚が美味しく焼ける。魚や肉を焼くときは焼き串を使うとくっつく事なく、より美味しく焼けます。油は溝に落ちるようになっていて、コンロに垂れたりする事がなく気持ち良く使え、落ちる際の煙が魚を香ばしくします。良い点・強火の遠火・溝に油が落ち、コンロに垂れない・油が落ちた際の煙が魚に薫香をもたらす・アコーディオン状のアルミ合金で熱が均一いまいちな点・業務用のため、仕上げが少し雑・溝が深いため、洗う時は毛足の長いブラシが必要・油が落ちると煙が出る(というか、出ないコンロ用魚焼き器は見た事ない。)・合金のためメッキが剥げると錆びてくる.

これは買いです お値段以上それ以上と思います 私は 牛タン サガリ 等で使ってます 塩コショウの後 お酢を両面に霧吹きすると付きませんよ お酢の匂いは熱で消えます。.

到着して、仕舞う前に洗い、布巾で水気を取るため拭いているときに手を切りました。金属の端処理(磨き)が雑に思えます。取扱いに注意が必要です。洗わなくても良い使い方を、今思案しています。半年後の追記野菜を焼くと、良い感じに焼けます。(魚などの油の出るものには使っていません。).

魚や肉など汁が出るものには適しません。掃除がしづらすぎて挫折しました。.

利点と欠点

メリット

  • 美味しく食べられたのに……
  • 最高の魚焼き
  • 魚がうまい!

デメリット

美味しく焼けます。とても満足です。使用後は食洗機で洗ってから、残った汚れを重曹とブラシで取りました。思ったより綺麗に洗えます。.

グリルがなく、しかたなく、フライパンや他の焼き機を試したが、圧倒的に良くなかった。いつしか魚を焼かなくなったが、先日ふと検索したところ、これがhit。安いし、とりあえず購入。干物やサケの切り身などは、あっという間に火が通るし、皮のパリッと美味しい。グリルの代用というより、グリルよりも良く焼ける感じ。コスパ最上級。.

ふっくら香ばしく焼けて感動しましたが、お手入れがどうにも大変で半年で手放してしまいました。・油の多い魚はときどき燃え上がる・穴から油が火元に落ちる・三角のギザギザにどうしても掃除用具が届かず、うまく洗えないこれらと上手につきあえる人には、とても優れた焼き網です。.

錆びて穴が開いた為、2度目の購入です。材質がアルミで無く、鉄なら耐久性も高いと思うのですが.

店頭で見ておしゃれで機能的ということだったので、安くなっているアマゾンで手に入れた。少しレンジでチンした後に、焼いてみた。良い焼き色が付きとてもおいしく頂けました。大満足。.

アルミホイルに包んだ魚を焼いてます。素人でも焦がさず焼けました。お餅も美味しく焼けました。汚れるのが嫌なので常にアルミホイルクッキングです。.

届いたのを見たらうちのも1番右の棒が外れてます。やはり不良品ということなのでしょうか?.

外炎式ガスコンロだとムラが出来きやすいのでトップ画像の様にスタンド上に付属網を乗せて遠火にするも何か不安定です。特に固定部もなさそうですし、少し魚がくっ付いたりするとグラついて落ちそうです。私の写真のように脚付き網(自分のは折り畳み式)を使いますと安定します。またスタンドを裏側にはめて遠火にする事も出来ますが金属板に食材が近くなるからか部分的に焦げやすくなり肉汁がすぐ下に落ちて蒸れるし煙が凄いしコンロによっては安定感がないかもしれないです。他はシンプルで使いやすいです。焦げ付いたら焼き切ってしまいましょう。.

耐久性があって長く使えそうです。よくあるタイプの焼き網は半年で崩れてくるので、こちらのタイプに変えました。 サバや鮭等を焼いていますが、上手く焼けています。.

特徴 kan 焼上手 片手 109057

  • サイズ:25×20×2.5cm、柄長/16cm
  • 本体重量:510g

メーカーより

kan 焼上手

kan 焼上手

底板にアルスター素材、はしが入れやすく裏表を反しやすい「アコーディオン形状」を採用し、遠火効果で表面だけが焦げずに身まで火が通りやすい。火に油が落ちないので煙が出にくい設計。

※写真は「kan 焼上手 片手 109057」を使用。

サイズ

片手:25×20×2.5cm、片手スタンド付き:25.5×20×7cm、両手:29.5×20×2.5cm

本体重量

片手:510g、片手スタンド付き:890g、両手:480g

商品仕様

  • 材質:本体/アルスター、枠/ステンレス、ハンドル/天然木

もっと早く買えば良かった。網部分が外れるような口コミもあるけど、溶接部分を引っ張らなければ、全然問題ありません。.

普通の網だと直接コンロの火が食材にあたってすぐに焦げてしまいますが、こちらの焼き網だときつね色においしく焼くことができました。購入して良かったです。.

毎年暮れに牡蠣をいただくので。焼き牡蠣、美味しくいただきました。.

コンロの魚焼きグリルを使うのが嫌で探していたところ、これに行き着きました。すごくいい感じで焼きあがります。さんまのような、油の多い魚でも、油がコンロにかからないのでいいです。難点は洗いにくいことです。ブラシで洗ってます。(歯ブラシでもいいかもしれない).

センサー付きガスレンジで五徳「東彼セラミックス 過熱防止センサー対応補助五徳 焼き台 黒 tsg-001a(b)」を使いこういう焼網を使ってます。見た目もカッコいいしプロっぽいし笑、これは気に入りました。あまり脂っけのある食材を焼くとそりゃー煙がモクモクです。.

センサー付きのコンロなので、※写真参照「温度センサー対応補助五徳 焼き台」を購入。何の問題もなく使用してます。焼いてみた感想は・・焼き鳥は炭火焼き風、焼き魚は炉端焼き風、まるで居酒屋の味に!たいへん満足してます。.

魚綺麗に焼けます。デザイン性も良く、キッチンに出しぱなしでもあまり気になりません。.

セラミックでない一般的な鉄の焼き網から買い替えました。主にお餅を焼くのに使っています。良かった点。・高温になるのでお餅が焼けるのが早いです。短時間で焼けて余計な水分が飛ばないせいか外は焦げ目が付いてパリッと、中はトロトロな感じで非常に美味しく焼けました。焼けるのに時間のかかった以前の網とは雲泥の差でした。気になった点。・乗せる部分がざっくり開いてるので必要なら細かい網が別途必要になります。・アコーディング形状の一番狭くなってる底の部分が非常に洗いづらいです。洗う際はスポンジより毛が長くて硬めのブラシを使った方が良さそうです。パンやお餅などサッと洗い流せるもの専用にした方が良いのかも知れません。・一度火にかけると割と変色するので耐久性が心配になります。何だかマニアックな形状だったので心配でしたが、高温で焼けるのが良いです。買って良かったと思える網でした。.

まず最初に塩鮭の切り身を焼いてみたところ、裏返そうと箸を入れたら「パリッ」と軽快な音がして、きれいに持ち上がりました。表面は香ばしく、中はしっとり美味しく焼き上がったのが嬉しくて、次の日も塩鮭を買ってきてしまいました。食パンも焼いてみたところ、普通の焼き網だと弱火にしても表面がすぐ焦げて難しかったのですが、きれいなきつね色のトーストができました。弱火で片面2分半ぐらいです。フランスパンの薄切りもカリカリに焼ける他、切らずに90度ずつ回しながら焼いて、湿ってしまった表面だけをパリッとさせることもできました。この網でパンを焼きながら、トースターレンジのレンジ機能が同時進行で使えるので、重宝します。他には、お餅と白ネギも上手に焼けました。あとは鮎の塩焼きが上手くできるか、シーズンが来るのを待っています。—–追記:その後、鮎やヤマメ、鯛も焼いてみました。鯛は焼き網に斜めに置いてちょうど乗るぐらいの、1人で食べるにはやや大きすぎるサイズでしたが、焦がさずに中までほどよく火がとおりました。.

秋刀魚のような身がやわらかい魚には向きません。溝の部分に身が垂れてくっついてしまいます。向いているのはアジの開きとか、半身の鯖とか、ほっけ開きとかでしょうか。そのあたりは網の部分が碁盤目になっていればもうちょっと使いやすかったんじゃないかと思います。また、調理するときは魚の脂が加熱面に落ちると煙が凄まじく出ますので、換気扇は最初からクライマックスで、脂がたれて煙が出て来たらいったんコンロから離して煙を換気扇に食わせるなど、ご家庭では気を使いながら焼く必要があります。それさえ気をつければ、フライパンで焼くよりは遙かに美味しい焼き魚が作れるでしょう。.

魚焼き器をいろいろ試しましたが、この商品は、ガス台があまり汚れないのと、美味しく焼けるので満足しています。.

とても良い商品と思います。同じ焼くのでも焼くものを選ばないと、焼き鳥はとんでもない事になってしまいました(–;.

加熱防止センサー付のコンロでは使用できないのに、購入時に何も説明がなかった。わが家のガスコンロは、加熱防止センサーを解除しても、すぐに自動的にオンになってしまうため、使い物にならない。弱火でしか焼けないため、おもちを焼くのにとんでもなく時間が掛かり、ガス代の無駄です。ゴミを買いました。自宅のガスコンロをよくチェックしてから、購入した方が良いです。.

届いた商品を確認したら、ステンレスの網(?)の1番端の1本の片側の溶接が取れていました。使用には問題ないのですが、何度か使用して取り外しを繰り返している間に他のステンレス棒も取れるのではないかと心配です。また、ちゃんと検品をしているのでしょうか?ただ、調理は煙も少なく綺麗な仕上がりで、美味しく頂けました。だから余計に残念です。.

鮎が美味しく焼けました。遠火だけあって時間は、若干かかりますが、いい感じに焼きあがりました。.

強火の遠火ができるかな、と思って購入しました。でもスタンドは大きい割に中途半端な感じ。ちょっと使いにくいです。ガスコンロについている焼き魚グリルの方がずっと上手に魚を焼けます。焼き鳥は上手に焼けるかな、と期待したのですが、焼き具合がイマイチでした。.

高温が伝わり上手に美味しく焼けます!水分の多いものは本体が錆びやすくなるので注意。家族用に購入ですが自分の物は3年目を迎えました。錆ないように気を付ければかなり長持ちすると思います。.

パンや餅にはもってこいだと思います。私は肉を焼こうと買いました。とても美味しくは焼けますが、一回で焦付きます!煙も肉汁が出てモクモク!!更に掃除がしづら過ぎてしょうがないです。。。形状からしてしょうがないんだとは思いますが.

網がついていませんでした。よく分からないまま網なしで使っていたのですが、上手く焼けず、返品したいです。.

魚焼きグリルが壊れたので、代わりになる魚焼き網を探していて、この商品の評価が高かったので購入。いきなり秋刀魚を焼こうとしたのがよくなかったのだろうが、煙もくもくと遂にはファイヤー。火災報知器が鳴りそうだったので、使用をあきらめ、焼きかけの秋刀魚はフライパンで焼いた。脂が出ない魚には適しているのかもしれないが…。あと、魚の皮がくっつく。用途を考えてからの購入をおすすめします。.

ベスト kan 焼上手 片手 109057 レビュー