カンキョー Kankyo コンデンス除湿機 – ペットのためと自分の夏バテ防止に買いました

梅雨時には畳をナメクジが隊列を組んで縦断し、タンスの中はいつのまにかカビ臭く、部屋が洗濯物で満艦飾になるという湿気の多い土地に暮らし、とうとう除湿機購入を決めました。冷風機能はどのメーカのものも全体的に室温は上昇すると注意書きがあったので冷風機能は不要と判断し、一年を通して湿気が多い土地なので一年中使え、沢山あっても邪魔なので2階にも持ち運べる軽いもの、かつ環境に優しということからこの製品を購入しました。室内干しが中心なので、天気が悪い日の仕上げ乾燥に現在使用し、重宝しています。2時間タイマーで約400ccくらいの水が溜まっています。初めての除湿機なので他社と比べることができませんが、沢山機能はないものの除湿機本来の目的を十分果たしてくれて満足です。願わくは、送風が上にしか出ないので、送風角度が変えられたり、布団や靴が乾燥できるオプション類を充実させて欲しいです。このオプション類の乏しさがマイナスで星4つです。.

今まで、シャープ社製と三菱社製をつかつていましたが、これに比べると、軽くて除湿能力も高くて室内の除湿は勿論のこと、洗濯物の乾燥にも重宝しています。ただ、事後処理の排水器の出し入れがスムースに出来ないのが問題です.

今までの除湿機は1日中ずっと除湿を行っていましたが、実際に家でこのコンデンス式除湿機を使ってみた所、本当に早く除湿をすることができます。一番いい所はコンプレッサー式の除湿機は冬場の除湿能力が落ちたり、夏場は熱風が吹き出し口から出てきていたのですが、この除湿機はそのような問題がありませんでした。他社の除湿機のように、マイナスイオン発生や空気清浄などの機能はついていませんが、除湿だけを考えたらこの除湿機のほうが断然除湿能力は高いと思います。1年中季節や天候に左右されることなく除湿できるこの商品はおすすめです。.

ユニットバスなどの狭い部屋に洗濯物を吊るしておけば、通常運転4時間タイマーほとんど乾くときいて購入しました。6畳洋間に40個ピンチ付きハンガー2つ分の脱水終わったばかりの洗濯物で試してみましたが、運転すればするほど室温は上がり、部屋は亜熱帯状態になり壁紙もヨレヨレになってしまいました。パワー運転にすればいいのですが、音がものすごくうるさいので真昼でないと苦情が出そう。冷房をかけるのも電気代がもったいないし、部屋が湿気で不快だったので途中で運転をやめました。とにかくある程度の量の洗濯物を乾かすなら「狭い部屋」でやらないとダメみたいです。しかも風呂場などで換気扇を回しながらでないとダメとか、気軽に使える商品ではありません。しかしながら湿気はよく取れます。2〜3時間運転するだけでタンクには500ml〜1リットルくらい水が溜まっています。ほとんど乾いた洗濯物や、子供の上履き一足だけを乾かす分には、室内の湿気も気になりません。室温が低い日でもきちんと除湿してくれますので、寒冷地〜涼しい地域にお住まいの方には特におすすめです。あと価格があまりにも高すぎるので星を1つ減らしました。高機能でもないのに、しかも中国製なのですから、どんなに高くても3万円台が適正価格かと思います。.

・当除湿機、昨日家に届いたばかりですが、早速活用しています。 6月現在、8畳くらいの部屋に8時間つけておいたらタンク半分くらいは水が溜まっていました。 余計な機能の無いシンプルな作りなので「除湿」という本来の役目を一生懸命果たしてくれます。・購入前に利用者の色んなレビューを見たら、「タンクの取り外しが難しい」とか「排水がしにくい」というネガティブなコメントが有りましたが、私は全く気になりません。・「冷風機能付き除湿機」と「これ」とかなり迷いましたが、やはり今の時代は環境重視!という事で、ノンフロンのものを選びました。 環境の心配をせずに思い切り使えるし、「軽い」し、「年中使用出来る」のも嬉しい機能でした。・ちょっと海外っぽいデザイン(白地に黒っぽいラインだし)を感じました。・大きさもほどほどで邪魔になりません。・「静音」モードにするとかなり静かで、全く気になりません。・密閉空間では、若干の温度上昇は確かにありますが、きっとどの除湿機も温度上昇は仕方ないのだろうと思います。—- 7/15現在:使用後1ヶ月—-・タンクの取り外しは、満タンにならない限り全く問題ありません。・タイマーが2時間、4時間、8時間と設定出来、毎日大活躍です。・軽いので、違う部屋への移動も楽々で、手軽です。・1ヶ月使用して、文句なし。・力強く活躍してくれます。・やっぱノンフロンが最高!・1ヶ月間使用した感想は、全体的に☆☆☆☆☆です。・ネガティブコメントなしです。.

1代目が壊れてしまったので、2代目の購入です。1台めは別のところで購入したのですが、7万くらいしました。この機種のいいところは、何といっても、冬でも除湿能力が落ちないこと、夏でもあまり暑くならないことです。タンクの形状が独特なので、水捨てがしにくい、ルーバーがなく、風向きの調整がしづらい、などの欠点はありますが、この除湿能力はその欠点を補って余りあると思います。私は扇風機と同時に使うようにしていますが、かなり大量の洗濯ものでも、だいたい一晩で乾きます。薄型でかなり軽いので、取っ手が小さくても移動にそんなに苦労はしません。迷っているなら、お勧めする1台です。.

これは、凄い良いのですが、あたり悪かったのか赤いランプついて良く止まります‼️まだ4ヵ月ですかね!以前10年から使ってましたが本当どうも無かったのに、、、‼️どうしたら良いでしょうかね‼️.

星の数ほど除湿機はあるけれどこいつは摩訶不思議なきかいですよこれを使いたいがため 余計に洗濯回数がふえた!?パチンコで勝ったあぶく銭で思い切って買いましたがへたな除湿機いくつも買い換えるより よっぽどいいですなんといっても コンプレッサーの音がないのがいいですまあ夏なので使うとかなり暑いですが・・・確かに高額ですが自然にもやさしいので カンキョーさんに研究費をあげたと思えばやすいもんです いつか排熱のないエアコンを発明してください。こんなもん作るくらいですから いつかきっと・・.

利点と欠点

メリット

  • 薄型なのに除湿能力強力です・冬に強い!
  • かなりの除湿力です
  • ペットのためと自分の夏バテ防止に買いました

デメリット

エアコンでドライにすると寒くなるので除湿機が前から欲しいと思ってました。お値段は高めですが、音がうるさいものは嫌だったのでこちらにしました。正解だったと思います。静音運転にすると、とても静かです。上から暖かい空気は出て来ます。だからエアコンと併用です。ペットもいるので、除菌の意味でも除湿機は期待出来ると思います。.

単機能でシンプル…結果、使いやすい外観カバーが少し頼りないかな.

除湿機購入初めてですが、こちらの商品を使って半年になります。こちらの商品の良いところは、確かに除湿能力は高いと思います。冬場は最高に良いです。角ハンガー40ピンチで6時間くらいで乾きます。早い方なのかな?あと軽いです。持ち手がサイドのくぼみを持つようになっており、高く持ち上げられる為、2階に上がる時に大変運びやすいなと思いました。あと使用方法もシンプルです。ただ弱点もあります。夏場にこの除湿機を使うとかなり暑いです。(←ここ重要)そのため夏場に部屋を除湿してカラッとさせるという使い方は出来ないです。返って暑くて眠れません。そう言った点はハイブリット式のほうがいいなぁと思いますが・・・。あと価格が高すぎ!除湿機には4万円くらいが限度ではないでしょうか?カンキョーさん、その辺もうちょっと考えてくださいよ。.

特徴 Kankyo コンデンス除湿機

  • サイズ: 幅35.0×奥19.8×高さ54.8cm
  • 重量: 5.8kg   タンク容量: 6リットル
  • 適用面積:10畳まで(木造)/20畳まで(コンクリート)
  • 連続排水: 市販のホースをつないで直接排水可能

ベスト Kankyo コンデンス除湿機 買い取り