カンキョー コンデンス式除湿機AZ DBX-AZR eco調湿モード搭載 – 高くても購入して良かった

使用音も小さく買ってよかった今後もつかいたい。また、除湿能力も十分であある。.

ちょっと昔のレビューが散々なものばかりのこのシリーズ、これはマトモだ。以前のような「家電として失格」レベルの致命的欠点はだいたい改善されている。水タンクも従来シリーズと比べたら改善されており、普通に捨てやすいし、なにより大容量タンクはありがたい。タンク容量は連続使用時間にも影響があるのでデカイにこしたことはない。及第点と言えるだろう。けして「最高」ではないかもしれないが。そのあたりを求めるなら大手メーカー製にはまだかなうまい。この製品の強みは独自で唯一無二の方式だ。この製品シリーズ以外には存在しない方式。これが良いのか悪いのかは謎だが、今の所、使っていて不満は無い。湿度センサーもけっこうこまめに仕事してくれるようで、部屋干ししておまかせ運転すると送風音がこまめに変わるのがわかる。仕事で湿度計を使っているが、これだけレスポンスが良いのは高性能と言える。普通は湿度計はどの方式でもこんなにレスポンス良くないものだ。あえてこれを欠点と捉えるなら、送風ファンの回転制御が大雑把すぎる、と言えるかもしれない。そのため断続的に高回転と低回転を繰り返すため、うるさく「感じやすい」ところはあるだろう。常に一定回転であるなら人間はそれに慣れるから多少の音量でも気にならなくなるものだ。断続的な音は気になる人はかなり気になる可能性がある。確かに使い始めは変な匂いがした。が、私のところではそれも1日程度で消えた。これは使い方にもよるからなんとも言えないが、たくさん使えば匂いが消えるのも早いだろう。私の目的は主に部屋干しなわけだが、じつはものを乾かすには風がいちばん大事だ。いくら湿度を下げても風がなければ乾くものも乾かない。なので私は扇風機を首振りで併用している。扇風機はローコストで風量を得られるのでばかにできない。むしろ部屋干し目的なら除湿機の前に扇風機を買うべきだ。一般的な家電メーカーは、風をピンポイントでどうのこうのとか、そういった無駄なハイテクに技術を使っている。そんなものは不要なのだ。除湿機は除湿の役割をしてくれればいいのだ。除湿機ごときがいくら風をどうのこうのしようとしても扇風機のそれにはかなわないのだ。べつにそれでいいと思う。無駄な電力を食うよりよほど良い。その点、当製品は除湿という本来の目的からするとメンテフリーだし、性能も良い。かなりとれる。コンプレッサー式の他社製品と比較すると価格が倍以上というのだけが不満だが、家電というものの概念からするとメンテフリーという恩恵は大きいと思える。.

寝室のリフォーム時にリフォーム業者の人からおすすめされて購入しました。全く知らないメーカーだったのですが、除湿力はものすごいです。エアコンの除湿機能とは比べものにならないです。あくまで除湿器なので夏に使うと機械の発熱で室温は上がってしまいますのでエアコンなどとうまく併用すればいいかなと思いました。.

旧タイプから愛用していて新しいタイプ思いきって購入しましたがさらに進化していて除湿能力もパワーアップしてました。機能も追加され感動しました。.

デシカント式で他メーカー(pana等)品も検討はしましたが、以前から気になっていたので、思い切って購入。パネルや操作ボタン等、やや安っぽい感じがありますが、肝心の除湿能力は必要にして十分でした。ぐんぐん吸い取り、タンクがあっさり満タンになります。.

数年前のこの前のコンデンス除湿機を購入した。性能はいいのだが使い勝手がかなり悪いというか検討されていない感じでした。この機種は仕様方法がかなり改良され、素晴らしい.

しっかり乾くので、雨の日に2回も3回も洗濯ができます!そんな、良い商品が、少しでも安く買えた事は勿論、うれしいことですが、保証も、カンキョーと同じように1年追加になっていたことが、本当にうれしい驚きでした。ありがとうございました。.

他の除湿機を使ったことがないのですが、こちら本当に良いです!風量もすごくて、衣類もしっかり乾くし、ジメジメしがちだった3階だて戸建ての1階寝室も、ベットマットレスの下にジュース缶などを挟んでリフトアップし、タンスの引き出しを開け、クローゼットの扉も開けてスイッチオン!たくさんのお水がタンクに貯まります。おかげで梅雨の暑いような寒いような、、という睡眠が快適になりました。カビも予防出来ますし。ダニの予防にもなってると良いな。。.

利点と欠点

メリット

  • 3台目の購入です
  • 値段が高いことだけがネック
  • とてもいいです

デメリット

音がクーラーの室外機のようなおとがして五月蝿いし、洗濯も思ったより早く乾かなかったですが、無いより良いしです。.

以前から我が家ではコンデンスを長年愛用してきました。今回は3台中の1台が潰れたので、新たに新商品を思い切って購入してみました。今までにとは、全く違う斬新なデザインにビックリお値段も昔に比べるとお安いような気がします。毎日動かしていてもお水もまだ一度も貯まったことがありません。いい感じです。.

防カビ工事を行い、業者の勧めで購入。洗濯物の部屋干しで試使用し、効果を実感しました。購入目的は冬の結露によるカビ防止なので、今冬の活躍に期待してます。.

商品開封して数時間運転後、ファンから異音がし始め、ファンを覗くとテープらしき物が張り付いていました。なんとか剥がすことが出来たので、再度運転してみると異音は無くなりましたが、念のためにショップへ連絡すると、直ぐに新しい物を送って頂きました。この対応の早さに星5つです。我が家はマンションの一階で、知らぬ間にカビが発生してしまうので、常に除湿機を運転させとく必要があるので24時間稼働させっぱなしです。除湿能力も問題なし。.

大手電機メーカー製品と悩みましたが、評判が良いことからこちらに決めました。使用感は良いです。これから冬場大活躍してくれそうです。布団の乾燥にも大いに活躍してもらいます。.

このモデルが、びっくりするほどお安く買うことができてほんとうによかったです。使ってみても今までの除湿機とは比べ物にならないくらいよく乾きます。雪の地方に住んでるので冬は選択をお外に干すことが難しく、これからは安心して部屋干しできるのが嬉しいです。ほんとうにいい商品なのでお勧めできます。.

築43年のurへ越してきて、15年以上使ってきた衣類乾燥機の設置スペースがなかったので、これを機に捨ててしまいましたが、一人暮らしなので、ベランダに洗濯物を干すのも抵抗がありました。 衣類の乾燥に絞って選択した除湿機でしたが、これにして大正解でした。最初 浴室に太い突っ張り棒を渡しての浴室乾燥のつもりでしたが、結局 四畳半の部屋を乾燥用専用にして使ったところ、6kg の洗濯機の一回分の洗濯物が、5~6時間で完全に乾いてしまいます。貯まった水もそれだけでは溢れることもありません。おまけにこれは衣類乾燥機と違って あちこち部屋を移動出来るので、梅雨時には本来の部屋の除湿機として重宝するだろうと期待しております。 それで5つ星を奮発しました。ちょっと褒めすぎかな?.

旧型機種からの買い替えで購入しました。旧機種も気に入ってヘビーに使っていて壊れてしまいましたが、こちらも、愛用していきます。水の貯まるタンク部分の改良が気に入りました。お休みモードがあれば尚よかったです。水がぐんぐん貯まるのは効果が実感できて、本当に嬉しい。.

①室内の温度に関係なく、除湿をしてくれて、②音も静かな所が気にいっています。また、③本体が軽いので持ち運びが楽、④羽根が動くので広範囲に風を当てることが出来、⑤タンク容量が大きめのため、私の環境では1日使用してもタンクが一杯にならない(別の機種は、同じくらいの大きさでしたが、半日で一杯になり急な外出時に一手間掛かりました。)など好印象です。高価な商品ですが良い商品ですので、末永く愛用したいため、フィルター類など保守部品は仮に新製品が出て、本機種が製造中止になった後も10年位は販売して頂くとありがたいです。ここまでお読みいただいた皆様には、解りにくいレビューに貴重なお時間を頂戴し申し訳ありませんでした。.

特徴 コンデンス式除湿機AZ DBX-AZR eco調湿モード搭載

  • すべてが生まれ変わった、乾燥実力No.1の「eco調湿モード」を搭載したコンデンス除湿機AZのハイグレードモデルDBX-AZRです。※スタンダードモデルDBX-AZEには搭載されていません。
  • Tシャツが8分で乾く除湿乾燥力に加え、除湿機の不満を解消した新発想の調湿モードを搭載し、DBX-AZRのみ新機能『eco調湿モード』が搭載されています。
  • 洗濯物やお布団の部屋干し速乾・浴室乾燥・結露防止・カビダニ対策など、「生活ストレスのないライフスタイル」がこの1台で手に入ります。
  • コンデンス式除湿機AZ(DBX-AZR)ハイグレードモデル

乾燥実力No.1の「eco調湿モード」を搭載

すべてが生まれ変わった、乾燥実力No.1の「eco調湿モード」を搭載したコンデンス除湿機AZのハイグレードモデルDBX-AZRです。※スタンダードモデルDBX-AZEには搭載されていません。◆型番:DBX-AZR ◆除湿方式:コンデンス式 ◆除湿能力:8リットル/日(50/60Hz) ◆電源:AC100V 50/60Hz ◆消費電力(* 消費電力1kW/h=22円換算) ◇衣類パワードライ:545W(電気代の目安:12.0円/時)* ◇強運転:355W(電気代の目安:7.8円/時)* ◇弱運転:214W(電気代の目安:4.9円/時)*

◆適応床面積:~10畳(木造) ◆満水時の水量:3.4リットル(満水時は除湿運転を自動停止) ◆サイズ:幅 372mm × 奥行 214mm × 高さ 595mm ◆質量:7.9kg(付属品は含まない) ◆運転モード 除湿:おまかせ/強/弱 ◆運転モード 乾燥:衣類パワードライ/収納・浴室・寝具/夜干し ◆運転モード 調湿:eco調湿/はるかぜモード/あぜくらモード/あったかモード ◆使用温度範囲:1~40℃ ◆製造国:中国 ◆その他:条件によって運転時に室温が上昇することがあります。◆補給品:オプションフィルター

気温が低い時でも、ちゃんと除湿してくれます。部屋干し時の音が大きいのは購入時に分かっていたので気になりません。実家用にもう1台購入しました。母も除湿パワーに評価が高くとても喜んでくれています。.

花粉症なのと昼間は家にいないので、洗濯物は浴室に干します以前持っていたpanasonic製は乾きがいまいち(とくに厚手のトレーナー)でしたが本機は5時間で完璧に乾きます風量が大きいので音もそれなりですが浴室の戸を閉めれば気になりません.

外に洗濯物が干せないので衣類乾燥除湿機を探していました。口コミが高いこちらの商品にしました。除湿能力は口コミ通りとってもよいです。毎日活躍してくれています。ただ、届いてしばらく運転させると臭い(ちょっとケミカル風?樹脂?プラスチック風?うまく表現できませんが(-_-;))がしたので☆-1です。マニュアルにも最初臭いがしますがじきになくなりますと書いてありましたが、最初からにおわないようにしてから出荷してほしいです。臭いは2週間くらいで消えました。.

大変湿気を取ってくれていますちょっと音がうるさいですが、気に入っています。.

強にすると、音が気になります。除湿に関しては、満足です。スイッチ切り替えも、分かりやすいです。一番の決め手になったのは、フロンガスが使用されてないことです。.

15年にわたり使用しています。初代の物は5年ほどで動かなくなり2台目を購入。2台目は主人の単身赴任先で必要となり、3台目がやってきました。とにかく除湿力がすばらしい!子供達の体操服やユニフォーム、大量のビブスを何年にもわたり乾かし続けてくれているのはもちろん、和室は押入れを開けて半日除湿するだけでどこから出てくるかと言うぐらい水が溜まります。軽いので二階に時間持って上がるのも苦ではないですし、機能もどんどん進化して、我が家には欠かせないものになっています。価格はお高めですが、十分にもとをとると思いますよ!.

評判につられて買い、早速使うが臭い不快な臭い。石油製品のような臭い。あまりに不快なので、メーカーに問い合わせるが無視。別に除湿性能自体はいいと思うので、クレームとかではなく何故臭うのか対策等聞きたかっただけなのに、2度メールしたものの無視。結局返品。送り返した翌日、仕事中に一度だけ電話あり、「またお電話させていただきます」とメッセージ。で、それっきり・・・あきれる。問題を解決する気がないので評価はなし。.

この機械はとても良いと思います。 冬場も使えるというのがとても良いです。 音もそれ程?五月蝿くなく(風の音だけです)除湿性能は十分です。.

冬にどうかと思っていましたが、室温5℃くらいでも除湿してくれました。部屋のジメジメ感がなくなりました。よい製品だと思います。.

ベスト コンデンス式除湿機AZ DBX-AZR eco調湿モード搭載 買い取り