カクセー キャメルウィル キャンピング鍋4点セット携帯袋付 Cw-300 – キャンプで重宝します

安い割に4点セットとなっておりコスパ抜群です。キャンプで数回使用しましたが、問題なく使えています。.

こういった鍋を購入したのは初めてなのですが…初めてにして悪いのに当たってしまいました。一番大きな鍋を火にかけたらポタポタと漏れ出し…よく見たら、2㎝ぐらい亀裂がありました。商品が届いてすぐに確認して洗ったりしていたのですが…まさか亀裂があるとも思わず…見逃していましたね。返品は考えず、漏れも微妙なので強行して調理しましたラーメンを食べるためにツーリングしてましたので、意地でもって感じで(笑)また、付属の袋は紐がすぐにほつれてしまい使い物になりません。値段も安いので、まぁ勉強になったなと思うしかありません….

本当に安く、そして直ぐに届きました。素晴らしい買い物をしたと思ってます。ありがとうございました!また注文します。.

デザイン、サイズがよく、使用しやすく、金額的に大変気に入ってます。.

普通に使えます。ステンレス製なのでやはり少し重いです。あまり使用機会が少ないので、耐久性はよく分からないです。.

仕事柄、突然の出張で周囲に食べ物やさんや、コンビニすらないところに出張があるので、調理器具必須だったのでこのサイズには助かります。.

ソロキャンプで使用したいと思い購入しましたが、1度使ったきりお蔵入りになりました♪商品自体に不備はありません♪クッカーセットとしては低価格でコンパクトに収まりますので、良い商品だと思います♪私の場合は使用出番がなくなったとゆう感じですね笑.

ステンレスでしっかりした作りでこの価格はお買い得です。今回はキャンプ用に購入で普段は非常用品備蓄と共に保管します。.

利点と欠点

メリット

  • 大鍋亀裂あり
  • 値段相応
  • 塗装が剥げていました

デメリット

このセット内容でこの価格は良いですね。ヘビーユーザーではないので年に数回使って壊れなければokです。.

価格が手ごろだったので購入しました。アウトドア初心者のため、最初はこのくらいのもので十分かと思います。焦げ付きやすいですが、特に問題なく使えています。焦げが取れなくなってきたら、より良いものに買い替えることを考えています。付いてくる布はペラペラなので、他のを使用した方が良いかもしれません。.

取っ手の部分が、ぶらぶらしてて気になる。付属の袋がすごい安っぽくてダサいこれらの点が我慢できれば安い割にはいい商品だと思います。.

持つところが緩く、ガチャガチャします。値段考えれば仕方ないかと。気にしないでガンガン使っていきたい。.

クッカーの機能として丁度いい袋が丁度良くて,イワタニのガスコンロとガスボンベを一緒に収納できます.これば便利.

2人で使うキャンプ用で購入しました。メイン料理の鍋はダッチオーブンを使うので、ちょっとしたセカンドメニューとして使っています。ウィンナーをボイルしたり、ホウレン草やキノコのソーテー、海老のアヒージョなど作ってみましたが、出来立てをそのままテーブルに並べて食べたりでき、扱いも楽でした。.

アウトドアに欠かせない食器。がさばらないし、専用の袋がついていてとても親切です。使いやすい少し大き目なので、汁ものにも使えます。.

BBQコンロに直接置いて使用しても問題なしです。ストーブで使用しても問題なしです。価格が安くとても満足いく商品だと思います。.

アウトドア用の物は持っているのですが、非常持ち出し袋の中に常に入れておこうと、安めのものを探していました。届いて中身を確認してみると蓋の塗装が剥がれて非常に惨めな感じでした。非常持ち出し袋の中に入れておくものなので、使うか使わないかもわかりませんが、新品なのにきれいでないものが届くというのはあまりいい気はしませんね。.

特徴 キャメルウィル キャンピング鍋4点セット携帯袋付 Cw-300

  • サイズ:鍋大/約φ142×66mm、フタ兼用フライパン/約φ148×31mm、鍋小/約φ123×65mm、フタ兼用皿/約φ130×16mm
  • 重量:約460g
  • 材質:鍋大・フタ兼用フライパン・鍋小・フタ兼用皿/ステンレス、携帯袋/不織布
  • 原産国:中国
  • セット内容:鍋大、鍋小、フタ兼用皿、フタ兼用フライパン
  • 満水容量:鍋大/約0.97L、フタ兼用フライパン/約0.5L、鍋小/約0.7L

メーカーより

拡大表示

【アウトドアや非常時にも使える調理器具セット】

全てが1つにまとまり、コンパクトに持ち運ぶことができる。

防災グッズとしての利用もできる。

数回使ってみましたが特に問題もありません。横広のクッカーなので使い勝手がいいですし、洗うのも楽です。熱による色変化もあまりありませんし、変形もありません。これで十分です。.

実物を見てみると持ったより小さいアルミは持っているのでステンレス製のこちらを購入.

キャンプ用として購入しました。普通に使えます。温度は上がりやすくステンレスなので錆びないのですが、なにぶん焦げ付きやすいですねぇステンなので仕方ないですがw自分は焦げ付かないアルミホイルを巻いて使ってます。.

特に、不満点ないです。ラーメン鍋にちょうどいい大きさです。これで、コーヒー用のカップが付いていれば満点です。.

ツーリングには丁度良いサイズだと思います。セット内容にも満足しています。.

親が山始めたのであげたら喜んで毎週使ってます普通に焦げ付きもなく良いみたいですしかもやたら安いので、焦げたところでって感じですね.

鍋の下の部分がぽっこり凹んでいたのでへこんだ。それと、袋がちゃっちいので使えない。.

使えますよ。安くて駆け出しには充分です。小さいバーナーなら中に入ります。.

バイクツーリング携行用に購入しました。格安コッヘルセットだと思いますが全く問題無く使用してます。.

コンパクトで非常用にも使えそうです。馴染むと使いやすくなると思いますので少しずつ馴れてくるといいのですが….

熱伝導率が悪いのでガスバーナー以上の火力で調理したほうがいいです。取手がすごく熱くなるので革手袋必須です。底がツルツルなので傾斜のある場所で使用する時に落下注意。以上の点に目を瞑ればお買い得な良い品だと思います。.

 以前、百均で500ml容量の薄いステンレス製クッカーを購入し、1合飯炊飯にチャレンジしたことがあります。2回トライし1回目は柔らかめで成功、2度目は固め、かつ焦げ付けして失敗。原因は火力調整量とタイミングでした。よくステンレス鍋は焦げ付かせやすいという話を聞きますが、使い方次第かもしれません。 本製品もステンレス製ということなので、取り扱いには注意が必要でしょうが、焦げても擦ればきれいになるし、乾燥させたら錆ないということでの気楽さがあります。形状、サイズはソロには十分です。いわゆる浅鍋の部類なので径は大きめです。添付されていた取説に日本製感がにじみ出ていましたが、れっきとした中華製です。鍋底にもしっかり傷がありますが、どうせ焦げ付かせて擦りまくるでしょうから気にしないほうがいいでしょう。 持ち手を開いて容器に接する形にしてみたのですが1個は容器に1cmほど届かないものがありました。溶接した金具の位置がわずかに上に取り付けられているためなのですが、フタの嵌め込みがきっちり行えるように、もう少し取手を下に取り付けてくれたらよかったのですが。ここら辺はやはり値段相応というところでしょうか。 収納袋は不織布で作られていますのでチープさは否めません。巾着紐が頼りないので付け替えかえれば少しは長持ちするかもしれません。そこそこ丈夫そうで余裕もありましたので、ガタつき防止のため、コンパクトストーブや小型マグカップも入れてます。 なお、本製品にカップを付けたバリエーションのも売られていますが、カップの口当たりが気になる方にはお勧めしません。千円前後の安価なクッカーセットですが炊飯、煮物、炒め物が楽しめそうです。使用感についてはまた改めてレビューします。.

初心者には、ちょうど良い4点セットで、使いやすく値段も安く買えました。.

アルミなのでガシャガシャやったら凹みました。でも安いのでガシガシ使える。.

ステンレスでこの価格は安いので耐久性が心配ですが、まだ使用していません。.

タイトル通りですが、袋の作りが荒いのか、紐のしまりが悪いです。袋だけは百均などで別購入したほうがいいと思います。製品そのものは、お値段なりの製品。安くていいと思います。.

使ってないけどコンパクトだし、使いやすそう。間違えて二セット注文してて、2つ届いてしまった。それでも安い。.

キャンプの焚き火料理用に安くて汚れて良いクッカーにしました。単純なステンレスなので、ゴシゴシ洗えて傷も気にならないのが良いです。バーナー等で調理するなら、アルミ+テフロン加工の物が焦げも少なく便利です。.

ハンドル部分にゴム等が付いていないため、収納時にカチャカチャとうるさいですが、金額を考えると妥当かなと思います。1番大きい鍋?を使用すればコーヒー2杯分、カップラーメン1杯分程のお湯が沸かせるので、最初に買うものとしては十分だと思います。フタ兼フライパン?は、くっつきやすいので焼くことに使用するのは僕はオススメしません。.

全てのセットで取っ手がブランブランして勝手に動く。100均で売っている「折りたたみハンドル付きステンレス食器」のように、取っ手がある程度固定されると思っていたのでガッカリ。コンロが水平になっていないと、取っ手が勝手に開いたり閉じたりします。勝手に開く分には良いが、勝手に閉じられると直接火に熱せられ大変なことになるので、火に掛ける時には鍋の向きを気にする必要がある。しかし、ウインドスクリーン等で向きが変えられないときは、コンロ自体の水平を直す必要がありとてもめんどくさい。.

取っ手が固定されないので収納したときに勝手に開いて邪魔になるし、使っているときもガタがある。材質は安いステンレスのようで耐久性が心配です。まとめられて袋にしまえるのは便利です。.

マグカップは、いらないので、こちらにしました。普通に使えます。でも、マグカップとか付いてるセットのがお得感あったかも。あればあったで、使いそうだし。.

値段も安いですし、満足しています。強いて言うならば「重さ」ですね。。.

ベスト キャメルウィル キャンピング鍋4点セット携帯袋付 Cw-300 レビュー