オーム電機 Ledナイトライト 明暗・人感センサー Nit-Ala6jl-Wn – バッチリです。

点灯しても暗すぎて、足元を照らすという目的では使用出来ない。.

暗い時にしか動作せず、明るくなった途端すぐ消える反応の秀逸さ。もう心持ち明るければ言うことなしのパーフェクトです。.

人感は反応しないし、常時ライトも全く機能しない。使い物になりません。騙されました!.

安いのでそんなものだろう反応もいいがもう一息明るければよかったが、足元が見えればそれでいい.

思った以上にかさばる。特に電源部の差込口が塞がって他の電源が差せない。.

点灯することもあるのですが、どうも必ず点灯するわけでもなく・・・。輝度はやや暗めに感じます。それでも、あるとないとでは、間違いなく大違いですが。ちょっと期待が大きすぎただけかもしれないので、★は2にしました。.

 製造は問題が多い某国製。ただし、しっかりしたメーカー品なので、たぶんバラツキは少なく、品質管理もしっかりしたものだと思われます。 センサー感度は、階段の踊り場に設置したのですが、登って行き本体が見えると作動し、まったく問題無し。 照度(明るさ)については、足元ランプとしては充分な明るさが有り、こちらもまったく問題無し。 また点灯時間の約1分と云う設定時間についても通常の移動であれば、まったく問題は有りません。  問題は、コンセントの差し込み位置。本体の裏面中央付近にあるので、壁の3Pコンセントの上に入れても下に入れても通常の他のコンセントは使用出来なくなります。たぶんかみさんが掃除機をかける際に『じゃまゃ!』と云われそう。現在は下に入れて、上側に多少スキマが空く(通常の2口や3口コンセントが入るスペースはありません。)ので、別にコンセント部が可変するタイプ(3Pコンセントだったら使用出るかも?)のテーブルタップを購入して他の電源を確保する予定。せっかくの企画商品が、使い勝手が悪く台無し。設計者は初心者? 総合得点は58点で、合格点に届かず残念。まあ、壁コンセントをひとつこれ専用と考えるのであれば、90点となります(某国製の耐久性の不安は残りますが...)。.

電池式の物は、設置場所を選ばないが、電池交換の必要があり 面倒。以前のものは一か月ほどで交換。ac 式はコンセントが無い場所での使用は不自由であるが、電池切れの心配が要らない。延長コードを用い、設置に工夫をすれば済む。この方法で床より少し高いところに置いて、夜中のトイレの行き帰りに重宝している。天井に電球を付けられる条件であれば、ねじ込みコンセントを用いて、天井にも設置できそうである、場所をとらずに済み、より便利に使用できると思う。.

利点と欠点

メリット

  • コンセントに直付けしなくても ー 。
  • すばらしい
  • また是非欲しい

デメリット

製品はいいのですが、ダブルコンセントに刺すとコンセントが使えない、ライト専用のコンセントが必要.

ちゃんと暗くなってからしか人感センサーが働かないのでしかのこの価格はコスパ良すぎです。.

暗い中周りを照らしてくれるセンサーライトが欲しかったがこの商品は四角い発光部分がぼんやりと光るだけですはっきり言って暗すぎて使い物にならない.

いい意味でセンサーがシビア(センサーは調整できません)家の廊下で使っていますが、真っ暗ならないと(+動かないと)点灯しません。夕方などの中途半端な明るさだと点灯しない。リビングからもれる明りにも反応して点灯しない。絶対に、真っ暗+人の動き 以外に点灯して欲しくない方にはおすすめです。(欲を言うと人感センサーの範囲が調整できるといいな).

思ってたより大きめだった。( ゚ε゚;)明るさはけっこう明るいです👍もう少し小さめだと良いのにな~(^^;.

コンセントが2から3口ある場合が多いと思うが、この商品でほかの口が塞がり困ってしまう。.

特徴 Ledナイトライト 明暗・人感センサー Nit-Ala6jl-Wn

  • サイズ:約幅8×高さ13×奥行2.7cm(プラグ別)
  • 電源:AC100V、50/60Hz、消費電力:約0.3w(点灯時)、光源:ソウル半導体製/白色LED×4個、明るさ:約10ルーメン
  • 製造国:中国
  • 本体重量(kg):0.11800000000000001

ベスト Ledナイトライト 明暗・人感センサー Nit-Ala6jl-Wn 買い取り