オークス ウチクック スチームグリル メタルカバー レッド Ucs15rd – 蒸し料理が早くできます。

魚を焼くことを目的にしていたのですが、蒸し焼きであることをあまり理解しておらず購入したため、あまりカリカリに焼けなくて残念でした。.

説明書の料理が洒落た料理ばかりで、使えなかったので、オークスのh.pで、見つけて使ってみました。今が旬のトウモロコシが良い具合の硬さで美味しく出来ました。鶏肉もふっくらと焼けましたし、豆乳ににがりを加えて作る豆腐もすがあまり立たずに美味しく出来ました。錆ないと書いてありましたが、蒸し料理後に洗って、水分を拭きとったのですが、次に使う時には、少し錆びていました。それが、残念でした。 .

魚焼きグリルを使う必要が無いので面倒な洗い物やにおいも無く蒸して焼くので美味しさが増します!ウォーターポケットに水を入れて焼くことで魚はもちろん肉料理も美味しく出来ます!蓋も自立するし手入れも楽なのでとても便利です。.

蒸しながら、グリルのように焼けるというのが特徴のこのグリルパン。最後に強火にして焼き目をつけてパリッと仕上げるというのは、何度かチャレンジしましたが、うまくできませんでした。ぼんやりと焼き目が残るけど、食感は蒸し料理に近いです。しかし、そんな欠点はさておいて、夏野菜と魚か肉を突っ込めば、栄養バランスのいいメイン料理がいとも単にできてしまうという点がとても気に入りました。水をやや多めに入れると、グリルの表面積が大きく、また、鍋に重量があり蓄熱しているため、さっと蒸せて、調理はかなり早いです。デザインは、フタの取っ手の形状など、あと一歩、洗練させる余地がありそうに思いますが、そのまま食卓に置いてもなかなかの見栄え。冬には鍋という主婦お助けアイテムがありますが、夏はこのグリルパンがその役目を果たしそうです。あとは、フッ素加工が長持ちするかどうか。一度、冷凍の食パンを焼こうとしたら、焼き目がつく前に、空焚き状態になってしまいました。溝がある分、空焚きになったり、汚れも付着しやすいので、ていねいに扱ったほうが良さそうです。.

家内が毎日使ってとっても便利です。食事制限があるので魚・鶏肉料理がメインです。.

【良かった点】・魚焼きグリルは非常に便利で、からりと焼き上げることができますが、後の掃除が結構面倒。本商品はガス使用okで、メンテナンスが楽です。・底部の溝部分に水を入れて加熱すると蒸し上げることができるので、温野菜料理も手軽に楽しめます。【気になった点】・フッ素加工していますので洗いやすいですが、耐久性が心配です。.

蒸すことで野菜本来の甘みや栄養をうまく閉じ込めらるようですので、利便性に富んだ商品だといえるでしょう。季節ものとして、トウモロコシを蒸しました。水加減をうまくするとちょうどの塩梅で出来ましたので、これはこれで病みつきになりました。ヘルシーさと共に美味しさが伝わってきます。他の夏野菜も同様で、サラダとはまた違う野菜の美味しさを、このグリルで満喫しています。魚料理も適度な焦げ目がつき、好みです。使用後の洗いも楽で、お手入れは苦になりません。蓋も縦置きができるので、場所を取りません。かなりの料理に対応できるようで、これからバリエーションを楽しもうと思っています。.

野菜や魚焼き等を蒸し焼きで作るために非常に甘くて特に玉葱やキャベツは特に美味しく頂きました。又、油の使用が少なくて使用後の手入れは簡単に出来ます。この魚焼きは今までにない画期的な製品だと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 臭いがなく、片付け簡単
  • 掃除が簡単に出来る
  • このスチームグリルは蒸気で魚焼き等を料理するために健康的な生活をできる製品です

デメリット

お肉をよく焼くのですが、油が溝に入り込んで洗うのが大変です。油が溝に落ちて低カロリーになって良い、という面もありますが。使用後、まだグリルが熱いうちに洗うとまだ汚れが取れ易いですが、食事後に洗おうとすると油汚れはスポンジではなかなか落ちないです。ブラシで洗う方が良いのかもしれません。パンを焼いて焼き目をつけたりするぶんにはとても良いと思います。.

サイズは思ったより大きくなく、魚を焼く場合も鮭の切り身で3枚くらい、頑張れば4枚乗るかな?という感じです。溝に水を溜めて焼くのでグリルのように煙が抑えられます。グリルをいちいち使って洗うよりは、こっちで焼く方が楽に感じました。鶏肉を使った蒸し焼き料理などレシピ本も付いていました。結構いろいろな料理が出来ます。ステンレスカバーになったことにより錆には強くなったみたいです。.

トウモロコシを蒸したり、夏野菜を蒸したり、肉や魚を焼いてみたり、どれも簡単に短時間でふっくら料理できました。特に野菜は、風味が逃げないので美味しく出来上がりました。.

造りが重厚でしっかりしている感じです。蓋も重みがあってしっかりしているので、蒸すのに適しています。焼き目もちゃんとつくし、蒸すことで早く火が入ります。裏側の形状を見ると、熱伝導を考慮した形になっているようですが、ラジエントヒーターやihクッキングヒーターでは接地面にキチンと当たっているかが分かりづらいです。 もう少し求めやすい価格だといいと思います。.

魚を焼くのに購入したんですが、臭いもなく、焼きいもも美味しくできましたグリルで焼くと臭いがあり、後片付けも大変なのでこれは、後片付けも簡単です( ^ω^ ).

主に、魚を焼くときに使っています。今までは、魚焼きグリルで焼いていたのですが、後の掃除でグリルの中がきれいに出来ないので困っていたが、簡単に洗える。加えて、卓上で使えるようになったので冷めた魚を食べる事が無くなった。.

魚焼きコンロを使いたくないので、この商品を買いました。汚れはすぐ落ちるのでよいです。ただ、結局ihコンロ周りに結構油が飛び散るのでコンロの拭き掃除をする必要があります(当たり前でしたね)。フタは立てて置けるのはよいです。ただ、熱いので、人工大理石の上に直に置きたくないので、フタの下に何か敷くことになるのがいまいちでした。ステーキに最後にソースをからめることが出来ない、など、結局はフライパンの方が使いやすいです。.

このたび縁あって、次男お嫁さんができました。長男嫁さんの助言で、次男嫁ちゃんの誕生日として、以前私があげたこれがお気に入りで、よかった。と言われつい、ポチット購入しました。使いやすかったよ。と、言ってもらえ、嬉しかったです。2代3人使っております。洗いやすい、収納しやすい。そして、ここら辺のショップより、断然安い!これ重要。.

ガス台のグリルがこわれ、トースターで焼き魚をすると、その間、トースターとレンジが使えないので、こちらを購入しました。目的は、焼き魚ですが、焼き野菜がおいしいです。ズッキーニの輪切りを並べて焼いて、おかかをかけて醤油たらしたら、家族がばくばく食べてくれた。もちろん、焼き茄子もおいしい。箱から出した時は、失敗した、大きすぎた!と思ったのですが、一度で、野菜が全部焼けるので、便利。その後魚を焼いても、すぐ焼けてふっくらです。焦げ付きもなく、簡単に洗えます。3口コンロに置くと、持ち手がとなりのガス火にかかり不便と思いましたが、45度斜めにおけば、大丈夫、3口同時に使えました。蓋も全面ガラスよりもこちらのほうが軽くて助かります。ただ、色は、ブラックのほうがよかったかなとおもって星1個マイナス。個人的には、老人二人暮らしには、一回り小さい製品があったらなと思います。安心の日本製を購入できて満足です。【追記】最初はよかったのですが、私の扱いがわるかったので、すぐにフッ素コートが剥がれて、焼き魚がくっつくようになってしまいました。しかし、そこは、フライパン用ホイルシートを使うようになったら、汚れなくて、洗うのが、すごく簡単になって、愛用しています。蒸し焼きでふっくら焼けるのがいいですね。.

特徴 オークス ウチクック スチームグリル メタルカバー レッド Ucs15rd

  • サイズ:40×21.5×12.5cm、焼面/22×15.8cm
  • 本体重量:1.6kg
  • 素材・材質:本体/アルミニウム合金(内面:ふっ素樹脂塗装、はり底:ステンレス鋼)、蓋/鋼板(ふっ素樹脂加工)、全面物理強化ガラス、ハンドル/メラミン樹脂(耐熱温度140℃)
  • 生産国:日本

メーカーより

拡大表示

「蒸し+焼く」新感覚ロースター

魚焼きグリルの面倒な片付けやにおいの欠点をカバー。 スチームグリルは蒸気で食材を包み込み中身はふっくら、外はパリパリに仕上げ余計な脂は落とします。 フライパン感覚で気軽に美味しくヘルシー調理。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

蒸す+焼く

ウォーターポケットに水を入れて焼くことで中はふっくら、外はパリパリに。高温の蒸気で食材を包み込みながら焼き上げるので、食材をふっくらと仕上げます。また、厚さ1.3cmのアルミ製の本体が熱をしっかりと蓄積して、食材を美味しく焼き上げます。

食材がふっくら焼きあがる

魚やささみなど脂の少ない肉は、焼きすぎると身が硬くなりパサパサしてしまいます。水蒸気で蒸し焼くスチームグリルなら、焼きながら食材の水分を保つ事ができるので、ふっくらと焼き上げます。

時短調理

高温の水蒸気がスチームグリルの中に閉じ込められ、食材に熱が素早く通り、調理時間が短縮されます。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

においや煙が出にくい

蓋をして蒸し焼きにすることで、においや煙がお部屋に広がることを防ぎ、気軽にお料理を楽しめます。

余分な脂が落ちる波型プレート

波形プレートの溝を伝って、余分な脂はウォーターポケットへ。肉も魚もヘルシーに調理することができます。

ダイヤモンドふっ素コート

本体表面はふっ素コートだから焦げ付きにくく、お手入れが簡単。ダイヤモンド粒子配合で、傷が付きにくく、永くお使いいただけます。

邪魔にならない自立する蓋

調理中、置き場に困る蓋も立てておけるので邪魔になりません。

TN1369 UCS15RD UCS15BK
ステンレススチール レッド ブラック

はじめは、うまく使えるか心配でしたが、なんのなんの・・・使い勝手が良くてお魚はパリッと焼けて気持ち良いです。ガスレンジの魚焼き器はもう使っていません。お手入れも楽で、こちらを購入してよかったです。四人家族なのでお肉とお野菜を焼くときはちょっと困るので、こちらのブラックを二代目に購入しました。.

結婚祝いで、頂きました。使用年数4年目です。魚を焼く時は、絶対にこれで焼いてます。短時間で中まで火が通り、焦げは、蓋を取ってから仕上げに強火にかけるとパリパリです☆ちょっと目を離しても、丸焦げなんて失敗は無いので(塩焼きに至っては)、本当に重宝しております”^ ^母の誕生日に贈るところです☆^ ^.

ガスレンジからIHに買い替えたため、購入しました。ガラスカバーのため中が確認できて、洗いのラクです。.

奥様の希望で購入。グリル使うより洗いやすく使いやすく、重宝してます。サイズも適度で、油も溝から横に溜まる形なので、豚肉など油が沢山出る焼肉でも最適です。ihにも対応しているので、オール電化の我が家にバッチリです。.

ブログに詳しく書いてあって、とても 使い勝手も良く、良かったです☆♪☆.

高さがないので野菜を蒸すのには不向き。魚焼くにも焦げに気をつけないといけません.

購入してすぐ使用前に洗いました。しばらく伏せておいて拭こうとしたら、ふきんに赤いものが。。。ガラスのところと淵のところにサビがでてきてました。不良品?まだ、使用前なのに気分の良いものではないですね。購入時¥ 8,767 でしたが、3日も経ってないのに値段が下がっていました。気分は最悪です。.

今まで使用していた 魚焼き器で一番いいです。デザインも良く お魚の程よい焦げ目と美しい焼き上がり で美味しさを引き出してくれます。お肉、野菜どんな物でも短時間で美味しく焼き上げる万能焼き器です。.

とても役に立っている。素早い対応ですぐ届いた。評判通りだった.

高さがないので多量の野菜は入れられませんが、各種野菜と鶏肉を入れて、ゆっくりと蒸し焼きをすると、ちょっといい感じに仕上がります。強火で仕上げることなく、弱火で攻める方が良いと思う。失敗しない。「とうもろこし」は完璧に仕上がりますよ。.

私が使ってよかったので知人と母のところにも買いました魚焼きなどもグリルを使わなくともきれいに焼けすっかりグリルを使わなくなりました溝がもう少し洗いやすくなればもっとよいと思います.

デザインがいいし、蓋付いてるから油が飛び散らないのがいい。コンロ備え付けのグリルは後始末が面倒臭いと思って購入したが、この商品はやっぱり後始末が楽。蓋は独立する設計で焼き加減が見れるガラス部分があるのもいい。.

ベスト オークス ウチクック スチームグリル メタルカバー レッド Ucs15rd 買い取り