エルシッド(EL CID)社 スペインパエリア鍋 EL CID スペイン製 パエリア鍋 赤いハンドル プロ用 パエリアパン レシピ 付き パエージャ 42cm 10人用 – 卓上ガスコンロ

家庭用のガスコンロでの使用には大き過ぎました。屋外用ですね。.

利点と欠点

メリット

  • 卓上ガスコンロ

デメリット

特徴 EL CID スペイン製 パエリア鍋 赤いハンドル プロ用 パエリアパン レシピ 付き パエージャ 42cm 10人用

  • スペインのパエリアの本場バレンシアで生産されたパエリア専用フライパンです。スペインの家庭やレストランで最も愛用されているEL CID社製です。トレードマークである赤いハンドルが お料理を引き立ててくれ、テーブルにそのまま出しても素敵なデザインです。
  • 使う程油がなじみ、美味しくお料理できます。表面に凹凸を付けたエンボス加工のおかげで、お料理と鍋の間に絶えず油分と水分が回り、こびりつきにくくなっています。強火で調理すれば 、テフロン加工では作りにくいおこげ(socarraet)を楽しむこともできます。赤いハンドルもスチール製ですのでオーブンレンジで使用しても、溶けたり、剥がれたりしませんのでご安心を。
  • 現在主流のテフロンのフライパンとはお手入れ方法が違いますが、使用後のお手入れ次第で10年以上も使える丈夫なフライパンです。ヨーロッパは勿論世界中に輸出されている安全な鍋です 。日本でも、輸入食品検査試験合格済みです。お手入れには必ず同封の説明書の手順でお手入れをお願いします。
  • EL CID社のパエリア鍋は個包装ではなく、10枚重ねた上シュリンク包装をスペインの工場で行い、日本に輸入しています。輸送中必然的に鍋の縁に擦り跡が発生することを予めご了承下さい 。品質には全く問題ございません。また鍋の表面のテカリや凹凸は、輸送中の錆びやキズを防ぐ為の保護油です。食用無害ですが、ご使用前には同封の説明書に従いお手入れをお願いします。

スペインのお米料理パエリアの人気の秘密はどんな食材を使っても美味しくできるところ♪

最も有名なスペイン料理の一つであるパエリア、米を主食にする日本人にとっては比較的なじみが深く、召し上がったことがある方も多いかもしれません。パエリアは外で食べるもの!そう決めてらっしゃる方はいませんか? パエリアは言わば洋風炊き込みご飯。 おうちでも簡単に作れます。材料は冷蔵庫の中にあるもので大丈夫! 本場のパエリアパンを使うと本格的に作れ、香ばしいオコゲもできますよ。

お送りする取り扱い説明書に、簡単レシピが掲載されています。まずは、一度レシピ通りにお試しください!

パエリアは栄養満点のバランス食。低カロリー腹持ちも抜群なのでダイエットにもオススメ!

様々な材料を使って作られるパエリアは栄養満点のバランス栄養食です。 健康を保つ五大栄養素である糖質・脂質・タンパク質・ビタミン類・ミネラルが全て含まれています。 パエリアだけのワンプレートのお食事でも、完璧な栄養バランスが摂れる素晴らしいメニューなのです!

脂質 ‥‥‥‥‥‥‥オリーブオイル タンパク質 ‥‥‥‥鶏肉、魚介類 ミネラル ‥‥‥‥‥アサリなど魚介類 ビタミン ‥‥‥‥‥トマト、パプリカ 糖質 ‥‥‥‥‥‥‥お米

BBQに飽きたらパエリアパーティ♪サイズ豊富で大人数にも対応可能。 アウトドアでも手軽に使えるパエリアパンは 注目度ナンバーワン! アウトドアと言えばBBQが定番ですが、次回はパエリアを試してみませんか? 普段ご家庭でお使いのサイズを持ち出して、お肉の後のパエリアを楽しむもよし。 大きなサイズを用意して、パエリアをメインにするのもよし。もちろん焼きそばだって作れます。軽量なので、荷物にもなりません。 鉄鍋は火の通りもよく丈夫なので、上手にお料理できますよ。

一度使っただけで黒く焦げついてしまった!? 真っ黒パエリアパン目指して大事に育てましょう!

テフロンやステンレスのお鍋やフライパンに慣れている方には、初めて火にかけたとき、美しい銀色のパエリアパンがみるみる黒くなっていく姿は衝撃的かもしれません。 使い終わった後、必死に磨くも元の綺麗な銀色には戻らず‥‥。そのまま捨ててしまう方までいらっしゃいます。

ちょっと待ってください!

これは鉄製の鍋には必ず起こることです。美味しいパエリアが作れるパエリアパンにするには絶対必要なことなのです。

真っ黒パエリアパンは美味しいパエリアを作る必需品。綺麗な黒を目指して育てよう

黒い焦げ付きの正体は黒錆。いわゆる錆(赤錆)とは別の安全なサビです。赤錆は鉄をボロボロにして しまいますが、 黒錆は鉄の表面をコーティングしてくれる酸化被膜となり赤錆の発生を抑え、鉄を強くする役割があります。

お料理をいっそう引き立てる 赤いハンドルも食欲をアップさせる大事なポイントです。

もちろんスチール製ですので熔けてきたりしません。

お手入れ次第で10年以上も使えるEL CID社のパエリアパン!ご使用上のご注意

取っ手が熱くなっています!オーブンミトンなどをご使用ください! 鉄製鍋は水分が大敵! 洗った後は しっかり水分をとり除いてください 洗って水分を取り除いた後は薄く油を塗っておかないと サビが出てしまいます※その他、初回のご使用前に簡単な下処理が必要です。詳しくはお送りする注意書きにそって行ってください。

■スペイン製 ■上部直径約43cm(取っ手は除く)、下部直径37cm 深さ4cm ■容量 八分目で約3000cc ■重量 1400g ■材質 スチール製(鉄製・IH対応していません)

◎スペインではパエリアを作る時フタは使いません。どうしてもフタが欲しい方はアルミホイルで代用できます

ベスト EL CID スペイン製 パエリア鍋 赤いハンドル プロ用 パエリアパン レシピ 付き パエージャ 42cm 10人用 レビュー