エポラス(Eporasu) ファンシア 鉄製木柄北京鍋 30cm お玉付き FAN-30P – フライパン

軽いし大きさも家庭で使う分には丁度いい大きさである。。。きちんと油慣らしをすれば焦げ付くことも無いし、手入れも比較的楽だと思う。。。.

今までは、フッ素加工のフライパンで、料理をしていました。しかし、火の通りや、水分の飛びが、物足りなく感じていました。そこで、中華鍋を買ってみました。この中華鍋は取っ手が木で出来ていて、そのまま持って使える所、洗剤を使って洗える所などが、気に入りました。(大抵は、亀の子たわしで、ゴシゴシしていますが)焼きを入れる必要もなく、そのまま使えます。火の通りも、普通のフライパンよりも、はるかに良く、水分も割とすぐ飛びます。鉄製になるだけで、こんなに変わるんだと驚きました。割りとしっかりとした、お玉も付いていて、このお値段はお得だと思いました。今では、この中華鍋ばかり使って料理しています。.

お値段のわりになかなかの商品でした。そんなに重くもなく炒飯などの調理では鍋をふることもでき毎日のように使ってます。今では宝物となってます。.

ただただパラパラチャーハンを作りたいだけ。それだけで買っても後悔しない商品です。思ったより軽い!だからよく振れるけど家庭の火力だと熱が落ちるので前後に振るだけ笑たまイキって振ります笑でもそれだけで楽しいから良しでしょう実際パラパラチャーハン作れたので☆5ですニワカでも大丈夫!さぁ購入しようじゃないか!.

シリコンコートの剥がれ時の扱いが難しい。剥がれ部を焦げた野菜と間違えて食べると鉄の味が口に広がる為、しっかりと剥がす必要がある。使っているなかで剥がれ始めがわかったら鍋を加熱しながら濡れたたわしで擦ると取れやすい。シリコンがある程度取れたら油を引いて加熱すると残ったシリコンは一時的に剥がれにくい様子.

品質が完璧だ!重量も予想より軽くて、持ちやすい。中華料理を作れば手に合うぞ.

大きくて多く炒めることができる。.

5人家族くらいの大きさで、思ってたより重たいです。配送はとても迅速でした。.

利点と欠点

メリット

  • コレデアナタモパラパラチャーハンツクレルヨ
  • 誰にでも扱える
  • コスパ◎

デメリット

中華鍋は初めてなので重さに戸惑っていますが、野菜痛めを作ったところ、丸味のある形状に助けられ外側に具材が飛び散りにくいかなぁと思います。値段が安い割に良い買い物したことは、間違いありません。.

中華鍋がほしくて購入しました。一度使って見たかったので安く購入出来て良かったです!!安く試して見たい、という方にはオススメだと思います。.

炒飯を作る為だけに、購入しました。早速、炒飯を作ってみたのですが・・・凄い!!炒めたご飯がパラパラになるんですよ!!これだけで、今日の晩御飯は炒飯です!!.

一人暮らしなので少し大きいかと思ったが、全く問題なし。最初の一・二度は油をしいても食材が焼きつく感じはあったが、それ以降は全くくっつきもなく、重宝してます。長くに使えるものだと思います。.

安いです作りも問題なし、比較的軽い鉄のおたまも油通しとかに便利なので嬉しいオマケ.

単身赴任中のダンナに頼まれて購入重いやつが良いと言いながら今では使わなくなったそうで…鉄なのでさびてるそうです↓ちゃんとお手入れできる方にオススメです。最初は大きくて料理にはまってました….

中華料理はもちろんですが、野菜炒め一つにしても美味しく仕上がるので満足です.

20代夫婦、ガスコンロです。中華料理のみならず、インド風カレーなどを作るときに使用しております。強火で油を多く使う料理にはもってこいです。料理後、食材等がこびりついていることもありますが、たわしでゴシゴシとこするだけで綺麗に落ちます!使い勝手のみならず、お玉もセットでこの価格というのはとてもコスパがよく満足しております。.

大きいので、量が多い時・中華料理など、多種多様に調理出来ます。.

特徴 ファンシア 鉄製木柄北京鍋 30cm お玉付き FAN-30P

  • メーカー型番: FAN-30P
  • サイズ: 本体/485×311×115mm、お玉/350×100mm
  • 深さ: 本体/85mm、お玉/32mm
  • 重量: 本体/835g、お玉/145g
  • 材質: 本体/鉄(透明シリコン焼付塗装、底の厚さ1.2mm)、取っ手/天然木 、お玉本体/鉄(シリコン焼付塗装)、お玉取っ手/天然木

メーカーより

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

調理するだけで鉄分補給

鉄は丈夫で、熱伝導と保温性に優れ、料理によって鉄分補給ができる調理に適した素材である。鉄自身は錆びやすくても、使い込んで油がなじむことによって、どんどん錆びにくくなっていく。基本的なお手入れさえ守れば、いつまでもご使用いただける道具となるはずである

塗膜を取り除くためのカラ焼は不要

・この商品は流通段階での錆防止及び最初の使いやすさのため表面に食品衛生法に適合する体に無害な表面塗装を施してある。使用を重ねるうちに塗膜は徐々に剥離。摩耗していく。永久に付着しているものではない

使用上の注意

・調理中、油煙が多くでたら火を止める。油が発火し火災の危険がある。また、調理中に場所を離れる場合は必ず火を止める

・天ぷらなどの揚げ物料理には使用しない。下ごしらえなどで油を使用する際には油の温度を200度以上にしない

・調理中に油のつぎ足しは危険なのでやめること

・取っ手がゆるんだ状態で使用すると脱落して、火傷の危険がある

・取っ手のガタツキや製品の破損に対し、改善や応急処置などの手当てをして使用することは危険なのでやめること

・お鍋をあたためる以外のカラ炊きはしない。カラ炊きは火災や本体の変形、取っ手の破損や火災の原因となる

・鍋はコンロの中央部に乗せて安定させて使用する

・ストーブの上では絶対に使用しない。落下や異常加熱による、火傷や物品の破損の危険がある

・炎が鍋の底面からはみ出さないように使用する。炎により取っ手がこげて危険。異常も発生する。また、隣接するコンロの炎が取っ手部分に当たらないように向きを調節すること

・調理中や調理直後は本体が熱くなっている。火傷の危険があるので、乳幼児は遠ざけ、絶対に手を触れさせない

・取っ手は熱くなり火傷の危険がある

・煮物料理には使用しない。錆の発生原因となる

・フチまで水などを満たした状態で使用しない。また、ふきこぼれないよう十分注意する

・急激な衝撃を与えたり、本体が熱いうちに急に水につけたりして冷やさない。変形の原因となる

・電磁調理器には対応していない

・本製品はスピン加工の為、本体側面にリング状の加工跡、及び色ムラが発生しているが、使用上問題はない

鉄製品を上手に使用するポイント

拡大表示

拡大表示

初めてお使いの前に油ならしをする

ご使用の際は、「油ならし」として多めの油を弱火でゆっくりと温めて油煙がでたら余分な油を別の容器に、その後必要な油の量をよく温めてから食材を入れると焦げつきにくく食材のうまみを閉じ込めるので美味しく仕上がる

調理後のお手入れ

さびにくくするために、使い終わった鉄なべはすぐにお湯で洗う

1.鉄なべがまだ温かいうちに、タワシやささらをつかってお湯で洗う

2.弱火にかけて水気をとばす

3.冷めてからキッチンペーパーで鉄なべの内側に油を薄く塗る

4.収納する

保管について

・塩分や酸等を含んだ汚れを付着したまま、又は濡れたまま放置したり、湿気の多い場所での保管は錆の発生原因となる

・調理後は料理を保存しない。錆の発生原因となるので他の容器に移す

・使用しているうちに錆が発生した場合は、錆の部分を金タワシでこすり落し、必ず水気を拭き取ってから食用油を薄くひいて保管する

・こげつきなどを落す場合はナイフや鋭い物は使用しない。熱湯に浸してこげつきを柔らかくしてから取り除く

・手の届きにくい高所などには保管しない。取出し時に落下する危険がある

鉄製鍋は使いやすいし、軽くて女性でも操作しやすいので、少しねっとりしていますが、全般的には効果があります.

重すぎず軽すぎずで丁度いいです。焦げ付いたものは中々落ちにくいのは鉄の宿命なのでしょうか。良くも悪くも平凡です。.

初めての鉄製品、正しく扱えば焦げ付かない!軽くて使いやすい!お玉も付いている!とっても便利です。加工は自然と剥離する物とありますが、そういう扱いで良いのかやや不安はあるので-1点テフロンの傷を付けない扱いに慣れすぎて、鉄製品はこの程度では問題ないのかも知れませんが、底面には結構こすれた後が付いてしまっています。とりあえず目玉焼き程度ならこびりつかずに作れるので今のところは問題ない変化なのだとは思いますが…とはいえ、鉄の中華鍋としては格段に軽くて扱いやすく、煙が出る位まであぶって油をなじませるのでテフロン加工には出来ない高温調理が基本になり野菜炒めなどはシャキッと美味しく出来ます。焦げ付かないので汚れも付かない、掃除も水とスポンジでざっと流すだけで済むのは便利です。中華料理店の厨房でシェフが水とササラでざっと流しているあの気持ちよさを体験できます。その後はから焼きで水分を飛ばし、キッチンペーパーに油を付けてサッと拭いて掃除終了!テフロン加工などと比べると工程が変わるのは面倒かもしれませんが、その一手間で愛着も沸いてきます。傷が気になるなら木のしゃもじなど熱に強い物を使っても良いかと…逆に低温には弱いようで、ちゃんぷる的な炒めた後から卵を入れて…とかやると結構へばりつきます。あとは炒め物に水溶き片栗粉とか…そんな時も水で流しつつ、スポンジの固い面で軽くこすってやれば問題ない様です。中華料理店の様なしっかりと油になじんだ状況になれば、そういった物すら問題なくなるのでしょうか?安いので鉄製品を扱うルールやコツ?みたいな物を学ぶのにも良いかもしれません。.

鉄製の中華鍋のように使用後油を拭き込まなくてもよいので手入れが楽です。以前27cmのものを使っていたため少し重たい気がします。ですがこれで炒飯を作ったらパラパラご飯になりました!.

約6年弱使ってるのですが、書いてあるとあり長年使ってると油が馴染んできて調理の時もあまりはりつかないし、油が馴染んでるのでそんなに油は必要なくなりました、鍋自体もそこまで重くないので簡単に誰でも扱えると思います。.

軽くてカラ焼きいらず。ではありますがトータル的には北京鍋風と思った方がいいです。価格的に仕方ないとは思います。これで北京鍋使いを練習して次は本物を……という方には向いていますね。.

旦那が気に入って、使っています。女性が使うには少し重いかな?また、機会がありましたら、何か購入させていただきたいです^ ^.

なんら問題なく使えます。一番最初の焼付けさえ慎重にやればいいものになります。普通が一番です。.

很好在亚马逊购买很好,以前从不去评价,不知道浪费了多少积分,现在知道积分可以换钱,就要好好评价了,后来我就把这段话复制走了,既能赚积分,还省事,走到哪复制到哪,最重要的是,不用认真的评论了,不用想还差多少字,直接发出就可以了,推荐给大家推荐.

一口の少量でもおいしく出来るしテフロン加工とは丸っきり味がちがう。洗剤なしできれいに洗えるので重宝する。.

 フライパンから買い替えしましたが、火が通りやすく、炒める際にこぼれにくいのでよかった。 フライパンより重く、さびやすいのは欠点です。.

最初は焦げ付いて「あれ?」と思いましたが油ならしをしっかりして炒めればそんなことは無く野菜炒めもパリッと出来上がり感動しました!取っ手が木のため熱くならないのも良いところです。.

期待を裏切らない良い商品です。また発送なども素早い対応でした。.

お値段の割にはいいですょ、なべ底が平たいので、机の上にも置けるので安心です重量はありますが、問題ありません木製の取っ手が緩むとのことですが、緩みませんのでいいです欠点といえば、洗って乾燥させて油を塗りこむのが、面倒だけですが、慣れれば問題ないと思います。.

母の誕生日にプレゼントしたのですが、チャーハンがいつもよりパラパラでおいしかたです。.

そこまで重くなく、比較的大きいため非常に使いやすいです。ちゃんとした使い方、手入れをしていればずっと使えます。これで一品料理を作る場合は二人前ぐらいの量で作っています。.

使用してすぐにシリコン焼き付けコーティングは、徐々に剥がれていきますが、洗浄後、油を軽く塗っておけば、錆びる事なく使用できます。サイズの割に軽く、女性でも鍋を振ることができます。油を多めに使えば、錆びる事は無いですね。.

焼飯を早速調理!今までのフライパンだと御飯をパラパラにするのに時間がかかったが、これだとお米がパラパラにすぐ仕上がる。とっても良い商品でした。.

とにかく軽くて女性にやさしいです。この値段で大変満足しています。届いてさっそく炒め物作った。おいしい!そして使いやすかったです!.

中国で買ってかえった中華鍋が錆さびでご愁傷さまになったので、新しく購入したところ 木の取って部分が弱いです。木の取ってでないものが良かったかな・・・・.

唯一作れるチャーハンがより一層おいしくなりました。ずっと中華鍋が欲しかったのですが、金額も高いものが多いので手が出せずにいました。しかし、この商品はお玉もついて1500円以内!すぐに嫁に許可をもらって買いました(笑)安いが意外にしっかりしてるし、グリップも握りやすいこれからの週末のお昼は当分チャーハンが続きそうです!.

中華料理作るときはフライパンで作るより中華鍋で作った方が作りやすいですねフライパンで作るとどうも脂っこい感じになってしまってたんですが中華鍋なら全体に火が通りやすいのでカラッと作れますまた、フライも作りやすいです.

安価な割にはしっかりしています。お玉付きがうれしい!思ったより軽いので女性にも扱いやすいです。.

ベスト ファンシア 鉄製木柄北京鍋 30cm お玉付き FAN-30P レビュー