ウルシヤマ金属工業(Urushiyama) ウルシヤマ フライパン 26cm 日本製 リョーガ ガス火専用25335 – 毎日使ってます

値段も高めの手頃なので、今後やっぱり日本製で良かった。と思えればいいなと思っています。今は満足しています。.

箱から出す瞬間わかりました。この鍋、凄いモンであり、軽さはもちろん、気に入るのは内側の表面の触りです。しっかり加工した仕組みです。水や油などがくっつけらず、スポンジで拭くだけで簡単に取り抜くことができます。素晴らしい工夫です!.

程よい重さがあり何も入れない状態でsiセンサーコンロで安定する、こういう16cmを探していた。派手すぎず地味すぎない落ち着いた色合いと、シンプルで綺麗な曲線の取っ手がかわいらしい。できればまた購入したいので、買い替え時がくるまで生産してもらいたいものだ。.

ある程度の重さもあり、しっかりできているので使いやすいです。ただ欲をいえば、もうすこし深さがあればよかったかな。.

厚みや重みがあり、さすがの高級感です。ほぼ毎日、卵焼きを作っていますが使いやすい。.

ずっしりと重くて安定感があり熱効率もいいです。今のところ焦げ付きもなく快調に使用できています。.

9月24日にamazonで購入日も浅いのにハンバーグやタレを使う料理はかなり焦付きます焦付き後の手入れも大変でした焦付きのストレス無く料理が出来ると思っていたのにガッカリです.

小さいフライパンに関しては適度な重さも必要。軽いと五徳の上で安定しません。ここには明示されていないけど レビューを書く欄に軽さという項目が有りました。軽さを☆3にしたのは重すぎず軽すぎず丁度良いと言う意味です。そして厚みが有るのも良いです。ホットケーキを焼くと 綺麗な茶色い焼き色でふんわりと焼きあがります。持ち手も握りやすく手になじみます。今まで知らなかったメーカーさんだったけど 買って良かったと思える製品でした。耐久性は 未だ4か月程なのでよく分からないけど 今の所問題ありません。他のサイズも使ってみたいです。.

利点と欠点

メリット

  • テレビ番号でも使われている日本メーカー
  • 国産の安心感
  • 日本製!軽いです!星5です!

デメリット

テレビの料理番組で、使いやすそうな、ごくシンプルなカッコいいライパンを使っているのを見て、持ち手に「umic」とあったので、ネットで調べました。それが、ウルシヤマ金属のフライパンを買ったきっかけでした。調理器具にお金をかけたいたちではないので、2000円くらいのものでしたが、それでもかなり長持ちしました。こちらの商品とは違い、木の持ち手の、もっと黒っぽい色の商品でしたが、とても使いやすく、テフロン加工で2年はもったと思います。しかしさすがに食材がこびりつくようになってきたので、このたび買い替えました。こちらのフライパンは近所の雑貨屋では同じものが倍くらいの値段で売られていました。手で触ると多少滑りの悪いテフロン加工ですが、チャーハンなど上手に美味しくできます。なので問題なしです。重さも軽くて取り回しがしやすく、特に不満はありません。ただ、前に使っていたふつうのテフロン加工の同じウルシヤマ金属のフライパンが使いやすかったです。今は売っていないみたいですが…ネットだと手触りや重さが確認できないので、前と同じものを望んでも、少し違うものになってしまうことが残念です。.

子供のお弁当に入れる玉子焼きを作るため、小を買いました。買った理由は、卵1個で作れる、日本製のアルミ鋳物、底厚が4ミリ、テフロンプラチナプラス加工であるからです。小さいけれど、コンロにしっかり乗るし、作りもしっかりしていて、それなりの重みもあり、日本製の良さを感じます。玉子焼き以外にも、お弁当用にウィンナーを炒めたり、ほうれん草のバター炒めを作ったりと、小さいながらに活躍しています。卵3個用くらいの鉄製の卵焼き器を持っていますが、油の量によってこびりつくし、手入れが朝は面倒だったりするので、買って良かったです。 .

深くて使いやすいです。ただ、もう一つ大きいほうにすれば良かったなと。.

熱が均一に伝わり、温度ムラが無いのでハムエッグなど上手に焼けます。表面コートの寿命がもう少しあれば最高です。.

お弁当作りに大活躍です。卵を焼いて、野菜とお肉を炒めて、揚げ物まで。小さいので油も少し、絡める調味料も少量でうまくゆく、洗うのもササツと手軽。少しのおかずを何品も作るのに、とても便利です。しっかりとした作りでありながら、軽くて、汚れが落ちやすいです。ガンガン使って、もしダメになったらつぎもまた購入したいと思うくらいです。.

煮物炒め物揚げ物何でもできる万能鍋で毎日使ってますうどんを茹でても吹きこぼれないのも◎.

使いやすい大きさ。こびりつかず、洗いも楽です。何と言っても安心の日本製。.

17年の6月に購入しました。少し大きめですが、家族が多いので非常に重宝する大きさです。少し深めに作られているので、食材がこぼれえちにくく使い勝手が良いです。毎日使用していますが、今の所塗装が剥げるなどなく問題なく使用できています。.

安物の買い替えに嫌気がさし かと言って28cmで鉄は重すぎで、日本製のこれにしました。もった感じもバランスも良く軽く感じます。 以前から持っている28cmガラス蓋の方が重いくらいです。火の回り方、焦げ付きにくさ、洗いやすさもokで今のところ満足してます。コンロもsi温度調節付きに替えたし長持ちする事を期待してます。.

特徴 ウルシヤマ フライパン 26cm 日本製 リョーガ ガス火専用25335

  • サイズ:47.5x27x10cm
  • 本体重量:710g
  • 素材・材料:本体/アルミニウム合金 本体内面/テフロンプラチナプラス加工 本体外面/ふっ素樹脂加工(ダイヤモンド粒子配合) 持手/フェノール樹脂
  • 原産国:日本

メーカーより

極上の機能性

軽量で扱いやすく、お手入れ簡単。熟練職人の造るアルミニウムキャストは蓄熱性にも優れています。

RYO-GA(リョーガ)のこだわり

高品質のアルミ鋳物製

底を厚く、側面を薄く仕上げる事で軽量化。また、底面で熱を充分に蓄え、側面を薄くすることで素早く熱を伝えられる。アイテム毎の用途を考慮し、加熱性能と扱いやすさのベストバランスで造られています。

丈夫で長持ちする重力鋳造

金型にアルミを流し込み、重力のみで鋳造する方法で造られている。鋳物が冷える過程で、外側は早く冷えて密な硬い組織となる。そのため耐久性に優れ丈夫な仕上がりに。また内側はゆっくりと粗い組織となり、熱保有力に優れています。

安心・安全・高品質の日本製

職人の手でひとつひとつ造られている鋳造方法は、丁寧に溶かした純度の高いアルミで、食品の塩分からのサビを防ぎ、空気やガスをゆっくり逃しながら成型するので変形がない。そのため大量生産は行わず、工程ごとに全数検査をしている。人の手が造るからこその高品質は安心して長く使っていただけます。

内側・外側に最適なふっ素樹脂加工

内面はデュポン社最高級グレードのテフロンプラチナプラス加工。アルミの基材に特殊硬質下地処理を施し、高密度3層ふっ素樹脂でコーティング。こびりつきにくく、洗うのも楽チン。外側は、ダイヤモンド粒子配合のふっ素樹脂加工。キズに強く汚れがこびりつきにくい。

豊富なバリエーション

フライパン(16、20、24、26、28cm)

毎日のお料理にぴたりの機能性。

いため鍋(24、28、30cm)

底が深くてこぼれにくく、あおりやすい。

ディープフライパン(22cm)

焼き物、炒め物、煮物もこれひとつ。

小サイズ(フライパン16cm、玉子焼 小、中)

お弁当作りにや、ちょこっと使いにも最適。

25332 25333 25334 25335 25336
種類 フライパン フライパン フライパン フライパン フライパン
サイズ 16cm 20cm 24cm 26cm 28cm
底の厚さ 4.2mm 3.7mm 3.1mm 3.1mm 3.1mm

25337 25338 25339 25340 25341 25342
種類 ディープフライパン いため鍋 いため鍋 いため鍋 玉子焼(小) 玉子焼(中)
サイズ 22cm 24cm 28cm 30cm 13.5×8.5cm 16.5×12.5cm
底の厚さ 3.1mm 3.1mm 3.1mm 3.1mm 4mm 4mm

かなり迷って購入。それなりの重みがあるので、安っぽいフライパンにはない安定感があります。熱の通りも良いです。取っ手が長いという方もいますが、調理するにはこれくらいがちょうどよいです。.

軽くて、深みも調度良く、安心の日本製。安く手に入り、うれしく思っています。後は、コーティングがどの位、持つのか楽しみなところですが、安価なので2年持てば恩の字です。.

20cmを購入。適度に重さがあり、コンロの上でグラつきません。軽すぎてグラつきやすいフライパンが多い中、とても貴重です。しかも日本製で安心ですし。まだ使用して1週間なんであとは耐久性があれば。.

他のメーカーのものは、すぐだめになってしまいますが、ここのはこびりつかず、料理がしやすいです。深型を持っていますがそちらも良いです。日本製というのも、安心材料です。.

使いやすいし、見た目もいい小さいので毎朝の目玉焼きにぴったり.

しかも日本製。外側のコーティングも丈夫でよごれづらい。とても気に入っています。使い込むとテフロンのキラキラ感がなくなるが、今のところ焦げ付きはなし。使用上の注意点をなるべく守って、長く大事に使いたいです。.

近年、スーパーやホームセンターに並ぶ調理器具の多くは中国製を中心とした外国製品が多く普及しているようですが、一方で外国製の食器から鉛が検出されただとか、重金属が入っていたなど日本の製造者と外国の製造者の製品にたいする倫理観の違いから食を取り巻く環境は複雑になっているのではないかと思います。個人的考えとして、健康の基本は食事からということで自己防衛の意味からも食器から調理器具までできるだけ日本製の製品を使いたいと考え購入してみました。お値段も手ごろですし重たすぎるということもなく使い勝手がいいので、とても気に入って使っています。.

購入してから1年ちょっと経ちましたので、個人的な使用感を踏まえてのレビューです。購入条件として、以下が選択要因です。・大きさは26センチもの・ガスコンロのみ使用・国産品・できれば重さは程々(1kg弱目安)利用頻度は週に数度(4日程度)、用途は炒めもの中心です。現時点で焦げつきはなく、テフロンも剝げることなく済んでいます。ih対応が入るとその構造上、重量カサが増すので、ガス火対応モノを探していました。結果としてその軽さ(700g)から、料理時はもとより、洗浄時や収納でも手首への負担がなく、助かっています。使い勝手上の難点は、あげるとすれば取っ手部の長さでしょうか。一般的なガラストップ型ガスコンロを利用していますが、まっすぐゴトクへ乗せると取っ手がずいぶん手前に出ている感じがあります。コンロの奥行次第ではあるのでしょうけども、コンロ前を移動する際に服等を取っ手にひっかけないよう、ちょっと意識しています。.

今まで用いていた1000円ちょっとものが半年でだめになっていくので,1年半くらいは持つかなという期待で購入.結果,1年持たなかった.しかも通常のテフロン加工のものはこびりつくようになっても普通のフライパンと同様の使い方が出来たが,このフライパンは「異常にこびりつき」全く実用に耐えなくなった.いくら油を引いても,くっつく素材でも入っているのかと思うくらいに焦げ付いてしまい泣く泣く廃棄.使用頻度:1日1-2回.毎回油をひく.使用状況:空だきや急速冷却はなし.柔らかい器具のみ使用..

皆さんのレビューを読んで購入を決めました。最近のフライパンの選び方は、「軽い、丈夫、できれば日本製」です。年を取ると、調理器具も食器も軽いのが良いです。.

大きさも重さもちょうど良く、とても気に入ってます。三人家族の煮込み料理やカレー、焼き物に大活躍です!.

日本製!取っ手の部分も折り返していないので清潔です。大きさも大き過ぎず丁度いいです!広島風お好み焼きも作りました。ガラスのフタも一緒に購入しました。値段も手頃でコスパ最高です!星5です!夫婦で凄い悩んでこの商品にしました。鍋は日本製の和平フレイズの製品を購入しました。本当に良い製品ですので、伝えたくてレビューを書きました。.

使用してまだ2ヶ月ほどなので耐久性は不明ですが、今のところ問題ないです。薄焼き卵も綺麗に焼けました。熱伝導もいいように感じます。重さがちょうどいいし、裏の凹凸のおかげでガス台から滑らないのでとても扱いやすいです。.

重さ、大きさ、ちょーどいい感じ。テフロン加工の寿命はまだわからない。.

まず、「Made in JAPAN」であることで安心です。毎朝これで目玉焼きを作っています。値段も手ごろ。重宝してます。もっと大きいものも買おうかなと思っています。.

デザインものすごくいい買ってよかった!友達にプレゼントしたら喜んでもらいました!.

テフロンプラチナス加工とありますが、目玉焼きが、くっついてしまいます。.

やっぱり日本製なので安心ですね。使い勝手もとても良いです。。.

とても軽くて使いやすいです。耐久性があるのかまだ不明なため、★4つにしました。.

以前もこのシリーズを使ってましたが、とても料理しやすくサイズもいいです。大体3年くらいは持ちました。コストパフォーマンスとしてもいいと思います。.

焼き物、煮物、何でもこなす凄いヤツ。一人暮らしなら、これが有れば何でもこなすだろう逸品。.

ベスト ウルシヤマ フライパン 26cm 日本製 リョーガ ガス火専用25335 レビュー