ウルシヤマ金属工業(Urushiyama) ウルシヤマ フライパン 26cm ラフィーネ IH ガス火 両対応 日本製10222 – 流石のメイドインジャパン

ガスで使用しています。ホットケーキ:油をテッシュ等で薄く引き濡れフキンにおいて生地を流し込み、弱火でキレイに焼き目がつきます。チャーハン:熱の回りがよくこちらも上手にできます。しかし、重い。嫁さんにはおもすぎました。不評です。私も右手なら返せますが左手では無理です。体育会系の方なら問題ないでしょうが、ご年配の方、女性、体力に自身の無い方にはおすすめしません。もうちょっと軽かったらなぁ。あと、縁の曲がりが浅いためチャーハン等返しにくい。いつものように返すとチャーハンが向こうに飛んで行くのでその分しっかりフライパンを手前に返さないと手元に戻らないので更に力が要ります。ちょっとしんどいので星-2しました。.

主婦歴30年ですが、このフライパンはお気に入りtop3に入ります! 何よりihにしてからは1番かもしれません。.

国産の安心感あります。使い勝手最高です。違う大きさをそろえたいです。.

ステンレスの日本製のフライパンがほしくて、かなり探しました。で、このフライパンを近くの百貨店でも確認しましたが、こちらのほうが安価だったので、思いきって購入。使ってみて、大正解でした。餃子を焼いてもこびりつかないし、洗うのが凄い楽チンで、いきなり料理上手になったかんじです。日本製だし、安心して使えて、ほんと嬉しいです!ih使ってますが、中火で使用すれば、変形もありません!.

熱効率がよく、安定感のあるフライパンです。テフロン加工の仕上げがティファールより良いと思います。大事に使いたいです。.

同じものを使っていて、加工が取れ始めたので、また同じものを購入しました。以前使っていたものより、ずっと加工の持続期間が長いと思います。hi対応で少し重たいですが、余熱なしで調理可能なのはとても便利。日本製で安心できます。.

使いやすいフライパンとして購入しました。日本製なので、耐久性があるのではないかと期待してます。使い続けないと、まだ分かりません。.

早速卵焼きを作りました。重さはちょっとありますが、熱伝導もよく、キレイにつくれました。しばらく使用してよかったら、違うタイプのフライパンも購入しようと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 使用1年~2年目(IH使用)
  • 卵焼きも良いが、少量の揚げ物にも大変良い
  • 熱の回りコーティングは良いが男でも重い。フライパンの縁の曲がりが浅く返しにくい。

デメリット

Ih使用のため、普通のフライパンだとどうしてもヒーター部に熱が偏ってしまいますが、このフライパンだと熱の周りもある程度均一にしてくれるので、テフロンフライパンとしては使い勝手はいいほうだと思います。その分、重さはあるので、そこは少しマイナスです。【使用2年目2017年2月→2019年2月】さすがに少し焦げ付きがでるようになってきました。ihでの使用ですので、ihのヒーター部がへたってきたようです。まだ、少しガマンすれば使えるレベル(ホットケーキがひっついてしまうことは、ありませんが、肉などの加熱時のコゲが落ちにくくなる現象)ですが、2年使ったのでサッサとポイっ!することに。金額は、そこそこ良いお値段ですが、従来半年~1年で買い換えていたことから考えると、2年使えましたので満足したので、リピしました。新型もでていましたが、これ以上の耐久性は、オーバースペックで、2年で買い換えたほうが良いかとも思い、割引率の高いこちらを購入しました。【使用1年】購入時より、機能低下はしているかと思いますが、1年たってもホットケーキをうまく作れるレベルはキープできています。ただ、購入当初から、スルッスルッ~という感じの商品ではありませんので、過度の期待は禁物かもしれません。特に、焦がしたい料理(ステーキ、ハンバーグなど)は、このフライパンでなく、鋳鉄製のフライパンを多く使用しますので、テフロンの負担が少ないことも影響しているかとおもいます。(鋳鉄製料理は少ないですが。。)個人的にはホームセンターにある安いテフロン製のものより持ちはいいと感じているのと、アルミの軽い鍋とちがい熱がしっかりと貯められるので、個人的にはきにいっています。2年くらいで買い替えなのかなぁ~とは、思います。因みにウォックパンとしてビタクラフトと同時購入しました。こっちが、ほぼ毎日利用、ビタクラフトのほうはその半分以下なのと、使用時間も異なるため単純に比較はできませんが、ビタクラフトのほうは、まったくヘタリが見られません。こちらも良さげですので、次回購入時は、リピするか、思案しそうです。※テフロンの商標をデュポン(ケマーズ)から正式に利用しているのは、この会社と、マイヤー、北陸アルミ、ダイヤアルミの4社のようですね。マイヤーの鏡面デザインに惹かれましたが、テフロン使用でもなかったので、冒険せずアマゾンの評価が高い北陸アルミの炒め鍋を買い足しました。用途違いですが、使い比べてみたいと思います。テフロンの種類が異なるようですが、同様の強さを期待したいところです。.

色・型・大きさ・使いやすさ・後片付け等今まで使用していた鍋より数段よく気に入ってます。.

良い物とはこーゆう事なんだなって思います名前に踊らされて中国生産のティファールを購入して耐久性に不満を持つ人も多いと思いますがこれは違います半年間毎日使ってますが、新品時と何ら変わらないクオリティですマイナス評価として重くて女性の力では気を付けないと足に落としたら怪我は避けられないでしょうですが、それを差し置いても日本製の良い物を使って料理するのは気持ちも違いますよ.

もう少し大きめが良かったかなと思いましたが、フライパンの質はとても良かったです!.

かなり重いです。でもコーティングはしっかりしていますし、料理の仕上りも文句ありません。1年ほど使っていますが内側に問題はありません。外側のステンレス部分は油が飛び跳ねたまま使うとその箇所が茶色に変色し、鏡のようなステレンスは斑になってしまいました。性能とは関係ありません。これは仕方ないと思いますし、どうしてもミラー感を取り戻したいならメラミンスポンジなど洗えばなんとか対応できます。20cmも買い足しました。こちらはかなり使いやすく重宝しています。中華鍋サイズも欲しくて業者さんに連絡をしましたが、26cmよりも更に重いのでおすすめされませんでした。消費者に寄り添った意見をいただけて更に星を1つ付け加えたいくらいです。.

IHを使っています。ビタクラフトのフライパンを使っていましたが、底が平らでなくなりました。二回買って、2個とも、だめになりました。デパートで、ウルシヤマのフライパンを勧められて買いました。同じ使い方をしても、底は平のままです。26㎝のフライパンを使ってましたが、小さいサイズも欲しくて、今回は20㎝のを、アマゾンで見つけて購入しました。とても満足して、よく使っています。.

とても気に入りました、これから炒め物をしても気持ちよく料理が出来ます、ありがとうございました。.

子供の弁当用に作る、卵一個分の卵焼が綺麗にできます。小さくても重量感があって、厚みもあり、ウインナーのちょっと焼きなど重宝しています。.

少し、小さいのが。残念でした。サイズの記載が、わかりにくかった。柄の部分と、フライパン部分の長さをわかりやすく記載してください.

特徴 ウルシヤマ フライパン 26cm ラフィーネ IH ガス火 両対応 日本製10222

  • サイズ:48.7×27.6×8.4cm
  • 本体重量:1110g
  • 素材・材質:3層クラッド(SUS430/AL/SUS430)
  • 原産国:日本

メーカーより

その秘密は…高い熱効率と内面ふっ素樹脂加工

熱効率に優れた「全面3層構造」の本体に、食材がいっそうこびりつきにくいテフロンブランドの最高峰「テフロンプラチナプラス加工」を施しているので、予熱ナシでも調理が可能です。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

余熱ナシでも調理OK

ステンレス(蓄熱性)とアルミ(高い熱伝道性)による「全面3層構造」と、内面ふっ素樹脂加工により、余熱ナシで調理可能。中火程度の火加減で加熱し、1分程度で調理が開始できる。(熱電源により調理開始までの時間は異なります。)

保温性・熱効率・耐久性に優れた全面3層構造

ステンレスとアルミを貼り合せた3層クラッド。それぞれの金属の持つ、蓄熱性と高い熱伝導率で短時間で調理が可能。保温性もあるため、弱火・余熱での使用で省エネにもなって経済的。IHとの相性も良く、あらゆる熱源に対応。熱変形にも強い耐久性を誇るフライパン。

内面はデュポン社高級グレード テフロンプラチナプラス

テフロン プラチナプラス加工は、アルミの基材に特殊硬質下地処理を施し、高密度3層ふっ素樹脂でコーティング。こびりつきにくく、お手入れも楽チン。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

高品質の日本製

国内の自社工場で、工程ごとに全数検査をしています。人の手が造るからこその高品質は長く使える。

お弁当作りなどでも役立つ小サイズ

IH対応の小サイズも充実。お弁当作りや、一人前の調理にも便利。

3kW高出力電磁調理器対応と製品安全協会認定合格品

ラフィーネIHは高出力電磁調理器(3kW IH)との相性が良く、保温性・熱効率・耐久性に優れ、ほとんどのIH電磁調理器でお使いいただけます。また、「製品安全協会」で認定された(玉子焼・小は除く)。

もう1年以上毎日のように使用していますが、底面の反りやコーティングのはがれなどはありません。普通のIH対応のフライパンに比べ底面も大きいので(IH調理器の点灯リングの大きさです)焼けムラも他のIHフライパンより少ないように思います。.

Ih対応なので仕方がないとはいえ、握力24kgの女性には重く、中身が入った状態で片手で持ち上げるのは難しいですが、その点以外は満足です。外側についた汚れも簡単にとれます。耐久性が良ければ、他のサイズも購入したいです。.

熱伝導も良く、大きさも程よくとても重宝しています。洗うのも簡単です.

普段はもちろん卵焼きに使っています。ハイクラスなテフロン加工がされており、少量の油でスルスルっと卵が滑ります。鉄製や銅製に憧れますが、どうしても手軽さには勝てないですよね。卵焼きとしての能力だけでも十分買いなのですが、少量の揚げ物に最適だと思いました。揚げ出し豆腐なら、絹ごし豆腐一丁を四分割したものがピッタリと収まりますし、春巻きなら2本ピッタリと収まります。少なめの油で揚げ物をしたいかたに大変オススメです。.

購入後2か月、ほぼ毎日使用していますが表面はまったく変化はありません。丈夫です。使用するときは、少々油を引きますが、目玉焼きから焼き餃子、野菜炒めとスルっとお皿に移せます。ほんとうの価値はこれからで、1年後ぐらい経ってからでないと、評価はくだせません。そんな意味で、星4つ。.

最近は餃子用に使われることが多い。焦げずにしっかり焼ける。優れものです。.

これは良い買い物しましたホームセンターで売ってる少し高いやつなんかすぐにこびりついたのに これは良いです.

いままでの海外製のフライパンと違って焦げ付きません。しっかりとした作りで多少思いですが気に入っています。サイズの小さいものも買ってみるつもりです。.

テフロン加工にムラがあるようです。1度目から焦げつきました。製品に当たりハズレがあるのかもしれません。レビューを見て使用を楽しみにしていましたが、残念です。.

以前に使用していたものに比べて焦げ付かず、目玉焼きは形が壊れませんので作るのが楽しくなります。テフロン加工は未だに大丈夫です。.

素晴らしいです。以前使っていた有名西洋メーカーのフライパンはすぐ焦げ付きましたがこれは違う!左手の腕力が無いので重さが気になると言えば気になりますが、重いからこの品質なんだろうと思っています。.

焦げ付かない、大きさ的にも使い易いし、何より電磁調理器で使えるのがよい。サイズ違いでもう一つ欲しくなりました。.

料理が得意ではないので、道具はいいものを使おうと、いろいろ調べてこちらの卵焼き器にたどり着きました。結果、こびりつきもなく、卵焼き以外の簡単な炒め物などにも使えて、とても良いお買い物ができました。.

選んで、選んで購入しました。目玉焼きも最高に美味しく焼けます。.

このシリーズの商品は6品目の購入です。どれも満足しています。このサイズは、卵焼きだけでなく、ウィンナーなどちょっとした炒め物にも最適です。.

Ihとの相性が抜群で、予熱なしで調理できます。また途中で食材を追加しても温度が下がらないので、まるで直火で調理しているかのようです。ihでの料理中に感じていたストレスがなくなりました!.

重いですがその分丈夫です。しかし、1年使用したらテフロンが剥げてきてひっつくようになりました。。もう少しもってほしかったな。.

20cmも28cmも炒め鍋も買ったがどれも素晴らしい重たいのが玉に瑕だがすべりと耐久性のためと理解できる軽さを謳っているものは大抵すぐコゲつくようになったテフロンプラチナプラスに3層構造、シンプルな謳い文句は信用できる.

今まで適当にフライパンを選んでいましたが、日常的に使うものなのでwebでいろいろ調べて購入を決めました。確かに少し重たいですが、熱伝導が良く、料理が美味しく仕上がるような気がします。購入してよかったです。.

いつもこのメーカーのフライパンを使っています。表面の加工もはがれにくく最高です。.

今まで使用していた安い鍋は、ihクッキングヒーターが反応しませんでした。ihの上にガラス製のカバーを取り付けてい他のですが、反応しなくなることが多々あったのですがこの鍋はihに相性がいいようです。やはり日本製でそこそこ高いものが良いようです。.

すこし重いが、こびりつきがなく、ストレスが少ないフライパン!.

安定感抜群! 見た目にテフロンの厚みが違うようで、長く使えそう。価格、品質のバランスが良い一品。.

ベスト ウルシヤマ フライパン 26cm ラフィーネ IH ガス火 両対応 日本製10222 買い取り