ウルシヤマ金属工業 ウルシヤマ フライパン 22cm 日本製 クワトロ IH対応 QTR-F22 – 妻が喜んでいます

いつもテフロン加工の1,000円以下のものを使っていましたが、やっぱり違います。熱のまわりが、とても良いです。少し油は引いた方がいいですが、少量の油で、こんがりきれいに焼けます。側面がピカピカなので、つかっているうちにどうしても油シミが焦げ付いて汚れてきます。長く使えそうです。買ってよかったです。.

フライパン24cmを購入。半年以上使用していますが、特に問題はありません。少し裏面に使用感が出てきたくらいです。焦げ付きもなく、洗うのも楽で、見た目も綺麗。妻は大喜びです。このシリーズのディープフライパンも購入いたしました。.

妻が、フライパンを買い直す度に何度も裏切られ怒っていたところに、某ホームページでこの商品の紹介ページに出会い、即決しました。流石の日本新潟製、敢えてツルツルにしない別のアプローチからの商品開発、ものづくりにかける魂を感じずにはいられません。実際の使用に関しても、数ヶ月経っていますが、全く焦げ付かず、素晴らしいの一言です。サイズ違いも揃えようかな。.

手作りぎょうざが焼けるように購入しました底が厚めで焼きやすいです.

Ihで使用。1ヵ月ほど使用しましたが問題ないです。コーティングがまだら模様なのでそもそも傷が目立ちにくいです。また、半年後に評価したいと思います。.

もう少し深ければ蒸し焼きやカレーなどにも使えそうです。熱伝導にすぐれているようで,すぐに暖まります。一方,保温性にも優れているようで,普段のガスのメモリより一つ少なくても十分に調理できそうです。最近では熱源も様々ですので,このように伝導性がよければ,ihでなんでも料理ができそうです。.

目玉焼きを焼いたのですが、一回で焦げつきました。.

プレゼント用に購入しました。とても使いやすいと お礼の言葉を頂きました.

利点と欠点

メリット

  • ほぼ毎日使ってます。
  • いいフライパン
  • 妻が喜んでいます

デメリット

適度な大きさ、安定した品質のテフロン加工。とても使いやすいです。やや重いですが、ih対応ですし、許容範囲です。裏面がミラー仕上げっぽくなっているのがカッコいいです。.

ステンレスとアルミを交互に積層しているので熱伝導性に優れたフライパンになっています。もちろん表面はフッ素加工がされており、焦げ付きなどは発生しません。フッ素加工も3層コートされており、耐食性と耐摩耗性に優れています。テフロンを発見したデュポン社(今は分社してケマーズ社)のプロファイルマークがついているのでフッ素コートも 最高級グレードということは間違いないでしょう!しっかりと作られている、フライパンですので、贈り物などにもよいかと思います。とてもおすすめのフライパンです。.

しっかりしたフライパンが欲しくて、量販店やイオン・ニトリなどを見て回りましたが安いものばかりしかなく、アマゾンでこれを見つけ購入しました。届いて1年経ちますので思い出して感想を書かせてもらいます。厚みがあり、重いのはありますが、その分しっかりと料理全体に熱が通ります。ハンバーグやピーマンの肉詰め・ステーキなどの肉料理の味がよくなり料理が上手になったような気がしちゃいます。今のところ焦げ付きなどは全くなしで、フライパンの後ろにつきものの油染みなどは、うす~く色がついたかなという程度です。おすすめです。.

2017年製を毎日使用していましたが、かなりこげめがつくようになり、今回、新型を購入しました。1か月間、毎日使用したところですが、IHの熱調整を1段階落として、調理するように変更しました。耐久性は、2年間程度、持てば満足します。.

IHコンロに変えたので、とても使いやすかった銅製を手放して鉄製の卵焼き器に変えましたが、IHの性質上、真ん中ばかりが焦げ付きうまくできませんでした。日本製でフッ素加工を探しているとこちらにありつきましたので、ウルシヤマさんの一番グレードのよさそうなクワトロにしました。届いてすぐに卵焼きを試してみたものの、油がないとやはり貼りつきますね。2度目は油を1回だけ敷いたら出来上がりまで追い油なしでうまくふっくら焼けました!熱伝導率もいいし、外側もピカピカで高級感もあります。これ、おすすめですよ。.

日本製でフッ素加工など品質は良いんですが、1キロ程度あるので腕が疲れます。女性にはオススメできないですね。.

半年もたなかったです。京セラさんのセラフォートのフライパンは1年半ほどもったのに・・・。同じ使い方をしていて値段が若干高めで耐久力がいまいちということで、コスパがあまりよろしくないです。.

ご飯を炊くために購入5合(フチギリギリ)までなら炊ける(沸騰中はフタをずらす)3合炊きたかったので丁度いい(沸騰してきたらフタをずらし蒸気を逃がす)チャーハンを炒めるのにプラ系を使い、洗う時に削れているのを見て「ウゲッ」とした裏の水抜き穴が小さすぎて、一晩レンジ上に置いたままにしても、まだ水がでてくるので片づけられないどこのフライパンもそうだけど・・・.

28センチは底の大きさだと思ったら、底の大きさは27センチの同じメーカーのより少し小さいくらいでした。餃子を一度に沢山 焼きたくて買ったのに ガッカリです。フライパンに上の円の大きさはあまり関係なくないですか。.

特徴 ウルシヤマ フライパン 22cm 日本製 クワトロ IH対応 QTR-F22

  • サイズ:内径:22cm
  • 対応熱源:ガスコンロ、電磁調理器、ラジエントヒーター、シーズヒーター、ハロゲンヒーター、プレートヒーター
  • 対応熱源:ガスコンロ、電磁調理器、ラジエントヒーター、シーズヒーター、ハロゲンヒーター、プレートヒーター
  • 対応熱源:ガスコンロ、電磁調理器、ラジエントヒーター、シーズヒーター、ハロゲンヒーター、プレートヒーター

メーカーより

拡大表示

拡大表示

拡大表示

4層クラッド

本体は高い蓄熱性のステンレス層と優れた熱伝導性のアルミニウム層を交互に重ねた4層クラッド(4層構造)です。蓄熱性に優れている反面、熱を伝えにくいステンレスを、優れた熱伝導率を誇るアルミニウムが補うことで、高い加熱性能を発揮できます。※クラッドとは、異なる2種類以上の金属を貼り合わせた材料のことです。

高密度3層コーディング

内面は高性能フッ素樹脂の3層コーディングで、汚れが落としやすく、耐食性と耐摩耗性に優れています。

テフロンプロファイルのマーク

耐久性に優れたケマーズ社の最高級グレードです。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

安心・安全・高品質の日本製

国内の自社工場で、工程ごとに全数検査をしています。人の手が造るからこその高品質は安心して長く使える。

手に馴染みやすいハンドル

シンプルながら持ちやすさを第一に考えた、手にフィットするスタイリッシュな形に仕上げました。

ひとつひとつ丁寧に磨かれた外面

外面は、金物の産地新潟ならではのミラー研磨仕上げです。

QTR-F18 QTR-F20 QTR-F22 QTR-F24 QTR-F26 QTR-F28
種類 フライパン フライパン フライパン フライパン フライパン フライパン
サイズ 18cm 20cm 22cm 24cm 26cm 28cm

QTR-E15-9.5 QTR-E19-14 QTR-D20 QTR-D24 QTR-W28
種類 エッグパン エッグパン ディープフライパン ディープフライパン 炒め鍋
サイズ 15×9.5cm 19×14cm 20cm 24cm 28cm

女性であれば少し重いでしょうが、品質は抜群ですよ。.

割と良いかと思います。・重さ:少々重く感じるが、取っ手のくぼみにお親指を合わせて握るとそうでもない。ただ、あまり近くを握ると熱いです。・内部:表面が、炭化ケイ素(sic)で埋め込まれていて、ほんの少しザラザラしている。・焦げ付きなど:まだ、使い始めだからかもしれないが、当然焦げ付かない。・熱伝導度:割と良い。これも、炭化ケイ素(sic)のおかげかもしれない。ただ、鉄のフライパンなどには、当然勝てません。・その他:自分の品物も「キャンペーン対象品」だった。ピカピカの金属製のフタ(取っ手は当然プラ)がついていました。結構しっかりしたフタです。これで、テフロンが長持ちすれば、文句なしです。.

安定性がありとても美しいフライパンです。外面のミラー研摩仕上げの輝きはすごいですね。日本製の美しさです。料理人になったような気持ちになります。内側のザラザラしたマーブルは、こんなにもザラザラしてるフライパンを使うのは初めてですが滑りよく食材もくっつくことなく調理できます。今使ってるフライパンよりたしかに蓄熱性がいいですね。熱伝導もよくムラなく調理することができました。これが4層構造の技なのかと実感しました。汚れもするんと落ちます。見た目にはマーブルなので汚れてる感はなかったのですが洗ってみてびっくり、水につけると汚れがふわっと浮いてきます。だいたいが水で落ちてしまうのでスポンジは軽く使う程度でキレイになります。汚れがすぐ落ちるので洗ってすぐまた次の調理に取り掛かることができるので効率もいいです。ハンドルのフィット感もいいですね。細身なので女性の方にもしっくりとフィットするハンドルです。全てにおいてワンランクアップしたようなフライパン。長いお付き合いができそうです。私もそろそろこのレベルのフライパンを使ってもいい年齢なんだなと思いました。深さもあるので調理の幅も広がりますね。主婦の強い味方です。.

あまり振ることもないかと思いますが、割と重量はある感じです。コーティングがしっかりとなされているので、焦げ付いて大変ということはないです。コーティングで内側がザラザラしているので、洗うときに引っかかりがあるというか、汚れがこびり付いているのかどうかが触ってわかりづらい感じがします.

今まで色々使いましたが流石日本製品、熱伝導率も良いし最高です。間違いない.

Toto のihには大きすぎるが、カルビもステーキも平らに入り、一気に焼けます。此の会社の蓋が無いのかと探したが大きいのが無いのは困ったです。.

玉子一個でお弁当用の卵焼きを作るのにベストなサイズ。また、把手も持ちやすく、油が少なくても、使いやすい商品です.

半年ちょっとで焦げ付くようになりました。これなら激安フライパンを買い替える方がマシだと思います。.

かるくて良い感じだと思うけど底の方がもっと小さくて深い方が私的には好きかも.

かなり大事に使った。金属のへらを使わず、弱火中火だけで調理して。週に5回ほど使用。4ヶ月使って、くっつき始めました。.

20年間、鉄のフライパンを使用。加工フライパンは、初めて購入しました。さすがの日本製。美しく、使いやすく、洗いやすく、満足しています。底面が広いのも、使い勝手がよいです。同社のガラス蓋も、追加購入しました。蓋があれば、蒸し焼きもできて便利です。.

Ih対応でフッ素加工のプライパンを探していました。デパートで見て、ネットで安く買いました。.

雑誌の記事をみて、丈夫で長持ちということで購入いたしました。よかったのは初めの1ヶ月程のみ。3ヶ月がたたないうちに、餃子も返せない程、こびりつきます。.

【条件】◎ih対応フライパン /teflon(tm) profile加工 /直径23~25cm /日本製 /深型〇外側ステンレスで多層 /リベット固定の樹脂製持ち手 /1kg以下 /1万円以内条件を付けすぎてなかなか見つからず、妥協を考え始めていたところにこの商品を見つけ購入しました。結果としては「満足」の一言です。ただしアルミに慣れてると、ほんの少し重く感じるかも知れません。※テフロンプロファイル加工はテフロンの最上級グレードの最新(2017登場)のフッ素加工のようです.

フライパンは家族と共用なので、高齢者のいる私の家ではちょっと重いかなと感じました。ほぼあらゆる熱源に対応しているし、コーティングもかなりいいレベルで長持ちしそうです。熱伝導性が高いというところも大事ですね。炒め物や焼肉をつくる際に、実際この点がネックになってきます。べシャっとした野菜炒めを食べると、雰囲気が落ち込みますし、カピカピの焼肉も安い肉を食べていることを思い知ります。フライパン次第で、そうしたことはある程度回避できます。食材にこだわるのと同じようにフライパンにもこだわりましょう。.

まず、テフロンコーティングの重厚さに驚かされます。量販店の1000円前後のフライパンとはまったくの別物です。表面がザラザラした見るからに丈夫そうな、極厚のコーティングです。フライパンを傾けると目玉焼きがするする滑ります。 説明書には、「とがっていなければ金属ヘラも使えます」と書かれているので耐久性は間違いないと思われます。とはいえ、金属ヘラは使わないほうが良いと思いますが。 肝心の調理の性能のほうですが持った感じ、たしかに重いのですが、腕は疲れず、フライパンを振った場合の操作性も軽やかで操作性がただ重いだけの高級フライパンとは違い、必要最小限の重さといますか、おそらく、本体や取っ手まで含めた重量バランスまでも考えて作られているのでしょう。そして、アルミとステンレスの積層構造の厚手のフライパンなので、熱ムラもなく、加熱の立ち上がりなど、非常にコントローラブルで、調理しやすいと感じました。価格が通常購入する物の3倍程度もしますが、高級フライパンとすれば、むしろリーズナブルな価格設定で、調理のしやすさや、コーティングの性能も考えると、とても良いフライパンだと思います。.

届いて、化粧箱を見たら【キャンペーン対象品】の文字シールあり。なんだろう?と思って、中身を確認したら、ステンレスの蓋もついていました。嬉しいです。(取っ手?持ち手?の突起部分が可愛い)ルミエールというシリーズの火の入り具合で感動したので、この度こちらのクアトロ24cmディープを購入。ガス代節約に貢献してくれそう。ルミエールに比べたらcmの対比を想定しても少しだけ重く感じますが、普段からストウブなどの鍋を扱っているので実際には重さは気になりません。軽すぎるフライパンが嫌いな私にはちょうどいい。五徳に置いた感じの安定感も抜群です。テフロンの傷や剥がれが嫌で、鉄フライパンに切り替えていたけれど、やっぱりテフロンが必要な時があります。今までビタ〇クラフト愛用していましたが、傷がつきますしテフロン凹み具合に嫌気がさしてきました。この度ティファールも検討し実物をみたり金額比較したりして過ごしてきましたが、手が出ず仕舞いのところ、こちらのウルシヤマさんの商品にピーンときて即購入。こちらの商品の焼き加減、耐久性に期待。使用後に、感想を追加更新予定です。(追伸)少量の油で冷凍ポテトを揚げ焼きしてみました。今までで自宅で作る一番おいしいフライドポテトができましたよ。本物のジャガイモでも期待。購入前はザラザラしてて扱いにくいのかな?というテフロン面ですが、そんなことはなく、むしろこれがいい、と思えました。熱伝導がよく、外面も汚れがさっと落ちてずっとピカピカしていそうです。重くはないので、今後このシリーズを愛用していこうと思いました。.

商品が届いて梱包を開けると、まず目に付くのは鏡面仕上げの美しさです。何度かコンロの直火で調理しましたが、今のところ曇ることもなく、美しさを保っています。適度な重みがある点や、テフロン加工のしっかり分厚そうな風合いも高級感を漂わせています。そして、調理後に洗うとすぐに油汚れが取れて、非常に手軽です。これまで使ったテフロン加工のフライパンは、ちょっとした弾みで被膜が剥がれて使う事を断念した、というケースも何度かありました。このフライパンは今のところ、ガンガン使っても問題なさそうです。うちのフライパンの中で一番登場回数が多いフライパンになりました。.

届いたときは少し小さいかと思いましたが、丁度いいサイズで重宝しています。焦げ付きもなく、深さがあるので煮込みもでき重宝しています。.

前のモデルよりも軽く、使いやすくなっています。.

重量が1㎏あるので私の家で使ってる26㎝プライパンでは一番重いですが丈夫なステンレスと熱伝導の優れたアルミの多層サンドイッチなので止むを得ないかも知れませんし頑丈でこびり付きも無いです。美味しい料理を作るにはこれくらいは必要かも知れませんね。.

3ヶ月で焦げ付いて使い物にならなくなりました。普通のテフロン加工フライパンのほうがまだ持ちます。.

ティファールのフライパンが中々熱くならないため、熱伝導率の良いこの商品を購入直ぐ温まるため料理が早く作れて便利です。使い始めて2年経ちましたが、表面のコーテングが剥がれてきた感があります。目玉焼きなどコーティングなしだと張り付いてしまう料理はティファールを使用し、野菜炒めなどは本商品を使うように使い分けています。.

ベスト ウルシヤマ フライパン 22cm 日本製 クワトロ IH対応 QTR-F22 レビュー