ウルシヤマ金属工業 ウルシヤマ フライパン 深型 22cm 日本製 リョーガ ガス火専用 25337 – 軽くて使いやすい

軽いし、軽さゆえの傾きもないし、焦げ付かないし、とても使いやすいです。軽さだけを求めると、フライパンだけをレンジに置いたときに、傾いてしまいますが、それがなく自立します。少し深目がまた良いです。このサイズもちょうどよかったです。.

アメリカのb社のフライパンと迷いましたが、アマゾンの評価をみてこちらを購入しました。正直耐久性は買ったばかりで判断できませんが今のところ満足しています。ベストバイによくのるt社のものを以前使っていましたが従来品と比べ3倍の耐久性とのうたい文句でしたが、1年半でコーティングが損傷しました。(従来品は約1年)ですから1年オーバーで合格ということで考えています。.

焼き物、煮物、何でもこなす凄いヤツ。一人暮らしなら、これが有れば何でもこなすだろう逸品。.

深くて使いやすいです。ただ、もう一つ大きいほうにすれば良かったなと。.

大きさも重さもちょうど良く、とても気に入ってます。三人家族の煮込み料理やカレー、焼き物に大活躍です!.

小人数の我が家にはちょうど良いサイズで、深さも炒め物に最適です。.

箱から出す瞬間わかりました。この鍋、凄いモンであり、軽さはもちろん、気に入るのは内側の表面の触りです。しっかり加工した仕組みです。水や油などがくっつけらず、スポンジで拭くだけで簡単に取り抜くことができます。素晴らしい工夫です!.

フライパンでは定評のあるウルシヤマ金属の製品です。ただ、この会社の製品は柄がやたら長くて、とにかく重いので、たぶん私には使いこなせないと長い間あきらめていました。ちょうどこのタイプの深型フライパンを買え替える時期になり、昨年からネットショップやキッチン用品店を回って探していたところ、地域のマーケットでこちらの製品を扱っていることがわかって見に行きました。以前のような重厚な重たさがなくて、びっくりするくらい軽くなっていました。思わず4515円で速買いしてきました。長かった柄が16センチと扱いやすくなっていて安定しています。amazon表示では深さは9. 9センチとなっていますが、それは先端の柄からの採寸で、鍋底からの実寸は7センチです。ちょうどよい深さのおかげで、炒め物煮物、汁物がストレスなく作ることができます。肝心の外面はテフロンプラチナ加工です。長持ちすることを期待しています。底が3. 1ミリと厚底なので火の回りが均一で、本当によくできた深型フライパンです。3ヶ月使用してみて、今のところ欠点は見当たりません。同型の物をお探しの方にはぜひお薦めします。.

利点と欠点

メリット

  • 現状満足

  • 軽くて使いやすい

  • 一見でわかります。

デメリット

これを使ってみて浅型の理由がわからなくなりました。オイルや材料の飛び散りングが断然少なくなったし、炒めて蒸し煮のよ. うなものでもOK.これだけあると煮物汁物もいけます。底は厚いのに持ってみると軽い。年齢を重ねていくと、キッチンワークに必要なモノは、すべからく軽さが求められると思います。耐熱ガラスのボールも棚から取り出し、片手で持つにはきつく感じるのと同様、フライパンは機能性を備えた上での軽さが必要条件だと、最近感じています。このシリーズ。年齢を感じ始めたら絶対に買い!です。.

特徴 ウルシヤマ フライパン 深型 22cm 日本製 リョーガ ガス火専用 25337

  • サイズ:39x23x9.9cm
  • 本体重量:610g
  • 素材・材料:本体/アルミニウム合金 本体内面/テフロンプラチナプラス加工 本体外面/ふっ素樹脂加工(ダイヤモンド粒子配合) 持手/フェノール樹脂
  • 原産国:日本

メーカーより

極上の機能性

軽量で扱いやすく、お手入れ簡単。熟練職人の造るアルミニウムキャストは蓄熱性にも優れています。

RYO-GA(リョーガ)のこだわり

高品質のアルミ鋳物製

底を厚く、側面を薄く仕上げる事で軽量化。また、底面で熱を充分に蓄え、側面を薄くすることで素早く熱を伝えられる。アイテム毎の用途を考慮し、加熱性能と扱いやすさのベストバランスで造られています。

丈夫で長持ちする重力鋳造

金型にアルミを流し込み、重力のみで鋳造する方法で造られている。鋳物が冷える過程で、外側は早く冷えて密な硬い組織となる。そのため耐久性に優れ丈夫な仕上がりに。また内側はゆっくりと粗い組織となり、熱保有力に優れています。

安心・安全・高品質の日本製

職人の手でひとつひとつ造られている鋳造方法は、丁寧に溶かした純度の高いアルミで、食品の塩分からのサビを防ぎ、空気やガスをゆっくり逃しながら成型するので変形がない。そのため大量生産は行わず、工程ごとに全数検査をしている。人の手が造るからこその高品質は安心して長く使っていただけます。

内側・外側に最適なふっ素樹脂加工

内面はデュポン社最高級グレードのテフロンプラチナプラス加工。アルミの基材に特殊硬質下地処理を施し、高密度3層ふっ素樹脂でコーティング。こびりつきにくく、洗うのも楽チン。外側は、ダイヤモンド粒子配合のふっ素樹脂加工。キズに強く汚れがこびりつきにくい。

豊富なバリエーション

フライパン(16、20、24、26、28cm)

毎日のお料理にぴたりの機能性。

いため鍋(24、28、30cm)

底が深くてこぼれにくく、あおりやすい。

ディープフライパン(22cm)

焼き物、炒め物、煮物もこれひとつ。

小サイズ(フライパン16cm、玉子焼 小、中)

お弁当作りにや、ちょこっと使いにも最適。

25332 25333 25334 25335 25336
種類 フライパン フライパン フライパン フライパン フライパン
サイズ 16cm 20cm 24cm 26cm 28cm
底の厚さ 4.2mm 3.7mm 3.1mm 3.1mm 3.1mm

25337 25338 25339 25340 25341 25342
種類 ディープフライパン いため鍋 いため鍋 いため鍋 玉子焼(小) 玉子焼(中)
サイズ 22cm 24cm 28cm 30cm 13.5×8.5cm 16.5×12.5cm
底の厚さ 3.1mm 3.1mm 3.1mm 3.1mm 4mm 4mm

ベスト ウルシヤマ フライパン 深型 22cm 日本製 リョーガ ガス火専用 25337 レビュー