イデアインターナショナル Bruno パーソナル超音波加湿器 Tulip Stick グリーン Bde001-Gr – 出張以外でも必需品に

職場でパソコンに接続して使用しました。蒸気で書類が濡れてしまったり、デスクがびしょ濡れになったり職場のデスクでは使えないな!と思いました。.

誕生日プレゼントに購入しました。とても喜ばれました。なので私はわかりませんが、喜んで使ってもらってます。.

簡単で使いやすいです。デザインも気に入っています。もし可能であれば、今どのモードで動作しているかインジケータがあると分かりやすいです。.

6畳リビングの加湿用に。6畳/8畳でつながっているリビングですが、エアコンをつける時期は6畳に区切っています(そのため完全な6畳ではありません)6畳にソファとtv、ミニ冷蔵庫、cdラックなど置いているため大きな加湿器なんか置けない!置けるとしても壁ぎりぎりになるのでカビの可能性も・・・加湿器を置ける可能性があるのは部屋の真ん中のミニデスクのみ。コンセントに挿すと足が引っかかるし、コードレスでテーブルに置けるサイズの物を探していました。こちらの商品を購入する決め手になったのは以下の理由です。・かわいい・お値ごろ・サイズ感良好・構造が単純なので手入れしやすそう・コードレス可能(本来パソコンにつなぐ仕様ですが、usbポートのモバイルバッテリーで解決♪→完全にコードレスじゃないケド。。。)もともとデスク用でしたから心配もありましたが、実際に2週間ほど使用してみての使用感は以下。・かわいいーー!うちではドイツ土産の大容量ビアマグに挿していますが、一輪挿しとかでもいいですね♪・お手入れ簡単&衛生面◎。夜寝る前にグラスの水を捨てて加湿機本体はちょっとバラして台所に放置。カビが発生する暇もなくカラッカラに乾いてます。・けっこうな湿気量。ビアマグ(350ml~400ml)じゃ1. 5hもしたら水が無くなる・5200mahのモバイルバッテリーで2~3日平気で動く(約4h/日)結果、6畳の部屋はエアコン動作時でも常に湿度40%以上。大満足です♪少しだけ気になる点があるとすれば、・斜めにすると場所によっては集中的に湿る。というか濡れる。そのくらい湿度量があります。ただそれは角度を間違わなければいいだけの話。・寝室で使ってみたところ、畳に直置きしてみたら畳がしっとりと湿ってしまいました。。パワーがあるだけに高さのある場所の方がよさそう。同じメーカーで鳥型の加湿器もあり、それはグラスにとめる仕様になっていますので角度は常に直立。職場のデスク用に買おうと思ってます♪.

性能や持ち運びやすさは、期待通りでした。寝てる間中稼働しないのは、わかってはいたけど、やはり残念。.

使い方は簡単。容れ物をかえれば色々とたのしめます。芯の部分が長くて、容れ物を縦に長くしないといけないのが倒れそうで心配です。.

コンパクトで簡単です。コップ一つあればいいのでとても便利でした。.

Usbと繋げても反応なし。いくつかの違うusbポートやアダプタで試すも起動せず。結局不良品だったようで、返品しました。買い直した商品がまた不良だったら・・・と思い結局買い直しませんでした。.

利点と欠点

メリット

  • 良品!

  • 簡単

  • かんたん。おしゃれ。

デメリット

眉唾で購入しましたが、思いのほか良いです。充電コンパクトなのに100vアロマ位の噴出量があります。コンパクトさのみに重点を置いて出張用に購入(安宿は加湿器の貸し出しが無いとこも多いので)しましたが現在は事務所でも使用中。問題は、コンパクトな分机にも近くなり、連続だと下が湿ります。重要書類は注意です。置き場所を工夫する必要はありますが、非常に良い商品です。.

タンクがないので、デスクで使うのに場所を取らずコンパクト。芯を抜いて先によく水に浸してから使うと始めから蒸気の出がよいです。ボタンは強く押さないと作動しないです。約2時間で自動停止するのもよいと思います。帰宅時には毎日、芯の水気を絞って乾かしてから使っていますが、新しい芯にして1ヶ月もたたないうちに出始めがちょっと臭うことがあり気になります。超音波式の限界でしょうか。雑菌がどうしても気になる方は加熱式のほうがよいかと思います。.

水滴がたまりやすいとか、すぐ使えなくなったというレビューもありますが、ちょっと気をつけることで回避できます。ちょっと気をつけなければいけない、という点で星ひとつマイナス。これを問題なく使いこなすコツは、1. 使用開始前に、フィルターに充分水をしみこませておく2. 満水ではなく、7~8割くらいの水位で使用する3. 使い始めは動作が安定しにくいと理解しておく以上です。ちょっとくらい不調でも、壊れたと思う必要はありません。たぶん、振動子の動作がもともと不均一なんでしょう。接触が悪くなりやすいみたいですが、細かいことは気にしなくて大丈夫。使い続けていれば結構調子よくどんどこ蒸気を放出してくれます。.

ベスト Bruno パーソナル超音波加湿器 Tulip Stick グリーン Bde001-Gr レビュー