イデアインターナショナル Bruno シンプルな卓上ケトル。 コンパクトケトル ネイビー Boe007-Nv – 良いモノです

蛇口から出た普通の水道水がグツグツと沸き立つまで4月初旬の暖房無しの部屋(室温20℃程度)で、300ccでほぼ2分450ccでほぼ3分程度です。状況によりますが自動停止するまでさらに12から30秒ほど掛かります。所要時間としては十分に速く問題ないと思います。ともかくコンパクトでシンプルなデザインが気に入りました。ガラス製で沸いてる様子が直接観察できるのも見ていて楽しいですね。仕様上の最大容量は450ccまで(ガラス部分の半分よりやや上程度)ですが、水を満タン(ガラス部分全部)に入れると750cc程度までは入ります。難点ですが、スイッチを一度オンにすると沸騰して自動停止するまではスイッチをオフに出来ません。もちろんピッチャーを持ち上げて物理的に電気的接続を断てば止まりますが、再度クレイドルに載せてもスイッチはオンのままですのでまた加熱が始まります。クレイドルに載せたまま加熱を止めるにはコンセントを抜くか一度沸騰させないとダメです。次に、沸いた時に吹きこぼれがありますので、濡れても支障無い場所で使うか、注ぎ口の下辺り(クレイドルの下じゃないです)に大きめの布巾などを敷いておいた方が良いです。以上、多少の問題はあるものの使い方で何とかなる範囲です。今まではt-falの1700ccの大きいものを使っていたのですが、コーヒー独り分(マグカップで300cc)を沸かす時には大き過ぎたのでこちらを購入しました。まだ耐久性などは不明ですが今のところはかなり満足です。.

写真通りのシックな色合いで、高級感があります。スイッチが持ち手にあるので、日本式電気ケトルに慣れている人は最初は戸惑うかもしれませんが、使い心地は問題ないです。お湯が沸いていく様子が見られるので楽しいです。.

 一人分のコーヒーを入れるのに使っています。200mlが2〜3分でわきます。ほとんど待たずにコーヒーブレイクできます。ガラスで出来ているので水のわく様子が見えるのも和みます。.

なるべくコンパクトなものを探されている方にはお勧めです。1人使用には充分です。.

軽いだけあってちゃちい感じしてましたが、やはり壊れました。まだ三ヶ月もたってないのに。安いからと新古品で買ったので保証もしてもえらず、残念すぎ。しかし、この商品もともとの定価いいお値段しますよね。納得いかない価格だとおもう。ちゃちいですよ。.

既に廃盤商品です電気ケトルを使うのが初めてですが一人用のシンプルでコンパクトな物ポット内が見えて洗浄や給水が簡単な物を探してコレにしました温度調節や保温性能はありませんがとても使いやすく主張しないデザインが良いです普通サイズのカップ麺に必要な量も充分に沸かせるので一人暮らしにはコレ位の容量で充分です次もコレ位の容量が欲しいので復刻して欲しいケトルです。.

デザイン重視で購入しました。1人〜2人分の飲み物用なら充分。蓋の匂いが若干しますが、使っているうちに落ちてきているとおもいます。そもそもそこまで風味にこだわるならケトルはやめたほうがいいかなとおもいます。.

利点と欠点

メリット

  • 良いモノです
  • おもちゃっぽい
  • 気に入りました

デメリット

ベスト Bruno シンプルな卓上ケトル。 コンパクトケトル ネイビー Boe007-Nv 買い取り