イシガキ産業 ミニジンギス – 焼き具合はいいのですが…

弱火で天ぷらを、温めなおすのにはいいかな、電子レンジきらいなんで。.

「B6君」用の成吉思汗鍋探してたところJUSTサイズでした。ただ、肉の上に野菜を乗っけて食べる蒸し焼きはサイズ的にきつい・・・当たり前!羊脂をたっぷり鍋に塗ってマトンを乗っけておいしくいただきました。.

ソロキャンプに使ってます。厚み十分にあり、美味しく焼肉できます!.

バイクツーリングキャンプ用の鉄板を探していたら、ジンギスカン用の鋳物製を見つけたので、購入。使う前に油で拭くと、焦げ付かず使えました。.

キャンプツーリング中にB6君で1人焼き肉の時に使います焦げ付かず、網のように油が垂れないのでコンロが汚れないから助かるサイズ的には1人が限度、純正オプションのグリルプレートより重いです重いのですがコンロが汚れないので、グリルプレートよりこっちを使います真ん中が高く回りに油がたまるので溢れる前に傾けて捨てればOKです.

これを使ってステーキを焼くと、非常においしくできます。また、きれいな焼き目もついて食欲がわきます。.

焚き火台に肉の脂を落としたくないと考え、購入に至りました。外側に向かって、僅かに傾斜がついており、余分な脂ではけてくれてるような気がします。ソロでビール片手にモソモソと肉を焼いては食べる、といったスタイルに最適なサイズ感です。.

味の匠 一人用 ジンギスカン鍋コンロセット 敷板付 2791 の ジンギスカン鍋だけが欲しかったので、探してみましたが無かったので仕方なくこちらを購入してみました。結果は、思っていたより小さめでした。しかも、裏側に溝があるのは把握していたので、てっきり味の匠 お座敷コンロにピッタリはまるものと思って購入しましたが見事に裏切られました。(コンロ側の輪郭の方が大きく溝にキチンとはまらずしっくりきません)残念!.

利点と欠点

メリット

  • エエ感じ
  • お手軽焼肉LIFE!
  • イワタニのジュニアバーナーJRB-3に使用してます。

デメリット

バイクツーリングに使うために購入しました。一人用だとちょうど良い大きさで使い勝手もよいですね、試しに牛タン焼いてみましたが美味しく焼けましたよ!.

バイクでソロキャンプを楽しんでます。 今まで周りのbbqの匂いがたまらなった けど、流石にソロではbbqは諦めてました。 先日、このミニジンギスを購入して始めて の ソロキャンプに出かけました。 大きさも程よくお肉が3〜4枚焼け一人には 丁度良かったです。 絶対に買いです。.

文句なし‼️バイクのキャンプには、コレです👌肉も、野菜も美味しく焼けますよ〜〜.

ソロキャンプや一人焼肉に使用しています。大きさも良くおいしく焼けます。.

ソロキャンプで焼肉を楽しむには丁度いい。油も隅の方に逃げてくれるし満足しています。.

キャンプに持っていくと美味しい肉が焼けるかな?と思って購入。使用中はそこそこ楽しいのですが、凹凸が細かいので洗うのが大変です。焦げ付かないように十分油を引いてから使いましょう。それでも焦げるけど。.

屋外用の焚き火台も持っていますが、あくまでそれは焚き火用。調理と焚き火が同時にできないと冬などは寒いです。そこでたどり着いたのがこの製品。バーナーにちょうど乗るくらいのサイズで同時調理が可能になりました。ジンギスカン鍋の特長として、表面に切れ込みがあって油が流れるようになっています。それも食器洗い時に汚れを落としやすくしてくれてたいへん助かっています。.

購入して5回程使用しました。焼肉やbbqしたいけど炭をあれこれして火をつけて〜後処理ってのがおっくうな時はこれです!コンロにセットして油塗ったら即焼肉できます!・バイクや車でソロorペアキャンプをよくするのですが、とても重宝しています。・バーナーはイワタニのカセットガスjrを使用していますが、大きさピッタリです。・コンパクトなのでツーリングバックのポケットなど、隙間に収納できます。しかし、、、、仕方ないことですが脂の多い肉(トントロなど)を焼くと鉄板が脂まみれになって溝の意味がなくなってしまいます。もし改善できるならよろしくお願いします。1人なら十分ですが2人ですと少し小さいかもしれません。.

一人焼肉をしようと思い、購入したが、小さすぎた。思ったより傾斜が少ない。.

特徴 イシガキ産業 ミニジンギス(鉄鋳物) 15㎝ 鉄鋳物 中国 Qzv01

  • サイズ:150×H12mm
  • 重量:700g
  • 素材・材質:鉄鋳物
  • 原産国:中国

Sotoバーナー向けに購入。sotoバーナー専用の溶岩プレートと悩んだのですが、安くて軽くて油だれもしないこちらにしました。まだ試し焼きしたのみですが、エエ感じです。ツーリングでスパム缶とか焼くのにバッチリ使えそうで楽しみです。.

予想より小さいですが、一人用にはピッタリだと思います。もう一回り大きいのが有れば良いと思いました。.

ソロでのキャンプツーリングで使ってます。シングルバーナーにちょうど良い大きさで使い勝手が良いです。.

高級な鉄板は数多くあれど、この価格で十分なコスパだと思います。シーズニングの代わりにホルモンを焼きましが、余計な油も落ちて鉄板に油も馴染んで一石二鳥でした!.

キャンプでのひとり焼肉用に購入。ちょっと小さ目ですがゆっくりチビチビ食べるにはちょうど良いと思います。脂も脇に流れていくのでベチャベチャにならなくてgoodです。.

ちっさいよ。一人でジンギスカンやるならいいと思います。ちっさいのでよけい寂しくなりますよ。.

某動画サイトで焼肉に使用している動画があがっているのを見て購入。物自体はまだ使用していませんが、想像した通りの物で裏面に少しキズはあったものの特に問題はなさそうです。ただ、なんか箱に開封された形跡がありまして、某動画サイトにアップされている動画によるとビニール袋に説明書と一緒に製品がはいり、箱に入っている様子でしたが、私の物は箱にそのまま製品と説明書が入った状態でした。箱のベロの部分が何度か開け閉めした感じでヨレヨレとしていました。結果的にあまり気持ちの良い買い物ではありませんでした。.

100スキの焼肉プレートが購入出来ずポチリました。100スキより少し大きいようです。シーズンニングして早速焼肉をしました熱によるプレートの変形もなく美味しく頂けました。.

ソロで焼肉やるのに買いました。チビチビやるにはちょうどいいサイズ使用後キッチンペーパーなどにくるんで梱包されていた箱にしまってます。.

ソロキャンプツーリングで使用しています。酒を飲みながら、ちょっとずつ肉を焼いてます。火を点けたり止めたりと面倒ですが、キャンプの時は気になりません。買って良かったと思います、フライパンで肉を焼くより雰囲気がありますから。.

大きさ的にちょうど良い感じで中央部分が少し盛り上がったデザインなので余計な油が流れてくれるのでお肉がとても美味しく焼けます!!釣りやバイクツーリングなどで活躍しています、お肉は1度に沢山は焼けませんが6~7枚づつは焼けるので炭までおこして焼肉はめんどうって時には最高のアイテムだと思います、大人が2人でちびちびビール片手にアウトドアを楽しむにはちょうど良いですね!ちなみに通常配送でも予定日より1日早く届きました。.

キャンプでの使用です。直火調理でススが気になるので、ちょうどいい鉄板を探していたところ、この商品を発見。(ちなみに、バイオライトキャンプストーブでの使用です。)鉄板なので少し重いですが、小さいので嵩張らず、2、3人で肉を焼くのに十分な大きさです。煮物などを想定していないときはこれで十分。.

ソロキャンプのプチ焼肉用に買いました重量感や質感、サイズも良くて気に入りました鋳物らしく微妙に歪んでいるのか、水平な所に置くとわずかにカタつきますですが使用には全く問題ないですね焼き網部分の勾配も絶妙でいい感じですシーズニングをして育てていきたいですねチャイナ製になります.

焼け具合は抜群です。が、重いのと、焦げ付きがひどく、中々手入れには苦労します。結果として、テフロン加工のアルミ焼き肉鍋を買い直しました。.

普通に焼肉やら出来ます!後は、すぐ黒く焦げるので、手入れをちゃんとした方が良いです!私は、一回しか使いませんでしたが、まあふつうの鋳物です!.

鋳鉄製の鉄板でソロツーリングに使いたくて購入しました。一人で焼いて食べるにはちょうどかも。あらびきウインナーなら4本か5本くらいは一度に焼けるかと。重さは仕方ないと思うけど少し作りが雑な部分がありました。とっての部分に小さなカケの様なのがあったけど焼くのには差し支えないのでまあ良いかなと言う感じです。使う前に付属の簡単な扱い方の紙を見ながらしっかりと焼き込んだのでほぼこびりつきは無かったです。.

ソロキャンプで実際使ってみた。やや小さすぎ。もう一回り大きい17cm~18cmあればベスト。素材はとても良くしっかりしているが重い。進んで持って行きたくない感じ。要するにもう少し大きくて軽いものがいい。.

シーズニング、お約束なので、やっちまったら、大騒ぎ。盤面はしっかりと漆焼き付けらしいが、底面、取っ手、脇は黒い物で らしく見せていた。焼いた後始末がウンザリ。中国人が手抜き?それともメーカーさんの都合か、残念な一品でしたね。.

キャンプの人利用鉄板に購入!しっかりしていて 一人には使い勝手もいいです!.

ベスト イシガキ産業 ミニジンギス(鉄鋳物) 15㎝ 鉄鋳物 中国 Qzv01 買い取り