イシガキ産業 ブローディア タジン鍋 26cm 2979 – 便利でヘルシー料理に最適!

 いろいろな料理に使えるため、頻繁に使用しています。我が家では、鶏手羽元のトマト煮込みが好評ですが、私個人は、白菜やモヤシ 豚肉などかさねて蒸し煮したりするのがおいしいと思います。水分があまり要らないため、野菜本来のうまみが凝縮されます。しかも、使い方はかんたん。あとかたづけも楽です。我が家にはなくてはならない鍋になっています。 .

楽しみにしていたタジン鍋でしたが、梱包を開けたら底にヒビが入っていました。がっかりしました。.

 少し、焦げやすいですが、料理が簡単で、美味しくできるので、嬉しいです。買ってよかったです。.

大変気に入り利用をさせてもらってます。大変便利に利用してます。.

以前から興味があったタジン鍋です。簡単に早く調理でき、味も思いの外良いので、野菜をたくさん食べるようになりました。あまり長い時間火にかけていると焦げるので、火加減を弱火にしてこつをつかめばきれいに調理できます。値段が安いわりに重宝する調理器具だと思います。.

ネット環境がない母に頼まれて購入。説明には「新品・未使用」とありましたが、届いてみたら3カ所にゴゲつきがあったと電話がありました。確かに外装の箱には傷みありとは書いてありましたが・・・商品も本当に未使用だったのでしょうか?.

家族やパーティーなどのテーブルを彩る本格的なタジン鍋を作る場合は、このくらいのサイズが望ましいのですが、お手頃価格で手に入る国内産のタジン鍋にこのサイズはなかなかありません。かといってブランドのタジン鍋で同サイズは価格が桁違い(泣)そんな中、この価格帯でこのサイズは、かなりgoodなコスパだと思います。モロッコ伝統のタジンであるベルベルタジンはじめ、ケフタタジン、ラムとプルーンのタジン、レモンチキンタジンなど色々作ってみましたが、数種類の野菜を見映えよくたっぷり入れるのに最適サイズですし、火のとおりも良かったです。さつまいもを丸ごとレンジでチンできるサイズというのもありがたい。キャセロールをいくつか並べて、茶碗蒸しやプリンなども作れるサイズです。ただ、私は先日電子レンジ買い替えたらこのサイズ(高さ)が入らなくなってしまったので、レンジ使用したい方はサイズをよく確認された方がよいでしょう。このサイズをレンジで使えると、シチューやカレーなどの煮込み料理に使う野菜の下ごしらえも一度に出来ますから、タジンメインの料理以外で調理面でも重宝します。ただし、火加減と、鍋底の濡れには注意!直火にかける場合は、鍋底を完全に乾かさないと、ぱっくり割れます。日本のガスコンロは火力優秀なので、強火にがっつりかけても割れます。この鍋を薦めて使った友人知人の多くが、1年と経たないうちに割りました(笑)高価格帯のものより、質は落ちるでしょうから、その辺りのコツは心得て使用された方がよいかと思います。かくいう私自身はかれこれ2年、日々頻繁に使っていますが、まったくそんなことはありません。じんわり均等に熱が加わることが重要ですので、取扱にはそれなりの注意を払いたいものです。.

もやし・白菜・豚肉・ねぎ・水少々 で蒸し物作りました。焦げ付きやすかったですが、密閉性は高く、出来上がり頃には沢山の水分がでておいしいスープになってて、けっこうおいしくできました。なので☆は2つにしました。が!「強火はダメ」と肝に命じて、極力弱火でつかってたのに、3回めで鍋底の真ん中から半分くらいのひびが入りました。めげずにさらに2回つかってみたら、とうとう底からぽたぽたと漏れてきました〜(tヮt)食べながら日本の鍋同様に継ぎ足して再加熱したのがマズかったんですかねー(‘・ω・`)その際、家族が中火くらいまで火を大きくしてて、気づいて「だめよー」ってゆるめたんですけど(;_;)アタリにあたってる方も多いみたいですけど、私みたいにハズレにあたって割れてる方も他にもいらっしゃるみたいですね。価格は安いけど、多少の中火くらいは耐えて欲しい(-_-;)最悪とはいわないけど、私はあんまりおすすめしません。お宅にアタリがやってきますように〜。.

利点と欠点

メリット

  • お値段=品質
  • 本当に未使用?
  • 残念

デメリット

普段結構な量のおかずを食べるので26cmでお値段も安かったのでお試しで買ってみました。安いせいか蓋の裏に製作時についたと思われるヒビがあり、鍋側にはスがたくさんできてて使うにはちょっと不安だったので交換させてもらいました。新しい方は蓋は問題ないですが鍋のスはやはり0とはいかないみたいで、少しありましたが、1度使ってみたら問題なかったのでそのまま使っています。値段と大きさを考えたらしょうがないかな。という程度です。調理にも問題なく使え、火を止めてから10〜20分くらい蓋を開けずに放置してもほかほかです。料理の種類などは既出だと思うのでレビューはナシです。調理方法の対応なのですが、ガスコンロ、レンジ、オーブンは可。IH調理器は不可です。カテゴリーが間違っているので注意してください。.

マスコミに取り上げられ大人気の鍋ですのでなかなか安価な商品がなく探していたところお手ごろ価格、しかも送料無料!!やっと手に入れることができさっそく使いで気にも大満足・…しかし数日後近所のホームセンターで全く同じ商品が大量に大特売!・・ブームは去ったのでしょうか?それともそのくらいで販売できる商品なのでしょうか???.

今更ながらタジン鍋を買ってみました。ですが、使用たった3回でヒビが・・・説明書には「ご使用後、表面に小さなヒビが入る事がありますが、表面上薬(釉薬)のヒビ(貫入)ですので、ご使用には差し支えありません」って書いてあったのでそれなのか・・?と見てみたらおもいっきり下まで入ってるヒビでした・・・3回しか直火にかけて調理してないのに・・・乱暴に扱った覚えもありません・・・正直ショックです・・・.

野菜をサラダ以外に、簡単に調理が出来て、重宝しています。夏野菜を温野菜にして、各種のタレをつけながら、楽しんでいます。今までは、茹でて冷ましていた手間が省けて、野菜を食べる量が増えて、健康になりそうです。食生活も変わります。イシガキ タジン鍋26’p 2979.

海外在住なのでなかなか購入機会が無かったのですが、今回やっと手に入りました。蒸し料理はもちろん、パエリア、ハンバーグ、餃子、フレンチトーストまで本当にすばやく簡単に出来るので大変重宝しています。分厚いハンバーグも軽く両面を焼いて、付け合せの野菜を回りに加えて弱火で5分(+5〜7分蒸しますが)焼くだけで中まで火がしっかりと通ります。他の方のレビューで「焦げ付く」とありましたが、確かに中強火で焼くと丸くコンロの形に焦げ付きますが、弱火で十分にすばやく調理できますよ。焼き目が欲しいときは先に軽く中火で焼いてから弱火で蒸すなどすると良いと思います。イシガキ タジン鍋26’p 2979.

主に温野菜料理をメインに活用しています。レシピは、ネットで入手し、即実行。食卓を華やかにする手軽な一品が作れるようになり、大満足です。.

我が家になくてはならない調理器です。少量の調理の際にこれを使います。.

以前同じものをもっていて、割れてしまったので購入しました。前より値段も安くなり、使いやすさもかわりなく満足です。.

特徴 ブローディア タジン鍋 26cm 2979

  • メーカー型番:2979
  • サイズ:幅26×奥行26×高さ15.5㎝
  • 本体重量:2.1㎏
  • 素材・材質:蓋/陶器、鍋/耐熱陶器
  • 原産国:中国
  • 対応熱源:ガスコンロ、電子レンジ、オーブン ※IH電磁調理器には使えません。

ベスト ブローディア タジン鍋 26cm 2979 レビュー