イシガキ産業 フライパン 15cm 720A 鉄鋳物 シリコン焼付塗装 中国 AHL27015 – 柄が短いのが好きな方に!

これは本当に使い勝手がよく買って大大大正解でした!!本気でオススメします!約1年前に○斗晶さんオススメの○ラフィットと言うフライパンセットを購入しましたが、使用頻度の高い一番小さいサイズのフライパンはもう何を焼いてもガンガンに引っ付くようになってしまい、それでも高価な買い物だったので油を多めに使って目をつむって使ってましたが、正直まぁストレスでした。薄焼き玉子をフッと吹いて吹っ飛ばせたことがありません(笑)ニトスキなどが人気なのもあって鉄鋳物に興味が出てきて、お値段も手頃なので過去に鉄フライパンで苦い経験がありますがダメ元で買ってみました。過去に買った鉄フライパン(極シリーズ)は鉄が薄いのと主人が強火で使いたがるので歪みが出てきてihでは安定感がなくなってきたんですよね。油返しも面倒だし引っ付くし。正しく使えば良かったんでしょうが、こちらは厚みもある鉄鋳物だしシーズニング済みなので最初からノンストレス♪フライパンを温めてから油を入れ火力はihで1〜8の内3〜4辺りの中火で使用。だし巻き玉子を作ると、テフロンでは滑りすぎて巻きにくかったりしますが、とっても巻き易いです!まぁ、丸型フライパンで作るので形はいびつになりますが。千切りジャガイモを炒めたりジャーマンポテトをしても引っ付かず表面はカリッと焼けます!焼き物料理は何を作っても美味いです!ウィンナーですらこれで焼くと数倍美味しくなるので不思議♪使用後はダイソーで買ったブラシでさっと洗ってihで乾かしておしまい。毎日使うので油は塗ってません。21cmは本当に使い易いサイズで毎日お弁当作りや朝食作り、夕飯作りと大活躍です。魚焼きグリルにも丁度入るのでドリアを作ったりもします。乳児含む5人家族なので、子どもが大きくなってくると小さくなるとは思いますが、間違いなく一生モノとなるでしょう。持ち手カバーは余り布のキルティングで作りました。.

少し小さめ。重さは期待通り。まとまった量の料理には不向きですね.

小さいオムレツを焼くときに使っています。皿代わりに料理を出す物ですかね?w焼くときは木で作った取っ手を着けて焼いてます。.

黒い塗装?が剥げます…。アヒージョにめっちゃ黒いのが浮いてきてなんだろうと思ったら塗装がはげてました…あんまり使いたくないなぁ…と個人的には思いました….

購入して1週間で、すでは食卓に5度目の登場。高野豆腐の卵とじ・牡蠣のにんにくオリーブオイル・ほたて貝のバター炒め・厚揚げのみそ田楽・あさりの酒蒸しです。2人分のお酒のあて (^_-)-☆ を作るのにぴったりの大きさです。全部、鋳物製なのでそのままグリルに入れることが出来ます。そして、そのまま食卓へ‥かなりお気に入りです。((o(>▽<)o)) ♪.

卵1個を料理するのにちょうどよい。目玉焼きは楽々。火の通りが速いので注意。あきれるほど小さいフライパンなので、例えば薄焼き卵なら卵半個でちょうどよいかな、という感じ。フライパンを温めて油をひいておけば卵はくっつかない。星1個減らしたのは、たわしで軽く洗っても表面の塗装がはがれて地肌が出るから。テフロンとかの加工がないのも購入理由。.

とてもコンパクトなサイズです。目玉焼き1個分。だからお弁当作りには重宝します。.

ちょっとビックリしました。油馴染みさせた後に、ニラ玉を菜箸で作ったら…。ハゲる?えっ鉄スキレットがはげるの?まさかと思って玉子だけ焼いたら、さらにハゲ!無いわー。.

利点と欠点

メリット

  • これ鉄スキレットじゃないよね。
  • 育てるフライパン
  • 塗装が…

デメリット

焼くも良し、熱が乗れば乗る程、塩梅が良い。アヒージョも上手くいきました。いちいち軍手するけど.

家で朝食を作るとき使っていますが、いつまでも暖かいので美味しくいただけます。サイズはウインナー2本と目玉焼きで一杯になる大きさです。.

もっはらレンジの目玉焼きや冷凍餃子を焼く際に利用しています。鉄製でやや重いと感じますがそれなりに使っています。.

フライパンは片手が当たり前だと思っていたが、鉄鋳物は動かさないで使うから両手の方が使いやすい。重いから片手だと使いにくいのです。まあ、慣れですけど。.

ちょっと小さいですが、鋳物は重いので逆にちょうどいいかなと思います。小さい分お手入れも簡単にできます。.

15cmとの記述がありましたが、実寸146mm,焼部(底面)は110mm程度の商品です。 15cmフライパンとして買おうと検討している方は注意が必要かもしれません。.

アヒージョを食べるために 購入しましたが 朝食の目玉焼きに 良い感じに使っています。.

鉄フライパンをいろいろ愛用していますが、かねて興味のあった鋳物鉄フライパン。やはり違いますね。鉄パンとの違いは保温性。厚みのせいか温度管理が楽で肉料理がくっつかない。粗面のせいか油なじみもよく、面倒な油返しも不要。難点は重さ。フライパンで使い勝手がいいのは1. 5Kまで、出来れば1Kまでがいい。足に落とすと骨折するからね(笑肉魚のソテーや卵焼きには小振りの鋳物フライパンは最高。良い買い物でした。.

思ったより小さいです。作りはしっかりしてます。ハンバーグ、目玉焼きかな。でもかわいいので許せます。.

特徴 イシガキ産業 フライパン 15cm 720A 鉄鋳物 シリコン焼付塗装 中国 AHL27015

  • サイズ:内径141×深さ27mm
  • 重量:570g
  • 素材・材質:鉄鋳物
  • 原産国:中国
  • IH対応・底径:約120mm

目玉焼き・ベーコンなど焼いて、そのままモーニングに。ハンバーグ・人参・玉ねぎなどと焼いて、そのまま食卓で、熱々を食べれます。下に敷物を引いて、テーブルに置きます。手持ちが熱いので、ミトンを使って。.

熱の伝わり方はやっぱり鋳物はイイですね長く使えるので、ゆっくり育てていこうと思います.

ちょっと小さすぎるかなあ位の大きさです。が、熱がよく回るのか、オムレツなどふわふわに調理できます。お弁当一人分用に使用していて、野菜炒めなど十分に調理できる大きさなのでとても満足しています。.

特に昼食用の一人ピザ用に、ステンレス蓋や耐熱ガラス蓋と組み合わせ使用しています。.

寒い時期あつあつのものを食べたくて、しかも食卓で邪魔にならないものを探していました。大きさには関しては18㎝とどちらにするか、かなり悩みました。しかし、2人のお酒の「あて」は15cmがぴったりの大きさです。すでに帆立貝のバター焼き、厚揚げのみそ田楽、牡蠣のアヒージュ、高野豆腐の卵とじ、アサリの酒蒸しと大活躍中です。.

家で使うならこのサイズにしといた方が無難だと思う。内径17cm、大きくない。大は小を兼ねますからね。ハンドルは絶対素手では持てないからタオルなり、専用のミトンなりを使わないと話になりませんよ。私はこれを卵料理全般から肉料理全般に使用しています。テフロンじゃー美味しくなんてならない。薄い鉄のフライパンでもダメって料理には真価を発揮します。家庭のコンロって火力にも限界があるから、この厚みが良いんですよ。しかも安いし。これで作るチキンのソテーとか、ヤバいですね。焦げてもガシガシ洗って、軽く油をひけば良いだけ。気を使う必要もなく高いパフォーマンスと手ごろなサイズに良い価格。お気に入りです。.

アヒージョ用に購入。若干小さかったのはミスったと思いましたが熱の伝わり方も良く、短時間でいい感じに火が通ります。厚みがありますので余熱もかなり協力で保温性も悪くない。良い買い物だったと思います。.

パンケーキ用に購入しました。きれいにふっくらできますし、焼き上がりがきれいです。.

サイコロステーキ用に購入しました小さいので運ぶのに便利です!.

柄が短いので魚焼きグリルの中にもすっきり入ります。大きさにくらべ、底面が狭いので用途は限られますが、たまご2つの目玉焼きには丁度いい感じです。.

ホットケーキをきれいに焼きたくて買いました。さっそく何度か焼いて、丁度良い焼き色になりました。買って良かったと思っています。これから大事に長く使っていきたいです。ありがとうございます。.

来客用も含めてこの商品を4個そろえた。アヒージョを作るのに便利だ。これ専用の蓋でもあれば有難い。.

アヒージョやバーニャカウダにチョイと炒め物とかに使い勝手、サイズ感が抜群です!3ツ位有っても全然良いと思う。.

最初の使い方も、大した気にせず、使いよかったです。重さも、丁度でよいです。.

焦げ付く事もなく使いやすです!安くても良い品です!お肉料理に活躍してくれてます!.

手入れがちょっと手間がいりますが、おしゃれで使いやすいです。かなり高温になるので火傷に注意ですが、調理の幅が広がりました。.

キッチンで燻製をする用に購入しました。一緒に同社の18cm用のふたを購入しましたが、はまらなくてビックリしました!よく一緒に購入されている商品から選んだので使えるものと思ってしまったのですが、、どうやらふたがぴったりはまる商品は、「スキレットフライパン18cm片手」という商品のようです。。同じ18cmでも2種類あるようですね。近くのスーパーで偶然そちらが見つかったので、そちらを使用していますが、このフライパンもかわいくて気に入っているので、返品はせず燻製以外にもいろいろ作って楽しんでいます。鉄の鋳物にすっかりはまってしまったのでいろいろ揃えてみたいと思いました。.

家族3人で家でアヒージョをするのに購入。100均のスキレットを使っていましたが小さくて物足りないので一回り大きい物を探した所こちらがちょうど良い大きさでした。重宝してます.

鋳物鉄フライパンこそ、小さなものを中心にサイズをいくつか揃えるのがおすすめ。鋳物鉄が上手く焼けるのはよく知られていますが、大きなものは重くて扱いが大変です。そこで活躍するのが、小ぶりで扱いやすい、このくらいの大きさのもの。この大きさなら、魚焼きグリルにもそのまま入れられるので、わざわざオーヴンを予熱したりすることもなく、気軽にチキンやポテト、ハンバーグなどを魚焼きグリルでこんがり焼けます。魚焼きグリルの加熱というのは焼き物にはじつに理想的で、とてもおいしく仕上がります。それにこのフライパンは、底だけ少し分厚くなっているんです。この価格帯にしては侮れない工夫です。この鍋を火にかけて煙が出るまで加熱してから油をなじませて食材を置けば、こびりつくこともありません。ハンバーグは表面に焦げ目をつけてから魚焼きグリルに入れるといいです。このフライパンは油慣らしを特にする必要もなく、すぐ使えます。ある程度の厚さがある鉄であれば、機能の面では変わりません。高価なもの(ル・クルーゼのスキレットとか南部鉄器など)でなくとも大丈夫。それより小回りのきく大きさのものをいくつか揃えるほうが機能的です。といいつつ、星マイナス1なのは、メイド・イン・チャイナのせいか、表面の仕上がりが少し雑だったからです。.

アウトドアのソロクッカー用で100均の丸い鋳物フライパンを探していました。しかし、どこにも無いので、代わりに安いものを探していて見つけました。届いてみてビックリ。ずっしりと重く、ハンドルもしっかりした作りで、とてもこの価格の商品とは思えません。大きさは15cmと迷いましたが、結果的に18cmを購入して良かったです。18cmとは口の直径で、底は14cm。大き過ぎず、小さ過ぎず、調度良い大きさです。ハンドルが短いのも持ち運び易くて便利です。本当に買って良かったと大満足です!.

テフロンからの脱却にこれを選びました。お肉も野菜もとても良い具合に焼きあがるので満足しています。木製のプレートに乗せてフライパンのまま出せるのも嬉しい。.

もうずいぶん以前に購入したものですが、鉄製のフライパンで小さいので重くなく、とても重宝しています。鉄の厚みがあって焦げにくく、「いいフライパンに当たった」と感謝しながら使っています。.

Ihクッキングヒーターでひとり用の調理向けに購入。ステーキや餃子 野菜炒めなど焼いた後 スキレットとして木製の鍋敷きの上に乗せて 熱々で食べることができます。保温力もあるので重宝しています。テフロンではないので長いこと使えるのも美点です。使った後はスチールたわしで洗って ペーパータオルに食用油をちょっぴり含ませて拭き上げればそれで錆びることもありません。重たいのが玉に瑕ですが、ihで振ることもないのであまり気になりません。ニトリのスキレットは少量調理これは多めの1人分と両方を使い分けています。.

ベスト イシガキ産業 フライパン 15cm 720A 鉄鋳物 シリコン焼付塗装 中国 AHL27015 買い取り