アーネスト 揚げ鍋・天ぷら鍋 シルバー 14cm A-76826 – 使いやすいです

天ぷら鍋と使用中の油をきれいにコンパクトにまとめられます。収納しやすいようにと両手タイプにしましたが、これを選んで良かったです。.

栗原はるみのものと検討し、電磁調理も使えるためこちらにしました。注ぎ口をつくることと、やや作りが心もとないざる部分の別売りがあると良いです。デザインはシンプルで美しいです。菜箸を取手のところに立てかけて置けます。.

とても使いやすいです。網の上にペーパータオルを敷いて油をこすのも楽にできます。コンパクトで置き場所に困らなくて良いです。唐揚げですと、鶏肉一枚、2回に分けてあげる感じです。.

直径20センチくらいで日本製、収納時に持ち手部分が場所をとらないように両手鍋タイプでオイルポットになる鍋をずっと探していました。浅め(7センチ)なので油はねが心配でしたが、ろ過するネットの枠をひっくり返して鍋にのせた状態で揚げれば全く問題なかったです。4人分の揚げ物をするのにちょうどいい大きさです。銀色なので油の汚れがよくわかるのも良いです。かねてからオイルポットの汚れが気になっており、定期的に洗うもすっきりせず→買い替えるといった負のループから脱出できました。枠と網は食洗機で、鍋は手洗いですっきりと洗えます。.

19㎝と書いてあったので購入しました、実際に来たら14㎝小さくてがっかり、詳細にありましたけどわかりずらい( ;`Д’).

お弁当用に購入しました。鍋全体の厚みが薄く、心配でしたが、お弁当用なので使用に支障はないです。.

交互に使えて毎回片方を洗えるのが素晴らしい。オイルポットの臭いに辟易していたので。油やけが気になるので価格は高くなってももう少し分厚くなればもっとよい。.

天ぷら鍋の油はポットに濾してもまた鍋に移したりが面倒で、これなら移した後そのまま使えるので前から便利そうで欲しいと思っていました。初めて現物を見た時は、浅っ!油が溢れるんじゃないか。と心配しましたが、ガードの輪っかを付けると全く気にならなくなりました。何度か使いましたが、私の使い方が悪いのか輪っかの間から油が漏れてきて火はつきませんでしたが怖かったです。油は半分も入れてませんでしたし、溢れてもいません。勢いよくボコボコ泡だっていたせいかもしれませんが、後で洗う際に新しい油なのに漏れた油がネチャネチャで取るのに苦労しました。2回目も同じ様になり、もう使うのを辞めようかと思いましたが、それ以降は漏れる事なく使えています。今だに漏れの原因は分かりませんが、普通に使えるとやはり凄く便利です。大きさ的には2~3人向きかなと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 定期的に買い換える消耗品なのかな
  • 一人暮らしに便利
  • よく使っています

デメリット

コンパクトにまとめられるので場所を取らないし、何より使い勝手がいいです。どちらでも油鍋、油ポットとして使える上に油こしのザルまで付いているので揚げ物のめんどくささが半分になりましたし、以前より気軽に揚げ物が出来ます。難点を上げるのであれば、やはり洗うのがめんどくさいです。.

使える・大きさも小ぶりで、我が家にピッタリでしたよ。お弁当作りにいい感じ。.

なぜ、毎日値段が変わるのか…高い日に買ってしまったので….

朝のお弁当作りに大活躍です。栗原さんのものも 気になりましたが やっぱり取っ手がネックです。今度 キッチンリフォームに伴い 引き出し式の収納に油を入れたまま収めたいので 場所も取らずとりだしやすそうで 良いと思いました。出来れば 底面がもう少し 厚みがあればよかったかな?取っ手も少し持ちにくいですが 許容範囲です。大きさも 網も油切りに使えますし 満足です。いつまでも 綺麗でいてほしいですね。.

シンプルなデザインで場所を取りません。ネーミングもいいですよね〜「油(ユウ)ターン」。唐揚げ・天ぷら、ガンガン揚げますよ〜!.

鍋の深さが浅い、油を移す時に鍋のふちにこぼれる。.

気に入ったこと・シンプルなデザイン・重ねて収納できる・持ち手が横に広がっていない気に入らなかったこと・多層鍋に慣れているせいか、鍋がとても薄く感じる・油こし網が柔らかく、洗浄を重ねるたびにカーブの部分がデコボコと変形しつつある・数回の使用で変色?焼け焦げ?が付き、普通に洗っても取れなくなった・ガスコンロの設定温度より、実際の油の温度が高温になっているような気がする(温度測ってはいないです)・ステンレスなら何でも良いものとは限らないのかも….

揚鍋として注文しましたが 普通の小鍋としても大活躍してます持ち手がシンプルで洗いやすく、上に向いているので 一度に多数鍋を出して調理する時は邪魔になりません重ねる時は網がないと収まりが悪くなるところは 改善の余地があると思います.

使い勝手はとても気に入っています。取っ手の部分が凄く暑くなるので気を付けてください。それから油を移すときこぼれやすいのでちょっと注ぎ口を工夫していただけるともっと使い勝手が良くなると思います。使用後洗えるのもいいですね。.

特徴 アーネスト 揚げ鍋・天ぷら鍋 シルバー 14cm A-76826

  • サイズ:幅19×奥行14.5×高さ15.5cm
  • 本体重量:0.31kg
  • 素材:ステンレス鋼
  • 生産国:日本
  • 満水容量:1.3L
  • セット内容:鍋本体×2個 網皿×1個

メーカーより

拡大表示

拡大表示

拡大表示

小ぶりで便利な揚げ鍋

お弁当作りに便利な小サイズの揚げ鍋セット

揚げ鍋がそのままオイルポット

揚げ物油切り用と、ろ過用の兼用網皿付きで、

ろ過したいときはキッチンペーパーを敷くとより効果的

コンパクト収納

油を漉した後、鍋を蓋代わりに重ねてしまうことができる。ハンドルが上を向いているので調理中や油ポットとして使用した時場所を取らない

拡大表示

セット内容

鍋本体二つ・網皿(油こし網)

丈夫で耐食性に優れたステンレス製、金属製品の産地新潟県燕市で生産されている。ガス・IH対応

A-76826 A-76940
サイズ 14cm 20cm

思った通りの鍋でした。他の方が書いているように、注ぎ口がないため、移し替えにくく感じました。取っ手が上に向かっているので、ちょっと蓋はできません。これは仕方ないですね。.

オイルポットを買い替えようと思って調べ始めたのですが,結局鍋ににもなるタイプの方が,毎回洗えていいなと思い,このタイプのものを探し始めました。条件としては,・キッチンの端に出しっぱなしにしておくので,ステンレス(銀色)のもの・使い終わったら,冷めきらないうちに新聞紙の上で濾す(たれてもいいように)ので,片手鍋。 (↑一つずつ鍋を手に持って濾す計画)でした。いろいろ調べた結果,栗原はるみさんのダブルフライヤーがよさそうと思って,14㎝か20㎝かで悩みました。14㎝ならば洗うのが楽だろうから,お弁当用に気軽に揚げ物をできそう。しかし,家族が多いので夕飯などでは今まで通り中華鍋で揚げねばならず,その時の油が14㎝のダブルフライヤーに入りきるのか?ということと,20㎝の底の平らなダブルフライヤーを見てしまうと,それまで使っていた底の丸い中華鍋の不安定さにややストレスを感じるようになり,20㎝のダブルフライヤーにすることにしました。ここで,もう一度使っているところをイメージトレーニング。すると,入れる方も20㎝あるならば,油を濾すときに垂れてしまう心配をしなくてよいことに気づきました。そこで,「片手鍋」の条件を消して再検索。そして,油ターンにたどり着きました。届いてみると,思ったほど大きくなく,キッチンに出しっぱなしでも,前のオイルポットより背が低いためかそんなに圧迫感はありません。また,そのまま揚げ物を始められるというのはかなり楽です。しかも,毎回洗えるのは気持ちいい。気になった点は,・網をよく洗ったつもりでも,継ぎ目のところから油が垂れてくる。(←前回は手洗いにしましたが,食洗機なら対応できるかも?)・炒め物に油を使うとき,オイルポットのように片手でできない!(←大さじですくって使いました。ちょっと不便) やっぱり片手鍋にすればよかったかも?(←でも垂れるかも)軽いですが,ペラペラではないのできれいに揚がりますし,トータル的に★5つです。.

安い天ぷら鍋を探していたのだが、思い切って買ってみました。買って正解でした。揚げてるとき、揚げ終わったとき、しまったとき、こんなに便利とは、思い切った甲斐がありました。同じサイズの鍋が二つなのがポイントで、揚げてるとき、もう一つは油切りに。そして、揚げ終わったらそのまま油こし。次回はそれが揚げ鍋に選手交代。そして、今回揚げてた鍋が蓋に。今まで、油こし容器を使っていて、デロデロだったのが、不要に。手間がかからず、綺麗に使えて最高です。.

良かったのですが、油を移す時に 注ぎ口になる凹みが無いのでおしりに回ってしまうのが残念でした。.

ベスト アーネスト 揚げ鍋・天ぷら鍋 シルバー 14cm A-76826 レビュー