アーネスト フライパン シルバー 20cm ガス火専用 ブルーダイヤパン K-76762 – 料理は動画❗️

注文した際に表示された到着日につかず、アテにしていたことに使用できなかった。長い間amazonで買い物をしていて、初めて裏切られた感あり。品物も「軽い」と謳っている割には、それほどでもなく、全体に安っぽい。易いのだからと割り切れない。.

以前同じメーカーのフライパンをセットで使用していたのですが2年でフライパンの表面コーティングがボロボロになったのでアマゾンで探して似たような物を購入しましたが以前の物は重さもある程度り扱いやすかったですがこの型のフライパンは軽すぎてガスコンロ上から滑ります。底の滑り止め?が効いていない?次は購入しません。.

以前こちらのメーカーのフライパンセットをtv通販で購入し現在も愛用しております。今回購入した商品と同じくブルーダイヤコーティングでツルツル感があり、食材がこびり付くことなく、お手入れも楽でとっても重宝しております。現在のセットが24cmなのでもっと大きいサイズを探していたところこちらの商品を見つけました。まずは見た目の大きさからのイメージと実際に手にした時のギャップに驚きました!他の方が軽さに関してレビューしておりますが私にとっては物凄く軽く感じました。さっそく焼きそばを作ってみましたが、とても煽りやすく、こびり付きもなく、容量も十分で楽々5人分作れました。使用後の洗いやすさも相変わらずの納得感。28cmの大きさでもとっても軽いので男性はもちろん女性にお勧め出来る商品です。.

オムレツ、オムライスなどに便利な小さなフライパンです。朝、お弁当用などのウィンナーなど炒めるのにも重宝しています。やや深さがありますので一人分のスープ、パスタソースなどの温めにも便利でした。後はどれくらいコーティングが持つか……ですが、それはまた追記したいと思います。.

炒め物や炒飯をつくるとき中華鍋のほうがいいとはわかっていても、重くて使い回しが難しく長い間使っていませんでました。で、こちらの製品ですが、軽いという謳い文句があるとはいえ、そうはいっても多少は重いのだろうくらいに想像していましたが、使用して余りの軽さに驚きました。炒飯を作るとき、フライパンの取っ手は必ず両手で握っていましたが、こちらの製品なら空中でひっくり返す以外は、片手で十分に扱えます。また、表面加工のせいでしょうか、油汚れが簡単に拭き取れます。使用中だけでなく使用後も、楽ということです。幅28cmで深さもあるので、用途も広そうなので、これから使用頻度が増えそうです。.

外観からイメージするサイズよりもかなり軽いです。あまり軽すぎても安定感がなくて不安になりますが、そこまで極端には軽くないので安心して調理できます。持ち手も太く握りやすさが考慮されているのも、軽さを実感できる理由の一つでしょうね。深めの造りなので、汁気の多いものにもラクラク対応できます。ブルーダイヤ製品は初めてですが、耐久性は後々追記するとして、こびりつきもなく大変使いやすいです。.

自分はたいめいけんのようなオムレツを作りたくて最小の20cmを購入しましたが、卵3~5個ならちょうど良い大きさですよ!使用して半年になりますがコーティングもハゲてないので、練習の妨げも無く今では中が半熟のキレイなオムレツを作れるまでになりました!もちろん金属製のフライ返しとかは使わないですよ。コーティングがされてるフライパンはすぐにハゲますから(笑)取っ手の裏に小さな穴は無いです。20cmより大きいものでもこれなら軽いから、中に具材が入った重さを考慮しても女性でも大丈夫だと思います。値段も安いし長持ちするしオススメします!.

手にした瞬間に軽いと感じました。今まではホームセンターのih対応(我が家はガスなのに)のフライパンを使っていましたが裏面にステンレスが張り合わせて有り重く使いづらかったのですが、こちらの製品は深型28cmでも軽くて炒め物などにも使いやすいです。表面のコーティングもしっかりしており期待できそうです。.

利点と欠点

メリット

  • 初レビューですが本当にオススメだから面倒臭いけどレビューしました 笑

  • 玉子焼きが簡単!

  • 今まで持っていなかったサイズで使いやすい

デメリット

あまりの軽さに、最初は戸惑った。ちょっと押すだけで、ガスコンロの五徳から落ちてしまうことがあった。今は慣れて、気にならなくなった。重いのは使いづらい。最大の特長は、こびりつかないこと。何度もテフロン加工のフライパンを購入したものの、すぐにこびりついてしまい、また買い替え、の繰り返しだったが、このフライパンなら、当分買い替えの必要はなさそう。.

軽いングの名前の通り軽いですね。今まで使っていたのとほぼ同じ重さなので、使い勝手が良いです。.

フライパンが来るぞ、と分かっていたので、宅配の人から大きい段ボールを受け取る瞬間頭の中で「中身はフライパン」という意識で受け取ったわけですが、まあびっくりしました。軽いです。「えっ、この中本当にフライパン入ってるの?!」って。開けて柄を持ってみるとある程度見た目と持っているものの重さが釣り合って、やっと現実感がありました(笑)これまで家で使っていたフライパンよりちょっとだけ深いんですけど、そのちょっとだけのおかげで汁気が多いものも心配しなくていいし、その多い汁気もするるるっと器に移せます。後は家族が金属の調理器具を使わないでいてくれるよう祈るばかりです…このするする感、長持ちして欲しい….

スーパー軽いングってネーミングに怪しこみましたが、実際届いてみて驚きました。アマゾンの普通の梱包でフライパンだけなのに箱を持っても軽い。梱包から取り出して従来のフライパンと比べると、本当に軽い。これのワンサイズ小さいフライパン(20cm)がありますが、それとほぼ同等の重さだと思うほど。これだけ軽いと、今まで返しが手間だった料理が非常に捗って便利です。しかも一ヶ月使ってもあまりコーティングが取れず焦げにくい。このフライパンは持ってみて軽さを体験しないと理解しにくいかもしれません。ですが普通の料理、特にいつもフライパンを使う女性にとってはマストアイテムかなと思います。.

購入してから約2か月使用しましたが、コーティングが禿げるわけでもなくその耐久性にびっくりしています。以前に、某軽金属メーカーのフライパンを奮発して購入したことがありましたが、すぐにコーティングが禿げ、またその重さに辟易したものです。ひとつだけ苦情をあげるなら、本体の重さと取っ手の重さが釣り合っていないように思います。(それだけ本体が軽いってことですけどね).

このお値段で 思った以上に使いやすく 満足です。目玉焼きも油なしで 中火~弱火で美味しく作れています。.

実際に使ってみて、しっかりとした作りで満足してます。.

一年程使用した感想です。本当に軽くて洗った後ガスコンロに乗せるととっての方に傾きますが概ね満足です。最近焦げ付きが気になるので耐久性はそこまでではないと思いました。.

確かに縁は高いが平面の焼ける部分が小さすぎる。21cmより小さいかもしれない。大きな面で量を焼くのを目的に買ったので全く意味が無かった。前使用していたティファールの28cmは半円形で縁部分でも焼けたので広かったのに残念。.

特徴 アーネスト フライパン シルバー 20cm ガス火専用 ブルーダイヤパン K-76762

  • 本体サイズ:幅21×長さ41.5×高さ8.5cm
  • 本体重量:0.47kg
  • 材質:本体/アルミニウム合金(フッ素樹脂塗膜加工) ハンドル/フェノール樹脂 ステンレス鋼
  • 対応熱源:ガス火 ハロゲンヒーター シーズヒーター ラジェントヒーター

メーカーより

お料理も、お手入れも楽々

お料理を楽しく、より簡単にする使いやすさを追求した「スーパー軽いング フライパン」シリーズ。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

軽量設計

熱源を受ける面はしっかりと肉厚を確保しながら、側面の余分な厚さを削いだ特別設計

ブルーダイヤコート(内側)

内側に施した【特殊4層ブルーダイヤコート】により、こびりつきにくさも実現。焦げ付きやすい照焼きソースなども水玉のように弾きながら調理ができ

ノンスティックコート(外側)

本体外側にもシルバーノンスティックコートをコーティング。裏面などにたまりやすい汚れもサッと洗い流すことができいつまでもキレイに使用できる

均一な熱伝導

アルミダイカスト製法の本体は熱伝導も均一。食材をムラ無く加熱し、麺類を茹でても熱対流で吹きこぼれが少ない

K-76762 K-76763 K-76764 K-76765
バリエーション フライパン フライパン フライパン フライパン
サイズ 20cm 24cm 26cm 28cm

K-76768 K-76766 K-76767
バリエーション 卵焼き器 深型 フライパン 深型 フライパン
サイズ 24cm 28cm

20cmの初見はさすがに小さいと思いましたが、深さがあるので小さいながらも使い勝手が良いです。軽いので、振ったりしても簡単には腕が疲れないのも嬉しいです。洗う時も簡単に汚れが落ちるのも確かります。大きいフライパンは必要だですが、小さいフライパンも1個あると、用途に応じて使い分けられて便利だと実感しました。価格もお手頃だと思います。.

今のところ気に入って使っています。何より軽いので大量に炒めたりする際にも手首に負担が少なく助かっています。.

大きさの割にとても軽い。感覚的に、同じサイズの北京鍋の半分くらいの重さに感じます。炒め鍋となっていますが、底面の平らな範囲も結構あるので、小さ目のフライパン的な使い方もできます。.

何はともあれ、驚きの軽さです。とにかく軽い!!軽いので、野菜炒めのようにフライパンを振る必要のあるものでも、楽に作れるだけでなく、洗うのも本当に楽です。また、内側に柄と本体をつなぐネジ(リベット留め)がなくて、油汚れが落ち切れないということもないです。軽いということは、薄いということで焦げ付くんじゃないかとか、ムラが出るんじゃないのかと思いきや、大丈夫でした。ひとつだけとても残念なのが、中国製ではなく韓国製だったことと、その記載がないことです。(フライパンは結構韓国製が多いですよね)中国製は粗悪品が多いというイメージがありますが、韓国製だと原材料に対する不信感があるので記載してほしかったです。.

今まで使っていた炒め鍋のテフロン加工が剥げてきたのでこちらを購入しましたが、こびりつかなさそうなのはいいのですが、熱伝導が悪いのか何なのか、これまでと同じようにてんぷらを揚げても、唐揚げを揚げても、炒め物をしても、火の通りが悪いような遅いような感覚があります。カラッと揚がらず、炒め物も何かしっくりこない。ずっと気になっていて、やっと購入したのにがっかりでした。結局テフロンが剥げた元の鍋を使用しているので☆1つ。今はほうれん草や小松菜をゆでる時に、もったいないから使っています。.

とても軽くて焦げ付かない。深めなので煮物にも使えるところがなかなか使いやすい。.

めっちゃ軽くて、いい感じの深さがあり 購入正解です!家族が多いので、本当に重宝します。.

特別軽いとまでは思いませんが、この小ささが使いやすいです。目玉焼きやソーセージなど、ちょっとした料理に便利です。.

軽さは驚くほどではなかったです。深さが欲しく、9cmとあったから買いましたが、6cmしかありませんでした。ティファール以外を使うのが初めてだったので、しばらく使ってみることにします。.

20cmというから、ちょっとした焼き物や炒め物なんかには最適。使いやすさもバッチリ。「軽さ」がウリになっているけど、「鉄製」が謳い文句のものに比べれば確かにずっと軽い。フライパンにしては深さもあって、水分の多い料理にも使いやすい。中にリベットが無いので洗う時もラクチン。こびりつきのようなものも感じない。手軽さや小回りを優先して選ぶならば便利な一品ではないだろうか。.

フライパンは、価格よりも使い方で耐用年数が違います。3大禁止(空焚き・強火・金属ヘラ)を守れば、2000円位の商品で、2年間位は使用できるとおいます。○ーfalも2年半でダメになりました。しかし、この程度の商品を日本で作れないのは、残念です。.

使い始めて3ヶ月で、もうこびり付きが酷く残念な品物でした。パール金属さんなので安心だろうと思って購入しましたが残念な結果でした。木のヘラしか使ってないんですが‥‥。今までで一番短命なフライパンとなりました。.

半年前アーネストのフライパンを購入してみて、素材のこびりつきもなく調子が良かったので、同じ素材であればこびりつかないと思い購入しました。しかし、最初からこびりつきがいきなりありました。今まで千円程度のものでもこんな経験はありません。何度か使ううちに油慣れしてきて、卵がくっつかないかと思い、何度も油にひき方や火加減を調整しながら繰り返しやってみましたが、どうしても同じ結果です。スーパー軽いという表現もまったく異なるもので、軽いというよりむしろ重いほどです。また横幅が購入前に気になっていたのですが、数値異常に幅広です。この点も使いづらくて不満があります。もう使いたくないほどです。.

重たくないし、手頃な大きさなので狭いキッチンでも取り回しに便利ですね。油はしっかりしかないとダメですね。我が家はオリーブオイルの使用率が高いのですが、油が面の上をすべるみたいにツーっと移動します。またこのフライパンは本当に軽いので、鍋のセンサーの凸があるコンロの場合、凸のバネ?が強いとフライパンが浮いてしまいます。我が家のはギリギリで堪えていますが、置き方が雑だと斜めにフライパンが浮きます。それら以外は問題なく、とくに朝ごはん用に卵とベーコンを焼くだけとか、ラーメントッピングでもやしと豚肉を焼くとか、さっとパッとすっと調理したいときにはわざわざ大きいフライパンを使うよりこっちがダントツ手軽です!.

いやー軽くはないです。ただアルミの鋳型製でとてもシッカリしてて、柄も長くて、料理しやすいです。3人家族だと、チャーハンや焼きそばには小さいので、やっぱりチャチャっと炒め物が便利ですね。熱伝導が良いです。.

ガスレンジに置くと、バランスが悪いので落ちてしまう。取手の方が重い.

商品名からして、軽量を売りにしたフライパン。どれくらい軽いものかと思いましたが、実際に持ってはっきり分かるくらいに、この種のフライパンとしては軽い。でも極端に軽いという程ではなく。炒め物や焼き料理など、普通に扱えるフライパンです。ただ、煽って炒め物をする様な方の場合、逆に「もうちょっとだけ重いものの方が良い」と仰る方がいても不思議ではない、それくらいの軽さです。ハンドル接合部のリベットが無いし、コーティングのお陰で洗うのも楽でいい感じ。軽めという特徴はあっても普通にフライパンですが、特に高齢者が料理をされる場合などにはオススメできるものだと思います。.

小さくて軽いフライパン。一人分の炒め物や、お弁当のおかずの用意などにちょうど良い大きさです。持ち手部分とフライパン本体のつなぎ目に汚れが溜まらないよう工夫されているので洗いやすくて、ずっと「キレイ」を保てます。また、持ち手は細くて長めなので、握りやすいです。長く使えたら良いなと思います。まずはオススメできます。.

自分が今まで使っていたものが古かったせいか、私にとってはものすごく軽く思えました。普段は野菜炒めを作る程度にしか使いませんが、もう少し自炊してみようかな、という気になります。.

ホームセンターにあまり売ってなかった24㎝深型!しかもすごく軽い。炒め物がしやすかった。買って大正解!!.

まずこのするするした感じ。非常に汚れもおちやすいですし、ガス専用なので火の通りもよく3〜4人分の料理ならすぐに作れます。深いので料理の幅も広がりますし、重量も軽いので炒め物なんかにも使えますね。リゾットなんかをこの大きさでつくって家族で食べたりしています。用途が広くおすすめですね。.

まずは軽い!こびりつきも少なく、苦手だった玉子焼きが簡単に出来ました!子供がお弁当にどうしても玉子焼きを入れて欲しいとねだられ、こちらで玉子焼き器を探すことに。どうせなら軽いほうが良いと思い、28cmサイズと一緒に買いましたが大正解でした!これからは玉子焼きが得意料理になりそうです!.

届いた製品をamazonの包装箱に入ったままの状態で持ってみても軽く感じます。そして我が家で使っているフライパンと比較しても軽いし老齢の両親が持っても軽いと言っていました。これでお好み焼きや焼きそばやギョーザを焼いたり野菜炒めなどにも使います。フライパンを使う機会が比較的多い家庭なので、粗悪なフライパンだと半年とかでコーティングが剥がれて焦げ付いたりします。なのでこのフライパンがどれぐらい耐久性があるのかが一番の気になるところです。今後使ってみて長持ちしそうだったらまた追加のレビューを書きます。今のところ軽くて使いやすい普通のフライパンだというのが正直な感想です。.

ベスト アーネスト フライパン シルバー 20cm ガス火専用 ブルーダイヤパン K-76762 レビュー