アントレックス イオニックブリーズ Midiホワイト – 利用暦8年以上、今回購入3機種目です。

永年利用させていただいております。購入当初より寝室(6畳)と居間(8畳)に2台使用中です。メンテナンスは割と簡単ですが埃とススみたいのがビッシリで掃除する時は手が真っ黒になるのが難点ですが365日通電中です。意外と室内の埃が少なく案外室内の空気の清潔さが保たれいると感じております。寿命間近くなるとバチバチと放電が激しくなりますが製品寿命は最低でも6,7年は利用できるといいとおもいます。.

ほこりがドンドン集まって、空気がキレイになった気がします。そのほかにも大きな空気清浄機を持っていましたが、他の空気清浄機はフィルターを使っているのでフィルター交換が気になったり、臭いが取り切れてないようでやっぱりこれに戻ってきました。.

購入して3年経ちましたテレビでの吸着プレートをウエットティッシュで拭くだけ!を間に受け定期的にプレートのケアをしておりましたが購入後2年位にしてプレートの汚れを落とすだけでは不十分で耳触りな騒音が気になり出しましたプレートに限らずウエットティッシュで拭ける所は拭いたものの騒音は良くなりません今年のシーズンは全く稼働出来ませんでしたこれから修理依頼をしようかと思っていますがどれだけの請求があるのか不安です.

この空気清浄機は音が静かだし、少しうるさくなりだしたら、中を拭けばまた静かになります。あと、他の空気清浄機よりも場所を取らない上に、ヘビースモーカーな私の部屋でも全然タバコの臭いが残りません。取り外して水拭きする部分には茶色いのがかなりつきますが…他の空気清浄機と違ってフィルター交換とかもないので良いと思います.

購入してしばらくくするとジージー音がして困っています。どんなに綺麗にしても直りません。どなたか解決方法を教えて下さい。.

私も1年で壊れたので評判見に来たらやっぱり壊れてる購入者がいらしたので納得しました。洗浄しやすいところとピアノ線みたいなしにくい所があり、煙出ましたけど自動的にオフにならず焦げてました。最期は洗浄可能な集塵ユニットの足?が割れてオダブツ…やっぱり日本のメーカーがいいのかも、です。.

異常なく動いてましたが最近ちりちりと小さな音がし始めました。音はだんだん大きくなってます・買ってちょうど一年ほどです。フィルターまで全部きれいにしてます。そのほかにどこを掃除すればいいかどなたか教えてください。.

ニャンコトイレが匂う季節になって来たので、急いで購入。買ってすぐつけて、しばらく放置。するとなんということでしょう、匂いが軽減しているではないですか!実際のブツがあるとやはり匂いますが、無い状態ではほぼ臭わなくなりました。近くで座ってみると多少金属の匂いが。その辺がきになる方は他の消臭機の方がいいかも。私はズボラなのでフィルター掃除の楽なこれを選びました。掃除はたまにマイクロファイバータオルで拭くだけで最高に楽チンです。他の場所用に2台目購入検討中です。.

利点と欠点

メリット

  • 買い替えです。2台目です。
  • 掃除も簡単!
  • 愛煙家に最適

デメリット

青色のledがつかなくなった。機能しているのかどうかわからないが、たまに赤色のledが点滅したり、転倒したりで気持ち悪いので処分に至ってしまった。清掃はきちんとしていたのだが。ジャパネット父が2つも買ってしまった遺品。1つはまだ機能している。音はほとんどしないので、良いところはこの点だけかな。なお、変なにおいがするので健康には良くないように思う。.

集塵性能は良かったが、1年ほどで故障。目の前で音が大きくなったなと思ったら”パチン”と音を出してledが消灯、集塵しなくなりました。恐らく高圧発生回路基板が基板上に集塵し絶縁不良を起こしたか、スイッチの配線ケーブルのルーティングが悪くバイパス経路が出来て、ショートしたと思われる。トラッキング火災を起こされたらシャレにならん。集塵しないがオゾンだけは大量に発生するようになったので、ジリジリうるさいが消臭器として使用している(当然無人運用ではない)。現在使用中の方は、就寝中の使用や無人での運用は避けるべきだろう。.

消臭力はダントツ〜だけど排気される匂いが気になります。帰って来て空気が綺麗になってる感はあります.

この商品はとても静音で、全然音がしないです。とても気に入って、寝室で使用しています、買って良かったと思っています、ありがとうございました。.

毎週、汚れをウェットティッシュで拭けば、購入後一年経った今も、無音で働いてくれます。ウェットティッシュが真っ黒いススのような色になるので、きっといっぱいホコリをとってくれているのだと思います。.

4~5年使っていたのが故障したらしく、ここ1年ほど異音がしたり、青色ledが点灯しなかったりで、とうとう買い替えました。最近の1ヶ月は作動しないだけでなく、オレンジ色の火花が見えたりして、火事の心配もあって使えませんでした。取説には「お手入れ」とか「雑音がするとき」とか、一応の対処法が書かれてますので、私も全部やってみましたが時間の無駄でした。ジリジリとか、パチッとか、変な音がし始めたら「すでに末期症状」だと思って、あきらめた方がいいんですかね?国内メーカーの他機種に買い替えることも検討しましたが、主要メーカーは「要フィルター交換」のものが多く断念しました。しばらくイオニックブリーズ使ってみると、「もうフィルター交換は二度としたくない」と思ってしまうようです。保証期間が1年しかなく、有料の修理を依頼した知人が「1万円近くかかった」とボヤいていたので、買い替えるしか選択肢がなかったです。電化製品なんだから、メーカーも長く使ってもらえるように保証期間を長くするとか、修理代を安くするとか、できることはやってほしい。.

以前からイオニックブリーズを使っていました。ただし前のモデルです。これは前後のカバーが外せ掃除が出来ることが良いです。集塵ユニットの掃除もし易く満足です。.

私は喫煙者です。非常良くヤニが1週間でものすごく取れます。又音が静かで選んで良かったですね。👍.

音も静かでフィルター不要、大変気に入りました。とても気に入りました。.

特徴 アントレックス イオニックブリーズ Midiホワイト

  • メーカー型番: IU853WG
  • 本体サイズ: 幅19×奥行22×高さ51cm
  • 質量: 約2.5kg
  • 電源: AC100V(周波数50/60Hz)
  • メーカー推奨床面積: 最大25畳(24時間連即稼動を前提にシャーパーイメージ社の推奨する床面積で、JEM1467に基づく値ではありません。)
  • 素材: ABS樹脂(本体)、ステンレス(集塵板)
  • 原産国: 中国

10年前に使っていたのとは何となく違う気が…でも、他ののよりは良いので助かります🎵タバコを吸う人には最強です‼.

中古で購入、全てアルコールとダイソン、綿棒で綺麗にしてから稼働したのに、タイトル通り、小さな雑音がウザイです。再度、もっと綺麗にする必要があるのだろうか?また、手入れが面倒ですので、追加購入考えていたが止めます。【追記】エアーダスターを購入して、できる範囲で徹底的に綺麗にしたが、異音・雑音は消えません。1週間ごと アルコールで、綺麗にして、結構汚れを取ってますが、音がウザいので、リピート注文は有り得ません。.

1年ほど前から使用しています。2週間medium点けっ放しで赤ランプ。その時のブレードは真っ白になっています。スコッチオフィスクリーナで拭くと土埃や綿ぼこりがべったり取れます。ハウスダストアレルギー気味でしたが、これが来てから軽減されました。オゾン臭には覚悟が必要です。自分は慣れました。ジリジリとした異音時筐体を上下に振るか、それでもダメな時は高電圧発生部のワイヤ2本を軽く拭くと消えます。(細いので断線注意!)日々のメンテは楽な方ですが、異音がした時はちょっと面倒ですね。異音時以外はほぼ無音なので、夜も安心です。.

多くの方のレビューと同じ内容になってしまいますが、稼働中はとにかく静かで、まったく音が気になりません。一日つけたままで、電気代もとても安く全然気になりませんでした。集塵率の方は、中のプレート板を見ると気が付いたら埃でいつも真っ黒です。外から見るとあまり吸っていないように見えますが、実はかなり吸っているような感じです。一人暮らしの方など、月々の電気代が気になる人には特におすすめの商品だと思います。.

集塵力は良かったが、購入後3ヶ月で本体から煙が発生し使えなくなりました。他の製品も参考にするべきだった・・・。.

綿ゴミが、集塵され期待以上でした。.

¥37,800は全くの嘘価格。ディノスでの定価は¥19,440ですので、ご留意ください。2017. 12現在、4年〜5年の使用。8畳程度の部屋にて、一日4〜8時間程度使用しています。以下、私の思う良い点と悪い点を列記しましたので、ご参考にしていただければと思います。良い点1. フィルターの交換(追加購入)が不要2. お手入れは、集塵ブレードをタオルなどで拭き取るだけ3. 前後のカバーが外れるため、気になったときのお手入れが楽ちん4. 本体重量が軽いので持ち運びが容易(2. 電気代が安い(24時間稼働で約6. オゾンによる消臭効果が抜群7.

たまった埃にビックリしました。掃除が簡単です。音が気になりません。.

今日壊れました。日本での評価は壊れやすいってのが多いですが、一応ウチでは5年位もってくれました。アメリカのシャーパーイメージでイオン発生装置がついた日本未発売のモノですが、それ以外の機能は一緒。もし・・・普通に動いてくれるなら清浄性能はかなり高いと思います。タバコ、ペット(ラブラドール1、ヨークシャテリア2)、生活臭(料理など)が気になっても次の日には無くなってました。強烈なオゾンを発生させているからなんでしょうか?素人なんで仕組みはよくわかりませんが。その後、2009年度に発売された空気清浄機を2台購入(メジャー所)しましたが、総合的に評価してそれら2台よりも優れていました。 空気清浄機能、音、電気代、コンパクト、デザイン等。違うレビューで開発元が倒産とあるんでもう復活はしないんですね・・・かなり気に入ってたのに残念です。5年くらいは動いてくれるっていうレビューが多かったら購入も考えましたが、次はないかな?.

フィルター式が好きではなかったので、何年か前に1台目を購入1週間に一度は、ブレードの汚れをとり本体の埃を掃除するなどしっかり手入れをしていました。2年ほどして、ジリジリ音が大きくなり、絶縁劣化から放電しているとの事で故障交換この時は、交換料として8640円でした。2台目 1年強でまた同じ症状がでて、この時はなぜか無償交換3台目 1年程でまたまた同じ症状、今度はまた8640円で有償交換4台目 集塵ブレードが外れず、無償にて保証内交換    しかし1年と経たず、同じジリジリ音の放電症状で故障、この時も有償にて交換しますと言われました。有償交換とは言え、8640円を払っているのだから、保証内ではないですかとと言わせてもムダでした。仕方なく、この商品を見放しまして、違う集塵式の清浄機に変えましたがやっぱりMIDIが清浄機能は1番抜群です。壊れても4台も凝りもせず使ってきたので、清浄機としては抜群なのですが・・・壊れやすく対応が悪いです。.

半年も経たない内に雑音がヂリヂリ鳴り始め、次第に酷くなりました。テレビの音もかき消す程大きくなりました。一年も経たぬ内に電源onすると即赤ランプが点灯しっぱなしで作動しなくなりました。かなり、オススメしません。.

手入れが少し面倒ながら、性能はいいと思います。びっしり付着したごみをそうじすると、ぞっとするね。.

Tvで気になったので購入しました^−^。部屋でタバコを吸うのですが、仕事から帰って部屋に入るとタバコ臭が全くしない!!。使って初日にちょっとびっくりしました、音が静かすぎるのでホントにきいてるのかなあという疑問もそこで解決です。ただお手入れがtvのように安易なものではなく、フィルター部分を水洗いしたあとは少なくとも24時間以上乾燥させて下さい、エアースプレーなどでホコリをとばしたあとも1時間以上乾燥させて下さい、水分が付着した状態で使用すると故障の原因になります。お手入れは少なくとも1〜2週間に1度は行ってください・・と、かなりのデリケートぶり(・−・)普通の空気清浄機がまず壊れないのを考えると、約2年に1度のフィルター交換でおとなしく普通の空気清浄機を買ってもいいのでは?と少し考えてしまうところ・・3万も出せばかなり高性能なものを買えますからね。自分的には満足してるし性能は決して悪くないので、あとはユーザーの好みでしょう。お手入れにかなり気を使うという事で☆3つです。.

公式サイトの手入れ方法でメンテナンスしていましたが1年くらいで完全に壊れました。有償で追加2万円>>>新品交換するはめにw消耗電気代偽装が発覚したときに返しておけばよかった…結果的にただの消耗品です。買って損したw新品交換したけどコレも1年位で壊れるんだろうな…( ’д)タイキュウリョク ナサスギ.

いつも結構高めのイオニックブリーズですが、たぶんハウスダストや花粉のせいで喘息気味に成ってしまったので購入しました!その効果は明らかで2時間ほどの使用で咳が無く成り、6時間動作させると何か別の部屋に成ったように空気が美味しく成りました!こんなに効くならもっと早く買うべきでした!他の人のレビューでは水分に弱く壊れやすいそうですが手の消毒用のスプレー式アルコールをキッチンペーパーに塗布して電極版を拭くと綺麗に成るし消毒も出来、壊れることも有りません(^_^)v.

ヘビースモーカーの私ですが、1時間位で煙と匂いを完全に取ってくれます。即効性はないが、じわり吸っている感じ。1番は、寝る前に点けておけば翌朝の空気が違います。1週間でブレードが真っ黒。掃除はウェットティッシュが便利。365日フル稼働です。掃除はむしろ楽しい位で簡単です。悪い評価があるのは当たりはずれがあるのかも。当たるまで返品交換しよう。この商品はもう手放せないので、2台目を購入予定てす。.

ユーザーからの評判が「空気を清浄しない!」とすこぶる悪いイオニックブリーズ。個人的には星5です。イオニックブリーズは目に見えるような大きな埃を対象ではなく、見えないような微細な埃を吸着します。見えない埃を採る?裸の王様の服?っと思われがちですが、1ヶ月も使用して吸塵板を外すと煤のような埃がビッシリついています。日頃これらの微細な埃を肺に吸い込んでいるのですから、それらが部屋から消えるだけで大満足。本当に体に害なのは微細な埃ではないでしょうか。また心地よいイオンの香り(人によってはイオン酔いすると言いますが…)が好きです。静音性も抜群で6ヶ月使用しましがた稼働音はほどんどしません。(これは個体差があるようですが…)お手入れも吸塵板を拭くだけと簡単。電気代は年間700年とただ同然!!耐久性はどれだけあるかまだ分かりませんが一生使いたい家電製品です。今回はリニューアルで性能やメンテナンス性が向上しているとのことなのでブラックを購入しようと思います。前回はシルバー(白?)を購入したのですが、白だと徐々に煤けたような汚れが本体につきます。黒なら大丈夫でしょう。インテリアとしてもお洒落。これからの花粉対策や動物アレルギー予防などに効果的です。.

過去にもイオニックを使っていました。やっぱり、安心の使い心地です。.

TVショッピングで「フィルター交換のいらない空気清浄器」を見て早速ネットで調べこちらで購入!こんなに音の静かな空気清浄器は初めてなので作動しているのか耳をちかずけてしまうほどです又軽量なので持ち運びが楽な為、リビングや寝室への移動も手軽なのが使いやすいです。フィルター交換もなくたまった汚れを布でふき取るだけなので非常にメンテナンスの面でも経済的です.

セッティングもスムーズでお手入れも簡単、とってもきれいな空気になりました。.

静粛とコンパクトさ、手入れの簡便さでサイドがはずせない固定式の旧型購入するも、使用3年目でうるさい異音発生状況でアウト。去年サイド脱着式の現在の改良型を購入したが、CMは水で集塵板拭き取りOKだったが、取り扱い説明書では水は駄目、除菌つきアルコールタオルで拭くこと、エアーダストで埃をとることと結構、手入れも煩雑。それでも実践したが、10ヶ月目で赤ランプ点灯の停止が2回もあり、クレームをつけて取り替えてもらった。取り扱い説明書と付加の丁寧な色刷りの清掃手順書が送付され、前にも増して清掃を念入りにやったが、4月から使用開始するも5月と6月に既に赤ランプ点灯でショックを受けて、使用する気が一気に失せた状態である。.

ベスト アントレックス イオニックブリーズ Midiホワイト レビュー