アルファックス・コイズミ Al Colle 【炊飯時間33分 2膳用 – 必要十分

ちゃんと炊いてくれてます。最初は不安でしたが私の狭い部屋には丁度いいサイズです。段々と愛らしい存在になってきました。ボタンが1つだけで炊飯か保温かのシンプルなのも逆にいいポイントです。.

普通に便利ですね。コレ以上もコレ以下も不要です。笑炊いた後 30分ほど蒸らしは必要かと思いますがおいしく 半合でも出来上がります。時間も あっという間. (蒸らしの時間が必要なので ソコソコかな?)良いのか悪いのかおこげも出来ますね!.

8カ月でスイッチが入らなくなりお釈迦!まあ、安いので充分元はとれたという思いはあるものの、ちょっと残念。ご飯はとても美味しく炊けるしほんの少ししか炊かない身にとっては本当に重宝でした。たとえば四分の一カップで水たっぷり入れて玄米を炊いたりしてたんだけど全く問題なかったです。色もお洒落だし邪魔にならないので気に入ってたんだけど1年で寿命じゃ、もう買わないな~・・・.

一人暮らしにはもちろん、炊きたてにこだわる人にもおすすめです。1合未満で炊く場合は少々難があるみたいです。逆に1合以上炊く場合は値段の割にしっかり炊ける印象です。300w未満なのでちょっとしたインバーターがあれば車で炊けます。bbqにカレーライスも楽々作れてしまいます(笑)今度はスノボ行った時に作って食べようと思います。.

この値段、サイズ、炊き上がり、手入れのし易さ等どれをとっても標準以上の炊飯器です。.

食べたい時に直に炊きあがり蒸らす時間は要しますが、水加減が要注意です。.

値段がお手頃な割にしっかり炊けます。自分の場合は、1合を夜に炊きます。1合は夜では食べきれないので、残ったのをサランラップで包み、冷蔵庫に入れます。次の日の朝にそれをレンジでチンすれば、簡単に朝ご飯が作れます。.

買った当初から炊飯のスイッチがなっか、なか入らなくて困っています。すぐに使いたいので交換は諦めて使っていますがスイッチを押すことに時間が掛かり過ぎて腹がたってきましたので違う物を買い替えます。.

利点と欠点

メリット

  • すぐ壊れました
  • 評価、価格共に申し分ないと思い購入しましたが‥‥
  • 使ってみました。便利ですね。

デメリット

思ったより小さくて持ち運びに便利すぐにごはんが炊けるので便利.

少量焚きだとおいしいご飯が出来ない、というのが常識だったがこの炊飯器は、少量でも、ご飯がおいしい。操作は簡単、出来上がりも早く、価格も安くいうことなし。.

軽い、簡単、すぐ炊ける。炊き上がりは、均一とは言えないけど、許容範囲。長期海外出張用に購入(電圧が合わないのを失念してました)。変換器を追加で購入。スーツケースに入れて持っていけました。炊き上がりの品質はベストとは言えないけれど、使い勝手がとても良いので、日本に帰ってからも愛用しています。大きい方の炊飯器どうしようかな。.

ご飯だけでなくおかずの調理もでき、重宝しています‼︎一人暮らしの私にとってなくてはならない存在です。.

3回目使用でもう壊れてしまいました。炊飯のスイッチを入れてそんなに時間が経っていないのに、切り替わる音がして見てみると、もう保温の方になっていました。もちろんご飯は炊けていません。再度スイッチを押し下げようとしても、跳ね返って保温になります。コードを抜いて、少し時間をおいてから、またコードをつけスイッチを押すと、炊飯の方になり、たきはじめ、その時はべちゃっとしたできあがりでもなんとか炊けました。4回目も同じ感じで、すぐ通電・保温の方になってしまいました。修理をおねがいしたいとメーカーにメールを送りましたが、返事ありません。(Amazon で購入したので保証書にはなにも(販売店の欄)記入されていません。こういう場合どうしたらいいのかも問い合わせてみました)。やっぱりamazon直でないと、こういう場合、ダメなのですね。amazon直で購入していれば、すぐ返品できたでしょうに。きっと故障が多いので、こんなにお安くして売っていたのでしょう。これから購入検討されるみなさん、どうぞご注意ください。.

メモリにきっちり水入れて毎回水っぽくなる少な目だと芯残るどうやってももちもちしたご飯は炊けないと判断しました。.

これで3台目です。白色が欲しかったのですがピンクより値段が高く残念。使い勝手がよくサツマイモをふかしたりしています。.

最低最悪な商品安く出ていたので 少しだけ炊くのに良いかと購入したらまともに炊けない、ほぼ生米のまま炊飯終了し保温に切り替わる 粗悪品箱など すぐに処分してしまったため ただのゴミとして機械も即日処分しました…怒りしかありません。他の方の口コミをよく読めば良かったです。.

5合を炊いています。とても上手に炊き上がります。保温機能は期待できませんが、直ぐ食べてしまうので問題なしです。.

特徴 Al Colle 【炊飯時間33分 2膳用(1.5合) ミニ炊飯器】 ミニライスクッカー ピンク Arc-103/P

  • メーカー型番:ARC-103/P
  • サイズ:W155×D155×H180mm
  • 本体重量:880g
  • 素材・材質:PP樹脂
  • 原産国:中国
  • 付属品:計量カップ、しゃもじ
  • 電源:AC100V 50/60Hz
  • 消費電力:250W
  • 炊飯容量:90/270ml(0.5~1.5合)
  • コード長:約145cm

15分程水に浸すと芯も無く美味しく炊けました。予想してたよりもしっかりと炊て、一人だとちょうどいい感じでした。.

安い!コンパクト!スタイリッシュ!!でも、炊いたときに、必ず芯が残る。。。値段相応かな。.

ごはん茶碗一杯分だけ毎日焚いてます。置き場所も選ばないし、15分ぐらいで炊けるので超便利。友達にも進めて、喜ばれています。.

1月に買って5月に壊れました。電源を管理するボタンがないので、ケーブル挿しっぱなしだと常に保温状態。安かろう悪かろうの典型的な商品です。炊ける米は一般的な炊飯器のものよりもぱさぱさ。わたしは登山のときに鍋で米を炊いたことがありますがその感じに近いです.

一人用に最適。我が家のご飯は柔らかめですが、私は固ためがすきです。一人用に1合炊いてます。.

まだ2〜3回しか使用してませんが、しっかり美味しく炊けました。白米しかチャレンジしてないので、炊き込み等も試してみたいです。場所取らず、見た目可愛くて大満足です。.

二か月にならないうちに、壊れてしまった。なぜそんなに品質悪いか.

寮で生活するので買いました特に問題なく使用できました。満足してます.

6合)を炊かせてもらってます。約1ヶ月使用して今の所不具合はないようで、おいしく炊けています。唯一、心配だったスイッチやはり不安です。・・・たまにスイッチが入らない時がある。.

小型で邪魔にならない、小食でもある自分にはピッタリ。大食な人にはダメでしょうが・・。.

タイマー機能も付いてない、吹きこぼれるし最悪でした。もっときちんとした物を購入すればよかった。.

実は窯で押し麦を炊こうとして失敗し、2分弱のレンジでチンですむ3パックセットのモノを買い求めておりました。でも、押し麦自体を購入するとコストパフォーマンスが悪いことに気づきます。しかし、かかりつけの医師には、一回の糖質制限上、茶碗に軽く1杯程度のみ食すように言われています。その分量を一回一回炊くのには何が一番便利なのか考えておりましたら、早朝の通販番組でミニライスクッカーの特集がされているのを目にしました。でも、製品ごとにどう違うのか知ることは難しいものです。①簡単に操作できること。②通常使用で壊れにくいこと。③半合という分量を巧く炊けること。そう考えてこの商品を選んでみました。まだ、一回しか使っていませんが、②以外はチェックできました。コストパフォーマンスは優秀ではないかと思います。壊れたので、その原因を記載しておきたいと思います。230日(使用回数230回)で壊れました。予兆は何故か焦げる様になってきたと言う事。原因はおそらく水滴などが微量内窯の外側に残っていたとか、時と共にそれが熱伝導に問題を起こしたものと想像されます。できるだけ煮こぼれ等はさせないこと、混ぜご飯を炊くのもできるだけ控えた方が良さそうです。炊き具合は値段相応なのだと思います。別の商品を購入してそういう感想を持ちました。タイマーがないので、保温を続けるのも故障原因になりそうです。1合炊くだけだったのですが、メンテナンスがしにくいと言うことだけは理解できました。入門機には良かったと思います。.

1人暮らしにピッタリです!すぐ炊けて便利なので毎日使わせていただいてます!ただ、時間をあまり置きすぎるとカピカピになるので、炊いた後はラップなどの保存をオススメします!.

一人暮らしなのでちょうどいい感じだし、炊き上がりも普通の炊飯器と何にも変わらないと思う。.

以前、ご飯がにちゃにちゃべたべたとひどいと書きましたが、内蓋の小さな穴と外蓋の蒸気抜け口が合っていないとこうなるというのに気づきました。途中で内蓋の穴の存在に気づいた訳ですから最初のころおいしく炊けていたのはきっと偶然穴の位置があっていたんだと思います。セットする時はちゃんと合わせますと普通においしいご飯が炊けて便利です。メーカーさんごめんなさい。.

価格が魅力的で評価も悪くなかったので購入してみましたが、星1つ評価の方が書かれているようにスイッチが入らない、入っても動作不安定で2回商品を交換してもらいました。たしかに対応は早くすぐに「動作確認できた」という品物を発送して頂いていますが3台目も炊けてもご飯の芯がありえないほど残っていたり、炊けていなかったりと美味しく炊けた回数が数えるほどです。あげくまたスイッチが不安定になりだしたので3回目の交換を迷っていますが正直もうめんどくさいいので勉強代だと思い、大手メーカー品を購入したいと思います。悪い商品ではないのでしょうが海外に全てを委託している関係か品質管理が甘いように感じます。.

母親のために買いました。デザインも可愛いし、使い方も簡単です。母親も喜んで下さいました。.

I bought this rice cooker 3 months ago and when i cooked the maximum amount 1 1/2 cup, the plastic melt. Now the aluminum plate wont fit and the lid won’t close.

前回買っていたのが蓋が壊れてしまったので購入しました、今度のは、丈夫そうで良かったです。.

一人暮らし初めてお金が厳しいときに買いました。他のレビューみた感じすぐ壊れそうだなと思ってたんですが安い割に2年間がんばってくれました(ついさっき壊れた)主観ですが米は普通においしく炊けてたと思います。小型で場所とらない、上蓋外して洗える、すぐ炊けるのが良かった。炊くときの音はゴポゴポ鳴るので深夜だと厳しいかな。フローリングの床に直置きも避けたい。棚買うまではダンボール箱の上で炊いてました。吹きこぼれすると中の基盤に水いっちゃうからこれが壊れやすさに繋がってそう。吹きこぼれないように使うと長持ちするかも?といいつつも適当に使って2年で数えきれない程吹きこぼれさせてきた割にはよく耐えてくれた一人暮らし向きなので予約機能とかあったらもっと良かったかなぁ.

キャンプ(電源サイト)で利用するため買いました。毎回鍋で炊いていましたが、チョロ火にしてから立ち消えが心配で目が離せないので、電源サイトならこれでいいかなと。あまり期待していなかったのですが、普通の炊飯器と同じくらいおいしく炊けて、しかも早く炊けて、ほんとにアタリな商品でした。1.5合しかたけませんが、夫婦二人なのでちょうどよかったです。見た目以上にコンパクトで、小さな鍋一つくらいの大きさなので持ち運びも全然苦になりません。.

独り者のごはん生活には丁度良い量です。家電量販店には売っていません。.

簡単に短時間で炊けました。独り身なんで十分です。消費電力も一般的な炊飯器より低いと思います.

ベスト Al Colle 【炊飯時間33分 2膳用(1.5合) ミニ炊飯器】 ミニライスクッカー ピンク Arc-103/P 買い取り