アピックス APIX 超音波式アロマ加湿器 – 軽い認知症の老人には扱い難い。

衛生上水交換を毎日したいのでミニで十分と思い購入しました。初代に比べパワーアップしてるのか最弱でも結構加湿します。悪く言えば調整しずらいです。初代でツマミを真下にしてたので同じ程度にしたらビショビショになりました。癖さえわかれば問題ありませんがもう少し吐出量を少なくしたかったです。.

5lの大き目のタンクで一晩つけっぱなしでもなくならない容量はいいんだけど上の吹き出し部分に水がたまり取り外し時に水がボロボロと・・・。自動停止機能が腐っている模様で水が結構残ったままで停止して水を入れるためにタンクを外すとなぜか動き出し水がビチャビチャとそのあたりがちょっと微妙かなぁと。.

大小含め3台購入して2. 3年経ちます。デザインはかわいらしく気に入ってます。が、水を追加する際のお手入れは必須です。カードリッジ箇所の溜まった水は結構すぐヌルヌルしてきます。水を入れる容器もその都度食器用洗剤でジャバジャバ洗っていて、菌の繁殖を極力抑えています。面倒ですけど。どの加湿器もマメにお手入れするにこしたことはありません。デザイン重視で購入したので使い勝手についてはホシ4です。.

おしゃれなデザインです。加湿は、まぁまぁですが、金額的に満足ですよ✨.

加湿、女性は老いも若きも必要でしょう。購入して誕生日祝いに贈呈しました。喜んでました。.

居間にこれの大きいタイプを買ったので、子供部屋にも買いました。加湿量は少なめにしないと、床がびちゃびちゃになるが、ちょうどいい量が分かってくると使い方にも困らなかった。本体を光らせてライト代わりに出来るのでオシャレ。.

お水を替える回数が多いのが難点です。大きいのを置くと圧迫感があるのでこれで満足です。.

Shizukuはこれより大きいサイズをずっと使っていました。今回新居のベッド脇に置きたくてminiを購入しましたが、どなたかのレビューにもありましたが、噴出調節のつまみを一番搾った状態(スイッチが入ったぎりぎりの一番少ない噴出量)でも目に見えて霧が噴出されます。大きいサイズのshizukuは霧が目視できるかできないか?くらいまで絞れていました。カビが気になったり、寝ている最中は鼻と喉が潤えばいいだけで寝汗に代わるような噴出量は私は必要なく、大きいサイズのshizukuはそのごく微量な噴出量を調節できていて重宝していました。ですがこのminiはその微妙な極小噴出ができません。購入動機がその微妙な調節ができるという部分だったのでとても残念です。小型化したが故の技術的な限界でしょうか?.

利点と欠点

メリット

  • 調節機能が一番弱くても霧が結構出る
  • 色で値段差?いたって問題も無くいい仕事している。
  • 値段それなりです

デメリット

使い勝手は問題ないかと水の滴るおとが気になるひとは微妙かもしれません(私は気にならないですが主人が気になるタイプでした。).

リビングの隅の床に置いています。邪魔にならず静かに一晩中加湿してくれます。静かです。.

電源の接触が悪いのか2~5分で止まる叩くと動くがまたすぐ止まる。.

このシリーズは3台目です。フォルムが好みで気に入っています。これまでは大きいサイズを使っていましたが、壊れたためこちらにしました。オフィス内は乾燥しており、最強で使うと4〜5時間で水切れになりますが、タンクが小さいため給水も楽で良いです。ピンクも可愛い〜.

水投入するとき飛び散るので、気をつけてほしい!!持ち運ぶとき水が垂れる!?.

2回も交換しましたが‥ダイヤルがかなり硬い。注文して来た商品は軽く動いたのに、もう、面倒だから返品交換はしません。.

乾燥がひどくなってきたので購入しました。小さいくせに思ったよりパワーがあります。また見た目もかわいく、水蒸気を見ていると潤っている感じがします。冬の限定アイテムですが良いと思います。.

良い点・ひと目でわかるほどパワフルな加湿力・場所をとらない・かわいらしいデザイン・安い・抗菌カートリッジが強力で汚れがつきにくいダメな点・電源コードが着脱できない・お手入れ、水の補給が大変・カートリッジの定期的な交換が必要(半年に1度程度)お手入れの際に濡れる為、流し台の横など、水場に置いて使える環境が理想的かと思います。.

形が可愛いし色も気に入ってます 水がタンクの下に溜まるので排水しないとならないのがちとめんどくさいかなw使って間もないけど壊れたので返品→返金→再度購入 壊れるとはね….

特徴 APIX 超音波式アロマ加湿器(タンク容量1.5L) 【SHIZUKU mini】 フローラルピンク AHD-035-PK

  • サイズ:幅17.3×奥行17×高さ26.5cm
  • 本体重量:800g
  • 素材・材質:本体/ABS樹脂、AS
  • 電源:AC100V(50/60Hz)
  • 消費電力:20W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:抗菌カートリッジ(ACA-006)、アロマパッド、お手入れブラシ、取扱説明書、保証書 ※アロマオイルは別売
  • コード長:1.5m 、 タンク容量:1.5L
  • 加湿量:250ml/h 、 連続加湿時間:約7時間 、 LED:ON/OFF
  • 加湿の目安:木造/2~4畳、コンクリート/4~6畳

メーカーより

拡大表示

SHIZUKUシリーズにミニサイズ登場

デスクの上やベッドサイドなどで活躍するパーソナルタイプ

キュートなミニサイズのデザインはお部屋のワンポイントに

雑菌の繁殖を抑制する抗菌カートリッジ付き

大腸菌、黄色ブドウ球菌、レジオネラ菌を除去

清潔なミストでお部屋を加湿

拡大表示

水タンク容量3.3Lと1.5Lと使い分け

従来からの3.3Lタイプはリビングに、1.5Lタイプはこんなにコンパクトなのでデスクの上やベッドサイドにとってもピッタリ

拡大表示

幻想的なLEDライト

LEDボタンを押したら幻想的なLEDライトが点灯

その他便利な機能

拡大表示

拡大表示

拡大表示

拡大表示

無段階加湿調整

吹出口360°回転

LED入/切ボタン

アロマオイル対応

掃除が断然簡単のものが欲しかったので思い通りのものでした。 呼吸器系が悪いので 加湿器喘息などは絶対さけたい。また室内全体加湿の必要はなく自分の周り、また、睡眠時の顔部分のみの加湿で良いと判断しました。.

冬はだめで、朝起きるとしばらくは咳こんで、それは毎日。ところがこの加湿器を寝る前に仕掛けたら、朝の咳はピッタリ止まりました。嘘のようでびっくりです。春から秋の間はきれいに掃除して、また次期の活躍を。.

タンクを取り外さずに水を足せるように、別に注ぎ口を付けて欲しいです。軽い認知症の祖母に、水の入れ方を実際に行って2回教えましたが、構造が直感的な作りになっていないので、祖母は霧の吹き出てくる穴に水を入れて、床を水浸しにしました。.

就寝時の乾燥予防に買いました。使ってみるとすぐに電源が落ち、使い物になりません。コンセントを挿し直すとまた動き出しますがすぐに電源が落ちます。寝る時にそんなに何度も動いて付け直すのは無理なので返品します。他のレビューでもあるようにピンクだけ値段がガクっとさがるのはきっとこのせいですね。買わないほうがいいです。.

不良品?最初電源が入らず、何度か試すと使えましたが、水も十分入った状態でも起動して10分くらいで勝手に切れてしまいます。タイマーなど無いと思いますが。.

買ってすぐ壊れました。。でも、一ヶ月以内だったので即無料で交換でき、連絡したその日の内に新品の商品が届いたので一安心でした。商品としては使いやすいです。寝室で使ってます。朝までは十分水の量も足りますし、何より小ぶりな大きさなので水の交換が楽です。.

加湿器としての役割はそれなりに果たしているが、使いにくさの点では最悪。水を取り替えるときにタンクを外すとぼたぼたと水滴が垂れるしコントロールのつまみは小さく使いにくい。まあこの値段でごちゃごちゃいうほうがおかしいかもしれないが値段なりとあきらめるしかない商品。.

謳い文句「加湿量:250ml/h 、 連続加湿時間:約7時間」 だが、ツマミ最大で運転すると約4時間で尽きる。補給しようと先端ノズルを外すと周辺に水滴がたっぷりついており雫が垂れる、タンクを外すと同様に雫がダラダラと垂れる。多分、先端ノズルの吹き出し口をもう少し大きくすれば軽減できるのではないか。タンクの上を水平ではなく、中心へ傾斜を付ければ水が貯まらないのではないか。今後の改良に期待したい。.

レビューでは個体差があるようなことが書かれているのもありましたが届いた製品は問題ないようです。十分な量の水蒸気を確認出来ます調節ダイヤルをMAXにするとさすが吹き出し過ぎて机の上に水滴が付いてしまいますのである程度注意が必要です。周辺には電子機器は置かない方がよさそうです使ってみないと何ともいえませんが現段階ではいい加湿器として評価出来そうです。.

機能的にはokなのですが・・・唯一スイッチ部分が薄くて回しにくいのが難点.

10年ほど前に同じタイプの加湿器を買い、よかったので、今度は少し小さめの、この機種を買いました。加湿量、静音性能ともに申し分ありません。しかし、加湿量を増やしすぎると水蒸気が上に上がっていかず、床が水浸しになります。ファンを付けるなどして改良してほしいです。最大量の半分ほどの目盛りでしか使用できないため、☆4つとしました。.

これの大きいサイズを持っておりましたが、調子が不安定になってきたので、小型のこちらを購入する事にしました。大きさに伴い、煙のフルパワーも、感覚で大サイズの3分の2(〜半分)ぐらいとお見受けした。思っていたよりはフルパワーに勢いが感じられず、今ひとつでは有るが。仕方がない。今後の活躍によって評価は分かれるであろうが、今のところは、まあ、良いのではないだろうか。.

接触不良なのか、ミストが出なくなります。ちゃんと動けば、加湿効果は期待できます。ライトをonにしておくとわかりやすいのですが、1、2分でついたり消えたりを繰り返し、消えてしまいます。うちの場合、高い位置に置いてプラグを下にたらすようにコンセントをさしておくと、連続運転してくれたので、その方法で使うようにします….

不良品でほとんど満足に動きません。動いたとしても接触不良で電源がついたり消えたり。せっかく有料でお急ぎ便で買ったのに返品です。商品代だけの返金となるので最初から買わなければよかったです。.

使用時の水のピチャピチャという音が、気になる方には不快かもしれません。また、水を補充するためタンクを取り外すと中に溜まっていた水が落ちるため床が濡れます。補充しやすければもっとよかったです。.

もっと安っぽい物かと思っていたけれど乾燥の時期には非常に便利で、扱いやすいです.

色もまんまこんな感じで、とても可愛くて気に入ってます!機能的にも満足してます!.

寝室で暖房と共に使っています。超音波式加湿器で霧の吹出しが少ないものを探していました。ちょうどこの製品が吹出し量が少なく絞れて、部屋の壁の結露も無く、正常に使用出来るものをやっと購入しました。 以前、他社のものでボリュームを最小にして使っても部屋中の壁が水だらけになり、「なんじゃこりゃ」 こんなもの使えるか・・とすぐ返品しました。 お蔭様でこの製品を使って、そんなこともなく、乾燥から守ってくれてありがとうと言いたいです。でも、水タンクが1. 5lの為、3日間程で補充しなければなりませんが、ついでに本体に残っている水も捨てて、清掃してからタンクをセットしています。新鮮な水の方が安心出来ますから。.

とても気に入りました。ベッドの傍に置けるし、電気もつくし、睡眠にいい感じです。.

いつも肌が乾燥して突っ張るという母のために購入、母は可愛いと言って気に入ったようです。この時期は風邪やインフルエンザ予防にも。でも蒸気が出てくるのが遅め。ちょっとだけ出したい時とか全然出て来ないから最大出量に。でもしばらくすると出てくるし弱めにもできます。病院でも全く同じ商品の色違いを見かけました。アロマはまだ試していません。ledライトが色々な色にできるともっと良かったかな。.

ピンクは何故安い?不良が多いなどの理由を書いている人もいますが、うちのは3日間フル稼働させていますが至って問題なく動作しています。色にこだわなければ、これで十分だと思います。私は2千円以下で買いました。確かにこれ、水のタンクを補充するときの水滴、タンクをはめるとき斜め刺しになりやすいなど難ありですが、妥協できる範囲と思います。.

It is working and i am pretty enjoy with this stuff. I was not realize that the water sometimes might not be able to diffuse though, so i prepare the plate underneath this in case the water blew up.

最初から汚れやキズがあったり、パーツの切れ目が研磨されていなかったりして、製造の段階で雑なのかなと思いました。加湿機能としては、安物のつもりで買いましたし、まあこれで効果は出ているんだろうな、と思って過ごしています。.

ベスト APIX 超音波式アロマ加湿器(タンク容量1.5L) 【SHIZUKU mini】 フローラルピンク AHD-035-PK レビュー