アピックス Apice 超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU マンゴーオレンジ AHD-010-OR – ありがとうございました*

インフルエンザの予防に次亜塩素酸水を入れて使用しています。塩分があるので超音波式でなくてはならないため、探したところ、容量と価格、なによりデザインで選びました。吐出量も無段階コントロールできますし、暗くなってもオシャレに明かりがついているので、インテリアの一部としても素敵です。 難点とすれば給水時に逆三角形の本体をひっくり返して行うのですが、これが持ちにくい。女性だと満タンまで持っていられないかもしれません。私は小さめのバケツに本体を差し込み、高さを調節して蛇口に近づけて行っています。.

木造のリビング洋室(ウッドフローリング・石膏ボード+壁紙)の15畳で2ヶ月くらい利用しています。6〜8畳用向けの製品を倍以上の広さで使っていますので,加湿能力の不足が心配でしたが,利用前には無かった窓ガラスの結露が発生するようになり,しっかり加湿出来ています。湿度計で確認すると10%程度上昇して50%前後と理想的な空気になりました。ただし,超音波式なので,暖房は少し強めにしないと室温が若干低下します。また内蔵ファンが若干弱いので,エアコンやファンヒーターの噴出しの風に乗せるような工夫が必要でした。常に全力で運転すると,約10時間でタンクが空になり,水を補給しなければならないので,毎日手間がかかってしまうのはどうしようもないです。欲を言えば,湿度が一定以上になったら止まる(弱くなる)とか,タンクの容量をもっと大きくするか,水補給がもう少し楽になると文句がないのですが…。もともと6畳用の機械なので,水質を考慮するとタンク容量をむやみに大きくできない事情もあるようですし,こればっかりは仕方がないと納得しています。他のレビューにあるような悪臭は発生していません。毎日確実にタンクが空になるまで使っているからかもしれません。もし気になるなら,超音波を発生させる部分に,酸素系漂白剤(衣類用のカラーブリーチ系)や希薄したオキシドールで浸け置きしてから(殺菌),よく洗い流して,クエン酸の湯を含ませたスポンジでこすれば(カルシウム除去),心配ないと思います。タンク内の水にキッチンブリーチ(塩素水)を数滴添加するのも手だと思います。カルキよりも雑菌やカビの方が何十倍も怖いですからね。そもそもこの値段でこれだけの基本性能があるので,トータルでは満足しています。時々100円ショップで売っているアロマと組み合わせたりして,楽しく使っております。.

最初にカフェミルクを1台購入しました。届いた時にわあ〜ほんとにしずくちゃんだって思いました。想像していた以上の働きをしてくれてます。スチームの量も結構あるし大満足です。すぐ家族が欲しがり、3台購入しました。1台グリーンにしたんですが、色はちょっとイマイチだったかな?寝室に置くとほんのりライトがつくのでちょっと癒されます。少し水の音がする時がありますが、私はとても気に入っています。しずくちゃん、お勧めです!!.

熱湯になる加湿器を使っていましたが、買い換えました。花粉症にはこれがいいです。ただ、水を入れる時が少し不便。でも気に入っています。.

[使用感] アロマをやってみたくて購入。 第一印象は思っていたより大きいです、球状のところがバレーボールほどで、デザインはお洒落でいいと思います。 電源を入れるとライトが点灯し加湿を始めます、明るさ自体は部屋が暗くても気にならないほど。 アロマオイルの使用方法は、側面の容器を取り出し、中にある脱脂綿にオイルを垂らして再度挿入。 正面の取ってを回すことで電源や出力調整ができます、時計回りに回すことで off→on→弱→中→大 と調整可 フィルターは大体4ヶ月ほどで変えるみたいで、メーカー価格で1000円程だったかと、付属品に脱脂綿が2,3枚入っているので複数のアロマオイルも使用出来ます。 部屋のインテリアとしても活躍しており、満足できる商品です。 .

使えてた間は良かったです。17文字も書くことが無いです。なので文字稼ぎです。.

意外と効果大ですね・・・消費電力が少ないし、音も静かです。余り、霧が上昇しないので、サーキュレータと併用して循環してます.

このようなデザイナーズ家電のものになるととたんに値段が跳ね上がるとおもいきやそうでないのがこの加湿器です。とてもいいデザイン!とてもいい性能!操作も直感的で足でも可能!w似たようなデザインのものは数多ありますがこれがいちばん安いかな?給水時もとってを使って難なく可能ですし、量も問題ないです。全力可動でも一日は余裕で持ちます。コードはちょっと短いかな?ラックの上で使うときは延長コードがいります。.

利点と欠点

メリット

  • 不良品でした。
  • 意外と大きい
  • 十分な加湿能力です

デメリット

ダイヤルを「少ない」ぐらいのところに合わせていても朝起きると靄(もや)の中で目が覚めるといったくらいに出ていてびっくりすることもありましたが、本格的に寒くなり、風邪をひいた時はそのくらいかけておくと朝にのどの痛みがましになっていたり、朝のどが乾燥し痛くなることもありません。気管が弱い人にはおすすめです。毎日洗ってはいませんが、水を捨てて干しておくと臭うこともありません。湿気たっぷりの部屋は窓全開にしておくと乾燥できるのでカビもいまのところありません。.

先日キムタクがテレビでこの商品を勧めていましたので購入しました。会社の店舗で使用するためです。デザインもよく、パワーもあったので最初は満足していたのですが、3日目くらいから動かなくなりました。ただしメーカーに電話するとすぐに新しい商品と交換してくれました。箱もすぐに捨ててしまったんですが、まったく問題なく交換してくれたんです。その後来た新しい商品は現在2週間くらい元気に稼動しています。ただし、思ったより大きいです。うちは店舗使用なので気になりませんが、ワンルームだと少し厳しいかもしれません。総合してオススメの商品だと思います。.

アップルグリーンを購入しました。以前、家族の新築祝いに同じ物(白)を購入してプレゼント!新築の家に遊びに行ったときすでに使用してくれてて、それを見てうちも欲しくなって購入しました(笑)寝室で使っています。好きな香りをほんのり楽しみながら、夜、癒されています。ライトが付き真っ暗の部屋でその明かりがまたやさしくて!!子供も猫も安眠できてるようです。 ときどき猫がミストに顔を近づけては顔を濡らして遊んでます(癒される〜).

色々見てこれに決めました!まず、色のバリエーションも気に入りました。購入は部屋のライトに合わせてマンゴーオレンジ。加湿調整がダイアル式なので自分の好み、もしくは その日の暖房状態で調節してます。水もわりと大量に入るし、目に見えるのでなんだか安心です。水を入れるときに本体上部分を外して入れるのですが、その時にチョットしずくの残りで周りが濡れますが ビシャビシャになるわけではないので私は特に気にしてません。加湿機をテーブルに置いて使用。湿度は計が無いのではかっていませんが私は 良かったです。.

めっちゃ加湿してくれます。アロマは特に使ったことはありませんが、加湿だけでも十分うちの重要な家電の仲間入りをしています。手入れも簡単だし。一応カルキ抜きの玉みたいのを半年置きに交換しなきゃいけないらしいです。全く交換せず使いっぱなしですが特に問題もありません。.

以前同型のものを家で2年使っていました。タンクの量も多く、加湿も十分で大変気に入っていました。1代目は職場の事務所に持っていくことになり。2代目購入となりました。今回のはスイッチが回しやすくなっており、使いやすくなっています。タンクの量も以前と変わらず3. 3lあり満足です(*^▽^*)加湿も以前と同じく十分♪水が無くなったら自動に止まる機能が追加された?眠ってる間に水が無くなったようで、気がついたら電気が消えていました。たまたま?なのかなんなのか。解りませんあと本体の洗浄は2週間に一回行っています正式な掃除の仕方ではないと思いますが本体とタンクの中にキッチンハイターを入れて水で薄めて消毒していますだいたい15分くらい漬け込みしたあと、何度も水道水ですすぎますスポンジなどでこすれる範囲はやさしくこすって洗いましょう1代目はこれで2年間使って、悪臭なしです。超音波式はカビが心配なので、お買い求めの方はこまめに手入れなさったほうが良いですご参考までに。.

安い加湿器なのに掃除もしやすく、加湿能力も十分でした。良い商品ですね。.

移動しやすくとても重宝しています。操作も簡単だし水も入れやすい設計になっています。床に直接置くと床周りが湿ってきますのでちょっと床まで距離があったほうが無難です。アロマはすぐに消えてしまうのでそのへんは長持ちする作りの方がいいような気がします。.

一昨年購入しました。水を入れるところを洗おうとして落としたら、すぐに割れてしまい、ボンドでつけても駄目でした。そこで、新しく購入。霧状のミストがとても気持ちいいのです。職場で使っていますが、みんなの人気者です。.

特徴 Apice アピックス 超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU マンゴーオレンジ AHD-010-OR

  • メーカー型番:AHD-010-OR
  • サイズ:幅22.7×奥行22×高さ33cm
  • 本体重量:2.2kg
  • 素材・材質:本体/ABS樹脂、AS
  • 原産国:中国
  • 電源:AC100V(50/60Hz)
  • 消費電力:38W
  • タンク容量:3.3L
  • コード長:1.5m

冬場の必需品です、一日中つけています。2日に1回ミズノ補給がいりますが、快適です。蒸気でなくミストなので子供がいても安心です。.

細かい手入れが意外と億劫なので、無精者の自分にはあまり合わなかったけど、少なくとも2年は使える。高いものでは無いので2年契約な感じで、汚れてきたら新しいのを買うのが良いと思う。エコじゃなくてごめんなさい。.

私には初めての加湿器購入です。値段が値段なのでたいして期待はしていなかったのですが、なかなか高性能でいちおう満足です。しっかりと加湿してくれとります。ひとつ難点を言うとすれば、水を入れ替えるのがやや厄介です。加湿器の口の部分に水が貯まっていて毎回こぼれちゃいます。これはどうにかしてほしいですなぁ。.

他の方も書いている通り、掃除が難しいです。水の補給もポタポタ垂れてしまうので、面倒になってしまいます。加湿機能そのものは問題無いと思うので、使う場面によっては良いかもとは思います。自宅寝室で使うにはちょっと厳しいかな・・・。とりあえず1シーズンだけと思って買った安物なのでしょうがないです。.

レビューでよくも悪くも把握した上で、初めての加湿器購入だし安めから始めようかな、キムタクも使ってるそうやし・・・と購入。確かに強さの調節が、メモリもないので慣れかな・・という感じ。強すぎると水浸しになる、という意見も多いがエアコンつけずに使う夜中などは弱〜中なら大丈夫そう。昼間の換気も必要かも。水入れる時水がこぼれる、ともありましたが確かにこぼれるが水入れる際はタオルをあててしたほうがよいと思います。そして一番大事なのはお手入れかな・・怠ると異臭や雑菌など(これは大抵どの加湿機でもそうだとは思うが)の原因になるそうです。がんばろ〜〜〜っと。白にしたが、なにより可愛い!ブルーのライトも好き!等々ひっくるめて値段相応。.

色が違うだけでとてもお安かったので決めましたすぐ届き直ぐに使ってみましたが、水の容量が多く思ったより長時間使えます一度床に置いてみたところ、近くの絨毯などが湿ってしまいびっくり今は床から100センチ程ある戸棚の上に置いていますがどこも濡れず快適です暖かい蒸気ではないのですが室温は上がる気がしますまだアロマオイルは使用していませんが・・・ライトが点くのも電源が入っているかどうかがわかるので便利です.

アロマがいいですね。ゆっくり寝つきもいいしよく寝られるようになりました。各部屋につけます。.

購入時やや大きく感じましたが、冬場はかなり乾燥するので今は良かったと思ってます。使用中冷たい霧がでますが、気になりません。色はベタな黄緑なので落ち着いた部屋には合わないかも。ライトが着くのでので夜の睡眠にはベッドライト代わりにちょうど良いです。.

毎年、使用していますが、故障もなく使用できています。いろいろな加湿タイプがありますが、このように目に見える形で、水蒸気がでますので、「加湿されている」と実感できます。満足しています.

呼吸器系が弱い父は乾燥する時期になると喉がひっつくと言って発作のような状態になることがあったのですが見た目にもすごい量の水蒸気を作るこの加湿器のお陰でかなり症状が和らいでます。本当にこれのお陰でかなり助かりました。…ちょっとメンテが面倒くさいけど問題なしです^^.

デザインが気に入り購入。タンクもたっぷりはいるのですが、、、残念なのは逆さまににして給水するため、不安定なトップを持ち支えるのがだんだん不便に感じてきました。.

デザインが気に入って何度もリピートしていますが、大体2~3年で壊れます。まあ価格からしてこんなもんでしょう。.

加湿力も抜群で見た目もかわいいのでおすすめです♪ブルーのランプも優しい色で癒されます。追加で寝室用とクリスマスプレゼント用に3つ購入しました。水を入れる時は水滴が垂れるのでタオルで持って入れるとokちょっと水を入れにくい点もあるけれど加湿力とかわいさで帳消しです。.

 みなさんのレビューを読んでいろいろ思っていたのですが、実際使ってみて給水と手入れが少しめんどくさいかなって思ったくたいで、それ以外はとても良かったです。職場に置いているのですが、同じ部屋の人からは喜ばれています。ただひとつ不思議な現象は、何故か同僚のそれも男性は吹出す霧(?)を眺めていると癒されると言っていた事です。.

良い感じで部屋に馴染んでいます。デザイン性をもあるので事務的な機器っぽくなく、季節じゃなくても置きっぱなしでも部屋に違和感はないです。夜のライトもいい感じです。水を入れる時にちょっと残り水が溢れそうになる点だけ★1つマイナスにしました。カラーバリエーションも増えてくればいいなと思います。.

水の量も多くコンパクトなものより安心して使う事が出来ます、カラーも気に入りました、可愛いですね。.

超音波式の中でもデザインも可愛いし、加湿力もあり、アロマポケット?もあり、噴出口の向きも変えれてしかも三千年円ちょっとと価格もお手頃で、三台目のリピートです。2台は友人にたのまれたのですが。蒸気加熱式は電気代かかるというし、ハイブリッドなどは購入価格が結構しますし、超高機能でお手頃価格でした。また次もリピートすると思います。.

箱から開けて購入した加湿器を使ってみようとしましたが、明かりもつかず、蒸気も出ず、困りました。初期不良だと思い、すぐに販売元に連絡しましたが、保証期間1年以内にも関わらず、訳のわからないルール(発送から1カ月以上経過すると、初期不良品でも受け付けない)によって、代替え品を拒否されました。なかなか繋がらないメーカー(アピックス)に問い合わせて、なんとか代替え品を出してもらいましたが、時間がかかってしょうがなかったです。販売元には、もっと誠意を持って対応して欲しかったです。不良品を送っておいて、対応もしなかったので、星1つです。.

色々迷って購入しましたが、加湿力ばバツグンです。アロマ効果もなかなかです。値段の割には大満足です。寝室で使う為に購入したのでタイマーがあったらいいなぁとおもいましたが、弱めに回していれば一晩回してて大丈夫です。タンクの水を変える時はこぼさないように注意です。少しコツが必要かもしれません。異臭についてですが、タンクの中央の筒部分が生臭くなります。洗えばなおりますし、普通にお手入れすれば清潔に使えます。リビングでプラズマクラスターを使っているので、それに比べればかなり面倒は多いけど、加湿器としてあと値段の割には満足しています。.

メモリを回しすぎると床が濡れるので半分いかないぐらい回すとちょうどいいですタンクの形が特殊なので水を入れるときに少し面倒ですがしかたないかな夜寝るときに咳きこまなくなりました淡い光が可愛いです.

連続使用時間10時間とあったので、寝る前につけておけば一晩はもつかな、と思っていたら次の日にも四分の一くらいしか減っていませんでした。最大にすると床が濡れてしまうため、空中に噴出してから30cmくらいで霧が消える位がベストだと思います。そうすれば数日持ちます。うちは、観葉植物の近くに置いているので葉っぱも元気です。寝る時のLEDライトも幻想的できれいです。でも、アロマは使っていないのでわかりません。.

探していたこの綺麗なグリーンの💧shizukuちゃん♡灯りを見ているだけでも癒されますし、ミストにも癒されてます♡とっても綺麗な常態で梱包もとても丁寧で添え状も素敵な心遣いがあり手元に届き開けた時もほっこりしました*素敵な商品をありがとうございました┏○))ペコ♡.

潤いに もってこいの加湿器。入れるお水もたっぷり入ります。光るライトが綺麗で癒し効果あり。お手入れも楽ですね。何度か病院や お店でで見ましたよ。.

ベスト Apice アピックス 超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU マンゴーオレンジ AHD-010-OR レビュー