アビテラックス 電気ケトル シルバー [正規代理店品] – 今ではお気に入りの品です

そもそも、電気ケトルは少量の湯を速やかに沸かして用意する事に主眼を据えた道具であり、常に湯を準備しておく前提の大容量や保温機能、温度調整などを求めるならば最初から電気ポットを選ぶほうが賢明であって、電気ケトルが必ず果たすべき責任とは言えない。それから考えると、「欲しい時に容量の範囲内で欲しいだけの湯を短時間で沸かす電気式やかん」というシンプルなコンセプトに極めて忠実でありながら、比較的安価な価格帯の割に堅牢で匂い移りの心配の無いステンレスを採用した金属製の本体、座面を大きく取って転倒の危険性に配慮した構造と最大1リットルの容量は充分な魅力を持ち、簡素なウォーターピッチャーと同じ感覚で扱える。ただし、シンプル且つ安価であるが故の弊害からか、プラスチック部品やスイッチ周りが脆いなど幾つかの難点が報告されている製品でもあるため、利点と難点を価格に照らし合わせて熟考した上での購入を推奨する(当方は購入5年目、1日1~2回使用で何の問題も無く継続利用中)。.

沸騰しているのに電源がなかなか切れない時がありますが、実用上は問題ありません。1lと少し大きめなのも良いです。コストパフォーマンスは高いと思います。.

問題なく使えていましたが、ある日突然お湯が沸かせなくなりました。保証期間内ですが、ビックリしました。週3日程度使っていました。.

私の日本語すみませんで英国人です。このヤカンはデザインが素晴らしかった、使いやすかったですし。しかし一年いないで壊れたので3星をつけます。.

取っ手のプラスチックが剥げる商品は届いています。箱から出して、触った瞬間にプラスチックのプレートが落ちました(へええええとショック)逆に、私が触るまでに、よく頑張ったわと思いました。ケトル自体は3回使った今のところ、問題なし。今日調べたら、買った時の1477円から2,143円に値あがっていますし。もしかして私が買ったのは、処分された不良品(他の方の返品?)ではないかと。amazon直販ではないから、商品交換はダメみたいです。返品する気力もないから、取り敢えず使い続けてみようと。本当いつ壊れてもおかしくないものなんです。.

ステンレスデザインの冷蔵庫購入してからステンレス製品に入れ替えています。思ったより早く沸騰して良かったですが、強いて言えば水注ぎ口がもう少し大きいと良かった.

    親が高齢の為 ガスでヤカンを沸かしてて消し忘れが多く不安だったので 安心なケトルを購入しましたステンレス製で周りが丈夫な物で取り外し部品が無く一体型です 持つ所の下にちょうど良い大きさのレバーを下げると起動し 沸くとレバーが上がり止ります水は1l以上入れるとゴボゴボと注ぎ口から吹き出ますので必要以上に入れない方が良いです 1lの水で季節12月に7分ほどで沸きます コーヒー1杯分の水だと1分ほどで沸きます沸いた後はステンレスの所は非常に暑い為 触れると火傷の恐れがありますの注意が必要です ステンレスの為時間がたってもなかなか冷めません プラスチック製よりも保温が長いので良い感じです商品が安いので耐久性に不安がありますが 1日3〜5回ほど使って9ヶ月経過しましたが 問題なく使えております映像はふたの開け閉め、給湯口の大きさ、水の量、起動から沸き時間になります.

開封して見たときは、見た目の良さにびっくりしました。この価格で、このルックス、高級感があると思いました。使い勝手については、沸騰すると外壁があつくなりますが、普通に沸かすやかんと同じに扱えば、問題ありません。以前つかっていた、プラスチック製のものと比べて、がっしりしていると思います。一度落としましたが、そのときはポンと、中の電球が切れた音がして、使えなくなるかと思いきや、スイッチの照明が点灯しなくなっただけで、ちゃんと沸かすことができます。注ぐときは、取っ手の下のほうを持って、ゆっくり注いでいます。注ぎ口が狭いので、時々、蒸気が手にかかります。でも、値段と見た目、頑丈に設計されているので、気に入っています。.

利点と欠点

メリット

  • 満足いく性能です
  • たぶん処分品を買った。。。
  • 余分な継ぎ目が無いのが良い

デメリット

デザインが良いですね、しかし車内で使おうと思い購入した私が間違ってました。知人にプレゼントしたら喜ばれました。.

ステンレス臭もなく、コンパクトで場所も取らずリーズナブルです。.

お値段のわりには充分に使えます。蓋がもう少し広く開いてほしいことと音がもう少し小さくなれば申し分ありません。.

ヤマダ電機で一度購入してからの定番品になってます。最初はラッセルホブスを使ってました、1年周期で壊れてました。その都度代理店が無償で修理してくれたのですが面倒なのでこちらに替えたところあんばいが非常に良いいです。使用2年半ですがノントラブルです。.

新品を購入して5ヶ月使ってます。沸騰しても稀にスイッチがoffにならないときがあります。説明書に連続使用するとスイッチoff感知部に蒸気が付着してスイッチが切れない事があるっと書かれてますが一回沸かすときでも稀にoffにならないときあります。(自分は連続仕様はしてません。)蓋もスムーズに開くのが45度ぐらいで水が入れにくいです。90度まで開けようとするとほんの少し力を入れなといけないです。少し力を入れるので蓋が壊れる可能性や空焚きが怖いので使うのは中止してます。.

ステンレス製でこの容量でこのお値段で、全く文句がありません。とはいえあまり他のものを使用したこともないので比較できませんが、待ち時間がきになったり匂いが気になったりという不満はありませんね。見た目の素朴な感じもすきです。が、もっとかわいいのとか新鮮なデザインのが欲しい、という方には向かないかもしれません。.

お湯が沸いてもスイッチが切れなくなり、ずっと沸かし続けます。火災の危険性もあり捨てました。.

以前滞在していたスウェーデンで使っていた同じブランドのものを見つけたので購入しました。200Vだったせいかもっとパワフルだった気がします、100Vだとしょうがないのでしょうか。他社の水位のぞき窓のあるプラスチック製の物を使っていましたが、継ぎ目から水が漏れて水浸しになり買い換えました。継ぎ目がないので安心感があり、姿もシンプルで美しくてよいです。.

2015年に購入しました。一応、現在も問題無く使用できています。.

特徴 アビテラックス 電気ケトル シルバー [正規代理店品]

  • [サイズ]: 高さ/約210mm, 幅/約210mm, 奥行/約150mm(電源アタッチメント板含む)
  • [重量]: 約0.77Kg(電源アタッチメント板含む)
  • [定格電圧]: 100V 50/60Hz
  • [定格消費電力]: 1000W 50/60Hz
  • [定格容量(L)]: 1.0 L
  • [電源板]: 台座兼給電部
  • [その他]: 電源モニターランプ(赤)

大きさ、容量、沸かす時間、文句の付けようがないです。ここの価格でクオリティが良い商品です。.

3年使用した電気ケトルが故障寸前で、同一タイプを探してました。ステンレスで手入れも楽ですし、淵藤電源ON/OFFもあり重宝しています。コスパ最高です!!.

ステンレス製で小ぶりの電気ケトルを探していて、ローコストのこれに決めました。取っ手下のスイッチレバーを押し下げることで加熱を始めます。保温機能はありません。用途的には十分なのですが、安全面に問題があるように思います。まず、熱湯が入っていると外側が大変熱くなります。それに、注ぎ口にカバーがないので、倒したら一気にお湯が流れ出ると思います。あと、水を入れすぎると湧かした時に熱湯がドバドバ溢れ出てきます。とても危険です。小さいお子さんなどがいるご家庭には不向きだと思います。まぁ、その名の通り「ポット」ではなく「やかん」ってことですねw.

値段なりです。ステンレス部分は熱くなりヤカンと同じです。でも、電気ポットで度々空焚きするような人はコレはありじゃないでしょうか。.

ベスト アビテラックス 電気ケトル シルバー [正規代理店品] レビュー