アサヒ 純銅製 ミルクパン Cne-309 – から揚げに使用しています

これを購入する前に野田琺瑯の直径10cmのミルクパンを購入していて、洗いやすいし良かったのですが1人分しか作れないので迷っていたこちらも購入しました。洗いやすさはホーローが勝ります。ただこれは新潟県で作られてる日本製品で形も良くフックにかけられる金具が付いていて取っ手も熱くならないのでとても気に入りました。しかも磨き粉まで付いていてこの値段は安いのではと思います。注ぐ時も綺麗にカップに入ります。野田琺瑯のミルクパンも中身が鍋を伝う事なくカップに注げますが、こちらのミルクパンのほうがより繊細に注げる気がします。気になるのはココアを作る際に小さい泡立て器具を使いますが傷がついてしまわないかなというところです。でも同梱の説明書には内部のメッキが剥がれても問題はなく、銅は体に良いのでむしろ銅鍋で調理する方が銅が摂取できて良いとの事でした。銅を含む食品も記載されてました。でも洗う時にスチールタワシなどは使わずスポンジタワシで洗ってくださいとあったので、強い力で研磨するのは長持ちさせる為に良くないのかもしれません。凹凸があるので私はキッチンブラシで見える汚れを取った後にスポンジで洗っています。.

離乳食の調理用に購入しました。日本製ですので作りはしっかりしており、何よりも純銅が美しいです。メンテナンス用の磨き剤が付属します。大切に使い続けて味わい深く変化するのが楽しみです。.

カレーを1食分温めなおしたり、200~400㏄のココアを作る際に丁度良いサイズです。液体を注ぐときに液垂れもなく、使いやすいです。見た目も可愛いので、気に入っています。.

ひとりなのでちょうど一人分沸かすのに便利。毎日使っていますのでかなりボロくなりました。.

早く湯が沸くように思う。ギリギリまで入れた場合、コーヒープレスに注ごうとすると、ドバッと入り、その点が残念で星3つ。クリーナーもついていて、大変親切なお品。.

仕事場に持っていく出納のお湯を沸かすため、購入しました。小さくて500ミリリットルの水筒にちょうどよい感じです。嬉しくなってホットミルクもしてみましたが、キレイに洗うのが面倒だったので、お湯がメインです。なんとなく「銅のミルクパンでお湯を沸かしている」というのが贅沢な気がしていて、とても楽しいです。.

卵1〜3個をゆでるのに丁度いいサイズの“鍋”を探していました。まさにぴったりな大きさです。本来のミルク暖めには使っていません。銅の色や下ぶくれの形がおしゃれで気に入っています。ただし、把手が少しぐらつくので、☆1個マイナスにしました。.

紅茶と牛乳をまぜて、ロイヤルミルクティーの作るのに最高ぜひ、お試しを.

利点と欠点

メリット

  • とても綺麗に注げるところが気に入ってます
  • から揚げに使用しています
  • 日本製で安心して使える調理器具

デメリット

銅のなべ、フライパンなどを探していましたところ、どれも高価で、大口径でありました。本商品は、割と小ぶりで、かつ、価格もそこそこ、というところ。なべに2,000円というのもやや高価とも思いますが。天ぷらやから揚げ、といった揚げ調理に使用しています。あまり大振りなものは入りません。また、大量に揚げることもできません。が、熱伝導が良いため、鉄のフライパンでは到達できなかった揚げ上がりになります。子供達が喜んで食べています。今度は、小ぶりなとんかつを揚げてみようと思います。揚げもの用には設計されておりませんので、いつか近い将来、持ち手の部分は、外れてしまうと思います。揚げものに使用される場合は、くれぐれもご注意のほど、宜しくお願いします。.

何回か使ったらピンクに錆びたのか?水煮ても変な鉄の味がするようになって使えませんでした.

冬に飲むホットココア用のミルクパンとして買いました。牛乳を電子レンジで温めたくないので、こちらを使っています。ガスコンロの弱火で2分弱でいい感じに温まり、粉末ココアがサッと溶けて美味しいココアをいただけます。サイズも丁度よく使いやすいですね。強いて難をあげれば、目盛があると更に便利ですね。分量は使っているうちに感覚で分かってくると思いますが。こちらの商品、ihに未対応なのでご注意ください。.

銅製品は初めてです。そもそも料理はほとんどしないです。ホットミルクが飲みたくて、長く使えそうなこの製品を選びました。銅製品って美しい。熱伝導もすごい。楽しみです。.

熱伝導性はいいです。わりとすぐに沸きます。しかし、注ぎが難しい…こぼれてしまいます。注ぐ時もストップするときも勢いよくやる必要があります。容量は、2人分には少し心許ない気もしますが、8割くらいにすればお茶2杯分くらいには余裕で足ります。.

特徴 アサヒ 純銅製 ミルクパン Cne-309

  • 本体サイズ:120×245×90mm、本体重量:235g
  • 本体:銅(内面メッキ)、ハンドル:真鍮・天然木、仕上げ:ミラー
  • 生産国:日本
  • 深さ:約7cm

ベスト アサヒ 純銅製 ミルクパン Cne-309 レビュー