アカオアルミ(Akao Aluminum) AKAO 【業務用】 DONシリーズ アルミフライパン 33cm – プロ仕様です

一般人が使うには出来ればsusとアルミの多重構造のものが理想ですが重さがあるので手首が疲れます軽くて錆びにくくて熱伝導が良いということで購入しましたが手頃な値段ですし、使いやすいので重宝しておりますしかし素人が使うような配慮は無いので取っ手の熱さに注意をしないといけませんプロは熱くなった取っ手を素手で握るなんてミスはいたしませんので.

パスタにはまりました。どうしても、アルミのフライパンが欲しくて購入しました。一人分のパスタにピッタリのサイズです。本格的なアルミパンですのでグリップはとっても熱くなるので、タオルや布巾で握る必要があります。熱が入りやすいのでハンバーグやステーキには不向きな気がしますが、パスタには最強です。これだけでバンビーノの気分が味わえるよい買い物だと思います。.

自分のレストランと同じものを購入。使っているうちに汚れは付いてくるが、磨けばキレイになる。取っ手は熱くなるけど、ミトンでクリアできるし、角度が良くて鍋を振りやすいのでパスタなどはもってこいだと思う。.

●安いアルミフライパンのレビューがいまいちだったので、こちらのちょっとだけ高い方にしました。●鉄のフライパンよりお手入れ簡単で、テフロンコート系より長持ちしそうだからです。 ●実は一生もののフライパンとして、ステンレスの高級ソテーパンも使ってるのですが、ステンレスは重くて重くて、何度も使ってるうちに気が滅入ります。また、ステンレスのほうが、焦げ付かないコツをつかむのが難しかったです。●このアルミは、ステンレスと比べたら超らくちん、予熱のコツさえつかめば、柔らかい魚のソテーなども余裕です。●また、けっこう厚みがあるフライパンだと思います。だから、熱伝導が素早いけど、冷めにくくていいです。●そこそこ深さもあり、柔らかなカーブが、料理のときも、お手入れのときも気分が楽で扱いやすいです。長く快適に使えそうな気がしました。●黒ずんで来たら、お湯を沸かしてポッカレモンたらすと元に戻りました。(アルミの黒ずみをとる とかでネット検索するとキレイに保つコツが出てました).

プロ仕様の硬化アルミパン、職場で使っています。油ならしをしないと 材料は 引っ付きます。始めての方は 動画サイトなどで、油らなしを 参考に、すれば テフロン以上の使い勝手になりますよ!.

シンプルで丈夫。パスタを作る時に必ず使っています。色が見やすい。一生使います。.

とても良い商品デス!造りは丁寧且つ、丈夫に出来ていて、存在感があります!買って良かったデス❗️.

イタリアン好きのダンナがずっと欲しがってただけあって、とても気に入って使ってます。パスタも作りやすいみたいです。.

利点と欠点

メリット

  • 業務用なので、、
  • パスタ用に!いい買い物でした(*’ω`*)
  • 何よりこの姿形がたまらない

デメリット

取り扱い説明書を留めてあるシールの粘着が強すぎて綺麗に剥がれませんでした。粘着が残ってしまい熱湯で剥がそうとしても中々剥がれず、結局は使う前からアルミ面に傷をつけてしまいちょっとがっかりです。シールをは剥がしてから取説を読み返すとシールが剥がれにくい時には除光液、市販のシールはがしを使ってくださいと書かれていますが手元にある人は少ないです。長々と書きましたがシールも弱粘タイプがあるのでそれで留めるので充分です。ご検討お願い致します。ご配慮ください。.

パスタソースをちゃちゃっと作りたいと思い、こちらを選びました。トマト缶をばさっと入れて、中火で5分ほど煮ると、いい具合にトマトソースが出来上がりました。トマトソース以外にも、チーズを入れたクリームソースもすぐに出来上がります。さすが業務用ですね!持ち手が熱くなるので、鍋つかみは必需品です。.

パスタ用のフライパンとして21センチサイズのもを購入しました。重さはちょうどよく、パスタも返しやすいです。取っ手もちょうどよい角度です。また、焦げ付くという方がいらっしゃいますが、アルミフライパンはパスタなどの汁物系を扱うフライパンなので全部の料理がうまくできるわけではないかと思います。やるのであれば油を多めにするといいとおもいます。.

まだ作ってはいないけどとても良かったです。ちょっと思ったよりは重かったけど原点するほどではないです。買って損はないと思います。柄の部分は鉄ですか?.

普段は鉄の中華鍋とテフロンの小さめのパン使ってましたがアルミのコレを興味本位で購入肉・魚のソテーやってみましたが素材にムラなく火が通って美味い気がしますw最初のうちは多少くっつきましたがその後ソース作るときに綺麗にとれますコツは火加減と油慣らしといった感じでしょうか。弱火でじっくりですね熱伝導がよく明るい銀色なので水分さっと飛ばしてソース作りが捗ります調理の向き不向きは実際に自分でいろいろ試してみるのが楽しいですね.

イタリア料理店で使用しているのを聞いてパスタ用に購入しました。取っ手が熱くなりますので、鍋つかみが必要です。.

これまで小さい普通のフライパンでパスタを作っていましたが、思いきって購入。思ったよりもずしっとしていたのが印象的。弱火でもしばらくたつと取っ手が熱くなりますモチベーションもあがり満足です。.

パスタや汁物を作るときは、色が分かって使いやすい。弱火で調理する時には特に便利。またテフロンと違って焦げ目ができるので、バターなど焦げ目が欲しいときは便利。鉄ほど手入れも面倒ではなく、出来た焦げも簡単に洗い落とせる。テフロンと鉄の隙間を埋めるフライパン。.

以前からずっと欲しかった。気分はイタリアンシェフ!重くないし、価格的にもびっくりするほど安かった。.

特徴 AKAO 【業務用】 DONシリーズ アルミフライパン 33cm

  • サイズ:内径:33.0×深さ:6.4cm
  • 素材・材質:本体:アルミニウム合金、ハンドル:アルミ鋳物
  • 製造国:日本
  • 仕様:IH非対応

メーカーより

拡大表示

硬質アルミ(AS3905材)使用

耐食性・耐摩耗性に優れ、普通アルミ材に対し強度が2倍

耐久性に優れ、プロの酷使にも充分性能を発揮する

アカオアルミは造幣局に収める1円貨幣の円形製造を行う、

高品質のアルミ製品を総合的に扱う企業

熱伝導が抜群

アルミは鉄やステンレスに比べ熱伝導が良いので、時間やエネルギーの節約になる

熱ムラがないので料理の仕上がりがたいへん良く、煮る、蒸す、わかす、焼く道具として適した素材

また、煮沸や高温の蒸気で消毒ができるので衛生的

まるでイタリアンのシェフになった気分

ペペロンチーノなどパスタ料理は、油(オリーブオイル)と水分(ゆで汁)を混ぜ合わせる乳化がポイント

アルミフライパンは、乳化させることに適しており、その為多くのイタリアンシェフに愛用されている

熱伝導率のよいアルミニウム製フライパンは、ソースを作った後置いておき、再加熱をした際もスムーズに暖かくなる

拡大表示

きめ細かな表面仕上げ

外面だけでなく内面の平滑度も向上し、汚れにくく洗いやすい

拡大表示

持ち手の幅を広く、使いやすい形状

形状・サイズも考えて持ちやすいハンドルにした

バリエーション

アルミフライパン 18cm

アルミフライパン 21cm

アルミフライパン 24cm

アルミフライパン 27cm

アルミフライパン 30cm

アルミフライパン 33cm

アルミフライパン 36cm

私は使い勝手が悪く、テフロン加工で十分でした。調理の仕方(油の分量など)が悪いのかもしれませんが、私は使えません。.

パスタ1人前を作るのに、21センチにするか、24センチにするか迷う人がいると思う。一人暮らしが「もしかしてお客さんが来て、2人前作ることがあるかも・・」と思って24センチを買うと後悔する。そんな日は来ない。それより、一人暮らし用の狭いキッチンに24センチは大きすぎる(実寸は26センチある)。自分は最初、24センチを購入したが、その大きさからくる圧迫感に耐えられず、21センチを買い直した。ということで、21センチが正解。.

アルミフライパンは全部そうなのかもしれませんが、取っ手が熱くなります。それ以外は快適。.

以前より、アルミパンには、興味を持っておりましが、なかなか手が出ませんでした。テレビなどを見ていてもパスタ料理には、必ずといってアルミパンが使われており、その仕上がりを見て、我慢できずに購入しました。購入後、作ったパスタは、ボンゴレロッソとペペロンチーノです。オリーブオイルを入れ、ニンニク、ベーコンを投入する中でアルミの色が食材の状態を正確に伝えてくれるので、火加減の調節が非常に楽になりました。また、全体に均一に熱が伝わるので、パスタをソースにからませるのもの他のフライパンに比べて状態の変化が分かり易くなりました。火加減を丁寧に調整しながら、調理をすれば焦げつくこともありません。本当に素晴らしいフライパンですね。あと、今回は、24㎝のものを購入しましたが、ボンゴレロッソなど、多少なりとも具材の多いパスタを2人分作るには少しサイズが小さいですね。ペペロンチーノ2人分には、ベストサイズでした。今度は、27㎝も購入しようと思います。.

取っ手が熱くなりすぎて本当に不便。少し触っただけでも調理後は素手で触れるとやけどする.

昔学生時代にアルバイトをしていた頃と同じ仕様なので購入しました。重さは女性だと片手で持つのに苦労するかもしれませんが、自分としては懐かしい、丁度いい重さでした。深みがあるのでかなり万能です。ただ工場(?)かどこかの出荷前に保存状態が悪かったのか最初は変な匂いが取れませんでした。料理にも影響が出るくらいの匂いだったので星-2です。.

パスタにはやはりアルミパンだなと痛感しました。そのため21cmも入手しました。.

アルミ製なので熱伝導が良く料理も手早く仕上がります当然フッ素加工はされていないので焦げ付くのはもちろん取っ手の部分も素手では持てない程に暑くなります但しそれは手際が悪ければの話です料理の初心者には使いにくいかも知れませんが慣れている方には物凄く効率良く使えます特に肉類の火の通り方が断然の違いでまるでプロになった様な気分です何よりこの見た目がカッコよくて料理する気持ちが上がりますし他人から見てもよく映るでしょうキッチンに引っ掛けておくだけでも出来る人に見せられるんじゃないでしょうか料理をする楽しみを加速させてくれる商品でとても気に入りました.

ニンニクを弱火でじっくり炒め揚げていく…オリーブオイルの中でニンニクと鷹の爪が踊る様を眺めているだけで癒されます。テフロンと違い焦付きもありますが一人前のパスタを作るのにこれ以上のものはありません。2人前は24cmか27cmを!.

料理が好きでよくパスタを作ります。知り合いの料理人も使用してるらしく、購入しました。熱の伝わりが早く、調理がとても楽しいです。1人分を作るなら24cmがおすすめです。24cmより小さいものは確かに扱いやすいですが、ソースを絡める際に零れそうで不安になると思います。.

なれないと、フライパンにくっついて大変だと思います。テフロンフライパンのテフロンがはがれた感じがアルミフライパン。ただ、炒めているものやソースなどの色がはっきりわかって、大変よいとおもいます。興味と心構えがあれば是非お勧めします。あと、飾っておくだけでもww.

手羽先を煮込むのにも便利さめにくいのでふたをして、1時間たってもまだあつい蓋は同社の27㎝のがピタリです24㎝のは小さくて落し蓋になります.

どながかが書いてらっしゃいましたが、使う前に米のとぎ汁と野菜の煮汁で煮込みました。アルミフライパンでググると多分でてきます。もうパスタがうまく作れてしょうがないです。あとリゾットとか汁物系。火加減の調整は普通に比べたら難しいかも、でも時短できます。他のフライパンのように使っては決していけません。すぐに張り付きますから。あくまでもパスタ専用の方がいいかと。.

レストランで仕事をしていた時に使っていたのを思い出して思わず購入してしまいましたサイズを間違えてしまいました早速パスタを作りました上手にできて良かったです.

パスタにはやはりアルミパンだなと痛感しました。まだ使い始めたところですが・・・・.

鉄製フライパンに比べれば軽いですがテフロンフライパンなどと比べると普通に重いです.

ホテル等のレストランで使用されてるフライパンで手入れも簡単で便利です。.

パスタ用に購入。二人前までなら、このサイズがベストですね。一人前ならもう少し小さいの方が良いかと。ちなみに、テフロン加工などの同サイズのものよりは「重い」です。アルミパンはよく焦げるので、初めて使う人はびっくりするかと思います。また取っ手は、大抵何やっても持てなくなるほど熱くなるのでフキン等が必須になります。が、濡らしたフキンを取っ手に置くと、家庭用コンロでもパンを傾けて置いておくことができるので、少ないオイルでもにんにくなどを浸して加熱させられます。だいたいはにんにくから始めるので、慣れの問題ですね。炒め系だと間違いなく焦げるけど、そのままパスタのゆで汁などを投入するだけで綺麗に剥がれて、いい焼き色になってたりもします。また、鉄パンや鉄の入ったih対応のフライパンなどでカルボナーラやる時には「冷ます」という作業が絶対必要だったけど、これは火を消すだけでぐんぐん冷めてくれるので、カルボナーラなどの温度をあげすぎてはいけないものが、だいぶ楽になりました。鉄のフライパンに比べても、洗うの楽だし油ひかなくていいし、パスタ用に買ったけど、うちの場合は意外に出番はおおいので、買ってよかったです。.

鉄中華鍋・鉄フライパン・鋳物の琺瑯深鍋を持っているので、足らないのはパスタ専用アルミパンだー!と購入しました。かっこいいピカピカのお鍋を期待して待ってましたが、パッと見て分かるくらい取っ手が傷だらけでした。擦り傷が沢山あり、鋭い金属でギーっと擦った様なくっきりと白く目立つ筋状の傷までありました。長年使い込んで自分で付けた傷は愛着がわきますが、これはちょっとがっかりでした。傷は柄の部分だけですし、もちろんお鍋としての性能には差し支えありません。お米の研ぎ汁を炊いてお迎え儀式をしました。持っているお鍋がみんな取っ手が熱くなるので、フキンで掴むのに慣れていて問題なかったです。.

洗ってから使いましょう。購入直後にティッシュで拭くとアルミの粉?みたいなのが結構着きます。.

軽くて使い勝手はいいと思う。でもやっぱり傷がめだちますね〜!.

希望通りのフライパンで最高!柄を持つときは料理用の手袋をした方いいと思う。火の通りも早い。このフライパンを選んで良かった!.

かなり使いがってがいいですね!持つ場所が熱くなること以外はパーフェクトです。.

ベスト AKAO 【業務用】 DONシリーズ アルミフライパン 33cm 買い取り